プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

The illusionist
エドワード・ノートン主演の「The illusionist」。

久しぶりに映画館で拍手しちゃいました。


2時間ずっと「や、やばい、面白すぎる…」と
身を乗り出して観てました。


絶対絶対観てくださいっ!!!!


でも、ネットでちょっと調べたところ、
日本での公開はまだ未定のようです。


絶対絶対公開してくださいっ!!!!


**********************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 無し
朝:無し
昼:ステーキハウスから持ち帰った残り物
晩:牛肉焼きそば
間食:ケーキ、スナック菓子、ポテチ

 


グレープフルーツ
毎朝グレープフルーツを半個食べていたら、

一緒に住んでいる上司に

「今ダイエット中?」

と聞かれてしまいました。

そして「いえいえ、朝あまり食べたくないだけです。」

と、とっさに答えてしまった私…。



私は万年ダイエット中でしょうがーーーー!!!!



自覚がなさすぎますね。反省しています。

******************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し(ジョギングは雨のため延期…)
朝:グレープフルーツ半個
昼:たらこスパゲッティ
晩:ハヤシライス(肉無し)
間食:ナシゴレンの余り


謎の小包
2週間前に届くはずだったDHCが
今日やっと手元に届きました。

ポストに私の名前がないせいか、
郵便物にはかなり苦労しています。

今回も「宛先不明」として扱われてしまい、
Fedexに何度もメールしたり電話したりで、
やっとコットンをゲットしました。
これが、アメリカにはなかなかないんですよね…。


日本製コットン万歳!


そして、DHCの小包と一緒に
何やら、もう一つ黒くて小さい小包が届いてるではないですか。


なんじゃ?何も頼んだ覚えはないぞ????


も、もしかして爆弾?


でも、開けずにはいられません。


そして、中から飛び出したものは…






IMG_2379.jpg



iPod nano 見参!!!!!!!!




どどどどどど、どうして~~~~~~。\(@O@)/




入っていた手紙を読むと…


「口座開設ありがとうございます。これはほんの気持ちです。○○銀行」



確かに先月、ある銀行で口座作りました。
今までの銀行はかなりローカル銀行だったもので、
近くにATMもないし、不便かなと思って、
新しい家の目の前にある銀行にお願いしたんです。

以前、銀行を開設した時は、
とっても丈夫な旅行かばんをくれたことを記憶してたので、


「なんだよ、この銀行はおまけ無しかよ。チッ」


とか、思ってたんですよ!!!!


で、でかい、でかすぎる、この「ほんの気持ち」。



もう、このiPod nano片手に、




明日から




ジョギングするしかないですね!!!

(かなり興奮してます。)


*************************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し…でも、明日から…ムフッ
朝:グレープフルーツ半個
昼:おにぎり、牛肉チャプチェ(やっと完食)
晩:ナシゴレン
間食:いちごの飴


太ったレディ
ヨガのクラスには実にいろんな方がいます。

ヨガって中年になったかならないかくらいの女性のものだと
思っていましたが、私の通っているヨガ教室には、
まだまだ若い大学生から、えー、ちょっと動けるの???
というおばあちゃんまで、さまざまな人が参加しています。


そして、女性だけではありません。


男子学生もいれば、オッサンもいます。


だいたい顔ぶれも決まってきて、会えば挨拶ぐらいはするんですが、
よくお会いするのが、名づけて「太ったレディ」。(ハリーポッターより)


もうね、すごいんですよ。オペラをやっているということで、
本当に大きいんです。それでいて、これがまた、体柔らかいんですよ。


でも、やっぱり体が大きすぎて支えきれず、
ときどき隣でぐらぐらされた時には、
踏み潰されるのではないかと気が気じゃありません。


で、先日、この太ったレディがやってくれちゃいました。


ストラップを使って柔軟の練習をしていたら…





バフッッッ




え・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


もしかしてやっちゃった?


私、しっかり彼女の体が、いやお肉が、
おならの振動でぶるぶるっと揺れるとこまで見ちゃいました。



もうごまかしの聞かない大きさでしたが、
誰も何のリアクションもでいないですよね。


一瞬空気が止まったあと、何事も無かったように、
「はい、吸って~、吐いて~」とクラスは続きました。



すると・・・




バフッッッッ




出ましたっ!二回目!


どうしたんだ、太ったレディ。
何か悪い物でも食べたのか?


「人の振り見て我が振り直せ」ということで、

ヨガの前にはしっかりガス抜きしておこうと思います。


***********************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:ピザ、オクラとわかめのポン酢和え
晩:牛肉チャプチェ、ご飯、お吸い物、昆布巻き
間食:アメリカ人ならみんな大好きMountain Dew、辛いだけのスナック


チャプチェ
今日は以前友人からもらった
韓国チャプチェの手作りキット(無印良品)を使って
「牛肉チャプチェ」を作りました。

余った食材をバンバン入れて、
簡単にできあがり。


久しぶりに満足できるご飯が食べられました。


かなりうまかったです。


ちなみに、賞味期限 3ヶ月 切れてましたけど、
全く問題なかったです。
(今のところ…)


*********************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 ヨガ自主練30分
朝:グレープフルーツ 半個
昼:ピザ、サラダ
晩:ごはん、お吸い物(インスタント)、牛肉のチャプチェ、
  オクラとわかめのポン酢和え
間食:イチゴの飴5個

お気に入りのスカート
あるお気に入りのスカートを履いていると、
知り合いだろうとそうじゃなかろうと、
おしゃべり好きの人は必ず、


「あー、そのスカートかわいいね♪」


と言ってくれます。


先日またまた言われてしまったので、


「実はこれ、18の時に買ったんですよ。」


と自分で返事をして、びっくりしちゃいました。



じゅうはちぃ~????


間違えないです。浪人時代、ろくに勉強もせずに、
下北沢の古着屋をぶらぶらしていた時期に買ったので。


いやいや、もう10年以上前じゃないですか。


確か2、3000円くらいしかしなかったはず。


しかも、毎年飽きもせず必ず履いてます。


言ってみれば、勝負服です。


自分のファッションの進歩の無さに愕然…。


******************
今日の体重 117lbs.(↑)
運動 ヨガ1時間半
朝:クッキー
昼:サラダ、パン、ポテト、ソーセージ
晩:天丼、味噌汁
間食:クッキー、チョコレート

Jazz!!!
今日はこの町にいる唯一の友人の
誕生日パーティにお呼ばれしました。

ミュージシャンの彼がわざわざニューヨークから来て、
レストランで生演奏のプレゼント。


最高じゃないですかっ。


で、私はそのおこぼれ、
ステキなジャズ演奏を楽しませていただきました。

ジャズはアメリカに来てから
少しずつ聴くようになりました。

実はジャズピアノもかじりました。
すぐ断念しましたけど…。(T_T)


私はどちらかと言うと、お風呂でキャンドルと一緒に聞ける
「静かジャズ」が好きだったんですが、
今日のは「元気ジャズ」!これも…溜まりませんねっ。


最近、偶然手に入れた「大人」(東京事変)にはまっていましたが、
これを気に、しばらく「ジャズ・モード」に入ります。


*************************
今日の体重 116lbs.(↑)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:ざるうどん+きゅうり、たまご
夜:サンドイッチ

住所変更
引越ししたらやること。

それは、住所変更。
私も先月しっかり済ませました。
といっても、郵便局のウェブサイトで簡単にできるんですけどね。


これで万事OKと思いきや、ちょっと困ったことになってます。


以前は寮だったため、専用ポストがなく、
オフィスの住所を普段でも使っていました。

ネット・ショッピングした時なんか、恥ずかしかったですよ。
「あんたにいい物届いてるみたいよ~」とか言われたりして…。


で、住所変更の後、なんと前の職場の建物で働く人、
み~~~んなの手紙がこっちに転送されて来るんです。

今日は7通、懐かしい名前の入った手紙が送られてきました。


まさかこんなことになろうとは…。


しかも、前の職場の方からこんなメールが…。


「あんた宛の手紙がまだこっちに送られてきてるけど、
住所変更したほうがいいんじゃない?」


なぬ!?


他人の手紙を送りつけて来るくせに、
肝心の私宛ての手紙は転送できないってどういうこと?!


とりあえず住所変更のキャンセルをしてきましたが、
毎日ポストを見るのが不安でたまりません。


*********************
今日の体重 115lbs.(↓)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:サンドイッチ、ヨーグルト+フルーツ
晩:おじや、きゅうりの漬物

秋到来?
本日、とうとう秋ジャケットを来ました。


今週あたり衣替えしないと、かなりヤバイです。


秋?っていうか、もう寒いです…。
今年は残暑の「ざ」の字も無いまま夏が終わってしまいました。


今朝は今年初めて白い息を観測しました。


ちなみに今ストーブつけてます。


う、う、う、また恐ろしい冬がやってくるぞ~~~~。


熱波が恋しい今日この頃です。


****************************
今日の体重 115.5lbs.(↓)
運動 無し
朝:無し
昼:ピザ、サラダ、パスタ
晩:豚肉のソテー、ポテト、パン、
  ブレッド・プリン、キーライム・パイ
間食:キャラメルもどき



チ~ン
大抵、朝家を出る時には夕飯のメニューが決まっているのですが、
今日は全く献立が決まってなかったもので、
仕事中ずっと何を食べようか考えていました。


すると


「なっとぅ…食べたい…」


と、心の声。もうこれには逆らえません。


納豆は基本的に冷凍保存しているので、
食べる前に解凍しなくちゃいけません。

家に帰って、カチンコチンの納豆を30秒ほどチンしてみたんですけど、
思いっきりやりすぎでした。


納豆がさらに腐って、かなり異様な匂いでした。


ま、それでも食べましたけど。


そして、今軽く下痢してますけど、何か…。


********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:わかめおにぎり、きゅうりの漬物、ゆで卵
晩:白菜の味噌汁、ご飯、納豆
間食:クッキー、キャラメルもどき





手書きの字
アメリカ人の手書きの字って、本当に汚いですよね~。


職場で秘書の方からメモをもらったりするんですが、

読めない…。

一文字ずつ解読しながら、
もう一度そのメモを書き直してやっと意味がわかります。


で、今日遭遇したメモに
いきなり7桁の数字が書いてあったんです。


1079 990


え、何?これ暗号?
必死にその文字とにらめっこ。


わかりました、わかりました。


正解は…


long ago


数字に見えちゃったなんて、奇跡です。


**********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 ヨガ1時間
朝:無し
昼:サラダ、トースト、スクランブル・エッグ、ポテト、ソーセージ
晩:カレーライス
間食:Cold Stone Creameryのスイカシャーベット

体重計
実は最近新しい体重計をゲットしました。


<ビフォアー>


IMG_2371.jpg




     ↓  ↓  ↓  ↓



<アフター>


IMG_2359.jpg



わーい、デジタル表示ー!


今までは目盛りが見にくくて、
ちょっぴりごまかしていた部分もありましたが、
(えー!そうだったの?)
これからはしっかり正確な体重が書けます。

実はこの体重計キロ表示なんですが、
やっぱりキロで体重を公開するほど度胸がないので、
どんなに計算が面倒だろうとも、
ポンド表示は続けようと思います。


あしからず。


**********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:先日の中華ランチの余り
晩:餃子、ゆで野菜、ご飯
間食:スムージー

文房具
昨晩、システム手帳に鉛筆でざっとメモをしたんですけど、
あまりにも字が汚かったので、きれいに書き直すことにしました。

でも、消しゴムでちょっとゴシゴシしたら、
思いっきり罫線まで消えてしまいました。

そっか、ここの方々消しゴム使わないから…。

文房具にこだわる私としてはかなりがっかりでした。

************************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:ミネストローネ
昼:海老withにんにくソース、チャーハン
晩:親子丼、味噌汁
間食:キャラメル

おやつ
「おなかがすいてどうしようもないとき用」
とかいってお菓子を買っておくと、
間違いなく2日のうちになくなります。

大しておなかがすいてもいないのに、
「あー、何となく今これ食べたいかも」とか、
“気分”で食べちゃうんですよ。


だから、


「買うと食べるから、お菓子は買わない。」


と固く決めております。

スーパーで安くておいしそうなアップル・パイに誘惑されても、
いつも念仏のようにこれを唱えてます。


かといって、お菓子を全く食べてないわけではなく、
頂き物なんかもありますし、どうしても食べたい時は
這ってでも買いに行くわけですよ。
とにかく買い置きは要らないということです。


「お菓子は食べたい時に買えばいい」
こうしておくと、仮にもダイエッター、
この「食べたい時」にも葛藤があるわけです。



本当に今食べたい?


もう少し待てばこの「腹減り波」は過ぎるのでは?


もうちょっとで晩御飯だよぉ。 



それでも、どうしても食べたいという時、

(例えば脳を働かせるための糖分が必要とか)
 ↑思いっきり言い訳じみています…

やっとお菓子購入に至るわけです。


つまり、私がお菓子を買うには
2段階の過程を経なければならないということです。


で、前置きが長くなりましたが、今日ですね、
夕方、仕事しながらず~っと悩んでたわけですよ。
頂き物のマドレーヌを昼食時に完食してしまい、
一番お腹がすく時間に何も無かったんです。

6時に仕事が片付いて、今帰れば晩ご飯までになんとか我慢できそう!


…というところで思わぬ残業…。


もう、決定ですよ。
今日は帰り道にあるスタバで
あんま~いパウンド・ケーキ食べちゃうぞっ。


もう食べる気満々でドアを開けたんですが…




お金持ってないじゃん!




そっか、お菓子到達には第三関門「お金」があったか~。
今日現金を財布に入れ忘れた私、バンザイ。

めでたく「間食せずに夕食」が達成できました。


*****************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 無し
朝:ミネストローネ
昼:おにぎり、漬物、マドレーヌ
晩:照り焼きチキン、サラダ、味噌汁
間食:なーしー!!!!

なみなみブラ
愛用のなみなみブラ(ワコール)が、
なみなみの凹の部分でいきなりビリッと裂けました。

確かにかなりの年数使ってるので、
寿命かと思うんですが、ショックでした。


デブだから、デブだから、デブだから…


今激貧で新しいブラを買う余裕がないので、
縫ってしぶとく使うつもりです。(苦笑)


先日も買ったばかりのGAPのパンツが股から裂けたし、
椅子も壊しちゃったし、そろそろ本気で運動して
体重を落とさなきゃいけない気がしてきました。

只今運動できる場所を探しています。
安くて近い所、ないかな~…。


********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:ご飯入りミネストローネ
昼:同じくご飯入りミネストローネ、ポテトチップス、アップルソース
晩:すしパーティ
間食:ホワイト・ラビット3個
夜食:すしパーティの残り、チョコ

洗車
今日、生まれて初めて車を洗いました。

こちらでは汚い車が多いので、
ちょっとくらい汚れていても、
あんまり気になりません。


でも、ちょっとこれはひどいですよね…。

 ↓ ↓ ↓
IMG_2362.jpg



バックミラーで後ろを見た時に、
ガラスが汚れていてよく見えなくなってきたので、
洗車に踏み切りました。


まず、道具を揃えなきゃ!
ということで大型格安店ウォールマートへ。


1) バケツ $1.13

2) ごっついペーパー・タオル $1.50

3) でっかいスポンジ $1.13

4) 車用洗剤 $0.97


合計約500円といったところでしょうか。
初期費用、意外と安かったです。


で、早速洗車。

生まれて初めての洗車の感想は・・・



いいですね~、この感覚っ。(´ ▽`).。o♪♪  



「いつもご苦労さん」と語りかけるように
愛車をなでる感じがたまりません。

見違えるようにピッカピカになりました!


機械でガーッと洗ってもらうのもいいですが、
たまにはこうして労わってあげるのもオススメです。


**********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し(ヨガをサボりました…)
朝:コーンフレーク
昼:サブウェイのチーズ・ステーキ・サンドイッチ
晩:馬肉丼(笑)
間食:チョコチップ・クッキー2枚、アップル・ソース

気をつけよう
一人暮らしを2年…

そして自分専用のオフィスで2年働きました。

そう、1日のほとんどの時間を
一人で過ごしていたわけです。


で、今は人の家に居候し、
且つ5人でオフィスを共有しています。


で、気づきました。
癖って本当に怖いですね。
2年間で結構染み付いちゃってます。


私、、、



やばいんです、、、



独り言、、、多すぎ。


あと、


鼻歌、、、


歌いすぎ、、、


自分だけの世界に入っていかないように、
以後気をつけます。


********************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 無し
朝:昨日の晩ご飯の残り
昼:わかめのおにぎり、ゆで卵、きゅうりの漬物
晩:チャーハン、サラダ
間食:レモンのパウンド・ケーキ、ホワイト・ラビット
椅子
こちらに引っ越して、
早いものでもうすぐ3週間が経ちます。

段ボールの数も減り、
だんだんここが私の城になってきました。

気に入ってるのは机の周り。
なんか黒でビシっと決まっていながら、
ランプがほんわか灯っています。

そして、椅子。
何の変哲もない椅子ですが、
ダーク・カラーの木製で何となく味があります。

それが、こちら

↓ ↓ ↓ ↓

IMG_2357.jpg



よーーーーく、よーーーーーく見てください。


本来くっついていなきゃいけないところが、
全部取れちゃってますっ!!!!!


これ、私のじゃないんですけど、
私がやってしまったのでしょうか。。。


デブだから、デブだから、デブだから、、、、、


でもね、すんごくバランスよくて、
全くぐらぐらしませんっ。


*******************
今日の体重 118lbs.(↑)
運動 無し
朝:おもち一個
昼:札幌一番みそラーメン
晩:ミート・スパゲッティ、サラダ、野菜スープ
トイレのドア
…って、絶対に閉めますよねっ。

何があっても、絶対に絶対に閉めますよね。

でも、アメリカに来てからというもの、
よく人様が用を足してる所に出くわします。


今日も見ちゃいました。


でも、今日のは特別です。


なにせ「男子学生のおしり」をもろ見ちゃったもので…。


本っ当にごめんなさい。決してわざとではないので、
セクハラとかで訴えないでくださいっ。



っていうか、何でちゃんと鍵掛けなかったの~~~?


確かに、トイレの鍵、掛からないことが非常に多いです。
何でこんなに重要な所がこんなに甘いんでしょうか。

でも、後でそのトイレに入ったら、
きちんと鍵閉まりました。
(ちなみに男女共同トイレです。
男便所に間違えて入ったわけではありません。汗)


先日は2つあるトイレのうち、奥のトイレに入ったら、
また遭遇してしまいました。



何でドア閉めないの~~~~~?



彼女曰く、
「あは、ごめんなさい。
このトイレ広かったから、大丈夫かなと思って…」

広いとか、関係ないと思うんですけど。


何度遭遇してもびっくりしちゃいます。
トイレの鍵はきちんと掛けてほしいものです。


******************
今日の体重  116lbs.(→)
運動 無し
朝:シリアル、ブルーベリー
昼:わかめご飯のおにぎり、きゅうりの漬物、ゆで卵
晩:お好み焼き、サラダ
間食:干しマンゴー、スニッカーズ一本
町でサファリ
夜お散歩していたら、ラクーンに会ってしまいました。


しかも、4匹!


家族でしょうか、友だちでしょうか。
近くに寄ると必死に木をよじ登って行きました。

いつもは道路の脇でひき殺されたラクーンしか
お目見えできないので、
生きている動物が見られて嬉しかったです。

夜の運転には注意しましょう。

********************
今日の体重 116lbs.(↑)
運動 散歩30分
朝:クランベリー・スコーン、ハーブティ
昼:GYRO
晩:ペンネ、ミネストローネ、サラダ

夏の反省
気づけば、暑い熱い夏が通りすぎ、
今では「涼しい」を通り越して、すでに「寒い」です。

夏の始めに絶対日焼けしない宣言をしましたが、
実は…こんがりです。

だいたい日照時間が長すぎるんですよね。
午後9時までガンガン日が差してましたから。
しかも、田舎だから建物の影とか異常に少ないんですよ。

このこんがり肌、一生治らないのでしょうか…。
心配です。

*********************
今日の体重 114lbs.(↓)
運動 ヨガ1時間半
ブランチ:サラダ、パン、ポテト、スクランブル・エッグ、
      ソーセージ
晩:カルビ、プルコギ、ご飯、キムチなど
間食:ケーキ、お饅頭



