プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

世にも恐ろしい食べ物
すばらしいプレゼントをもらいました。

IMG_1865.jpg


ケーキではありません。チョコレートの塊です。

もっと大きさがわかるように、撮ればよかったと
後悔しています。

一番長いところが、約20cm、

高さは7,8cmといったところでしょうか。

もう全部食べちゃったので、定かではありません…。

こんなものを創造するアメリカが許せません。

*******************
今日の体重 118lb.(→)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:チーズ・ステーキ・サンドイッチ、フライドポテト
晩:チキン、ブロッコリー、チャーハン、サラダ
間食:チョコ、チーズクラッカー、コーンスープ
ガーーーーーン
頭に


し、し、


白髪が一本


ニョキ~っと生えてるじゃないですかっ!!!


しかも、根元から毛先までまっちろです。ぐすん。


*********************
今日の体重 118lb.(↓)
運動 無し
朝:チョコクッキー
昼:ドライカレー、春巻き、肉と野菜の炒め物、フルーツ、
  チーズケーキ
晩:中華料理の食べ放題
脳内トレーニング
空港でなくした「脳内トレーニング」のソフトが、
幸運にも見つかりましたっ!

ま、アメリカじゃ、全く価値ないもんね。


しばらく忙しくていじれなかったんですが、
今日は生理前でちょっと鬱…。
やることはいっぱいあるけど、何もしたくな~い。

ってなわけで、脳内トレーニング、やってみましたよっ!


結果は




↓   ↓   ↓   ↓   ↓




35歳


微妙~。

やっぱり52歳とか出てくれないとつまらないですね。




でもね、でもね、これだけはお墨付き。


かなりテンション上がりますっ。


人生に疲れたら、
大きな声で「グー」「チョキ」「パー」と
かなり真剣に言ってみてはいかがでしょうか。

*****************
今日の体重 120lb.(↑きゃ~)
運動 無し
朝:昨日のスコーンの残り
昼:フライドポテト、チャーハン、ローストビーフ、
  ソーセージ、カリフラワー、えんどう豆、みかん、もも
晩:メキシカン
  (ご飯とかレタスとかトマトとかぐちゃぐちゃ)
間食:クラッカー、チョコクッキー(一袋)

どうやら脳を鍛えている場合ではないようです…。

満腹
只今夜11時。

テーブルにあったチョコを見て、
あ、これ食べちゃおうかなと思ったけど、
何か口に入れることを思うと、吐き気がしました。


かなり満腹でございます。


昼食が足りなかったのか、4時半ごろお腹がすいて、

軽食。

一時間後、やはり空腹感に耐えられず、

早めの夕食。


これで終わればよかったのでしょうが、
その後、美味しいスコーンを手に入れてしまいました。
もちろんアメリカサイズ。巨大です。


明日の朝ごはんにしようっ♪


って思っていたのに、四人兄弟で育った私は、

「目の前にある物はすぐ食べないとなくなっちゃうぞ」

という古くからの法則が…

そんなことが一人暮らしをする今でも
しっかり染み付いているみたいです…。


お腹なんかちっともすいていないのに、
「おいしい」というだけで、すぐに食べてしまいました。

今、なんかすっごい苦しいです。

*****************
今日の体重 119lb.(↑ひょえ~)
運動 無し
朝:無し
昼:おじや、ブロッコリーとマッシュルームのにんにく炒め
晩:中華風炒め物、チャーハン、春巻き
  フルーツ盛り合わせ、パンプキンパイ
間食:チョコ、巨大スコーン

結婚式の招待状
先週、2通も結婚式の招待状をもらってしまいました!

どうやら、ここにきて第三次結婚ブームを
迎えたみたいです。
(第一次:大学卒業直後)
(第二次:25,6歳ごろ)

アメリカの結婚式、初体験ということで、
今からとっても楽しみにしています。

今度結婚する二人のうち一人は、
結構仲良くしてる友達なのに、婚約したことを全く知らず、
本当にビックリでした。

今年の冬にインターネットで彼氏を見つけたことまでは
知っていたけど、そこまで進んでいたとは、ビックリ!

一度だけその彼氏に会ったことはあるんだけど、
何か挙動不審って感じで怪しかったんです…。


でもさ、でもさ、


「どう思った?私の彼♪うふっ」


とか言われたら、


「He is so nice!!!!!」


としか答えられないでしょう。

今ちょっと後悔しています。

ま、とにかく、結婚が決まったということで、
思いっきり祝福してあげました。


ででで、


一体いつプロポーズされたんじゃ???


聞いてみたら、4月の初めだそうです。


今4月の中旬なんですけどーーーー。


結婚式は3週間後。


電撃もいいところです。


*****************
今日の体重 118lb.(→)
運動 無し
朝:クラッカー
昼:Subwayのサンドイッチ
晩:ハンバーグ、ごはん、味噌汁
  ブロッコリーとマッシュルームの炒め物
間食:チョコ
ニュートラル・ポジション
今日ピラテスに行ったら、
先生が自分のピラテスライフを変えた
革命的な新しいニュートラル・ポジションを
伝授するとか言って超興奮してました。


「外から見ても違いはわからないんだけど、

ほにゃららをほにゃららして、なんちゃらかんちゃら」



とか言ってるんですよ。


外見が変わらないから、
言葉をちゃんと聞かなきゃいけないだろうけど、
内臓の名前とか、筋肉の名前なんてわからないし、
一体何をどうすればいいの???

って感じでした。

でも、外見が変わらないということで、
それをやってなくてもばれないな…しめしめ…
ということで、いつものようにやっていました。


すると…


オー、ノー!



オー、マイガッシュ!



アーーー!


とか聞こえてくるんですよ。

いつも上手なAさんも、
全然いつも通りの動きができないんです。

何だかすごいみたいです。このニュートラル・ポジション。


しかたないから苦しい振りして、
いつもよりヘタクソに運動してきました。

でも、超気になる…。

誰か教えてください!新しいニュートラルポジション!

*******************
今日の体重 118lb.(→)
運動 ピラテス 1hr.
朝:グレープフルーツ半個
昼:ビーフシチュー、ご飯、スープ
晩:チャーハン、ミニラーメン
間食:ケーキ
トイレで
最近、食堂のごはんがまずすぎて、かなり参っています。

食後に吐き気がするほど…。



ってことで、思い切って外食してみたんですが、

そこで、思わぬことに遭遇しました。



レストランのトイレでゆったり用を足していたところ、

20センチと離れていないトイレのドアの隙間から、

青い目がギョロって見えたんです。



なんか、目の高さが同じで、



思いっきり目合ってるし…。



それはそれは可愛い5歳ぐらいの女の子だったんですが、

思わず「え、な、何!?」って言っちゃいました。


「な~に?」なんてお子ちゃま用語、
使う余裕なかったですよ。


ドアの向こうから、無邪気に手を振って
去って行きましたが、

マジで焦っちゃいました。


人間トイレにいる時って、本当に無防備ですね。

**********************
今日の体重 118lb.(
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個、リンゴ少々
昼:ごはん、麻婆春雨
晩:中華料理の食べ放題
間食:ポッキー一箱
ブロッコリー
アメリカ人はブロッコリーを生で食べる。



あり得ない…



じゃがいもが生で食べられないように、
ブロッコリーだって、絶対に生で食べる野菜ではないと
思う。



「キモイ」



ってアメリカ人に言ったら、



「魚を生で食べる人に言われたくない」



と言われた。



おっしゃる通りです…。


******************
今日の体重 114lb.(↓)
運動 無し
ブランチ:ツナサンド、スープ
晩:スパゲッティ、スープ、サラダ
間食:チョコ
萌え~!?
ダンスのイベントに、学生に混ざって参加して
しまいました。

毎年このイベントでは、
伝統的な日本の踊りを披露していたのですが、
今回は日本に対するステレオタイプを
取っ払おうということで、


踊っちゃいました、



パラパラを…。



しかもこんな姿で…


IMG_1848_1.jpg



日本の皆さんごめんなさい。

なんだかアメリカの片田舎で、
間違った日本のイメージを植えつけてしまったかも
しれません。



っていうか、最近「忙しい、忙しい」って言っていた原因がこれ?


はい、その通りです…。


*******************
今日の体重 116lb.
運動 パラパラ
朝:無し
昼:ローストビーフ、野菜炒め、パン、じゃがいも、
  フルーツ、ケーキ
晩:Subwayのサンドイッチ
間食:ミニラーメン、Sunchips
眠い時
やらなければならないことがたくさんあるのに、
どうーしても眠気が覚めない時、
みなさんだったらどうしますか?


「ガムを噛む」


「コーヒーを飲む」


「とりあえずお風呂に入る」


「キンカンのにおいを嗅ぐ」



人それぞれ、色んな方法があるんじゃないかと思います。



で、私の場合はズバリ



「食べる」


これに限ります。
眠くて仕方がなかった目が、一気にばっちり冴えます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


それでは、朝起きなければいけないのに、
どうしても起きられない時はどうしますか?


「目覚ましを5個時間差でセットする」


「携帯のバイブ機能を使う」


「ヨガでお目覚め効果を狙う」


「自分で自分を励ます」



いろいろな方法があると思いますが、


私の場合は…



「冷蔵庫にあるおいしい食べ物を
思い浮かべる」



眠気より食い気が増して、すぐに起き上がれます。



…なんだか最近、
ダイエットにはむかない体質なのではないかと、
気付き始めています。

*********************
今日の体重 116lb.(→)
運動 無し
朝:チーズクラッカー
昼:フェタチーズのラップ
晩:ターキーのラップ
間食:スッパイマン

忙しくて…
あー忙しいよ~(泣)

今、私の部屋には

日本から持って帰った大きなトランクと

サンフランシスコから持って帰った小さなトランクが

ばかっと口を開いて

中身そのままの状態で散乱しています。

そして、片付ける時間がいつとれるのか

まったくめどがたちません。


だずげで~…


********************
今日の体重 116lb.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:中華風野菜の炒め物、ごはん、アップルソース
晩:ナチョサラダ
間食:ミニラーメン(無印良品)

旅行
久しぶりの更新になってしまいました。
サボっていたわけではありません。


「ちょっとサンフランシスコに用事があったもので。」

って、ちょっと用事があって行くとこじゃないですね。
なんせ、飛行機で6時間ですから、
もう海外旅行みたいなもんですよ。


でも、短い滞在に関わらず、
しっかり観光してきましたよっ。

旅行って本来は


「建築に興味があるから、ぜひ○○を見ておきたい」


とか


「TVで見たあのステキな風景を是非この目でみてみたい」


とか


そういうものであるべきなんでしょうが、

なんだか最近の私の旅行って、
現地に着いてから慌ててガイドブック見て、
それと同じ写真を撮ることに執念を燃やしているような…。

ま、いっか…。

*******************
今日の体重 116lb.(→)
運動 無し(でもSFでめっちゃ歩いたよっ)
朝:クッキーとシリアルとドライフルーツをちょっとずつ
昼:たらこスパゲッティ
晩:エビチリ、なすの炒め物、ごはん
間食:チョコレート
サマータイム
アメリカに戻ってきたら、
始まっていましたよ、サマータイム。


まだ雪がちらつくほど寒いのに…。


サマータイムってあまりにもさりげなくやってくるので、
「え?今日から?」って毎回驚かされます。


時計を全部直さなきゃいけないのに、
なんでみんなあんなに平然としているんだろう…。



おかげで「24」の予約録画、

ずれちゃったじゃないですかっ!




もう二度と見逃すまいと思って、
毎週月曜9時からしっかりセットしておいたのにーー。

あーーーー悔しいっ!

*********************
今日の体重 116lb.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:カップラーメン
晩:中華料理
間食:中国のお饅頭、チョコ
買っちゃいました!
ちゃら~ん♪

IMG_1844.jpg


念願のNintendo DS、買っちゃいましたー。
空港で衝動買いです。

おかげで長い長いフライトが
あっという間に過ぎ去ってしまいましたっ。




と~こ~ろ~が~



なんと乗り換えをした空港のトイレに置き忘れ…。

本体は肌身離さず持っていたから無事だったものの、
充電器と、まだ一回もやっていない
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のソフトが…

あー毎朝脳内トレーニングして
松嶋奈々子になるつもりだったのにー(TmT)ウゥゥ・・・

*******************
今日の体重 118lb.(→)おなかぽっこりでちゃってます。
運動 無し
朝:無し
昼:カップラーメン
晩:チキン、えびと野菜の炒め物、ご飯
間食:チョコレート


