プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

お散歩
今日は仕事がお休みだったので、
ご近所を散歩してきました。

で、発見したことは・・・・




な、何にもないっっ!!!!




○○センターとか書いてあるから、
ちょっと期待してたんですけど、
町医者、法律相談所、ペットショップ、宝石屋…
ちょっと用事ないかなって感じでした。


でも、前にもお話した通り、
日本食を始め、レストランは数件あります。

で、その○○センターに、
レストラン・ランキングがあったので大注目。

これを参考にレストラン巡りでもしようかな…。



<第一位>オリエンタル・レストラン(中華料理)一応仮名


ふむふむ。中華料理…世界中にありますね。
私はどんな気分の時も、中華料理なら食べられるので、
今後お世話になることでしょう。


<第二位>イタリア~ン・カフェ


なんか、ものすごいイタリアな内装でした。
そして、平日の昼間っからこれまたイタリアンな親父が
ゆったり新聞読みながらお茶してました。
(もしかして店長?)


<第三位>アメリカ・アメリカ・レストラン


もろ、古き良き時代のアメリカって感じ。
こちらはすでに試食しましたが、もろボリューム満点で、
一回行けば三食分ぐらい出てきます。


<第四位> ・・・


普通に忘れました。ごめんなさい。


そして、注目の第五位は…
ドコドコドコドコ…(一応ドラムロールのつもり)
っていうか、
普通は五位から発表するんじゃないでしょうか。

ま、細かいことはおいといて…




<第五位>SUBWAY!!!




なんじゃそれ~~~~
SUBWAYってレストランだったんですか?
思いっきり五位でネタ切れしてるじゃないですかっ。

これだから、やめられません、アメリカ生活。うふ。



ちなみに、今私が住んでいるこの中途半端な都会、
先日、3年連続「全米で最も貧乏な大都市」に
認定されました。


お・め・で・と・うーーー!!!! 

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)




*********************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:お赤飯、チキン・ウィング、フライド・ポテト
晩:ミート・スパゲティ
間食:中国の海老せんべい
ビフォアー・アフター
車通勤になっただけでなく、
オフィス環境が前の職場と比べて、激変しました。

オフィスで最も使う物と言えば…そう、パソコンです。
支給されただけでも、ましなのかもしれませんが、


<ビフォアー>

IMG_0354.jpg


これね、画面がひっくり返せたり、
タッチパネルになっていたりして、
もう気分はジャック・バウアーでした。

IMG_0353.jpg


日本語入力とか、ペンでそのまま画面に
書き込めちゃうんですよ。


でも、これは2年間の甘い夢。
忘れましょう、忘れましょう、でも…。


<アフター>

IMG_2342.jpg


あー、そういえば昔、パソコンってこんな色でしたね~。
懐かしい~・・・

とか、言ってる場合じゃありませんっ。
これで毎日アクセク仕事ですよっ。


(写真ではわかりませんが、これ、かなり汚れてますっ!)


しかも前の職場から持ってきたCD-ROM入れたら、
「ディスクが破損しているため、読み込めませんでした。」とか言うんですよ。


かなり焦ったんですけど、家に帰って自分のPCで
やってみたら、全く問題ありませんでした。


破損してるのはお前だーーーーーっ!!!!


困ったものです。

このおんぼろパソコン、一応Gatewayなんですけど、
聞いたところ、この大学はDellと契約してるから、
大学中全てのパソコンはDellかMacということに
なっているそうです。

一体このパソコン、どこから沸いて出たんでしょう…。


*********************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:手羽先、フライドポテト
晩:豚肉のしょうが焼き、ご飯、ズッキーニの味噌汁、
  納豆、ぶどう
駐車場
只今、生まれて初めての車通勤にチャレンジしております。
さすがに道も覚えてきて、
いつどの車線にいればいいかがわかってきたので、
だいぶ楽になってきました。

それでも、毎日ムカついてしまうのが駐車場。
前の職場では駐車場なんてただセキュリティに行って、
ステッカーもらえばそれで終わりだったんですけど、


今回は 有料なんですよ、有料!


日本ではガソリン代だって出してくれるのに、
ガソリン代はおろか、駐車料金取るんですよっ。
職員相手に金儲けですよっ。信じられないっ!

で、先日その駐車場を申し込みに行った時のこと。


私 「29番の駐車場をお願いします。」


受付の人 「はい。お名前は?電話番号は?
Eメールアドレスは?…

はい、承りました。
じゃ、空きができたらメールが行きますので。

たぶん 1、2年後 ぐらいになると思います。」
ニコッ


は?????


私、一応、ここ、半年契約とかなんですけど…。
1、2年後って、それまで私ここにいるかすら
分からないんですけど…。


しょうがないので、一番近い駐車場は諦めて、
ここは?ここは?と聞いても、


「そちらは、一番最初の人で、2000年から待ってます。」
ニコッ


・・・・・・。


結局空いていたのは、
私のオフィスからものすご~く離れた、
キャンパスの外れにある駐車場。

しかも、


「月々6500円になります。」ニコッ。


は~~~~~~????


何で、駐車場から職場まで
シャトル使わなきゃいけないくらい離れてる駐車場に
6500円も払わなきゃいけないんですか???


もう、許せないっ。
駐車場入る度に、そしてシャトルに乗る度に、
ムカついてます…。

*********************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 なし
朝:ご飯、韓国海苔、味噌汁
昼:チキンバーガー、フライド・ポテト
晩:セサミチキン、焼きなす、焼きズッキーニ、味噌汁、
  ご飯
間食:ぶどう
セレブ・マンション?
高級と言ったからには、高級なところをお見せしなければ…
ということで、恥を忍んで撮ってきました。


ジャーン!


IMG_2339.jpg



ロビーです。

こんなところに、家賃約4万円で住んでま~す♪

******************
今日の体重 118lbs.(↑)
運動 無し
朝:シリアル、アップルソース
昼:ツナサンド
晩:ナスとベーコンの和風スパゲティ、青梗菜の水菜

迷子
都会の生活は大変です。今まではどこに行くにも、

「何番のハイウェイに乗って、出口何番で下りて右。」

とかで終わりだったんですけど、
ここではそういうわけにはいきません。

道路の名前を覚えて、高速ではない道を
くねくね走るわけです。
そして、都会には付き物の「一方通行」と「工事」に
泣く毎日です。

先日は職場までは迷わず行けたものの、
帰るのに1時間ぐらいかかってしまいました。

そして、今日はスーパー探しの旅。
迷いに迷って、結局はファストフードで
夕食を取ることに…。(泣)


迷子も道を覚えるにはいい機会なんですが、
ガソリン代もバカになりません。

それから、走行距離…。

何を隠そう私の車、もう 20万キロ 走ってます。

あんまり無駄に走りたくないものです。


*****************
今日の体重 116lbs.(↑)
運動 ヨガ 1時間半
朝:無し
昼:スモークサーモンのベーグルサンドイッチ
晩:セサミチキン、ご飯、ブロッコリー
間食:クッキー
新居♪
寮を追い出された後、仮住まいに住んでいましたが、
先日やっと新しい場所に引っ越しました。

「ド田舎生活」から「田舎生活」に格上げです。
ちょこっと車を走らせるだけで、
いい感じのお店が並んでいます。


しかも、近所に日本料理屋発見!


今度行ってみます。


で、引っ越した次の日に、いきなり家主が出張。
ただ今、おっきなマンションを一人で占領してます。


もう我が物のように素敵なマンション暮らしを
満喫してたら、管理人から一本の電話が・・・


「今夜はお湯が出ないのでヨロシク~。」


え、え、え、え、え…。


私「何時からですか?」

管理人「もうすでに出ません。」


そ、そんな…。まだシャワー浴びてないのに…。


私「で、何時に復旧するんですか。」

管理人「何時かわからないけど、明日。」


んも~なんてアバウトなんでしょう。
さすがア・メ・リ・カ。

水シャワーに挑戦してみましたが、
最近、夜は秋の陽気で寒いくらいなので、頭は無理でした。


てなわけで、今、私、すんごい汚いです。


********************
今日の体重 114lbs.
運動 無し
朝:ブルーベリー・マフィン
昼:たらこスパゲッティ
晩:ミートローフ、じゃがいも
気持ちがよすぎて…
本日19日は母の誕生日だったので、
早起きして日本に電話をかけました。

   おめでとうぅ!

(だんだん親が何歳か数え切れなくなってきました…)


で、早起きしたせいか、
それとも、久しぶりのクラスだったせいか、
今日のヨガは何だかダルかったです…。

あ~早く終わらないかな~と
ちょっとサボり気味に運動して、
大好きなラスト5分のリラックス・タイム。

いつもいろいろな体勢で寝るんですけど、
今日は頭と背中にいい具合にブランケットを置いて、
膝の下にはクッションのような物を置いて寝転んだんです。

もう、すんごい気持ちよかったですよ。
そして、いつものチリ~ン、チリ~ン



気づけば私・・・



爆睡してましたっ!!!



「はい、目を開けて~」と言われた時、
一瞬どこにいるのかわからなくて、
かなりキョロキョロしてしまいました。

ま、幸い誰も気づいていなかったので、
安心しましたけど…。

******************
今日の体重 116lbs.(↑)
運動 ヨガ1時間半
朝:アーミッシュお手製のパンとジャム
昼:チーズ・ステーキ・サンドイッチ(Subway)
夜:餃子、ブロッコリーとマッシュルームの炒め物、ご飯、
  味噌汁
間食:アーミッシュお手製のアップルパイ、アイスクリーム
アーミッシュ村
念願だったアーミッシュの村に行ってきました。

アーミッシュとは、キリスト教の一派で
現代でも電気などを一切使わず、
質素な生活を送っている方々のことを言います。

時々クッキーなどを売りに、馬車で町に来るので、
見たことはありましたが、家などを見たのは
今日が始めてでした。

本当にタイム・スリップしてしまったような感じで、
そこだけ「小さな家の大草原」のような時が
流れていました。


一人のアーミッシュの方が、
家の中などを案内してくれたんですが、
そのツアーの後、思わぬ誘惑が…


IMG_2323.jpg


アーミッシュの方が作ったお菓子&ジャムです。



めちゃめちゃ、おいしそうじゃないですか~!!!



んじゃ、ちょっと試してみようかってことで、

ブラウニーを1個・・・・んー、もう1個・・・・




クッキーを1個・・・・やっぱり2個・・・・




結局、パン一斤、ジャム一瓶、アップル・パイ一個も購入。


何やってんだ~私~っ。


でも、すんっごい、おいしかったですっ。

まずい物食べて太るより、
おいしい物食べて太るほうがましってことで、
どうかご勘弁を…。

******************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 無し
朝:ティラミス一口
昼:ハンバーガー
晩:えびのスパゲッティ
間食:ブラウニー、クッキー、ティラミス
散歩
最近、運動がご無沙汰なので、
今日の夕方、ちょっと近所をぶらぶら散歩しました。

涼しくて、とっても気持ちがよかったです。



でも、



どおぅぅぅ~しても我慢できなくて、



帰り道で アイスクリーム を食べてしまいましたっ。


今日の散歩…思いっきり意味なかったです。


*******************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 散歩30分
朝:ヨーグルト
昼:ほうれん草のパイ、ポテト
晩:麻婆豆腐、筍とわかめの煮物、ご飯
間食:アイスクリーム、ヨーグルト

日本はまだまだ残暑が厳しいのでしょうか。

こちらは数週間前の猛暑はどこへやら、
もうすっかり涼しくなりました。



ということで、やって来ました、



食欲の秋



特に旬の物がおいしいとかではないんですけど、
食べても食べてもお腹がすいてしまいます。

気をつけないと、
感謝祭にクリスマス、お正月で激太りですね。

*******************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 無し
朝:ヨーグルト
昼:♪サッポロ一番、味噌ラ~メン
晩:鶏肉春巻き、肉じゃが、わかめサラダ
間食:フルーチェ、アボカド1個
鼻炎
もともと鼻炎なんですが、
ニューヨークに行ってひどくなりました。

戻った翌日は鼻がつまって明け方に起きてしまうほど
ひどかったです。

SPAのお姉さんにも指摘され、
ニューヨークの汚染のせいだろうと言われました。

3日経ってだいぶ楽になりましたが、
これって、もう都会には住めない体になってしまったって
ことでしょうか。
軽く沈みますね。

*********************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 無し
朝:ヨーグルト
昼:ご飯、豚肉、韓国海苔
晩:中華料理の食べ放題
間食:ぶどう
ニューヨークでのお買い物
帰途は散々のニューヨーク旅行でしたが、
滞在中はコンサートにレストラン、お買い物…と
かなり充実した旅でした。

で、今回買ったものはというと、

じゃ~ん!!!

IMG_2308.jpg


<学会で>
・オタクなTシャツ1枚
・仕事の本 4冊(30%~40%引きでした♪)

<いい物が格安で買える「Century21」で>
・ブラウス
・スカート(大使官邸に招かれたもので、急遽購入)
・靴下
・ベビー服(かわいかったもので、つい…。)

<SOHOで>
・Tシャツ
・ネックレス

<大型古本屋「STRAND」で>
・YOGAの本(やる気満々??)

<チャイナ・タウンで>
・炊飯器
(これ、空港で12時間持って歩くの大変でした…。)
・UVWhiteのファンデーション

<BOOK OFFで>
・文庫本「阿修羅のごとく」向田邦子
・文庫本「変身」東野 圭吾
・CD「こども」空気公団

<紀伊国屋で>
・単行本「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」
  リリー・フランキー

<日本食材を扱う「サンライズ・マーケット」で>
・フルーチェ3箱
・昆布巻き
・甘栗(すでに完食しました…)
・ふじっ子
・たけのこの水煮

<空港で>
・DKNYのパーカー(寒かったもので仕方なく…)


いや~買ったな~~~~
っていうか、本当にニューヨークに行ってたのか?
実は日本に帰っていたんじゃ???
という買い物をしてしまいました。

思えば食事もほとんど日本食。
お弁当、寿司、から揚げ、天むす、カップラーメン、
メロンパン、ビアード・パパのシュークリーム、
辛みそラーメン…

いや~食ったな~~~~
本当に幸せいっぱいのニューヨーク旅行でしたっ。

快く部屋に泊めてくれただけでなく、
コンサートやヨガ、その他いろいろなホットスポットを
紹介してくれたYちゃん、本当にありがとうぅぅ!

********************
今日の体重 114lbs.(↓)
運動 無し
朝:無し
昼:残り物おじや、韓国海苔
晩:肉じゃが、豚肉、ご飯、ズッキーニの味噌汁
間食:甘栗一袋… 
空港での大奮闘 後編
そんなわけで、空港に朝から夕方まで
滞在することになってしまいました。

号泣してた人がカウンターにいたけど、本当に同情します。
私も正直半泣き状態でしたよ。

でもね、そんな中にも親切な人っているんですね。
空港で働くおっさんがご丁寧に隣のターミナルに行けば、
店がたくさんあって暇を潰せることを教えてくれました。

で、私がそのターミナルで見つけたものは・・・・・・

[READ MORE...]
空港での大奮闘 前編
ロンドンでのテロ未遂事件、すごいですね。
どうやって阻止したんでしょう。
私は裏でジャック・バウアーが関与していると
信じています。

さて、この事件、私にとっては遠い外国で起こったことでは
済まされませんでした。
だって、私、まさにニューヨークいて、
事件の翌日のフライトで帰らなければ
いけなかったんですよっ。全くもうぅ…。


[READ MORE...]
ホット・ヨガ
ニューヨークで「ホット・ヨガ」にチャレンジしました。
もう~汗だくどころじゃなかったです。
すんごいキツいし…。

でも、エクササイズとサウナが同時にできる
一石二鳥の運動でした。お肌もつるっつるです。

驚いたのは、9人中6人が日本人だったこと。
そして、先生もすごかったです。

私のヨガの先生は
いかにもインドで修行しましたという感じの痩せ系ですが、
今日の先生は日焼けしたマッチョ系。
しかもTシャツには「うなぎ」とか書いてあるし。

でも、ダテに日本語Tシャツ来ているわけでは
ありませんでした。

レッスン中、いきなり


「アシ、クッツケテ!」


「オデコ、ヒザニ!」


「テハ カカ~ト!」


とか言うんです。一瞬何語かと思いましたよ。
さすがニューヨークですね。

********************
今日の体重 118lbs.(↑)<あんなに頑張ったのに・・・>
運動 ホット・ヨガ1時間半
朝:無し
昼:天むす、フルーツ盛り合わせ
晩:鉄火巻き(辛口)
間食:シュークリーム、ボンタンアメ、クッキー
Tシャツ
ニューヨークに来てま~す。
すごいです。
電車を見ただけで新鮮な気持ちになれちゃいます。
完全におのぼりさんですっ。

昨日と今日はまじめに学会に出席しました。
夏休み中、ずーーーーっと頭を使ってなかったので、
まさに、脳みそはスポンジ状態。
たくさん吸収できたような気がします。

とっても有意義だったと感動したあまり、
オタクな学会Tシャツ買っちゃいました…。
こんな物がニューヨークに来て最初の買い物になるなんて、
何やってんだ私…。


Tシャツと言えば、「一番」とか「平和」とか
書いてあるのが海外では好評ですよね。


でも、私が今日見たTシャツはもっと高レベルでしたよ。


思いっきり日本語で、



「毎日が地獄です。」



と、書いてありました。
お気の毒に…。

*********************
今日の体重 不明
運動 無し
朝:グレープフルーツ・ジュース
昼:和食のお弁当?
晩:エチオピア料理
洗剤事件
コストコで購入した巨大液体洗剤の容器に
大きな大きな穴が開いていました…。


半分ほど流出…。


床に洗剤の海ができていました…。


それだけでも、十分悲しい出来事なのに、
事もあろうか、その上に愛用のデジカメを
落としてしまいました。

何でこんないただけない偶然が
重なってしまったのでしょう。

お陰でカメラの画面は変色し、、
シャッターは3回に1度くらいしか押せません…。


泣 泣 泣 。。。


しかも、明日からニューヨーク旅行…。
自由の女神と一緒に写真撮りたかったな~…。

*****************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 無し
朝:チョコクッキー
昼:えびのスパゲッティ
晩:ナスとベーコンのスパゲッティ
間食:ぶどう、クッキー
ゴミ箱事件
今住んでいる所では、ゴミは週に1回の回収日に
家の前にゴミ箱を置くことになっています。

「じゃ、今年は誰々さんちの前が
ゴミ置き場ということで…」
とか、そんな煩わしいことはありません。
それぞれが自分の家の前に置くだけです。

朝早く回収車が来るので、みんな夜ゴミを出しておきます。
分別もしますが、みんな同じ日、同じ時間に出せます。

便利ですね。

でも、この「便利」、実は危険と隣合わせだったことに、
昨晩気が付かされました。

暑い暑い中、ようやく寝付けたかな~という時に


ガシャン、ボンッ、ドンガラガッシャン!!!!!


とか外から聞こえて来たんです。
こりゃ、ただ事じゃないぞっと窓の外を見ると、
私、しっかり目撃してしまいました。

若い男の人が二人、ゴミ箱を思いっきり蹴飛ばしたり、
リサイクルのビンを割ったりしているんです。


こ、こ、こ、こ、こえーーーーーーー!!!!


しかも、東から西へ道中のゴミを
荒らしてるではありませんかっ。
これは通報もの、と思ったのですが、
その直後に警察が追いかけて行ったので一安心。

善意の市民が数人外に出て、
荒らされたゴミを片付けていたんですが、
私は怖くて家で固まっていました…。

パトカーが通りかかり、話し声を盗み聞きしたところ、
どうやら犯人を逃したらしい。


た、た、た、た、助けてーーーーーーー!!!!


お陰で5時まで寝付けませんでした。

しかも、今朝外に出ると、町中の公共のゴミ箱が
全部荒されていているじゃないですか。


君達はカラスかっ!


安全な場所のようで、ちょっぴり危険な町に
住んでいるみたいです…。


****************
今日の体重 118lbs.(↑)
運動 プール遊び
朝:無し
昼:チャーハン
晩:トマト・スパゲッティ
間食:ぶどう、ナチョ&チーズ
熱波
熱波が襲ってきました。
イチロー観戦やらプール・パーティやらで
疲れきっていたので、
家でのんびりしたかったのですが…


あ~つ~い~


保冷剤(×2)と扇風機で何とか生き延びましたが、
三時半でギブアップ。
冷房の効くマイカーに逃げ込みました。

あと三ヶ月もすれば雪が降り出すなんて信じられないっ。

*****************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
<暑さの為、ヨガ教室がキャンセルされました。>
朝:きゅうりスティック+味噌
昼:ピタ、ハマス、サラダ、牛肉
晩:えびチャーハン
間食:ぶどう、クッキー、ポテチ


