プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

Netflix
念願だったNetflixを始めました。

これ、レンタルDVDなんですが、
ネットで見たい映画リストを作るだけで、
そのDVDを自宅に郵送してくれるんです。

見終わったら、郵便で返すだけで、
延滞料金もありません。

サイトを見ながら、
「あ!これ見たかったんだよね!」といってクリック。
それが数日後に届いてしまうんだから、すごいですよね。


日曜日に加入して、本日火曜日、もう三本も届きましたよ。


そして、日本映画も結構揃っていることを発見っ。


早速注文してしまった映画は、、、




電車男!!



い、今更っ!

そして、海を渡っちゃった「電車男」にビックリ。



何はともあれ、やっぱり映画っていいですねっ。


**************************
今日の体重 113lbs.(↑)
運動 無し
朝:ドーナツ
昼:ベーコンエッグベーグル
晩:ソーセージ、セロリ、ご飯、味噌汁
間食:クランベリーブレッド、キスチョコ

今月の目標
ここには地上波というものがありません。
ケーブルを契約しなければテレビが見られないんです。

でも、なかなか重い腰があがらず、
結局一ヶ月間テレビ無し生活を続けております。


そこで何をしているかというと、
去年買ったフレンズのDVDを見まくっております。


先月からシーズン6を見始めて、もうシーズン9が終わりそうです。


さすがにちょっと疲れてきました。



「シーズン10が終わる前に、ケーブルを付ける」



これが今月の目標です。


*****************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:マンゴー
昼:フォー
晩:メキシコ料理
間食:チーズクラッカー

SiCKO
自分に合う骨髄が見つかったにも関わらず、
移植を受けられずに亡くなっていく方がいることをご存知でしたでしょうか。



しかも、このアメリカで。



話題のマイケル・ムーア最新作「SiCKO」を見てきました。



治せる病気を治さない、助かる命を助けない。

恐ろしい話です。

アメリカでは病気になれません。



決めました。病気になったら、すぐに日本に帰りますっ。
いや、キューバかな!?


ただただ怒りと不安に苛まれ、やきもきするだけですが必見ですっ!


それにしても、日本語タイトル「シッコ」って…。
もっと気の利いたタイトルは思いつかなかったのでしょうか。


*******************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:チョコパン
晩:寿司

見つけた!私の英語勉強法
(1)英語がしゃべれない

(2)英語が読めない

(3)英語の字がなんとも下手くそ

(4)飽きっぽい

(5)お金がない

(6)映画大好き


こんな私にとっておきの英語勉強法を見つけました。


美人の英会話―“魅力的女性”の英会話入門 美人の英会話―“魅力的女性”の英会話入門
末田 薫 (2005/09)
三笠書房

この商品の詳細を見る



かなり引かれるタイトルですよね。


この勉強法が雑誌に紹介されていたので、
私はこの本買ってないんですけど、
簡単に言うと映画のDVDをいっぱい観て聞いて、
あるシーンのセリフ書き写して、
いっぱいシャドーイングして、
最後にもっかい観るって感じです。


今年の始めにこの記事を見て、
「よし!新年の目標は英語だ!」と張り切って、実行しています。


何ていったって、DVDは図書館でタダで借り放題!


しかも、いっぱい書かなくてはいけないので、
英語のお習字(?)の練習にもなります。


この勉強法で見た映画は・・・


オレンジカウンティ スペシャル・エディション オレンジカウンティ スペシャル・エディション
ベン・スティラー、スコット・ルーディン 他 (2006/04/07)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る




ただ一つ・・・


もう3月なのに・・・


いや、いろいろ借りてはいっぱい見ているんですけど、
なかなか書いて練習するまではできませんね。


でも、とっても楽しい勉強です。


で、今日は

ハイ・フィデリティ 特別版 ハイ・フィデリティ 特別版
ジョン・キューザック (2004/07/23)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



借りてきました。



話し言葉だけでは物足りない気がしたので、
DVDの後ろにある説明文(意外と難しい…)を使って勉強してみました。


超楽しいです。


…とかいって、今日中に絶対に終わらせなければならない仕事があるんですけど…。
こんな勉強とかして、しかもブログ更新とかして、現実逃避している私であります。


現在11時。毎晩11時半に寝て8時間睡眠をとる私はすでに眠いであります。。。

**********************
今日の体重 118lbs.(↓)
運動 無し
朝:バナナブレッド
昼:札幌一番味噌ラーメン
晩:水餃子、麻婆春雨、ご飯
間食:チョコ

硫黄島からの手紙
大ヒット(?)上映中の「硫黄島からの手紙


英語のタイトルはそのまんま「LETTERS FROM IWO JIMA



・・・のはずなのに・・・



IMG_2577.jpg



これじゃ「岩島」じゃないですかっ。


************************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 ウォーキング 40分
朝:アップルパイ
昼:中東風サンドイッチ
晩:カモのにんにくソースがけ、ご飯、ゆで野菜



