プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

久しぶりのジム
久しぶりにジムに行って来ました。
時間がなかったので、たった40分でしたが、
たくさん汗をかいていい感じでした。

やっぱり運動っていいですね。

以前挑戦して3日で終わった「朝ジム」を
また明日から始めようかなと心に決め、家路につきました。


そして今…


歩くたびに腰に激痛が走ります(泣)

気持ちに体がついていかないお年頃です…。

******************
今日の体重 115lb.
運動 ウォーキング 40分
朝:無し
昼:野菜のスープ、ベーグルwithクリームチーズ
晩:ごはん、ビーフシチューもどき、温野菜

ショッピング
車で2時間半ほどのところに住んでいる友人の家に
3日間ほど遊びに行って来ました。

1日目:T.J.MAXX と Marshalls
    (どちらもブランド品などが格安で買える店)

2日目:アジアンマーケット

3日目:Costco とアウトレットモール


まさに買い物三昧!最高でしたっ。


<買った物>

・洗面所を彩るであろう形のかわいいハンドソープ

・壁掛け時計(去年1ドルで買ったものが壊れたため)

・ステキな絵柄のカードセット 2箱

・おせんべい(湿気ていないことを祈る)

・念願だったBRITAのピッチャーとフィルター

・GAPの長袖Tシャツ(淡いピンクに挑戦)

・まさにJ.CREWという感じのボーダーシャツ

・ずっと欲しかったネクタイ地のベルト(J.CREW)

痣ができそうもないジーパン

・超無難な紺のニット(J.CREW)

・春物ニット(ANN TAYLOR)

・これまた無難な黒のカーデガン(ANN TAYLOR)

・大人なサンダル(NINE WEST)


合計 $240 なり。

240ドル…


手に入れた雑貨 7点

新しい衣類 8点  


それで 240ドル!?


こんなにいっぱい買ったのに。
正直500ドルくらい使っちゃった勢いでした。

ここでは誰でも買い物上手になれますね。
気持ちのいいショッピングでした。

************************
今日の体重 118lb.
運動 無し
朝:シリアル
昼:たらこスパゲティ
晩:ご飯、焼き豚、サラダ
間食:クラッカー

すし



持ち寄りパーティがあったので、すしを作りました。

すしって、美しい。

そう思えるのは、いつも食堂で
ガバッと盛られた食事ばかり食べているからでしょうか。

明日から3日ほど小旅行に行ってきます。

******************
今日の体重 118lb.
運動 無し
朝:無し
昼:ライスヌードル、春巻き
晩:パーティーでいろいろ食べました。

歯医者に行って来ました!
昨日ちょっとしたアクシデントに見舞われ、
朝一で職場の友人に歯医者を紹介してもらいました。

正直、歯医者なんて久しぶりだし、
痛いとき手を挙げるなんてことは通用するのかな…とか
かなり緊張しました。

名前を呼ばれて部屋に入ると
あ~らびっくり、かなりのおじいさん。

だ、大丈夫なのか?
い、いや、この道うん十年の達人だわ、きっと。

そう言い聞かせて横になる。

診察を始めるおじいさん。
私の顔を抱くように押さえ、顔がもろ近いっ。
しかも、私の髪の毛引っ張ってるしっ!

やっぱり歯医者も国境越えればいろいろだわ
と思ったその時。


♪ふふんふ~ん

う、歌いだしたー!

おかげで笑いをこらえるのに必死で、
緊張なんて忘れてしまいました。

めでたしめでたし。

あ、ちなみにお値段は$90でした。
たったの10分で$90。
あんな小さなかけらで$90。
皆さん、歯を大切に。

**********************
今日の体重 116lb.
運動 無し
朝:無し
昼:中華風鶏肉と野菜の炒め物
晩:得たいの知れない食堂のご飯
間食:クラッカー、ポップコーン、チョコレート

ホワイトラビット
IMG_1597_1.jpg


中国の飴です。
ソフトキャンディというか
固いミルクキャラメルといったところです。
日本にいた時中国人の知り合いからお土産としてもらい、
大好物になりました。

アメリカのアジアンマーケットで見つけた時は
本当に嬉しかったです。
その後アジアンマーケットに行く度に買っています。

しかし、今日ルンルンで食べていたら、

ガリッ

え?なになに?キャラメルの中に何か入ってたの?
いや、違う…。

これは…もしかしてもしかする…

銀歯だ…。

あーどどどどうしようーーーー。
歯の保険には入っていないのにーーー。

どうしてくれるんだホワイトラビット。
もう二度と食べないぞっ。

******************
今日の体重 114lb.(銀歯喪失のため、食欲なし)
運動 無し
朝:無し
昼:サンドイッチ
夜:さつまいものキッシュ、えんどう豆、みかんの缶詰、
  ヨーグルト
間食:ホワイトラビット(怒)
ジーパン
ちょっときつめのジーパンを無理して履いていたら、
腰とお腹に痣ができてしまいました。(泣)

とりあえず日本から持ってきた服が
また着られるようになりたいです。

*******************
今日の体重 116lb.
運動 特に無し
朝:無し
昼:ラーメン
夜:ちんげん菜のチャーハン
格安チケット
春に友達の結婚式があるので、
一時帰国することにしました。わーい!

さー、チケットでも買うかー思ったところに、
オフィスの掲示板に得たいの知れないポスターが…

「関西空港まで$276

や、安い。

すぐにウェブサイトをチェック。

「成田空港まで$376

それでも安いっ。もうすぐに電話しちゃいました。
しかーし!

女の人:TAXと$#H&'*がついて$597になります。

は?何て言ったの?何で$200以上もも高くなるの?
なんか、ちょっと怪しいかもー。

私:あの、詳しい内訳を教えていただけますか。

女の人:ですから、税込みで$597とお伝えしたはずですが。

「ですから」って…この人絶対客商売に向いてない。
ま、それでも他より安いし、えーい買っちゃえっ!

しかしこの不愉快な応対はこれで終わりませんでした。

チケット購入後すぐに留守電が入っていて、
なんだか乗り換え時間が足りないとかなんとか。

なんじゃそりゃ。聞いたこともない。
そんなこと最初から調整してあるものじゃないのか??

とにかく折り返し電話を入れると、今度は違う女の人。

女の人:そうですね~確かにこれじゃ、
乗り換え時間が足りないと思いますよ~


いや、あなたの意見を聞いているんじゃなくて…
あーもうこの人じゃ、埒が明かない。

私:あの、担当の方をお願いできますか。

女の人:担当の者は今ランチに出ちゃってます。

なんじゃそりゃ。
「席をはずしています」ぐらい言えないのか?
イラつく私にさらに追い討ち。

女の人:それじゃ、担当の者が帰り次第電話させます。    
     私も全く話が見えないので。

えええええええええ。ひどいっ、ひどすぎる。
日本語には婉曲に物事を伝えるという
ステキな習慣があるのにっ。不愉快極まりないっ。

おまけに送られてきた確認のEメールを見たら、
住所間違ってるし。
丁寧に挨拶文をつけて訂正のメールを出したところ、
返信がたった一行。

以下の通り了解しました。

ありえない。絶対ありえない。
「○○様」とか、
「この度は当社をご利用くださいまして
誠にありがとうございます。」とかないわけ?

アメリカにいたって日本の心忘れるべからず…
心にそう誓いました。
そして今はただ無事にチケットが送られて来る事を
祈るのみデス。

******************
今日の体重 116lb.
運動 無し
朝:無し
昼:ごはん、豚肉と野菜の炒め物、サラダ
晩:海老のスパゲッティ
上映会
daftpunk


今日フランス人の先生が、
でっかいスクリーンのある大講義室を貸し切って、
「Interstella 5555」の上映会をしました。

アメリカ人のアニメ好きも相当ですが、
フランス人の男の子にもアニメ好きが多いようです。

そんなわけで、Daft Punkと松本零士のコラボレーションは
フランス人にとっても、
かなり嬉しいことだったみたいです。

ででで、その上映会のさなか、
どんどんお菓子が回ってくるんです!!!
ポップコーン無しには映画館に入れない人種だから
しょうがないけど、

お願い、人に押し付けないでーーーー!

ただでさえ、今日はいっぱいクッキー食べちゃったのに…。
せっかく最近ちょっと痩せてきたかなと思ってたのに…。

やさしい私は、回ってきたお菓子を断れません。

******************
今日の体重 116lb.
運動 無し
朝:無し
昼:ペンネ、サラダ
夜:即席ラーメン
間食:クッキー7枚!、マシュマロ(半強制的) 
キング・コング
キング・コングを見に行きました。
田舎に住んでいるもので、
時々こんな風に日本より上映が遅れます。

でも、映画代はたったの2ドル!
ワーナー・マイカルのポップコーンSより安いです。

さて、私は今までのキング・コングを
見たことがなかったので、
全くストーリーを知らずに映画館に入りました。

映画を見に行く時は大抵ネットで
あらすじなどを予習しておくのですが、
今回はそれも全くしませんでした。

ちゃんと英語で理解できるものか不安になり、
隣に座っていたボリビア人の友だちに聞いたんです。


私:「ねえねえ、キングコングってどんな話なの?」

友人:「え?知らないの?だってあなた日本人じゃない。」

私:「????」

友人:「キングコングって
   日本とか中国のなんじゃないの?」


ってそれゴジラでしょーーー。


ま、キング・コングと対決したりしてたけどさ。

彼女、日本は中国の首都?っていうくらい
アジアには疎いです。
でも、私も未だにボリビアがどこにあるのか
よくわかっていないので、お互い様ですね。

**********************
今日の体重 116lb.
運動 特に無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:チキン餃子(?)サラダ
晩:中華風牛肉と野菜の炒め物、アップルパイ
やっと
今日やっとジムに行きました。

いつも一人で行っていたけど、今日は友達も一緒でした。
ということで、一人では試す勇気が出なかった
リフティング・マシンなどにも挑戦してみました。

結構楽しくて、やみつきになりそうです。
お腹割れちゃったらどうしようっっ!

ま、そんな心配はおいといて、
次回行った時はこんな魅力的なマシンにも
挑戦してみようと思います。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

IMG_1568.jpg


すごいでしょ♪
どうやらサイクリング・マシンのようです。

***********************
今日の体重 116lb.
運動 1hr(ウォーキング、リフティング、ローイング)
朝:グレープフルーツ半個
昼:フレンチ・ディップ、フライドポテト、サラダ
夜:ごはん、豚肉とちんげん菜の炒め物、
  さつまいもの味噌汁、漬物、納豆

24
あのジャック・バウアーに追われる夢を見ました。
まじかなわないっす。

最終手段で空を平泳ぎで飛んで、
そこから真っ逆さまに池に飛び込んだけど、
目覚めるしか逃げる道はなかったデス。

もう汗ぐっしょり。
いい汗かきました。

シーズン5も盛り上がっています。

*******************
今日の体重 119lb.
運動 ヨガボールと戯れる
朝:ヨーグルト
昼:牛肉とブロッコリーの炒め物、チャーハン、
  カットフルーツ
夜:うどん、ひき肉と野菜の炒め物、きゅうりの漬物、
  もやしの味噌汁
間食:クラッカー、カットフルーツ、ヨーグルト、
  ドライマンゴー

初泳ぎ?
こちらは3連休です。
掃除でもするかと思っていたけど、全くそんな気になれず、
ごろごろ…ごろごろ…。
日本から持ってきたビデオを見ながら
ごろごろ…ぱくぱく…。

あー、こんなんじゃダメだ!
と突然思い立ち、水着を中に着てジムへ。

水着は1年前に購入したのに、全く未使用。
「ジムでプール」今日が記念すべき第一日目です。

雪の積もる寒さの中、歩くこと5分。
ドアを開けると、ちょっと歪んだ顔のお姉さん。

「あと5分で閉まりますけど~」

ええええええ。もうがっくり。
あーもー今日何しよう…。
というわけでブログ開設。

がんばります。

*******************
今日の体重 118lb.
朝:ゼリー、パン
昼:カップラーメン
間食:クラッカー、ドライマンゴー
運動 無し(泣)



