プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

ぶらりNYへの旅 その2
IMG_3125.jpg


レイチェル御用達のデパート、ブルーミングデールズでお買い物をしてきました。

この紙袋を持っているだけで、
ニューヨーカーになれた気分でした。。。

で、中身はというと、ずっと欲しかったダウンコート!
これで寒い寒い冬が越せそうです。


このコート、三連休セールとかで30%引きだったんです。


しかも!


ブルーミングデールズのクレジットカードを
その場で作れば20%引きということで、、、作っちゃいました。


結局一万円以上も得しちゃいましたよ。


そして、最後に素敵なレジのお兄さんから気になる一言。


「明細が来た時にはさらに50%オフになります。」


は?!もう意味わかんないんですけど。


とにかく、アメリカのセール、半端ないですっ!


***************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
朝:パンプキンブレッド
昼:韓国ノグリラーメン
晩:寿司、グリル野菜
間食:ポテチ、ポップコーン一袋

マルちゃん
IMG_3078.jpg


即席ラーメンは「札幌一番」と決めていましたが、
思わず買ってしまいました。



だって12個入りで約150円



恐るべしWal-mart!



白人のおじいさんも、ごっつい黒人のお兄さんも、
みんなみんな買っていました。



でも、このチキン味っていうのが嫌ですよね~。
やっぱりラーメンはミソ、塩、とんこつ、
いずれかであってほしいものです。


***************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
朝:レーズンパン&ピーナツバター
昼:ご飯、ベーコン、ゆで卵、ゆでキャベツ
晩:ペンネ

ダイニングテーブルを求めて<後編>
前編からどうぞ。
[READ MORE...]
ダイニングテーブルを求めて<前編>
引っ越してから約2ヶ月…

いい加減ダイニング・テーブル無しの生活には嫌気が差してきました。


Craigslistで毎晩探していたのですが、
これがまた、なかなか難しいんですよ。


素敵なのが見つかっても一点物ですからね。
連絡をしても、すでに売れていることがほとんどです。


でも、やっと見つけました。


アップされてから、一日経っていたので、
無理かと思ったのですが、まだ売れていませんでした。


何故かって?


すごい辺鄙な場所にあったから…だと思います。


でも、同じく辺鄙な場所に住んでいる私には、
車で30分のご近所だったわけです。


もう嬉しくて嬉しくて、仕事そっちのけで取りに行っちゃいましたよ。


しかしですね、、、


やっぱりいつものごとく、長い大冒険が待っていたのでした…。


真っ暗な山道を走ること30分、メインストリートのはずなのに、
ガソリンスタンド兼コンビニがポツンと一軒あるのみ。


こんな町が存在することすら知りませんでした。


私が今まで住んできた田舎なんて、
この町に比べたらプチ都会です。


たった一軒しかない店の向かいにあるというテーブルの持ち主の家、
分かりやすいはずが、全く分からず。

この家だろうと思ってチャイムを鳴らした家は、
思いっきり検討違いでした。


これはまずいと思って電話をかけようと思ったんですが、




圏外!!!!!


さすが田舎っ!そうこなくっちゃっ!



と、ふざけている場合ではなく、本気で途方に暮れました。
約束の時間はとっくに過ぎているのに、家にも行けず、電話もできない。


さぁ、無事に手に入れることができるのでしょうか。


<後編に続く>

**************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
朝:ベーグル、ブルーベリー
昼:ローストビーフのハンバーガー、フライドポテト
晩:フォー
間食:チョコ、グミ

所持金
日本にいる時は、お財布に万札が入っていないと、
不安でたまらないものでしたが、
今ではすっかりカード社会に慣れてしまい、
あまり現金を持ち歩いておりません。


「20ドル=一万円」という感覚で、
20ドルを持っていれば、とりあえず安心です。


かといって、いつも20ドルを持ち合わせているわけでもありません。




本日の所持金    ・・・たったの3ドル!




これではお昼もろくに買えません。


運よく欲しかったベーグルがぴったり3ドルだったのですが、
飲み物が買えない…。


でも、ベーグルにはやっぱり飲み物がないと・・・。


お財布をごそごそあさると小銭が一ドル強あったので、
これはいけるかも!?と思い、ジュースの値段を聞くと、1ドル59セント。


うううう、30セントほど足りない…。


小さな売店でカードも使えず、しょんぼりしていたら、
売店のおばちゃんが、



「持っていっていいわよー。」


へ???


「明日も来るんでしょ?明日払ってくれればいいから。」


なんとわたくし、ツケでジュースを買ってしまいましたっ!


なんて優しいおばちゃんなんでしょう。


常連決定です。


****************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
朝:無し
昼:ベーグル、グレープフルーツジュース
晩:ソーセージ、野菜たっぷりスープ、ご飯(昨日と同じ…)
間食:キスチョコ、クランベリーブレッド



