プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

プール・パーティ
新しい職場の方から、プール・パーティに招待されました。

プール・パーティってなんぞや?と思ったんですが、
近くのプールで遊んだ後、お部屋で軽食という感じでした。

パーティには初めてお会いする方が多かったのですが、
職場の人と初顔合わせで ビキニ って…。

服着てればあんまりデブってバレないんだけどな~


A:「わー、あの子痩せてるね~。」

B:「でもあの子、脱いだらすごいのよ。」


とか、新しい職場で言われちゃうのかなー。

あ、まずAの発言があり得ないですね…。
ちょっと暑さにやられている今日この頃です。

******************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 プール遊び
朝:無し
昼:スモークサーモンとベーグル
晩:ピザ
間食:パーティでいろいろ

イチロー
イチローが町にやってきましたーーーー!
もう、会いに行くしかないですねっ。

恥ずかしながら、わたくし野球生(なま)観戦は
生まれて初めてだったもので、もう大興奮です。

敵チームのスタジアムですが、ライト側の席を買ったので、
周りはイチローファンが集まり、
日本人密度が非常に高かったです。


IMG_2250.jpg



イチローは1回表の一番でいきなりヒット。
その後、2塁からいきなりホームまで走ったんですが、
惜しくもアウト。


でも、ステキでした。


守っている時も、ホームではなく、
ずっとイチローを眺めていました。(* ̄∇ ̄*)


では、50枚も写真を撮ってきたので、
その中から厳選してお見せします。



イチローです。


↓↓↓↓


IMG_2254.jpg



そして、忘れちゃいけない、城島です。


↓↓↓↓


IMG_2232.jpg

(右から二番目)


これじゃ、小さくてわからない!という方のために、
これなら納得?!

IMG_2244.jpg



IMG_2245.jpg

(ちょっとキモくなっちゃった…。)


結局マリナーズは負けてしまったんですが、
町のチームが勝ったので、かなり会場が盛り上がって
楽しかったです。ホームランも見れたし♪

そして、試合の後はピザ屋提供の花火大会。
規模が半端なかったです。
独立記念日の花火とは比べ物になりませんでしたよ。

IMG_2265.jpg



なんか、久しぶりにアメリカを堪能しちゃいました。

*****************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:たらこスパゲッティ
晩:ホットドッグ
間食:ポテトチップス
水10
最近好きなテレビ番組があります。
毎週楽しみで、それを見ることを目標に
毎日生きている感じです。

その番組、「Project Runway」というんですが、
いわゆる最近流行りのリアリティ番組です。

全国から集まったデザイナーが課題に沿ってドレスを作り、
毎週一人ずつ脱落して行くんですが、
純粋にきれいなドレスが出来上がっていくのを見るのが
楽しいです。

そして、何より人間関係とかドロドロしてきて、
かなり面白いです。
もう「東京ラブストーリー」並に続きが
気になっちゃうんですよ。

早く来ないかなー水曜10時。


って、まだ木曜日じゃないですかっ!!!


でも、何か生活に潤いがあるって感じっ♪
…すごい生活水準低いですね。

**********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:野菜スープ
昼:ナスの炒め物、ほうれん草のお浸し、きゅうりの漬物、
  ご飯
晩:麻婆なす、キャベツのサラダ、ご飯、味噌汁

自主練
先週ヨガのレッスンをサボってしまったので、
自主練することにしました。
(なんて真面目なんでしょう。それとも、単に暇なだけ?)

手持ちのスケジュール表を見ると、
今日は無料で教室が開放されているということで、
行って来ました。


でも、実際に行ってみると、大きな部屋に男の先生が一人、
パソコンに向かって仕事をしているだけでした。


学生なんて一人もいません…。


なんか、やっちゃった感たっぷり…。


「あ、あの~練習してもいいですか~?」


すると先生もびっくり顔。
詳細を聞くと、今はそんなサービスやっていないとのこと。


あー恥ずかしいっ。
どうやら古いスケジュール表を持っていたみたいです。

すぐ退散しようとしたんですが、
運動着にマットを持ったやる気満々の私の姿を
不憫に思ってか、
「いやいや、いいからやってきな。」
って感じで中に入れられてしまいました。


無言の中、広~いホールの片隅で、
先生と目が合わないように、合わないように練習すること
30分。
ん~もう限界っ!!

おかげでいい汗かけたけど、
嫌な汗もたっぷりかいちゃいました。

******************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 ヨガ30分
朝:無し<起きたら午後だったパターン…>
昼:なすの炒め物、ご飯、野菜スープ
晩:餃子、和風サラダ、卵スープ、ご飯、なすの炒め物

野菜
近くに日系人の方がいらっしゃり、
庭で日本の野菜を育てています。

例えば、、、

・大根
・しそ
・きゅうり(→アメリカ版は種が多すぎっ)
・なす  (→アメリカ版はデカすぎておいしくないっ)

など。

どれも、日本人が少ないこの地域では
めったに手に入りません。

そして、先日その方からおこぼれを頂いてしまいました。

「しそ」は大好物なんですが、
もう1年以上口にしていないかも…。
ありがたや、ありがたや。

春巻きにしようか、納豆に入れようか、
冷奴に乗せようか…考えるだけで、うきうきです。

とりあえず、今日は種なしきゅうりで漬物を作りました。

1.漬物器(去年100円ショップで購入)に
  適当に切ったきゅうりを入れる
2.塩、七味唐辛子、にんにくを適量加える
3.一晩置く

ただそれだけです。おいしそうでしょう!!??


でも、さすが私…。


我慢できなくて、漬物になる前に全部食べてしまいました。┐(-。ー;)┌

もう少し待てばもっともっとおいしかったはずなのに…


*******************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 ヨガ1時間半
朝:ミネストローネ
昼:チャーハン、きゅうり(のりと梅肉和え)
晩:ナスの炒め物、ご飯
間食:アイス、きゅうりの漬物もどき
腕が痛い…
運動もしていないのに、朝起きると腕に激痛が走り、
びっくりしました。

そう言えば、昨日ベビーシッター先の赤ちゃんがぐずって、
長いこと抱きっぱなしだったことを思い出しました。

自分の子供じゃないので、抱き癖が付くとか、
関係ないですっ。


ちなみに、日本人の血が半分流れているということで、
絵本をたくさん読んで、しっかり日本語教えておきました。

まだ4ヶ月なのに、私を見ながらしっかり口の動きを
真似していました。
天才です! (親バカならぬ、ベビーシッターばか?)

それにしても、絵本を読んでる私はかなりバカっぽくて、
とても他人には見せられないです…。

********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:ゼリー
昼:野菜スープ、サンドイッチ
晩:てりやきチキン、きゅうり、ミネストローネ
間食:アイスクリーム、ビーフジャーキー
うなぎ
土用丑の日ということで、うなぎを求めて三千里…。

やっとみつけたのは中国人が経営する日本料理屋。
ウェイトレスがピッカピカのチャイナドレスを…
と思いきや、
チャイナドレスの生地で作られた「着物」を着ていました。

うな重!なんてそんな贅沢品はなかったので、
寿司の中に入っている小さいうなぎで我慢しました。

食べ放題だったもので、他にもブロッコリーの天ぷらとか、
不思議な物をたくさん食べました。


そして、今すんごい下痢です。


やっぱり海がない所で寿司なんて
食べちゃいけなかったみたいです。

*****************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:ツナサンド、じゃがいも
昼:チキンのサンドイッチ
晩:寿司(など)の食べ放題
中ボス
Mother3の中ボスがすんごい強くて大変だったんですが、
3度目の挑戦でやっと倒せました。


わーい ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪


でも、でも、帰り道で迷ってしまい、
早く、セ、セーブしなければ…と思っていたところで、


ブチッ


と空しく電源が切れました。

夢中だったもので、
バッテリーが少なくなっていることなんて、
まったく気がつきませんでした。



*****




と、二日ぶりの更新でこんなくだらないネタしかないほど、
変化のない日々を送っております。

早く仕事始まらないかな~と
幸せな悩みを抱えております。

*********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し(ヨガ初サボり)
朝:無し
昼:ツナサンド、じゃがいも
晩:カルボナーラ、野菜たっぷりスープ、サラダ
間食:キットカット1個
シャンプー
夜寝付けるように、最近は寝る前に水シャワーを
浴びることにしています。

いつもは体温より少し低めの水シャワーを
浴びているのですが、今日はめちゃくちゃ暑かったので、
徐々に水温を下げていき、
正真正銘の冷水でシャワーを浴びました。


で、髪を洗おうとシャンプーを手にとって、びっくり。
というより、ギョッとしてしまいました。



シャンプーが…



生ぬるいんですっ。



シャンプーにも熱いとか冷たいとかいう形容詞が
使えるなんて29年間気づきませんでした。

*****************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:えびのパッタイ
晩:鶏肉のささ身春巻き、チーズ餃子、ご飯、えびサラダ
間食:ドーナツ
アイスクリーム屋
近所で評判の自家製アイスクリームが食べられるお店に
行ってきました。

車で20分、ただただひたすらまっすぐ行けと
言われたんですが、
走っても走っても、街頭すら見当たらないほど真っ暗で、
本当にこんなところにお店なんてあるのか!?
と半信半疑でしたが…



見つけました。


IMG_2223.jpg


暗闇の中で煌々と光るお店に、
よく目を凝らすとたくさん人が集まっているんです。

もう10時を回っていたのに、
10人ほどの行列ができていました。
なんだか、日本のラーメン屋のようですね。

メニューを見るとたくさん種類はあるし、
ダイエッターにやさしいbaby、kidsサイズもあり、
たったの75セントで、とってもおいしいアイスクリームが
食べられました。


満足、満足。


*****************
今日の体重 116lbs.(↑)
運動 ヨガ1時間半
朝:クリスピークリームのドーナツ、キウィジュース
昼:たらこスパゲッティ
晩:えびのパッタイ
間食:アイスクリーム♪(ピーチ味)

暑い
東京も赤道直下のように暑いと聞いておりますが、
こちらも負けずに暑いです。

寒い地方と言われていますが、
しっかり35度を超えています。
冬はマイナス20度、夏はプラス35度…
ついてないとしか言いようがないです。


しーかーもー


日本のように冷房が完備されておりません。
みんな扇風機で我慢です。

私は久しぶりに室内でうちわを使ってしまいました。
扇風機かけながら、うちわですよっ。半端ないです。


「アメリカの暑さは湿気がないからいいよね~」


とよく聞きますが、あれは西海岸のことだと思います。
ここは湿気すごいです。日陰に入っても全然暑いです。
息苦しいくらいです。

もうどうしようもないので、
“心頭を滅却すれば火もまた涼し”作戦で
生き延びています。

暑いのではなく、厳寒の冬を思い出し、




「あったか~いっ」




と思うことにしました。意外といけますよ。

今日は30度を越す部屋の中で、1時間本を読みました。
サウナのような心地よさでした。
ダイエットとしても最適ですね♪

*******************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 無し
ブランチ:昨日のメキシカン料理のテイクアウト
夜:ご飯、サラダ、鶏肉の唐揚げ
間食:ラズベリーのスコーン

夏祭り
アメリカ版夏祭りがあるということで、行って参りました。

湖の畔で、出店がたくさん出て、バンド生演奏ありの、
かなり大掛かりなお祭りということで、期待度アップ。

女三人ではしゃぎながら車で飛ばすこと20分。




IMG_2210.jpg




終わってました…。(T△T)



しかたないので、夕日や湖をバックに
たくさん写真を撮って帰りました。

テントの片付けをしているおじさん達が、
ものすごく不審な目で私達を見ていました…。

********************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 無し
朝:クリスピークリームのドーナッツ1個、キウィジュース
昼:クリスピークリームのドーナッツ2個
夜:メキシコ料理
間食:アイスクリーム

名前
私の名前はエリカやマリのように、
国際的ではありませんが、
外国人にとって非常に単純で覚えやすいようです。

よくある名前ではありますが、
その点ではよかったなと思っています。

しかし、今日ヨガの先生に思いっきり


ユキオ!


と呼ばれ、ギョッとしてしました。
確かにローマ字表記では一字違い。
日本人だし、三島由紀夫と同じ名前とか
思われてしまったのでしょうか。

せめて女の子の名前で間違えてほしかったです。

***************
今日の体重 114lb.(↓)
運動 ヨガ1時間15分
朝:コーンフレーク
昼:牛肉と野菜の炒め物、ご飯、味噌汁、韓国のり
晩:えびと野菜の炒め物、ご飯、オムレツ
間食:マンゴーシャーベット
エステート・セール
今日はガレージ・セールならぬ、
「エステート・セール」に行ってきました。

エステート・セールとは…

estate: (ある人のすべての)財産、財産権/ 遺産


ということで、誰かが亡くなった後に、
その家にある物を全部売ってしまおう!というセールです。

開場5分前についたのですが、
すでに長蛇の列ができていて、
みんな目がギラッギラしてました。

私も最初はちょっと気が引けたんですが、
周りの人に釣られてギラギラしちゃいました。

もう、ガレージ・セールとは規模が違いますよ。
ガレージから家に入って、リビング、ベッドルーム、
キッチン…
各部屋にあるもの、ぜーーーーんぶ買えるんです。
家具からレコード、洋服、タオルまで、何だってありです。

で、私が買ったものは↓↓↓↓↓


IMG_2209.jpg



なんともレトロなお鍋でしょう♪
全部で1ドル50セント。200円でもお釣りが来ます。
もう、100円ショップなんて高くて行けません。

********************
今日の体重 116lb.(→)
運動 無し
ブランチ:オムレツ、ホットケーキ
晩:ご飯、味噌汁、麻婆豆腐、サラダ
間食:クッキー
結婚ブームの後に
ええ、先月やっと第三次結婚ブームが通りすぎたかな…
と思っていたのですが、


忘れていました。


結婚ブームの後に必ず訪れるもの…
そう、今度は「赤ちゃんラッシュ」です。

昨日と今日、二日連続で 友人から妊娠の報告を
受けました。

めでたすぎ。

最近、帰国する度にベビー服ばっかり買っているのは、
気のせいでしょうか。

*****************
今日の体重 116lb.(↓)
運動 無し
朝:キウィジュース
昼:ご飯、韓国海苔、大根の漬物、アスパラガス
晩:ミートソースのスパゲッティ、サラダ
間食:チェリーパイ
またもや
先月に引き続き、


また


停電しました。


扇風機が使えず、暑い暑い。
そして、冷蔵庫。あ~せっかくのアイスクリームが~


しかも、今回は日が暮れてからだったもので、
もう真っ暗です。
電気がないと、本っ当に何もできないんですね。

テレビはおろか、本だって読めません。
トイレでは携帯の光を頼りに
必死にトイレットペーパーを探してしまいました。


寝るにはまだ早く、あ~何したらいいんじゃ~
と困っていたのですが、
たった一つできる娯楽を見つけました。


それは…


Nintendo DS!!!!!


もう、バックライト様様です。


   ***


ちなみに…

結局2時間半ほど停電していたんですが、
電気が付いた瞬間、隣の家から雄叫びが聞こえてきました。

電気って偉大ですね。
エジソンに感謝。

****************
今日の体重 118lb.
運動 ヨガ 1時間15分
朝:エクレア
昼:ノグリラーメン
晩:アボカドのピタサンド、フライドポテト
アイスクリーム
以前住んでいた寮では、冷凍庫が小さすぎて
かなり不便だったのですが、今は巨大な冷蔵庫があるため、
冷凍食品が何でも入ってしまいます。

ということで、不幸にも
我が家で「アイスクリーム」が収納可能になって
しまいました。

このアイスクリームが安いのなんの。
500ml弱のハーゲンダッツが4ドルですよ。

で、やってきたのはこれ↓

IMG_2206.jpg


やっぱり夏はクリーム系よりシャーベットでしょう。
ハーゲンダッツにこんなのがあったとは知りませんでした。
かなりお薦めです。

これをですね、お皿になんか盛らないで、
そのままスプーンですくって食べている今日この頃です。

*********************
今日の体重 119lb.(↑)
運動 無し
朝:キウィジュース
昼:冷やしうどん
晩:水餃子、白菜と豚肉の蒸し煮、ご飯、サラダ
間食:マンゴー・シャーベット、エクレア
赤ちゃん
何を血迷ったかベビーシッターを始めましたっ。

知り合いの子供ですが、これがかわいいのなんの。
まだ4ヶ月ですよ。

赤ちゃんと遊びながら、お金が貰えるなんて最高っ。

私の心のバイブル「負け犬の遠吠え」によると、
負け犬には、本来子育てに使用するパワーが有り余っているとか。

これからは毎週末、そのパワーをベビーシッターで
発散しようと思います。

*******************
今日の体重 116lb.(↓)
運動 無し
朝:キウィジュース
昼:Subwayのサンドイッチ
晩:ピザ
間食:中国の飴10個、えびせんべい一枚
ヨガ
契約が切れて利用できなくなったのは、
だけではありません。
今まで無料だったジムも、IDが無いため
入れなくなってしまいました。


これはマズいということで、
本日、近所で見つけたヨガ教室に体験入学してきました。


ピラテスかじったし、余裕だろうと思っていたのですが、
とんでもありませんでした…

今までのピラテスって一体何だったんでしょう。
ヨガのほうが、とんでもなくきっついんですけど。

途中で息苦しくなり、体もしびれ出し、
もう少しで悟りが開けるんではないかと思うくらい
死に近づきました。

でも、最後は目をつぶって、床に寝転んだりして、
超リラックス。
そこで、先生がチリ~ン、チリ~ンと
鐘なんか鳴らすんですよ。
わたくし、京都にトリップしちゃいましたっ!!


そして、起き上がり胡坐をかいて、

あ~これで終わりかなーというところで、
先生が両手を合わせて一言、


ナマステ~


ま、まーね、インドだもんね。
でもね、リラーーーックスした後に
思いっきりずっこけちゃいました。

**********************
今日の体重 118lb.(↑)
運動 ヨガ 1時間15分
朝:ブラウニー一口
昼:サンドイッチ、ピクルス
晩:餃子、わかめスープ、ごはん、大根の煮付け
間食:飴、さくらんぼ、マンゴーシャーベット
The Break-Up
ジェニファー・アニストン主演の
The Break-Upを見て来ました。
ブラピと離婚した直後に撮った映画で、このタイトル、
カッコよすぎっ。

チーム・アニストンとしては
是非とも見なきゃということで行って来ました。



で、映画のほうは…



面白かった~ O(≧▽≦)O





みたいです…

ストーリーはわかっても、みんなが大爆笑している中、
一人でシーーーンはちと悲しい。

渡米2年でこの英語力。
大丈夫なんでしょうか、私…。

**********************
今日の体重 118lb.(↑)
運動 なし
朝:干しマンゴ
昼:チキン、ご飯、味噌汁、漬物
晩:鶏肉のササミ春巻き、野菜の盛り合わせ、ご飯、味噌汁
独立記念日
昨日は7月4日、独立記念日でした。

7月4日と言えば・・・花火!
日本の夏の花火が恋しい私にとって
絶対逃せない催しだったわけです。


でも、7月4日付けの新聞に、こう書いてあったんです。

表題
「打ち上げ花火今夜!!(7/3)
(この新聞は一日早く発送されているので
注意してください。)」

本文
「明日(7/4)は花火のため、
ダウンタウンの道は閉鎖されます」


へ?3日なの!?4日なの!?
かなり焦りましたが、結局4日。
しっかり見ることができました。

IMG_2185.jpg


めでたし、めでたし~


でも、やっぱりここはアメリカ。
花火見ながら、国歌熱唱してましたよ。

そして、感動のフィナーレに対する反応は…


オー!ベイベ~


爆笑しちゃいました。

ちなみに、州によっては7月4日しか花火ができないそうで
ここぞとばかりに手持ち花火が売られていました。

で、今日衝撃的なものを発見したので、載せておきます。



IMG_2208.jpg


題名:「祭りの後」

********************
今日の体重 116lb.
運動 なし
ブランチ:ポータベーラのサンドイッチ、スープ
夜:チキン、ご飯、サラダ
間食:マンゴーシャーベット
スカート
引越しのため、いつも履いていたジーパンが
汗でぐしょぐしょになってしまったので、
たかがスーパーに行くだけだったのですが、
スカートを履いて出かけました。


そそそそそしたら、私、


なななななんと、



ナンパされてしまいました!!!!


ししししかも、肉売り場の前でっ。カッコわる~


最初は、なんかこっちに向かって
ぶつぶつ話しかけてるから、何か困っているのかと思って、
親切に「どうしましたか?」とか聞いてあげたんですよ。
そしたら、彼が発していた言葉は…



What's your name?



えええええ、それって答えなきゃいけないんですか!?
でも、抵抗する言葉も見つからず、
名前、出身、職業と、
何ともダイレクトな質問に正直答えてしまいました。

そして最後に彼が聞いてきた言葉は


「何歳?」

「え、29だけど…」


…ぼん引きです。

幸か不幸か、アジア人って
何かと若く見られちゃうんですよね。

*********************
今日の体重 <ごめんなさい。まだ体重計が見つかりません。>
運動 無し
朝:シリアル、ベーコンエッグ
昼:えびパッタイの残り
晩:ハンバーグ、キャベツ、白菜の炒め物、ご飯、味噌汁
間食:アメリカン・チェリー、ポテトチップス
お引越し
6月30日をもって正式に契約が切れ、
昨日、とうとうあのお化け屋敷から追い出されました。

ここで、家賃も光熱費もない生ぬるい一人暮らしを始め、
居心地のよさに、結局2年も居座りました。


は~、もう2年か~


なんて余韻に浸る場合ではありませんでしたよ、
引越しはっ!


「もうパッキング始めた?」


と、何度友人に聞かれても、


「え?物あんまないし、1日で十分っしょ。」


な~んて、余裕ぶっこいていたんですが、
「物」超ーーーーーいっぱい持っていましたっ。


もう出てくる出てくる…
どうやったら、たった2年でこんなに物が
増えるんでしょう。





ジャーーーン!!!!

IMG_2177.jpg



奥行きかなりあります。
しかも、これ、ほんの半分です。

1日で全て終わるつもりが、
荷造りに1日、移動に1日、荷解きに1日と、
3日掛かりの大仕事でした。
しかも、あんま寝てません…

***********************
今日の体重 <体重計がまだ見つかりません。>
運動 <引越しで大量に汗をかきました。>
ブランチ:りんごのホットケーキ、ベーコン1.5枚
夜:餃子、えびのパッタイ


