プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

決意表明!?
最近時間がなくて、全然ジムに行けません。


でも、そんなこと言ってられません!


それは、日本への一時帰国が迫ったきたから。


日本に帰るとみーんな痩せているから、
デブを実感しちゃうんですよ。


「時間は作るもの」ということで、



明日から




朝ジム始めます!



忙しい忙しいとか言いながら、
毎朝8時半まで寝ているのが問題…。


ちょっと早起きすれば、ジムに行く時間ぐらい
なんとかなるはずっ。


と、まあ、宣言することで、継続できるのではないかと
ひそかに期待…。


*******************
今日の体重 116lb.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:たらこスパゲッティ
晩:ピザ、サラダ、アップルパイ
間食:ミニスニッカーズ5個、オレンジ2個
Juanesのライブで…
Juanes という人のライブに行って来ました。
コロンビア出身のギタリスト兼シンガーソングライター
です。

ライブに行くなんて、超~久しぶりだったし、
ラテンの乗りでかなり楽しかったですっ。


ライブの途中で、突然かわいらしい女の子がステージに
上って、なんとJuanesの頬にチュウしちゃったんですよっ!

全く動じず演奏を続けてましたけど…。


このハプニングで調子に乗ったのか、
今度はグルーピー達が数人ステージに上り、
Juanesに攻撃開始っ。


さすがに演奏を続けられず、会場がまさに「騒然」。



正直、もう怒って帰っちゃうんじゃないかと
心配しましたが、すぐに平静を取り戻して、


あー、困っちゃうな…。
それでもみんな愛してるぜっ。



みたいなことを言って、
(スペイン語だったので、
あくまでも想像上のセリフです。)
会場に投げキス。


さわやかな、そしてやさしい笑顔でした。うふ。


ラテンの乗りでたくさん踊ってきたので、
少しは痩せたかな!?

******************
今日の体重 116lb.(↓)
運動 ライブで踊る 2hrs.
朝:クラッカー、野菜ジュース
昼:ワッフル、イチゴのソース、バニラのアイス
晩:ナチョサラダ
間食:チョコ5個、グミ一袋、クラッカー
携帯電話
1年前に携帯電話を買いました。

20ドルで100分まで話せるプランで契約しようとしたら、


「そんなの絶対足りないよ~」


と店の人。

友達そんないないし~、とか、
緊急の時のためにほしいだけだし~、とか、
いろいろ言ったんですけど、所詮「NOと言えない日本人」

後でいくらでもプランを変えられるということで、
しかたなく、30ドル300分のプランで契約。



でもね、でもね、電話なんて全然かかってこないし、
かけるような用事なんて全くないんですよ。(泣)

毎月100分どころか、30分もしゃべってないんですよ。



勿体無い…。



んで、夏にプランを変更しに行ったら、
「1年たってからじゃないと無理」だって。

ムカ~。なんなの?
前に言われたことと全然違うし。



仕方ないから1年待ちましたよ。
じっくりだまって30ドル、毎月しっかり払いましたよ。


それで、今月は念願の1年目だったわけですよ。

で、店に言ったら、




「あ、そのプランもうなくなっちゃった。」



だって。ふざけんな~!!!!!!!



おまけに、
「今なら無料で2台目の携帯電話作れるよ」だって。
2台もいらないっつーのっ!


これからはしっかりNOと言える人間になろうと思います。


********************
今日の体重 119lb.(↑)出ました、最高記録っ!
運動 無し
朝:シリアル
昼:韓国ノグリラーメン
晩:チキンと野菜の入ったご飯、ズッキーニ、ポテト、
  チェリーパイ
間食:ココナッツクッキー3枚
鼻歌
今日階段を登っていたら、上の方から鼻歌っていうか、
きれいな歌声が聞こえてきたんです。

公共の場で堂々と歌うことは、
ここでは全然珍しくないので、
そんなこと驚くに値しないんですが、

聞こえたのが


♪年しーたの男の子っ


だったもので、ちょっとびっくりしました。

日本人?と思ったけど、
かわいいアメリカ人の女子学生でした。

一体誰が教えたんだ!?


***************
今日の体重 116lb.(↓)
運動 ピラテス 1hr.
朝:無し
昼:パスタ、チキン、温野菜、フライドポテト、黄桃の缶詰
晩:揚げ餃子、ごはん、味噌汁
間食:ソフトキャンディ7個、HERSHEY'Sのチョコ10個

生理前
生理前ってやけに食欲ありませんか?


小学5年の食べ盛りを思い出させるような勢いで、


今日は一日中もりもり食べていました。


***************
今日の体重 118lb.(→)
運動 無し
朝:シリアル
昼:チャーハン
夜:チキン、パスタ、温野菜、野菜スープ、アップルソース

間食:みかん、HERSHEY'Sのチョコ15個ぐらい、餃子6個、
   ソフトキャンディ3個、クッキー5枚

(思い出してちょっと怖くなりました。)

箱男
彼は2週間後に控えた彼女の誕生日に、
一体何を贈ったら喜んでもらえるか必死に考えていた。

遠距離恋愛もかれこれ数年が続き、
彼女が欲しがるものは何でもあげてきたつもりだ。


考えに考え、彼が出した結論は…




俺っきゃない!!!!!


すぐに、フランスからアメリカまでのチケットを購入し、
彼女の話によく出てくる友人の名前を頼りに、
メールアドレスを探し出し、連絡を取り合った。



「彼女に秘密で、空港まで迎えに来て欲しい。」




「彼女に秘密で、大きな箱を用意しておいてくれないか。」



        * * *


このようにして、私にとって初めての、
しかも最高にロマンチックなサプライズ企画が
始まりました。


私が仰せ付かったのは、空港に迎えに行くこと。


必要だったのは、私でなく、私の「車」だったはずですが、
そんなことは気にしない、気にしない。


大興奮の中、友人ら3人で空港まで行って来ました。
あいにく天気は一部の地域で荒れ模様。


待ちましたよ、3時間半。


せっかく待ったんだから、お邪魔と知りつつ、
最高の瞬間も見せていただきました。


10:30
なんとか、町にたどり着き、
一秒でも早く彼女に会いたいだろう気持ちを抑え、
12時になるのを友人宅で待つ。


11:45
出発。彼女のハウスメートと連絡を取り合い、
彼女が家に戻っていることを確認。


11:55
彼女の家に到着。
彼女は3階建ての一軒家の最上階に住んでいる。
私達は1階のキッチンに潜り込み、
ハウスメートが用意した巨大な箱に男を入れる。

ハウスメートによると、最近彼女は塞ぎ気味で、
今日もかなり落ち込んでいるとか…。しめしめ…。

軽くリボンをかけて、私達はバスルームに待機。


12:10
ハウスメートが今帰ってきたかのように振る舞い、
「なんかフランスから大きな荷物が届いてるわよ」
と、彼女を1階に誘導。


真っ暗闇のバスルームに彼女達の足音が届く。


♪ハッピ~バ~スデ~、トゥ~ユ~


私達の登場。


「は?何やってるの?」


軽くはずす。
彼女はもはや目の前の巨大なプレゼントに興味津々。



恐る恐る彼女が箱を開け、箱男の登場。



見ましたよ、この目でしっかり。
涙ものですよ。ホント


世の中で一体何人の人が、
彼女の誕生日に箱男になろうなんて、
考え付くのでしょうか。

そして、何人の人が、まじで実行しちゃうんでしょうか。


有り得ないようで、有り得えちゃうんですね。


        20060218215643.jpg



*******************
今日の体重 118lb.(→) 幸せ太り?って私じゃないか…
運動 無し
朝:野菜ジュースと柿の種
昼:シリアル、昨日のチャーハンの残り
晩:みそラーメン

高橋大輔
見ましたよ。高橋くんの演技。

オリンピックはちょくちょくチェックしていたんですが、
やっと日本人が見られました。

遠い地で行われている競技に
自分の国の若者(しかもかわいい)が闘志を燃やしている。

そんな姿をまた違う土地で見ていたら、
なんだかすごい励まされてしまいました。

涙ながらにエールを送っていると、
なんか一瞬だけど、画像がプチっと切れた気が…


なんだ、生放送じゃなかったんだ…

******************
今日の体重 118lb.(↑)
運動 無し
朝:無し
昼:卵のサンドイッチ、ポテトチップス、ビーフシチュー
晩:チャーハン、わかめごはん

やっと一息
やっと仕事が一段落したので、
今日は友達と映画を見に行きました。

「プライドと偏見」

今調べたら、

11月11日アメリカ公開

1月14日日本公開

だそうです。

日本より一ヶ月も遅れて見てしまいました。
ここだってアメリカなのに…。


意味不明のイギリス英語とステキな音楽、
そして今までの疲れが一気に出たのか、

気づいたら、前半一時間爆睡していました。

***************
今日の体重 116.lb(→)
運動 無し
朝:クラッカー
昼:中華風鶏肉と野菜炒め、ごはん、春巻き
晩:何かの揚げ物、ターキー、ごはん、えんどう豆
間食:今、バリバリ韓国海苔を食べています。( ̄ー ̄;

バレンタインの朝に
朝起きて、太陽の光が部屋にもれていたので、

「わー今日は晴れてるぞー!」

とハイテンションでブラインドを開けたら、
思いっきり雪が降っていました。


「お天気雪」


そんなものが存在するなんて、
こちらに来て初めて知りました。


ところで、気づけば今日はバレンタインでしたね。
私はチョコ2個ゲットです!

女もわくわくできるバレンタイン、万歳!


*********************
今日の体重 116lb.(→)
運動 ピラテス 1hr.
朝:クラッカー
昼:スパゲッティ、トマトソース、サラダ
晩:サンドイッチ、チーズ、ポテトチップス、
  グレープフルーツジュース
忙しさの余り…
町一番の暇人を豪語する私が、最近ちょっと忙しいです。

昨日は週末にも関わらず、
夜中1時近くまでオフィスで働いていました。
正直半べそ状態でした。

そして、今日も朝10時半から11時半まで13時間、
文字通りオフィスに缶詰でした。


でも、「一日でこんなに多くのことを
成し遂げられるんだなぁ」と我ながら感心。


今日はよく頑張ったぞっ!
充実感たっぷりで帰宅しました。


さて、部屋のドアを開けるとまっさきにテレビが
見えるんですが、そこで、思い出してしまったんです…。




「24」見逃した~~~!!!



そんじょそこらの連続ドラマを見逃すのとは
ちょっとわけが違います。

悔やんでも悔やみきれない一日になってしまいました。

*******************
今日の体重 116lb.(→)
運動 無し
朝:ピタチップス
昼:中華風鶏肉と野菜の炒め物、ごはん、春巻き、フルーツ
晩:ハム、ポテトグラタン、フライドポテト、サラダ
間食:チョコチップ・チーズケーキ
ベビー・シャワー
友人に来月赤ちゃんが生まれるということで、
ベビー・シャワーに行って参りました。

よくドラマで見たりしたけど、自分が行くのは初めてです。

正直、ちょっと憧れていましたっ。



会場に着いたら、ちゃら~ん。

IMG_1641.jpg


クリスマスにだって、こんなプレゼントはもらえませんね。
この大きなプレゼントを、惜しみなくビリビリビリ~って
破くんですよ。

もちろん破く権利は妊婦にしか与えられません。
“o(><)o”くう~!


そして、出てきたプレゼントを見て、おきまりのセリフ。


あ~~~~~~~~~
(よくドラマで子どもが何かかわいいことをしたり、
恋人がとてもステキなことを言った時によく入っている
あの声です。)

しかも、毎回です。毎っ回!


かなり楽しませてもらいました。

********************
今日の体重 116lb.(↓)
運動 1hr.(ウォーキング)
朝:ピタチップス
昼:ごはん、麻婆春雨、サラダ
晩:ビーフシチューとパイ、温野菜、オクラのから揚げ
間食:パーティでフルーツやケーキなどいろいろ

ダイエッターに朗報
3時とか4時って結構お腹がすいてきますよね。

一番誘惑に駆られる時間帯です。


しかーし、


そんな時、間食を我慢していると、

余計太ってしまうそうです!


具体的な根拠とかはよくわかりません。ごめんなさい。

大事なことは、これからは心置きなく3時のおやつが
いただけること♪

やったね!

*******************
今日の体重 118lb.(↑)
運動 無し
朝:クラッカー
昼:ドーナツ、チキン・シーザーサラダ
晩:チキン、野菜、ごはん、タコス、パンプキンパイ
間食:チョコ
ロミオ&ジュリエット
「ロミオとジュリエット」の演劇を見てきました。

実はチケットを売ってくれたおばちゃんに、
こんなことを言われたんです。

「席はステージの上だからね。きっと楽しいわよ。」


え????


ジュリエットとかいきなりやれって言われてもできない…


と、ちょっと焦ったんですけど、ステージの上に
階段状の席を設けた小会場でした。

一人で行ったので、真ん中のぽっかり空いた最前列に
座れちゃいました。
役者が通る度に、風を感じるほどだったんですよ。

さてさて、「ロミオとジュリエット」のような
世界一有名なラブストーリーをやるって、
結構勇気のいることですよね。

いかに個性を出すかというところが難しいところです。


で、今日の演劇ですが、、、



ななんと、、、、、、




ジュリエットが、、、、、、、




幽体離脱しましたっ!




そして、ロミオが、、、、、





幽霊になったジュリエットと
キスしてましたっ!



もうロマンチックの域を超えていますね。


おまけに終盤、
ジュリエットの婚約者が、
ずっと私の足元で死んでいました…。

さすが「On Stage Seating」!
パンツが見えちゃうんじゃないかと
ハラハラしたぐらいです。

何はともあれ素晴らしい演劇でした。


***********************
今日の体重 116lb.(↑)
運動 なし
朝:シリアル
昼:アジアンテイストの麺、春巻き
晩:サフランライス、ビーフシチューもどき、サラダ、
  ぶどう
ピラテス
1ヶ月ぶりにピラテスのクラスに行って来ました。

別にさぼっていたわけではなく、参加者が集まらなくて
ずっとキャンセルされていただけです。
今日は8人も集まって、先生がかなり張り切っていました。


そして私は、おニューのヨガマット初使用!

プロフィール画像にある青いマットです。
いかにも愛用してますって感じで載せたけど、
今日初めて使いました。

セレブ気取りでヨガマットを持って歩いちゃいましたっ。
ぐふっ

何でも形から入るタイプです…。

*********************
今日の体重 114lb.(→)
運動 ピラテス 1hr.
朝:シリアル
昼:うどん
夜:野菜のパスタ、牛肉と野菜たっぷりスープ、
  ブロッコリー、フライドポテト
オフィス
IMG_1625.jpg


お城ではありません。
私のオフィスがある建物です。


今日この建物にこうもりが出ました。
鳥かと思ったけど、こうもりでした。

この建物とこうもり…

似合いすぎっ!

************************
今日の体重 114lb.(→)
運動 40分(クライミング、ローイング、リフティング)
朝:シリアル
昼:ごはん、なすやトマトの野菜炒め、ブロッコリー、
  フライドポテト
晩:タイカレー(やっと完食!)自家製きゅうりの漬物、
  サラダ
チョコレート
大好きなチョコレートがあります。

DULCE DE LECHEというチョコレートで、
球体のミルクチョコレート中にホワイトチョコが
入っています。

昨日買ってきて、早速数個食べました。

んー…あと一個。

これで、最後。

やっぱりあと一個。

んじゃ、この三個食べたら終わり。

絶対これで終わり。

やっぱりあと一個。

気づいたら1日でこんなに食べていました。(泣)
IMG_1623.jpg


*******************
今日の体重 114lb.(↓)
運動 無し
朝:シリアル
昼:カップラーメン、クラッカー
夜:チキン、野菜炒め、サラダ、黄桃の缶詰
間食:チョコいっぱい
サイクリング・マシン
例のサイクリング・マシンに挑戦しました。

サイクリングがこんなに大変な運動だとは
知りませんでした。
このまま続ければ、弟より太い太ももが
何とかなりそうです。

でも、座るところが硬すぎて、痛い痛い…。
脂肪が燃える前にギブアップです。

*******************
今日の体重 115lb.(→)
運動 40分(サイクリング、クライミング)
朝:イチゴとバナナのミックスジュース
昼:中華料理店でコース♪
晩:タイカレー、サラダ、ミートボール
間食:チョコ、雪見大福もどき

武勇伝
10月に「世界の車窓から」に憧れて列車の旅をしました。

きのう郵便局に行く途中、その駅を通ったので、
武勇伝をご披露したく、写真を撮ってきました。

これが駅です。
IMG_1615.jpg


小さくて見えないけど、白い建物に「Station」と
書いてあります。
○○線○○駅とかじゃなくて、とだけ書いてあります。

でも、すごく重要な情報ですよね。
これがないと何かわかりません。
実際、私はこの目の前で30分駅を探しました。

そして出発時刻は午前3時半。
真っ暗でしたよ。小雨も降っていたし、寒かったです。

しかも電車が遅れて、どう見てもホームレスなのに
ホームレスじゃないと言い切るおじさんと
ここで1時間列車を待ちました。

寒さと恐怖で顎がガクガク震えていたのを
今でも覚えています。
もう二度と「世界の車窓から」はしないつもりです。

******************
今日の体重 115lb.(↓)
運動 無し
朝:シリアル
昼:マカロニ&チーズ、白身魚のフライ、サラダ
晩:タイカレー、サラダ
間食:クラッカー、チョコ
郵便局
現在就職活動中なもので、
履歴書を出しに、郵便局に行きました。

その履歴書、、、
どうしても今日出さなきゃいけなかったんです。
なぜなら締め切りは昨日だったから。(爆笑)

郵便局に着くと、ドアに張り紙があって、
「一時的に窓口閉鎖中」の文字が…。

郵便局がこんなことしていいのか?

よりによって今日…一体何があったんだ?

せめていつ再開するのかだけでも教えてほしい。

と、そんなことを思いつつ、しばしドアの前で呆然。
その後昼食を取り、他の用事を済ませて、
もう一度トライっ!

しかし結果は同じ。

近くの人に聞くと、隣町の郵便局は開いているとか。
行って来ましたよ、隣町まで。
隣町ったって車で20分ですよ。
今日の予定丸つぶれでした。

でも、ちょっとステキなものを発見したので、
写真を撮ってきました。

IMG_1608.jpg


ポストのドライブスルーでーっす!
んもうぅ、歩こうよっ!歩こうよ、アメリカ人っ!

*******************
今日の体重 116lb.(↑)
運動 1hr.(ウォーキング、リフティング)
朝:リンゴ1個
昼:スパゲッティwithホワイトソース、
  油でギトギトのズッキーニ、みかんの缶詰
晩:ペンネ、キャベツと豚肉の炒め物、ブロッコリー、
  フライドポテト&オニオン
筋肉痛
昨日結構ハードに運動したら、

今日のめちゃめちゃ筋肉痛でした。
朝起きあがる時にもう筋肉痛だったんですよー。

若さの証ですねっ。うふっ。

*******************
今日の体重 114lb.(→)
運動 ウォーキング 40分
朝:グレープフルーツ
昼:ナチョサラダ
夜:ナチョサラダの残り
間食:スイートポテト×2

まさかのミステリー
不思議なことって起こるものです。

お正月に一時帰国して戻ったら、
部屋のゴミ箱が一つなくなっていたんです。

どこをどう探してもありません。
まーそのうち見つかるだろうと高をくくっていましたが、
かれこれ1ヶ月。

あんなデカいものが、一体どうやって消えたのでしょうか。

<仮説>
ここは寮です。よって掃除の人など
複数の人がマスターキーを持っています。
長期間部屋を空ける時は
貴重品などを置かないよう言われています。

しかしゴミ箱…
中身も外見も決して外で売れるような代物ではありません。


となると考えられることはただ一つ。

<結論>
「ゴミ箱ごと捨てた」

一体どれだけ慌てていたのでしょうか。
自分がときどき恐ろしくなります。

*********************
今日の体重 114lb.(↓)
運動 1hr.(ランニング、ローイング、リフティング)
朝:グレープフルーツ
昼:スムージー、ベーグルwithチーズクリーム
晩:なすのパルメザン和え(?)、ターキーのミートローフ、
  ごはん、サラダ
間食:おせんべい


