プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

もう夏バテ
先週まで夜ストーブをつけていたのに、
昨日今日で急に暑くなって、もう30℃超えてます。


しかも私の部屋にはクーラーが付いていません。


「ま、窓開ければなんとかなるっしょ」


と思ったんですが、甘かった…。


今年の冬、暖房の効きがよくなかったもので、
窓の隙間を粘土みたいなもので
ビッシリ埋めてもらったんだった。


開けようと思ってもビクともしません。


その粘土も取れないし…


暑くてご飯なんて食べれません。(しめしめ…)


******************
今日の体重 118lb.(→)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:ざるうどん、グレープフルーツ半個
晩:青梗菜の水煮
間食:チーズ、クラッカー、野菜スティック
爆笑
最近、笑っていますか?


本当に心の底から笑っているでしょうか?


「あー、そういえば、最近笑ってないかも…」


という方はこちらをご覧ください。


おススメです。


http://www.youtube.com/watch?v=moNcpdH1kzk&search=mestre%20no


*****************
今日の体重 118lb.(↑)
運動 無し
朝:アップルソース
昼:えびの焼きそば
晩:ターキーのサンドイッチ
間食:パーティがあったので、いろいろ…

夏到来
なんだかやっと夏らしくなってきました。

来週の月曜日は屋外で卒業式が行われるので、
このままいいお天気が続くことを祈っています。



で、ちょっと気づいちゃったんですけど、



去年の日焼けの跡がまだ消えていません………



一度焼けてしまったら、
もうリセットできないことを思い知らされました。


日光浴をしている白人を横目に、
今年はしっかり日焼け対策をしようと思います。

******************
今日の体重 116lb.(→)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:アボカドのサンドイッチ、サラダ
晩:ご飯、肉じゃが、味噌汁
間食:ご飯、韓国海苔、チョコ


24最終回
録画してあった24最終回を
今日やっと見ました。

いやいや、最後のミセス・ローガンとマイク・ノビックの
表情は最高でしたね。
何度も巻き戻して見ちゃいました。

でもね~最後でね~、
まさかね~あんなことがね~

流した涙が逆流しちゃいました。

日本の皆さん乞うご期待!

****************
今日の体重 116lb.(↓)
運動 無し
朝:スコーン
昼:カップラーメン
晩:お好み焼き、肉じゃが、わかめサラダ、ティラミス
間食:チョコレートいっぱい
大発見!
友人のお陰でなんとかジム通いを続けています。


彼女に教えてもらったトレーニング法のお陰か、


お腹割れました!


体重が増えたのは筋肉のせいということに
したいと思います。


*********************
今日の体重 120lb.(↑)
運動 40min.(ウォーキング、マット運動)
朝:無し
昼:チキン、野菜炒め、ご飯、ピンク・レモネード
晩:メキシコ料理
Funnel Cake
大変です!

すごい食べ物を発見してしまいました。

その名もFunnel Cake!

恐ろしい、恐ろしすぎるこの食べ物。

一口目は、あ、甘っ、甘すぎて、おえっ

ところが、二口目からだんだんおいしいような気が
してきちゃうんです。

ただの油と砂糖の塊なのに…。

気づいたら完食してました。

参考のために、写真です。

IMG_2000.jpg



かき揚げに砂糖なんか掛けるなっ!

私が言いたいのはそれだけです。

*******************
今日の体重 118lb.(→)
運動 1hr.(ウォーキング、マット運動)
ブランチ:トースト、ホーム・フライ、卵、フルーツ
晩:わかめサラダ、カツカレー♪
間食:Funnel Cake
面接
昨日仕事の面接に行って来ました。


雨の中車で走ること1時間、


面接時間2時間半、


くったくたで家路につき、


メールをチェックすると、


採用決定ーーー!!!!!


半年に及ぶ就職活動にやっとピリオドです。


ふ~


全米で仕事を探していたのに、


ちょっと海岸に住むことに憧れてたりしてたのに、


ここからたった1時間の場所で見つかるとは…。


でも、田舎暮らしからちょっぴり都会に移動です。


********************
今日の体重 118lb.(→)
運動 無し
ブランチ:蕎麦サラダ、キャベツのスープ
晩:ハンバーグ、味噌汁、ご飯、ナス

梅雨?!
一体どうなっているのでしょう。


5月


本来なら「初夏」


なのにこちらは梅雨?!とばかりに雨が降り続いています。


去年は本当に気持ちがよかったです。


寒く長い冬が明け、
花が咲いて、町が色づき、



春キタ――(゚∀゚)――!!


って感じで、期末試験を控えた学生が、
暖かい気候を楽しみながら、
芝生の上で勉強をしていました。



そして、去年の今ごろは


夏キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!


って感じで、青々と茂った木々の下で、
試験を終えた学生が芝生の上でフリスピーなんか
しちゃってました。


そうそう、長い冬もこの初夏を思えばこそ
耐えられるんですよ。


でもね、一体どうしちゃったんでしょう。
2週間、2週間ですよ。雨が降り続いています。

しかもコートが手放せないほど寒い…。

今日なんか、雹ふっちゃってました。


た、た・す・け・て~


***************
今日の体重 118lb.(→)
運動 無し
朝:コーンスープ
昼:なすの炒め物、ごはん、アボカドの手巻き寿司
晩:ペンネ、ガーリックパン
間食:せんべい、メープルシロップキャンディー、韓国海苔
Nintendo
今日帰ってからやらなければいけないことが
たくさんあったんですが、
まず、マリオ&ルイージRPGで、
頭をリラックスさせようかなってことで、電源ON。

30分ぐらいやってセーブしようかと思っていたのですが、
あれ、何か終盤に近づいてない?


なんとラスボス登場…。


あーやっと倒せた~と思ったら、


ラスボス双子でした~…(泣)


双子の姉と格闘すること2時間半。

戦略が間違ってる?でも、確実にダメージは与えてるし。
これであっているのか、忍耐の問題なのかよくわからない…
Mother2みたいに「祈る」とかないかな~と
かすかに期待したけど、やっぱりない…


もういい加減やめないと…でも、セーブできないし…

そんな心の葛藤も、そして集中力も2時間半が限界です。


何かすんごく腹が立ってきて、
結局ブチッと切っちゃいました。


ってことはですよ、今度電源を付けたら
また2時間半以上の道のりがあるわけです。


ゲームって楽しむためにあるもので、
それ以外存在理由がないわけですよ。
何なんですか、この苛立ち。

毎回電源付ける度に「やりすぎ注意してください」とか
表示されるけど、こっちだって
やりたくてやりすぎてるわけじゃないんですけど。


今、いろんな意味で涙が止まりません。

***************
今日の体重 118lb.(↓)
運動 ウォーキング 30min.
朝:スコーン、野菜ジュース
昼:焼きそば、野菜のフライ、フルーツ
晩:チキンサラダ
間食:せんべい
救いのメール
仕事が一段落したので、今週からジム通いするぞっと
心に決めていたのですが、

雨…そして寒い…

やっぱり今日行かない運命にあるんじゃないかな~
と思っていたその時、

友人から以下のようなメールが。


「よかったらこれから毎日一緒にジム行かない?


早速今日から始めようよ♪」


彼女、きっと結婚式で見た私のお腹に衝撃を受け、
救いの手を差し伸べてくれたのでしょう。


ありがとう!!!!ありがとう!!!!!
誘ってくれて!!!!

しかも、お腹とお尻を引き締める運動を
教えてもらいました。
これがまたすばらしい!

継続することは難しいけど、
友達がいるとできるかも!?

乞うご期待!

*******************
今日の体重 119lb.(→)
運動 ウォーキング10min. マット運動30min.
朝:無し
昼:ラップ、ポテトチップス
晩:チキンとアボカドのサラダ
間食:クッキー
おめでとう
友人の結婚式に行って参りました。

5月は本来なら本当にいい気候なんですが、

今日は…


雨だし、


寒いし。


しかも、教会に着いてびっくり。


停電してるし…。

IMG_1935.jpg



停電しているってことはですね、
暖房もつかないし、オルガンだって弾けないんですよ。


この結婚式ついてなさすぎるっ
やっぱり早まったんじゃないんすかっ


と29歳独身女は思っていたりしたんですが、
一通りの儀式を終えた瞬間、
ぱぁっと電気がついたんです。

思わず会場から拍手が。

IMG_1937.jpg



めでたしめでたし。



ところで私はというと、

ブーケも取れず、

縁を呼ぶというリボンを引っ張ってみたけど、
何にも付いてないし、

は~あ~って感じでしたが、

新婦の出身地ベネズエラの慣わしに従い、
彼女の靴をはかせてもらいました。

幸せのおすそ分けです。


IMG_1976.jpg



おめでとう。
末永くお幸せに…

******************
今日の体重 119.lb(→)
運動 無し
ブランチ:スクランブル・エッグ、ホットケーキ、
      ベーコン、ホーム・フライ
晩:ごはん、セサミチキン、酢豚、わかめスープ、
  マーボー春雨、ブラウニー
早いもので
IMG_1925.jpg



早いもので、二年に渡るこちらでの任務が
ほぼ終了してしまいました。

そして嬉しいことに今日職場の方々が
さよならパーティをしてくださいました。

お花見という名目のサプライズだったようですが、
何となくわかっちゃいました。

だって花なんてもうみんな散っちゃってますから。ふふ。

でも、大勢の方達が集まってくださり、本当に感謝感激!
お別れするのが寂しいです。



本当に寂しいです。



なんていったって、今日から私はム~ショ~ク~


「負け犬プラス無職」


救いようがないですね。

************************
今日の体重 119lb.(→)
朝:無し
昼:カップラーメン、クッキー
晩:セサミチキン、酢豚、ごはん、ブロッコリー

ウェディング・シャワー
例の電撃婚の友だちのために、
ウェディング・シャワーを開催しました。

サプライズで驚かし、

プレゼントで泣かせ、

未来の旦那クイズで恥をかかせ、

女だらけの楽しいパーティーでした。



ベビー・シャワーに引き続き、
初めてのウェディング・シャワー。
へ~こんなことするんだ~の連続でした。


最後にやったのが、彼女を自分の部屋に戻らせて、

「一番嫌いな下着を持って来い」

と指令を出し、その下着を箱の中に。


次に参加者全員から質問攻撃。

この質問が結構きつい。


「この結婚で諦めなきゃいけないことは?」

「過去の男性3人の名前を挙げろ!」

「今までで最悪の思い出は?」


などなど…。

そして質問に答えるたびに、
花嫁が箱の中のパンツに針を指す。


こうやって自分の嫌な思い出とサヨナラする
というコンセプト。

それで、パーティの最後にその箱を外で燃やしたんです。


IMG_1904.jpg



こ~んな感じで、キャンプファイアーですよ。
何かいい雰囲気で、みんなでハグなんかしちゃってさ、
帰る時は涙涙のサヨナラでした。

参加者一人ひとりが花嫁と抱き合って、

「幸せになるんだよ」

「うん。今日は本当にありがとう。」

なんて、会話を交わし、パーティー会場を後に。



でもね、私聞いちゃったんですよ。


熱い抱擁の直後の帰り道で、花嫁が友人Aに言った一言。



「あんた私が貸したCD早く返しなさいよ。」



花嫁だって、結婚のことばかり考えているわけでは
ないんですね。


*******************
今日の体重 119lb.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:ほうれん草、パスタ、鶏肉、フルーツ、ケーキ
晩:とんかつもどき、ジャーマンポテト、野菜、フルーツ、
  パイ

気づいたら…
気づいたら…



オフィスの引き出しが、
とんでもないことになっているじゃないですか!!!



IMG_1871.jpg




本来、書類とかぎっしり入れるところなんでしょうね…。


*********************
今日の体重 119lb.(↑)
運動 無し
ブランチ:スモークサーモン、サワークリーム、レタス、
      トマト、玉ねぎ、ベーグル
晩:中華料理の食べ放題
間食:飴
ポテトチップス
今日、ランチミーティングがありました。

お弁当を持っていくのが面倒だったので、
水のペットボトルのみを持参したんです。

そうしたら、隣のおじさんが私を憐れに思ってか、
ポテチを勧めてきたんです。


「ほら、食べなさい。チップスは体にいいんだよ。」


え、ポテトチップスって体に悪いものの代名詞なんじゃ…
( ̄Д ̄;)


と困惑しているところに、他の人も会話に混ざってきて、


「そうそう、チップスは野菜だからね。ハッハッハッ」


本当にいい性格していますよね。


*******************
今日の体重 118lb.(↓)
運動 無し
朝:いちごのヨーグルト
昼:サラダ、お茶漬け
晩:たらこスパゲティ、オニオンサラダ
間食:チョコ
後出しジャンケン
日本語ペラペラのアメリカ人の脳年齢を測ってみました。

挑戦したのは、CMでお馴染みの後出しジャンケン。

画面の指示にしたがって、
ジャンケンに勝ったり、負けたりしなければいけません。
これが結構集中力がいるんですよね。

それを外国語でやろうっていうんだから、
度胸が要ります。

しかし、意外なことに、結構すんなりできちゃって、
ちょっと期待はずれ…と思いきや…


「チョキ!」


「グー!」


「グー!」


「チョキ!」


「パー!」


「チョキ!」



「プー!」



え…何か今、違う言葉聞こえてきたんですけど。
あ、もしかして「グー」と「パー」混ざっちゃった?

悪いけど、今でも笑いが止まりません…。


********************
今日の体重 119lb.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:チャーハン、鶏肉と野菜の炒め物、春巻き、クッキー
晩:ナチョサラダ
間食:ミニラーメン

オーケストラ
某有名オーケストラの演奏を聞いてきました。

なんか、お金のことばかり言っていると
けち臭い気もしますが、お値段たったの22ドル!

いい音楽を気軽に楽しめるのは、
ここの本当にいい所です。


さて、今日お話したいのは、
インターミッションでの出来事。
ちょっとトイレに行きたいなと思って、


「すいません、お手洗いはどこですか?」


と聞いたら、


「バックステージにありますよ。」


とか言うんですよ。


ええええ、入ってもいいの????


さすが田舎。


恐る恐る入ってみると、オーケストラの面々が、
至る所でくつろいでるじゃないですか。

そして、それに混ざって客がトイレの前で
長蛇の列を成しているんです。

すごいですね。
演奏者と観客が一つの狭い空間に
共存しちゃっているわけです。

私なんか、演奏者の一人に、

「エクスキューズ・ミー」

とか言って、肩触られちゃいました。うふ♪


でもね、帰り際に気づいたんですけど、
ドサクサにまぎれて、
控え室のコーヒーとか飲んじゃってる客がいたんですよ。

それ、絶対あなたたちのために
出されたものじゃないからっ。
たったの22ドルでそんなサービスつかないからっ。

って教えてあげたかったです。

******************
今日の体重 119lb.(↑)
ブランチ:ソーセージ入りグレービー、ビスケット、
     オレンジジュース、ポテト、卵
晩:海老入りトマトスパゲッティ、チーズケーキ


