プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

ハッピー・ハロウィン
アメリカに来て三度目のハロウィンですが、
仮装している人を見たのは今年が初めてでした。

でも、ほとんど大学生だったので、
とても可愛いとは程遠い感じでした。


では、今日会った変な人ランキング!

第三位  ヒッピー
(言われるまで気が付かなかった…)



第二位  忍者
(出た!)


そして、第一位は…


ロボット!


ガンダムだか、ターミネーターだかわからないけど、
とにかくロボットでした。

頭の先から足の先まで、段ボールで手作りですよ。
暇ですよねー。

しかも、シャキーン、シャキーンって
ちゃんとロボット歩きしてるんです。

バカですよねー。


***********************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し
朝:ヨーグルト、フルーツ、シリアル
昼:おにぎり、しょうが焼き
晩:親子丼、温野菜

な、ない… 
冷蔵庫の食べ物を食べつくしてしまったので、
仕事帰りにスーパーに寄りました。

結構久しぶりだったので、かなりたくさん買い物しました。

驚いたことに、全部で70ドル。
一人暮らしの人間が一日に買う量ではありませんね。

で、今晩のメニューは…

1.麻婆豆腐
2.アスパラ(マヨネーズとしょうゆ和え)
3.味噌汁

の予定だったんですが、


「あれ???な、ない。」


買ったはずの豆腐がないじゃないですか。

なんじゃ、なんじゃ?とレシートを確認すると、

豆腐、マヨネーズ、玉ねぎ、スパゲッティ、塩

以上5点のものが入った袋を
そのままレジの所に置き忘れた模様です…。


なんてバカなことしてしまったんだろう。
お陰で麻婆豆腐が食べられなかったじゃないですか。
楽しみにしてたのにーーーー!

しかも、会員証を見せるの忘れてしまって、
こんなに買い物したのに、ポイントがちっとももらえませんでした。

わたくし、ちょっとお疲れのようです…。
もしくは時差ボケ

*************************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 なし
朝:おじや、佃煮(おふくろさん)
昼:おにぎり、アスパラ
晩:しょうが焼き、ご飯、味噌汁、
  アスパラ(しかたがないので、ドレッシングでいただきました。)
間食:巨大クッキー2枚

得した気分
今朝ベッドの中で、ぐだぐだしていたら、
11時半になってしまいました。

お腹がすいたから、しかたなく起きて、
この時間にお早うはないかなと思いつつ、
家主さんに挨拶すると…


「今日は時計を全部動かさなくちゃいけませんね~。」


そうだ!そうだった!
今日でサマータイム終了だった!


11時半が10時半。

かなり得した気分です。


ちなみに毎年決意することですが、この時差をきっかけに、
明日から一時間早起きしようと思ってます。p(*^-^*)q


************************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し
ブランチ:おじや
晩:チャーハン
間食:チーズクラッカー

バルセロナ!
IMG_2407.jpg


職場のすぐ近くの美術館で、
バルセロナ展示会が始まりました。

ダリ、ミロ、ピカソ、ガウディなど、
バルセロナを代表する芸術家達の作品が、
世界中からこのイケてない町に集められてます。

実は昔、家族がバルセロナに住んでいたことがあって、
私は何度も遊びに行っているんです。
だからもう数ヶ月前から行くのを楽しみにしていました。


しかし、行ってみてびっくり。

ものすんごい「人・人・人」

絵の前で動けなくなるほどの混雑でした。

しかも、知り合いに10人ぐらい会いました。



要するに、休日を過ごす場所がここしかないってことなんでしょうね。


ああ、悲しいかな。


**************************
今日の体重 117lbs.(↑)
運動 無し
朝:クッキーみたいなもの…
昼:ハンバーガー
晩:牛肉のフォー


激痩せ
5月に日本に帰国した友人が遊びに来てます。


会ってビックリ、激痩せしてるじゃないですかっ。


顎周りのお肉が全くなくなっちゃってるんですよ。

話を聞くと、日本に戻ってから、
何もしていないのに、みるみるうちに痩せていって怖かったとか。


すごいですね、日本食パワー。


私も自炊で日本食しか食べてないつもりなんですけど、
何がいけないのでしょうか。

*********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 ヨガ1時間半
朝:ウェルチのグレープ・ジュース
昼:ピザ
晩:海老のパッタイ

雪やこんこん
とうとう雪が積もってしまいました。


今一体何月なんですか!!!!????


ちなみにまだサマータイムです…。


*********************
今日の体重 116lbs.(↑)
運動 無し
朝:スモーク・サーモンのベーグル・サンドイッチ
昼:ドリトス
晩:味噌ラーメン
間食:ミルクの飴

日本食レストラン
ものすんごく田舎にある冴えないモールに
ドーンと日本食レストランができました。

かれこれ、2年ほど「Coming soon」と出ていたのですが、
やっと先日オープンしました。

でかでかと赤い鳥居がそびえ、日本庭園のように竹や石が飾られて、
かなり豪華。

その名も「Tokyo Steak House」

もう名前が怪しいし。神戸牛ならまだしも、
東京ってそもそもステーキ食べるところではないと思うんですよね。

でもね、やっぱり試さずにはいられません。


入ると当たり前のように、チャイナドレスの生地で作られた
ぴっかぴかの着物を来た白人の女の子が
テーブルまで案内してくれました。

でもね、レストランの雰囲気とか装飾品とかが
ちゃんと「日本」なんですよ。

Tatami Roomとかいう部屋があったので覗いてみたら、
畳はないものの、お座敷になっててかなり本格的。

掛かっている曲も、「与作(北島三郎)」とか
「人生いろいろ(島倉千代子)」とかで、
危うくホーム・シックになりかけました。

寒かったので、鍋焼きうどんを注文したら、
麺は少々のびてましたが、えのき茸、春菊、
しいたけ、かまぼこが入ってて涙。


わかってるじゃんっ!


かなり安っぽい外装でしたが、侮れないですね。


**************************
今日の体重 114lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:なすのピザ
夜:鍋焼きうどん
間食:フライドチキン、デニッシュ

アボカド
「アボカド」


大好物です。


何かと外で食事をする時は、
アボカドが入っているものをよく注文します。


このアボカド、英語では


「アボキャ~ド」


と発音するものだと、ずっと思っていましたが、
実はこれ、思いっきり中西部なまりだったようです。


知らないうちに、私は田舎英語を身に付つけていたんですね…。


**********************
今日の体重 115lbs.(↓)
運動 無し
朝:マンゴのコーンフレーク
昼:野菜パニーニ、ポテトチップス
晩:親子丼
間食:ポップコーン、クッキー

納得
例の携帯電話の件ですが、今日明細が届いて、
やっと真相が解明しました。


ただの…



しゃべりすぎでした…。



以前はもっとリミッツが少なくて安いプランないのか?とか
言っていた私ですが、制限時間の300分を超えて電話を使うほど、
交友関係が広がったんですね。


…と言いたいところですが、そういうわけではないんです。

今回の件で一つお勉強させてもらいました。



フリーダイアルは無料ではない。



なんじゃそりゃ!?

というのも、先月は冬の帰国のため、
チケット探しでかなりいろんな旅行代理店に問い合わせて、
すごい長電話してたんですよ。

それもこれも、フリーダイアルだったから…。

でも、携帯で話している限り、無料にはならなかったんですね。
フリーダイアルのくせに5分で2ドルも取られてるじゃないですかっ。

以後気をつけます。


***********************
今日の体重 117lbs.(↑)何でこんなに太ったのか、全く心当たりなし。
運動:無し(って、運動してないからじゃんっ!)
朝:マンゴーのシリアル
昼:パニーニ、ポテトチップス
晩:スパゲッティ、フルーツ・ジュース
間食:冷凍フルーツ

シーズン・フィナーレ
あ~~~~~~~~

終わっちゃった~Project Runway.......

最後のファッションショーは本当に豪華で、豪華で…。
何せ3ヶ月も見守って来ましたから、涙無しには見れませんでしたよ。

は~、これからは何を楽しみに生きようかな~。


************************
今日の体重 116lbs.(↑)
運動 無し
朝:フルーツジュース
昼:シシカバブのサンドイッチ(かな?)
晩:わかめおにぎり、ゆで卵、フルーツジュース
間食:バナナチップス

納得できなくて…
まりえさん、コメントありがとうございます。

やっぱり昨日の請求書、どうしても納得できなくて、
ずっと悩んでいました。

だって50ドルですよ。
先週末買ったGAPのジーパンより高いじゃないですか。


ここはちょっと頑張り所では???


レストランでマッシュポテトを注文したのに、

ベイクドポテトが運ばれて来た時に、

「違うんですけど」と言った時の度胸と、

上司に家賃を値切った時の図々しさを思い出し、

いっちょ電話してみることにしました。


まりえさんのご主人は、カスタマーサービスで
40分粘ったということだったので、
もうこっちは戦闘態勢ですよ。

付箋紙三枚にシナリオを書き、準備万端です。


作戦1:私は10月1日に小切手を書いて、すぐに送ったのに、
締め切りの10月7日に間に合わなかったのは腑に落ちない。
(おかしい。うん、絶対おかしい。)

作戦2:私は住所変更の届けを携帯会社にきちんと出したのに、
どういうわけか古い住所に請求書が送られて来たため、
私の手元に届いたのがかなり遅かった。
(向こうのミス、これは絶対向こうのミス。)


もう、この請求、どっからどう考えても、
私、払う必要ないですよねっ。


もう、自信満々でカスタマー・サービスに電話しました。
これがまた厄介で、例のごとく人間としゃべれるまで、
時間がかかったんですが、やっとステファニーさんとしゃべれました。


で、作戦1を述べると…



ステファニー:「じゃ、昨日のお支払いは11月分に繰り越しますね。うふ。」



へっ?



もう終わり???


私、「ネゴシエーション」とかしてみたかったんですけど…。


あれれれれれ???


なんかよくわからないんですけど、
とにかく50ドルは払わなくて済んだようです。


ちょっと間が抜けたけど、今夜は安心して眠れそうです。


(推測すると…っていうか
ステファニーがきちんと説明してたみたいだけど、
どうやらこれはもともと請求ではなかった模様…
まだまだ修行が足りませんな…)

**********************
今日の体重 115lbs.(↑)
運動 無し
朝:ホワイトチョコとラズベリーのスコーン
昼:チキン・シーザー・サラダ
晩:おじや
間食:バナナ・チップス

滞納
携帯料金を3日間滞納してしまいました。

事故ですよ、事故。

「振込み」というシステムがないので、
小切手を携帯の会社に送るんですが、
間に合うように送ったつもりが間に合わなかったようです。

日本では郵便は翌日に届くのが当たり前ですけど、
アメリカはそうでもないみたいですね。


こんな些細な事故で、

なんと50ドルの請求書…。


納得できない…。


でも、文句一つ言わず支払ってしまった私…。


こんな私が許せない…。


これからはおとなしく
自動引き落としにしてもらうことにします。


*********************
今日の体重 114lbs.(↓)
運動 ジョギング&ウォーキング 40分
朝:ヨーグルト、フルーツ、シリアル
昼:ざるうどん、韓国のり
晩:水餃子、ごはん、白菜の味噌汁
間食:ヨーグルトwith黒蜜

持ち寄りパーティー
昨日、職場の方々と持ち寄りパーティーをしました。

持ち寄りパーティーは大好きなんですけど、
自分も何か持って行かなくちゃいけないので、
いつも悩みの種です。

で、今回は5人中3人が日本人だったので、
何か日本食がいいかなと悩んでいたところ、
友人にもらった「かんてんクック」が手元に。

中に小さいレシピも入っていたので、
ペラペラめくりながら考えていたところ、
ステキなもの見つけちゃいましたっ。


それは・・・



「あんみつ」



早速材料を見てみると、

・かんてんクック 一袋
  

(心の声:あるある。)



・水 500ml  


(もちろん、あるある。)



・果物(缶詰など) 適量  


(みかんの缶詰は常備してます。)



・ゆであづき(缶詰) 適量  


(おっ、たまたまこの町を去った友人が
ゆであづきの缶詰を置いていったぞ。)



・黒蜜 適量



おしいっ!!!



ゆであづきを持っていた私も、
さすがに黒蜜までは持っていませんでした。


残念、無念、と諦めかけたところで、
ちょっとピンと来ちゃいました。


「黒蜜って、作れるんじゃない?」


そして、今はインターネットというすばらしいアイテムが。


早速検索してみると、思いっきりビンゴです。
材料は砂糖と黒砂糖のみ!

ってことで、執念のあんみつです。


   ↓ ↓ ↓ ↓



IMG_2399.jpg



アメリカであんみつが食べられるとは…。しくしく。
パーティでも大好評でした♪

例の黒蜜は結構大量に作ったので、
今度はバニラ・アイスクリームでも掛けていただきたいと思います。

「牛角アイス」が作れちゃいますね。
あ、でも、きな粉が…きな粉、きな粉…きりが無いですね…。


**********************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 無し
朝:お赤飯
(昨日の持ち寄りパーティからおこぼれをいただきました。)
昼:お赤飯、お好み焼き
晩:タイのスープ、パン、チョコレートケーキ、バニラアイス

さぶっ
朝から風が強いなとは思っていたんですが、
外に出てみてびっくり。


さぶっ!


どのくらい寒かったかって言うと、こんな内気な私が、
見ず知らずのバスを待っている黒人のおばちゃんに、
「寒いですね~」と思わず声を掛けちゃったくらい…。



全く、一体今何度なんだっ??
とぶるぶる体を震わせながら歩いていると、




空から。。。。。




例のものが。。。。。




。。。。。降ってきちゃいました。。。。。




本日10月12日、




日本では運動会シーズン真っ盛りの中、




初雪観測!!!!


***********************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し
朝:ポップコーン・ボール
昼:たらこスパゲッティ
晩:海老のお好み焼き


衝動買い
衝動買い…といっても、たったの200円です。


友人への誕生日カード探してたら、
こんなもの発見してしまいました。

表は…
(画像をクリックして、大きな画像でお楽しみください。)
↓ ↓ ↓

IMG_2375.jpg


そして、中。

↓ ↓ ↓


IMG_2378.jpg



こういうの大好きっ!

でも、肝心の友達はまだ22歳になったばかりなので、
29歳の私はあげられませんね…。

さあ、このカード、誰に送ろうかな~…。


*************************
今日の体重 117lbs.(↑)
運動 無し
朝:ヨーグルト、シリアル、フルーツ
昼:わかめおにぎり、玉ねぎとわかめのサラダ
晩:味噌ラーメン
間食:ドリトス小一袋、クッキー小一袋

サランラップ
こっちのサランラップは、とにかく切れない。(*`ε´*)ノ
しかも、お皿にくっつかないっ。

もはや何をもってサランラップであるかという問題を
突き詰めたくなります。


しかし、見つけました、理想のサランラップを♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_2385.jpg



商品名の通り、もうピッターーーーっとくっつくんですよ。
使いかけの野菜も、これを使うと超長持ちします。


もう、見つけた瞬間、母へのお土産にしようと決めました。
日本にもあるかもしれないと思って聞いてみると、、、



持ってました~~~。( ̄△ ̄;)



でも、日本で買ったのではなく、
アメリカに住む友人からお土産としていただいたとか…。

考えることはみんな同じですね。
ちょっと珍しいものがあると必ずかぶります。

母はまだ未開封のまま大事に引き出しにしまっているそうですが、
その友人の話によると、日本人にもすごく好評みたいで、
親戚中にばらまいてるとか…。


ってことで、母だけでなく、主婦友達へのお土産はこれに決定~!!!


「あ、またくだらないお土産思いついたな、こいつ。」
って思っていることででしょう。でも、まじでオススメです!!!


************************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:フルーツ、ヨーグルト、シリアル
昼:わかめおにぎり、ゆで野菜
晩:ミートスパゲッティ、玉ねぎとわかめのサラダ、
 コーンスープ、春巻き
間食:GODIVAアイスをやっと完食♪

帰国便
夏は就職やらビザやら、何だかんだと落ち着かなくて、
結局帰国できませんでした。

だから、もうずっと前から決めてました。



冬は絶対帰るぞっ!!!!



普段なら、10月中旬によっこらせと
冬の帰国便を調べたりするんですが、
今年は帰る気満々ですから、
9月の終わりから早々とチェックし始めたんです。


いや、しかし、びっくり。


こんなに早くから調べたのに、
1000ドル以下のチケットないじゃないですかっ!!!!


去年は確か10月下旬に購入して、860ドルぐらいだったはず…。


そう、、、、原因は燃料費です。


だからね、もう、諦めましたよ。
クリスマス前の帰国は…。


そんな贅沢なことできません。


だから今年は飛行機の中で



わーい、わーい。(泣)


*******************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:クランベリー・スコーン
昼:セサミチキン、ブロッコリー、ごはん
晩:餃子、ご飯、ゆで野菜
間食:今アイスクリーム食べてます…。

キャッシュカード
iPodをくれた銀行
もう感謝感謝です。

でも、肝心のキャッシュカードが
口座を開いてからもう1ヶ月が過ぎてるというのに届かないんです。

支店の人に聞いたところ、
先月すでに送ったはずだということですので、
例の郵便の問題でどこかに消えてしまったのでしょう。

で、新しいカードをお願いするためには
支店の人はできないということで、
今日フリーダイアルに電話してみました。


「お客様の声は私達にとって、とても重要なものですので、

どうかこのままご辛抱を」



という自動再生の声を聞くこと約10分。

やっと人間とお話できました。


名前やら、口座番号やらを一通り伝えた後、
電話口のお姉さんが、


「はい、少々お待ちください。…は~あ( ´Д`)


ちょっと、ちょっとーー!


今思いっきりあくびしたでしょっ!!!


電話からでも伝わるほど、それはそれは大きな大きなあくびでした。


接客関係、本当に弱いですよね。
ま、iPodくれたから許せちゃうけど。


************************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 ヨガ 30分
朝:ヨーグルト、シリアル、冷凍フルーツ
昼:昆布のおにぎり、ゆで卵
晩:冷凍春巻き、ごはん、味噌汁
間食:(今のところ無しだけど、この後Project Runwayを見ながら
GODIVAアイス+ベリー系フルーツを食べること間違いなしっ)

冷凍庫から
冷凍庫から何やら物体が落ちてきて、
おでこにコブができてしまいました。


「何だ、これ!?」


とよく見たら、ただのパンでした。

パンも凍れば凶器です。

気をつけましょう。


**********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:シリアル、ヨーグルト、冷凍フルーツ
昼:こんぶのおにぎり、ゆで野菜
晩:水餃子、ごはん、納豆、余り物寄せ集め味噌汁
間食:チョコ、GODIVAアイスと冷凍フルーツ(また食べてしまった…)
冷凍フルーツ
昨日Podcastのおっちゃんが、

「ビタミン剤に100ドル200ドルかけるより、
冷凍でもいいから果物や野菜を食べるように」

と言っていたので、早速いろいろなフルーツが入った冷凍食品を
買ってきました。


そして、そのフルーツ(イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーなど)を
GODIVAのクラシック・ミルクチョコレート・アイスクリームにかけて
いただいちゃいました。



絶対あのおっちゃんが意図していたこととズレてる…。



でも、アイスっていうより、パフェを食べたみたいで、
かなり満足です♪


************************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 ウォーキング+ジョギング 30分
朝:コーンポタージュ
昼:おにぎり、ヨーグルト+フルーツ
晩:ハヤシライス、ゆで野菜
間食:チョコアイス+フルーツ、チョコ、飴

ジョギング
ヨガばっかりやってないで、有酸素運動もしなければ痩せないぞ
…とわかっていながらできなかったのですが、
タダで頂いちゃったiPodのお陰で、
ジョギングしたくなっちゃいました♪

前住んでいたところは、
数歩歩けば知り合いに合う町だったので、
外でジョギングなんてできませんでした。

でも、ここには知り合いなんてまだいないし、
かなりリッチで閑静な住宅街。


もうね、最高です。


大きなお屋敷の前を、優雅に走り抜けちゃいましたよ。


もちろんiPod片手に。


iTunes Storeでフィットネスについての豆知識や
ジョギングに最適な音楽を配信しているPodcast(無料)を見つけたので、
それを聞きながら走りました。

いいダイエット情報が手に入るし、
英語の勉強にもなるので、一石二鳥です。



でも、こんなことできるのは10月いっぱいまででしょう。

何せ、来月には雪が降り始めますからね。
マイナス20度でジョギングしたら、体に悪いんだろうな…。


************************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 ジョギング40分(半分はウォーキング??)ヨガ30分
朝:コーンポタージュ
昼:昨日の牛肉焼きそばの残り
晩:ハヤシライス、水餃子(かなりミスマッチ)
間食:ポップコーン



