プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

欲しい本
欲しい本があって本屋に行ったんですが、
見つけられませんでした。



ここは日本なんだし、店員に聞くなんて簡単なことだけど、





「すみません。『負け犬の遠吠え』って
どこですか?」




なんて聞けなかった…。

敗北宣言しているものの、
そこまで開き直れていないみたいです。

********************
今日の体重 118lb.(→)
運動 無し
朝:干物、オムレツ、ごはん
昼:フレンチのランチコース
晩:多国籍料理
間食:チョコ
電車の中で
時差ぼけのせいか、8時ごろに急激に眠くなります。
今日も睡魔と闘いながら、何とか家にたどり着くことが
できました。

新宿駅から電車で30分、
もちろん座ることなんてできません。

気づいたら、立ったまま爆睡してしまいました。

目覚めたら、寝汗びっしょり。

どうやら本気で寝ていたようです。

******************
今日の体重 118lb.(→)
運動 無し
朝:パン、昨日の晩の残り物
(実家に帰るといつも残りもの処理係に
なっちゃうんだよね…)
昼:ピザ、ポッキー、せんべい
晩:温野菜サラダ、餃子、ごはん
間食:チョコ、ショートケーキ
しゃべるトイレ
久し振りに都会で食事をしました。

トイレまで抜かりなく素敵な雰囲気の店だったんですが、
そのトイレがうるさいのなんの…。

用を足している間ずーーーーっとしゃべっているんです。


「このトイレは離れると自動的に流れます。」

「このトイレは離れると自動的に流れます。」

「このトイレは離れると自動的に流れます。」

「このトイレは離れると自動的に流れます。」

「このトイレは離れると自動的に流れます。」


もうわかったからっ!


離れるどころか、トイレットペーパーに手を伸ばしただけで流れちゃって、
肝心な時に流れず、結局手動で流しました。
進んでいるんだかいないんだか…。

*******************
今日の体重 118lb.(↑) あちゃー
運動 無し
朝:魚の干物、天ぷら、ごはん
昼:日本食バイキング
晩:創作料理いろいろ

結婚式
今回の帰国の目的であった結婚式に参加してきましたー。

まず困ったのが「お洋服」。

アメリカからお気に入りの2ピースを持ってきたのですが、
妹から一撃。


「これ、普段着じゃん。」


ガーーーーーーン


昨日の夜着いて、今日のお昼に式だったので、

朝一でデパートに駆け込み、

一番最初のお店で、一番最初に目に付いたお洋服を

そのまま試着して、そのままお支払いして、

お祝儀袋と筆ペン買って、

トイレの中でお習字して、

なんとか間に合いました。ふ~


結婚式は新郎の愛情の伝わる本当にステキなものでした。
末永くお幸せに!


っていうか、引き出物のクッキーがうますぎて、
もう一袋食べちゃいました…(汗)

*******************
今日の体重 116lb.(→)
運動 無し
朝:卵焼き、サラダ、おもち
昼:結婚式で豪華コース
晩:二次会でおいしいごはん
間食:いちごのクッキー

機内で
長旅がやっと終了。
無事おうちに着きました。

今回はノースウェストに乗ってきたんですが、
J-POPのチャンネルがあったので、
それを聞いて故郷への思いに馳せちゃったりしました。

飛行機の中ということで、DJがちょっと独特なんですね。


「すしにも負けないおいしさです。」


こんな紹介で流れたのが、


Boy Meets Girl/ TRF


古っ!


「新幹線にも負けないスピードで
最新ポップをお届けします」



そして流れたのが、


Jam Jam Night/ V6


シーーーーーーーン


しかも、新幹線にも負けないって言われても、
今、新幹線よりはるかに速い飛行機に乗ってるんですけど
って感じでした。

**************************
今日の体重 116lb.(↑) あ、あれ?!
運動 無し
食事 機内食
帰国
約12時間後に飛行機に乗ります。

日本での暴飲暴食、どうかお許しください。

食べる気満々ですっ!

*****************
今日の体重 112lb.(→)
運動 無し
朝:チャーハン
昼:チキン、ズッキーニ、チャーハン、春巻き
晩:フレンチ♪(食堂のだけど…)

めんつゆ
あーおなかすいたー!
でも何も作りたくない~!


今日はまさにそんなモードでした。


でも、そんな時に最適なものがありました。
それはうどん!(乾麺)

ただ湯がくだけ。
それぐらいならできるかも。

っことで、お湯を沸かしながら、
めんつゆを取り出すと、


あ・・・・・・・・・



めんつゆって賞味期限あったんですね。
今日まで知りませんでした。


切れ方が半端なかったんですが、
食欲には勝てませんでした。




****************
今日の体重 110lb.
運動 無し
ブランチ:うどん
晩:すし
  (好評につき、すしワークショップを開きました。)
間食:クッキー
EIGHT BELOW
今週、町の映画館で「EIGHT BELOW」を
上映していました。
日本語のタイトルはずばり「南極物語」。

そう!あの太郎と次郎の感動物語ですよ!


Yahoo!ニュースではちょっと話題になってたけど、
こっちでは、誰も日本映画のリメイクだなんて知りません。


日本人すら知りません。


なぜなら、ここにいる日本人学生は
「南極物語」自体を知らないから。

彼らにとって「南極物語」は
生まれる前の出来事なんですよ!!!!!

ポスター見ただけでわかっちゃった私って…。
世代の差をガツンと実感させられました。

******************
今日の体重 112lb.(→)
運動 無し
朝:パウンドケーキ
昼:うどん、クッキー
晩:フォー
間食:チョコレート(また食べちった)、中国のお団子
DULCE DE LECHE
みんなにお土産と思って、
以前こちらでご紹介した
DULCE DE LECHEというチョコレートを
週末に買っておいたんですが、
我慢できなくて食べてしまいました。

友人の皆さん、ごめんなさい。

***********************
今日の体重 112lb.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:チキン、ごはん、野菜、フルーツ
晩:ミートローフ、ごはん、春巻き、サラダ、チェリーパイ
間食:スープ春雨、チョコレート…

春よ来い
昨日は20℃を超える陽気となり、


「あーやっと春が来たね~」


なんて話していたんですが、

今朝、家を出たら「雪」が降っていました。

しかも大雪…。

気温にして-1℃。さぶっ。

三寒四温にもほどがありますよね。

***********************
今日の体重 112lb.(→)
運動 1hr.(ピラテス)
朝:きゅうりの漬物
昼:タイ風ローストビーフ、ごはん、フライドポテト
  オニオンリング、みかんの缶詰
晩:メキシコ料理(ファヒータなんちゃら…)
間食:ブラウニー、フランス菓子



人気のJ-POP
今日こっちの大学生に

「日本のJ-POPで何か知ってる曲ある?」

って聞いたら、


YATTA! by はっぱ隊

PCBC90001_l.jpg


ということでした。

何か間違って伝わっているような…。

*********************
今日の体重 112lb.(↑)
運動 45min.(ウォーキング、ローイング)
朝:梅きゅうり
昼:ブリトー
晩:昼の残り、カップラーメン
間食:チーズケーキ、フランス菓子
(調子に乗って食べすぎました。反省)

祝!110lb.
おかげさまで、渡米時の体重に戻りましたーーーーー!!

頑張ってあと2キロほど落としたいと思っておりますので、

末長く応援よろしくお願いします。


*********************
今日の体重 110lb.(↓↓↓↓)
運動 無し
朝:無し
昼:中華風なすの炒め物、ごはん
晩:昼の残り、ステーキ、ピタチップス、野菜ジュース
壁から…
最近オフィスの壁から

チューチュー

いや、キーキーかな?

何かの鳴き声のようなものが聞こえてきます。

ねずみ?もしくはこうもり!?

恐ろしくて仕事が手につきません。

********************
今日の体重 112lb.(→)
運動 無し
朝:ヨーグルト
昼:おじや、サラダ
晩:酢豚もどき、春巻き、ごはん

侮るべからず
激太りしたといっても、
洋服のサイズはまだSです。

XSだったのがSになっちゃったかな…
といったところです。

そういうわけで、洋服を買う時は
真っ先にSのコーナーに行くわけです。


しかし、侮ってはいけませんでした。


いくらアメリカ人は大きいと言えど、

水泳帽までSを買ってしまったのは、
間違いでした。


小さすぎて入りません。(泣)


幸い帽子はしなくてもいいということなので、
今度オークションにでも出そうと思っています。

*****************
今日の体重 112lb.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:パスタ、チキン、野菜のトマトソース和え
晩:ターキー、ごはん、キャベツの炒め物



やっと実現
やっと朝ジムが実現できました♪

こんな些細なことですが、
自分で自分をほめてあげたくなりました。てへ。

******************
今日の体重 112lb.(→)
運動 40min. (ウォーキング&ローイング)
朝:パン
昼:得体の知れない食堂のごはん
晩:ミートボール、サラダ、味噌汁、ごはん
今度こそ初泳ぎ
ブログを始めて早1ヶ月半、
やっと初泳ぎが達成できました。

初めての感想は、


プール深っ!


あやうく溺れるところでした。


いや~、しかし、泳いだのなんて
10年ぶり以上だったのでは…。
びっくりしましたよ、あまりにも泳げなくて。


潜っている時の目線とか、

手と足をかくタイミングとか、

ターンの仕方とか。

どうしたんだ!?元水泳部!!(幽霊部員)


昔は「平泳ぎだったら永遠に泳げる」なんて言ってたけど、
25mがやっとでしたよ。

だんだんコツを思い出して、
どうにか50m連続で泳ぎましたが、それ以上は無理ですね。


休み休み泳いで30分、体から悲鳴が聞こえてきたので、
今日はそこまでにしておきました。とほほ。

*****************
今日の体重 112lb.(↓)しめしめ…
運動 水泳 1hr.
朝:スコーン
昼:ペンネ
晩:水餃子、パン


おいしいお惣菜
今日は5時起きして、とある大学で行われた学会に
出席してきました。
もちろん発表内容にも興味はありましたが、
それよりも楽しみは

ショッピング!


先月は全くお金を使っていなかったので、
ここぞとばかりに浪費しました。


オーガニック食品を扱う店に入って、
晩御飯に生春巻きと、野菜スープを食べました。

ちょっと値は張ったけど、
このお惣菜がおいしいのなんのっ。

んま、日本のデパ地下には劣るけど、
いいもの食べた感じです。


アメリカのご飯はまずいけど、
あるところにはある。
お金を出せばおいしいものが食べられる。

最近そんなことを学び始めています。

******************
今日の体重 114lb.
運動 無し
朝:スコーン、ハーブティー
昼:天ぷら、すし、味噌汁、ごはん、サラダ、揚げ出し豆腐
晩:生春巻き、野菜スープ
結果報告
いや~なんか、、、
格好よく決意表明した感じだったんですけど、


まさか、一回も実行できないとは…。てへ。


だってだって、朝起きたら雪とか降っちゃってるし…


なんか風邪っぽいし…


ずっと忙しくてすんごい疲れてたし…

*********************
今日の体重 114lb.(↓)
運動 ウォーキング 30min.(夜ジム)
朝:クラッカー
昼:ラーメン
晩:タイカレーもどき、ズッキーニ
間食:チョコ





