プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

ヨガマット
体がヨガを求めていたので、
久しぶりに部屋で自主練をしました。

キャンドルで明かりを調整して、
超リラックスムードでやりました。

自分の家でやると好きなようにできるからいいですね。

ところで、うつ伏せのポーズをしている時、
ヨガマットのでこぼこが3Dに見えてきちゃうのは
私だけでしょうか。

すんごい困っているんですけど…。


****************************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 ヨガ15分(みじかっ!)
朝:Krispy Kremeのドーナツ
昼:DHCの国産十穀粥
晩:ナスとベーコンの和風スパゲッティ
間食:Twix、ポテチ、GODIVAアイス

モール発見!
今日、DULCE DE LECHEを求めてTrader Joe'sというちょっといけてるスーパーに行ってきました。
(この緊急事態にチョコレートを求めている私はかなり終わっています…)

このお店には引っ越す前にはよく行っていたのですが、
何分引っ越したもので…

近くにあると聞いてちょっと探してみたら、
すんごいいいモールの中にあるじゃないですかっ!

隣に「anthropologie」を見つけて感動。
洋服と雑貨の店なんですけど、アメリカではちょっとめずらしく、
かわいいものが売っています。都会にしかないと思ってました…。

仕事帰りにショッピング…最高でした。

で、車に戻って「帰るか~」と思ったら、
カーステレオで聴いていたiPodを思いっきり車に置き忘れてました。


危ない、危ない…


来年はもっと落ち着いた大人になるぞっ!


**********************
今日の体重 117lbs.(↓)
運動 無し
朝:Krispy Kremeのドーナツ、スムージー
昼:おにぎり、こうや豆腐
晩:残り物処理に徹しました。
間食:(もうすぐGODIVAアイスクリームに手が届きそうです。)

一足早く
大変です。

正月太りならぬ「感謝祭太り」。

半端ないです。

フィラデルフィアにある友人宅にお世話になったのですが、
そこでの感謝祭の食事に始まり、
でっかいチーズ・ステーキ・サンドイッチ
中華街でたらふく食べた飲茶、
毎晩出されて躊躇なくいただいた夜食デザート…
(アップルパイ、パンプキンパイ、アイスクリームなどなど)


こんなんで太らないわけがないっ!!!!


何やってんだ私っ。


こんな状態にも関わらず、
今日GODIVAアイスクリームとKrispy Kremeのドーナッツを
買わずにはいられませんでした…。


何やってんだ私っ。


***********************
今日の体重 118lbs.(↓)
運動 無し
朝:イチゴのCheerios
昼:おにぎり、えんどう豆
晩:麻婆豆腐丼、味噌汁
間食:バナナチップス


世界に広がる日本文化!?
フィラデルフィアに行くことがあったら、
是非行ってみてください。

エルフレスの小径

DSCN4015.jpg



アメリカ最古の住宅街だそうです。
道に迷っている途中で見つけました。

ま、ヨーロッパに比べれば「っけ!」ってとこでしょうけど。
ちょっとアメリカでは見られない、かわいい通りです。
今でも人が住んじゃっているところがまたすごいです。

そして、私はこんな歴史ある通りで、
とってもすごいものを発見してしまいました。




     ↓ ↓ ↓ ↓




DSCN4018.jpg




…招かれてしまいました。


**************************
今日の体重 119lbs.(↑)やばいやばいやばいやばい…
運動:無し
朝:イチゴのCheerios
昼:チキン・シーザー・ラップ
晩:麻婆豆腐、ご飯、味噌汁、こうや豆腐(豆腐食べすぎ)
間食:バナナチップス

チーズ・ステーキ・サンドイッチ
食べてきました、本場のチーズ・ステーキ・サンドイッチ!!!

DSCN4014.jpg



いや~迫力満点。でも、もちろん完食しましたよ。

それにしても、薄切りの牛肉、久しぶりに食べました。
やっぱりおいしいですね。


でも、日本にいる方々には

「うわっ、アメリカ牛食べてやがるっ」

とか思われてしまうのでしょうか…。


********************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し
朝:トースト、オレンジジュース
昼:ハッシュドポテト、ホットケーキ、チーズ、スクランブルエッグ
晩:そば(醤油&しょうがソース和え)

感謝祭
やってきました、ホリデー・シーズン!
木曜日からサンクスギビングで連休ですっ。

一足先に有給を取って、
明日からフィラデルフィアに行ってきます!

久しぶりの旅行、楽しみ楽しみ。

一番楽しみにしていることは、
本物のチーズ・ステーキ・サンドイッチを食べること。ムフッ

サブウェイの味しか知らないもので。

**********************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し
朝:イチゴのCheerios、フルーツカクテルの缶詰
昼:おにぎり、ゆで卵
晩:中東風サンドイッチ
間食:Twix、バナナチップス

奮発
今日はご飯を作る気にならなかったので、奮発しちゃいました!

IMG_2446.jpg


お寿司です!お寿司!

なんと近所のスーパーにお寿司のコーナーがあるんです。
でっかいちょうちんがぶら下がってて、
そこに「寿司」って漢字で書いてあるんですよ。


泣けてきます。


で、そのコーナーにはお寿司だけでなく、
和風サラダなんかも売ってるんですよ。


ホント、泣けてきます。


でも、よ~くラベルを見ると…


「スシ:イカサラダ」



「スシ:茎わかめサラダ」




・・・・・・。




アメリカの皆さーん、

サラダはスシじゃありません!!!!


で、肝心なお寿司のお味の方ですが…


ま、まずっ


食べ切るのに一苦労でした。
普通にお米炊いて、すし酢混ぜればそれなりの物になるのに、
どうしてこんなにまずくなってしまうんでしょう。


これは「本物の寿司を食べたことがない」

もしくは「味見をしていない」のどちらかでしょうね。


***************************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し
朝:イチゴのCheerios
昼:おにぎり、ブロッコリー
晩:お寿司
間食:Godivaのココア、職場の方の手作りケーキ


ボラットに要注意!
見てきちゃいました。超話題の映画「ボラット」。

いやいや、やばいですよ。
かなり笑える一方、タブーすぎて、ちょっと引きます。

ホラーでも何でもないんですけど、
目を覆わずにはいられないシーンがありました。

ちょっと今、軽く気持ち悪いです…。

*********************
今日の体重 117lbs.(↑)リバウンド???
運動 ヨガ1時間半
朝:アップルパイ
昼:牛肉の焼きそば
晩:たらこスパゲッティ、ブロッコリー
間食:ポテチ

腹痛…
風邪を引いても、熱が出ても、
食欲だけはなくなったことのなかった私ですが、
なぜか今回の病は胃に来てしまったようで、
全く食欲がありません…。


お陰で激痩せ。(ってほどでもないですけど…)



ある意味二日連続行ったジムは成功だったみたいです。


***********************
今日の体重 114lbs.(↓)
運動 なし
朝:なし
昼:おじや
晩:お茶漬け
夜食:フルーツ&ヨーグルト

降参
こんにちは…。


ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。


実は、日曜日と月曜日に連日でジムに行って


ウォーキングをしたんですけど、


そうしたら、



病気になってしまいましたっ!



老体に鞭打つようなことしちゃいけませんね。
ただでさえ、中学、高校と思いっきり文化部だった私ですから、
運動すること自体、無理があったみたいです。

ま、運動したことよりも、その後、汗が引いたか引かないかのうちに、
0度しかない中、外で30分も駐車場行きのシャトルを待っていたのが
いけなかったのでしょう。しかも二日連続…。
時刻表作ってほしいです…。


***********************
今日の体重 115lbs.(→)痩せてないしっ。
運動 無し
朝:イチゴ味のCheerios
昼:おにぎり、ゆで卵
晩:カップラーメン、パンプキンパイ

暇すぎて…
今週末は珍しく 全く 予定がありませんでした。


これといって週末にやってしまいたいこともなく、


ポカンと開いた二日間。




気付いたら、、、、、、




オフィスで仕事してました…。




なんて悲しい29歳。(あと22日で30歳)


**********************
今日の体重 115lbs.(↓)
運動 ウォーキング 1時間
朝:ヨーグルト、フルーツ、シリアル
昼:札幌一番みそラーメン
晩:鶏肉と野菜のチャーハン、こうや豆腐
間食:Twix(未だ止まらず…)
Twix
大好物のTwixです。

twix.jpg


チョコレートの中にビスケットとキャラメルが
絶妙な感じで入ってます。

先日、仕事中に小腹がすいた時のためにと思って、
370グラム入りのを一袋買ったら、もう止まりません。

オフィスに置いておくはずが、持って行く前になくなりそうです。

お腹なんか全くすいてなくても、
むしろ食べ過ぎて気持ちが悪くても、何故か食べ続けています。
中毒性の何かが入っているのでしょうか…。
ゴミ箱が金色の袋でいっぱいです。

こんな私ですが、冬の帰国前に絶対に40キロ台まで痩せてやる~!
と決意してます。

*************************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:ミート・スパゲティ
晩:麻婆なす、こうや豆腐、ご飯
間食:Twix、Twix、Twix、Twix…

免許
私がときどきお邪魔するアメリカ生活を綴ったブログに、
「アメリカの免許証をときどきじっくり見てみると新たな発見がある」
と書いてあったので、私もちょっくら見てみました。

日本の免許とは違って、身長や体重、目の色などの欄があるんですが、
全て自己申告。

体重を何と申告したのか気になる所でしたが、

115lbs.

最近目にしていない数字ではありますが、
割とまじめに申告してたみたいです。


でも、ちょっとびっくりしちゃったのが、身長と髪の毛の色。


目は確かに茶色と申告しましたが、髪の毛まで茶色になってるんです。
私、絶対絶対「黒」って言ったはずなんですけど…。
だって、アメリカの美容院に行きたくないから、
真っ黒に染めて渡米したんですよ。

そして身長。私158センチあるんですけど、
152.7センチになってるじゃないですかー!!!


どうして、どうして?


ちゃんと電子辞書についてる単位換算機能を使って、
しっかりその場で調べて申告したはずなんですけど…。


もしや、あの受付にた姉ちゃん、

全く人の話聞いてなかった?


************************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 無し
朝:コーン・フレーク
昼:チキン・シーザー・ラップ
晩:鶏肉と野菜のチャーハン、味噌汁
間食:Twixが止まりません。

日本のテレビ見放題
最近日本のドラマにハマってます。

どんなに安っぽいドラマでも、
こっちで見ると病み付きになってしまうところが不思議。

たいてい知人から回ってくるんですが、
もうすぐ全部見終わってしまうんです。

どうにか「合法的に」且つ「無料で」
日本のドラマを手に入れる方法はないでしょうか。

そこで、見つけてしまいました。すごいサイト。


GYAO(ギャオ)


もう日本ではお馴染みなのでしょうか。


無料会員制、ブロードバンド放送!


映画、ドラマが見放題!


世の中は知らない間にこんなことになっていたんですね!


早速会員登録して、見たいドラマをクリック!


心躍る私の目に飛び込んで来たものは…




「日本国内のユーザーではありませんので、視聴できません。」



やっぱりね、やっぱりね…(T_T)

*********************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 無し
朝:クラッカー、いちごとバナナのスムージー
昼:ざるうどん
晩:鶏肉とキャベツの炒め物、ご飯、味噌汁
間食:Twixいっぱい 
資生堂
ニューヨークまで行って、
資生堂UVホワイトのファンデーションを買ってきた私ですが、
先日道に迷っていたら、見つけてしまいました。


IMG_2416_1.jpg



あったんですね、こんな町にも。(;____;)
やっぱり中華街に潜んでいたかっ。

ニューヨークで買い忘れた下地クリームを早速購入しました。

*************************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 無し
朝:マンゴ入りコーンフレーク、牛乳
昼:おにぎり、ゆで卵
晩:ミートソースのスパゲッティ
間食:バナナチップス、花のくちづけ

玄米パワー
注意)ちょっとお下劣な内容が含まれるため、
食事中の方はご遠慮ください。



最近、ご飯に三分の一だけ玄米を混ぜるようにしました。

そうしたら、出る出る。

かなりお通じの調子がよろしいようで。

今日もモリモリ出していたら…


トイレ詰まらせちゃいました~~~!!!!


便器から水が溢れ出して、かなり悲惨でした。


心なしか部屋が匂いましたが、
Swiffer Wetで床を二度拭きして、その後もう一度雑巾がけして、
何とか元通りになりました。

優雅になるはずだった日曜日の午後が台無しでしたよ。トホホ


************************
今日の体重 118lbs.(↑)なんで、なんで?あんなにいっぱい出したのにっ!
運動 無し
朝:ブルーベリーのホットケーキ、ビスケット&ソーセージ・グレイビー
昼:ナスの中華風炒め物、ご飯
晩:麻婆なす、ご飯、えんどう豆
間食:GODIVAのココア

セール
ちょっと買いたい物があったので、夕方モールに行ってきました。

で、全く買う予定のなかったものを買ってしまいました。


    ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2421.jpg



衝動買いにしては、でかっ…。


私の部屋にはですね、机と椅子とベッドと本棚と箪笥しかなかったんですよ。
そう、ゆっくり本を読む場所もくつろぐ場所もなかったんです。

仕方がないからベッドをソファー代わりにしていましたが、どうもね…。


で、見つけてしまったこの椅子。
もともと129ドルなんですけど、セール価格で46ドルだったんですよ。
こういう大胆な割引、大好きです。


この値段ならいいかも…と思って、
かなり長い間この椅子が重ねてある場所の前で悩んでいたんですけど、
私がじーっと見つめているそばから、
店員のおばちゃんがどんどん値札を94ドルに変えていくんですよ。


ちょ、ちょっと待ってよ、どういうこと?


店員「セールは本日で終了ですよ。」


はい、決まり。

気付けば「これくださいっ!!!」って叫んでました。


本当は一緒に展示してあったクッションも買いたかったんですけど、
40ドルだったので諦めました。
(椅子とほぼ同じ値段ってどういうこと!?)


今度T.J.MAXXにでも行って探そうと思います。


*********************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 ウォーキング40分
(もう寒くて外では走れないので、新しい職場のジムに初挑戦しました。)
朝:ご飯、佃煮、韓国海苔
昼:おにぎり、野菜の炒め物
晩:ベーコンとなすの和風スパゲッティ、えんどう豆
間食:バナナチップス、花のくちづけ


荒れ模様
今日は本当に変な天気でした。

午前中は雹。
みぞれとかじゃないんですよ。
本当にまん丸い氷が空からボタボタボタボタっと振ってきたんです。
車に穴が空くんじゃないかと心配になるほどの雹でした。

そして午後は強風…に加え、
町中が工事中のこの町は大変なことになってました。

巨大なポールがゴロンゴロン道の真ん中を暴走しちゃってるんですよ。
怖かった~。

そして、一瞬目を疑ったのは…


IMG_2411.jpg



簡易用トイレまで爆走してましたっ!!!!



**************************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 無し
朝:ヨーグルト、フルーツ、シリアル
昼:親子丼
晩:パーティの軽食
夜食:ご飯、佃煮、味噌汁
間食:バナナチップス、飴(花のくちづけ)




