プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

ビザ更新
アメリカ大使館に行って、ビザの更新をしてきました。


待合室で順番を待っていると、



すごい名前が呼ばれました。



「マツイヒデキさん、5番窓口までお願いします。」



ままままま、松井?


これには200名ほどいた部屋も騒然。


私もかなり期待しちゃったんですけど、
やっぱり別人でした。


その人、アメリカでも苦労されているんでしょうね。


**********************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 なし
朝:納豆ご飯、りんご
昼:とんこつラーメン
晩:鶏鍋♪
間食:チョコレート

英語漬け
妹が持っているニンテンドーDSのソフト「えいご漬け」をやってみました。



アメリカに住むこと2年半、その英語力はいかに!!!



結果は



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



F (解説:アルファベットが書ける程度の英語力です。)



そ、そ、そ、そ、そんな~~~~~



今日から猛特訓です!



***********************
今日の体重 116lbs.(↓)ほっ
運動 なし
朝:おもち2個、キムチちげ
昼:ベトナム料理のランチ(お一人様)
晩:和食料理屋でコース

第一日目にしたこと
日本に戻って第一日目にしたこと、、、


それは、携帯購入。


今やこれなしには生きていけません。


そして、恥ずかしながら衝撃的な事実…


これが生涯初の「カメラ付き携帯」です!!!!


かなり浮かれてます。


**********************
今日の体重 118lbs.(↑)急上昇中
運動 無し
朝:おもち2つ、チキン、サラダ、みかん、チョコレート
昼:おこわ弁当♪
晩:チゲ鍋、鯛の煮付け、ご飯、しらすと大根おろし
間食:アーモンドチョコレート、大好物の茨城産干芋


24時間
家を出てから24時間…

やっと実家に到着しました~♪

日本に着いて一番最初に思ったこと。


便座低っ!


*************************
今日の体重 不明
朝:ベーグル、オレンジジュース
昼:機内食
晩:機内食
間食:チョコ

眉毛
昨日エステに行って来ました。


私の汚い眉毛を不憫に思ってか、クレンジングの前に、


「眉毛整えましょうか?」


と言われてしまいました。


怖くて一度は断ったんですけど、ありがちな押しの言葉、


「本当にしなくていいんですか?」


の言葉に負けてやってもらっちゃいました。


熱いワックスを塗って、テープを貼って、いきなりビリッですよ。


ちょっとびっくりしちゃいました。


でも、鏡を見てもっとびっくり。


これじゃ「おぼっちゃまくん」じゃないですかーーーーー!!!!


眉頭がまじで四角いです。(泣)


やってくれたお姉さんはすごい満足げに、


「これで日本に帰ったら注目の的よ!」


とか言ってたけど、これじゃ違う意味で注目されちゃいますよーー。

*********************
今日の体重 114lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:スモークサーモンのベーグルサンドイッチ
晩:えびとマッシュルームのクリームパスタ

師走
師走ですね…。

何を今更って感じですが、本当に忙しいです。

仕事だけでなく、ビザ更新の手続きをしたり、
ちょっと健康保険が何やかんやとあったり、
帰国する前にやっておかなくちゃいけないことが山ほどあって、


キーーーーーーっ!!!!


なんとか明日までには全て片付くはず。


そして、とってもタイミングよく、
明日の午後エステの予約が!


癒されてきますっ。


**************************
今日の体重 115lbs.(↓)
運動 無し
朝:オートミール、アップルソース
昼:水餃子、アスパラ、ご飯
晩:牛丼、アスパラ
間食:歌舞伎揚げ、ポッキー

お部屋のコーディネート
以前から聞いていたことですが、
家主さんがこのマンションを売ることにしました。

来月から購入希望者が部屋を見に来るということで、
今日あるお姉さんがいらっしゃり、
「いかに部屋をステキに見せるか」というテクニックを
伝授してくださいました。

この部屋が売れても、私には一円も入りませんが、

正直、興味深深!!!


何か役に立ちそうじゃないですか。
まじめにノートまで取ってその講義を受けちゃいましたよ。


で、私の部屋にもそのお姉さんが実際に入り、
購入希望者が来る時にどこをどうきれいにしておいたらいいのか、
チェックリストを作ってくれました。


本棚は一番ごちゃごちゃして見える部分ですが、
きれいに並んでいるので、OKとのこと。(ほっ)

バスルームの飾りなんかも、
これはステキだからこのまま置いといてくださいとか言われて、
ちょっと浮かれ気味…。


で、いろいろチェックした後に、


「あ、この体重計は隠しておいてくださいね。」


(#^_^#) そりゃ、そうだ。


毎日このブログを書いている時に体重を測るもので、
部屋のど真ん中に置いてるんですよ。

お姉さんもさぞかし驚いたことでしょうね。。。


***************************
今日の体重 117lbs.(↑)
運動 なし
朝:イチゴのCheerios
昼:おにぎり、オクラ
晩:マッシュポテト、ベーコンエッグ、アスパラ
間食:歌舞伎揚、ポッキー

オイル・チェンジ
そろそろ車を検査に出さないとな~と思い始めたのが1ヶ月前。

行かなきゃ行かなきゃと思いつつも、
なかなか時間が取れませんでした。

すると車が 「ガルルルルルル…」 と嫌な音を出し始めました。

以前、「こういう音がしたらオイルがないってことだからね。」
とアドバイスを受けたことがあるんですが、まさにその音なんです。


し・か・も!


前輪左側のタイヤが目で見てわかるほど、へこんでるじゃないですかっ。


恐ろしや、恐ろしや…


出先だったんですけど、タイヤを見てすぐに
近くの修理屋さんに駆け込みました。


と・こ・ろ・が


「今日はもういっぱいだから無理」と一掃されてしまいました。


そ、そ、そ、そ、そんな~。

家まで一時間の道のりを、絶対こんな車で帰れない…。


よし、ここは泣き落とし作戦!ということで、
とっても悲しい顔をして見せたら、


「仕方ないな~。じゃ、もし場所が開いたら、やってあげる。」


ということに。


30分後には連絡が来て、ちゃんとチェックして
オイルチェンジ諸々やってくれました。


やればできるじゃん、キース!


それより、オイルチェンジと空気圧くらい、
自分でできるようになれよってところでしょうか…。


*************************
今日の体重 116lbs.(↑)
運動 無し
朝:ケーキ(何やってるんだ!?)
昼:牛肉焼きそば
晩:ミートボール、オクラ、ご飯
間食:チョコ餅、ソフトキャンディ

ジムに通うぞ!
大学のジムを無料で使用できるものの、
交通の便の悪さから、ちょっと遠ざかっていました。


ジムの近くにも駐車場はあるんですが、1時間5ドルも取られるんです。
毎日通うにはちょっとお高いですね…。


で、何とか解決策はないものかと、大学のホームページを探ると…

ありました、ありました。


大学内の駐車場を(月65ドルも払って)借りている人に限って、
「アクセス・カード」とやらを持っていれば
夕方四時半以降はジムの近くの駐車場もタダで利用できるとか。


早速サービスカウンターに行って、カードをゲット!


これで、ジム行きたい放題です♪♪♪


ちなみにこのカード、4日前に手に入れましたが、
まだ一度も使っていません…。


****************************
今日の体重 114lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:ソーセージ・グレービー、ビスケット
晩:ハンバーグ、ブロッコリー、マッシュポテト、スープ
間食:チョコ餅、クッキー

薄切り牛肉
アメリカで薄切り肉を手に入れること、、、


それはまさに至難の業です。


スーパーではひき肉かステーキのような塊でしか売っていません。

アジアン・マーケットに行けば冷凍で売っているんですけど、
どうやら業務用のようで、かなり大量に買わなくちゃいけないんです。

または、塊の牛肉を買ってきて、
半解凍して包丁を入れるという方法もありますが、
やっぱり厚さ2、3ミリが限界ではないでしょうか。


でも、やっと見つけました。
簡単にアメリカで薄切り牛肉を手に入れる方法。


ヒントは、チーズ・ステーキ・サンドイッチ


あれ、アメリカ人は家庭でも作るそうなんです。

じゃ、あの薄切り肉はどうやって手に入れているのでしょうか…。


正解はこれ↓↓↓

IMG_2456.jpg


アメリカ名物、冷凍食品の棚で見つけました。


これ、全く味が付いてなくて、本当にただの薄切り牛肉なんです。


今日はこれで牛丼を作っちゃいましたっ♪(涙)

アメリカですきやき、しゃぶしゃぶも夢ではない!?

*********************
今日の体重 117lbs.(↑)
運動 無し
朝:イチゴのCheerious
昼:おにぎり、餃子
晩:牛丼、味噌汁
間食:ポテチ、アップルソース、頂き物のおかき

サボり魔…
今日ヨガの教室に行って、
前回払った授業料があと何回分残っているか確認しました。

10回分まとめて払うと10ドルお得なんですが、
4ヶ月以内に授業を受けなくてはいけないという制約があります。

でもやっぱり10ドルが惜しくて、10回分まとめて一度に払っています。

で、確認したところ、


「あと七回残ってますね。」


え…


確か前回お金を払ったのは10月末…
あれから3回しかヨガに行ってなかったみたいです。


本当は週に1回は絶対に通いたいところですが、


これじゃ、月1ペースじゃないですかーー!


だいたい土曜日の朝ってところがね、無理があるんですよね。


2月末までに7回消費できるか、ちょっと心配です。
(年末年始は日本に帰っちゃうしね…)

**************************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 ヨガ1時間半
朝:ピザ、ゼリー
昼:チャーハン、ゼリー
晩:餃子、ご飯
間食:ゼリー(ゼリー食べすぎ)

どか雪
とうとう来ました。


どか雪。
(勝手にそう呼んでいます。)

IMG_2452.jpg

<部屋の窓より撮影>


雪は前から降っていましたが、
積もっても一日で解ける程度だったんです。


でも、とうとう どかっ と来ました。



そして、怒涛の車通勤。



た・す・け・て~



いつも時速60キロでかっ飛ばす道を
時速20キロでのろのろ走りましたよ。


雪が多い場所は除雪車などが充実しているから大丈夫。

   
       …なはずなんですけど、


3年連続「全米で一番貧乏な大都市」というタイトルを獲得したこの町は、
除雪車を頻繁に走らせる余裕がないとか…。

今朝は思いっきり道路が雪だらけで、
運転しながら車がツルッツル滑っているのが分かりました。


ちなみに、道路を傷めるので、チェーンは使用禁止。


道路より私達の命を大切にしてほしいものです。


************************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:アップル・ソース
昼:おにぎり、肉団子
晩:ハンバーグ、味噌汁、ご飯
間食:クッキー

Q10
忘れもしない19歳の夏、
全く無防備で海に行ったら、顔中シミだらけになってしまったんです。

ま、若かったので数週間で元に戻りましたが、
その日を境に美白の鬼と化していました。



でも、この年になるともう美白とか言っていられません。



何なんですか、この目元のシワは…


特にこっちは乾燥してるので、本当に悩んでいます。


ということで、買い占めました「Q10シリーズ」↓↓↓


IMG_2449.jpg




多分もうシワとかできない    




                   …と信じております。


*****************************
今日の体重 116lbs.(→)
運動 無し
朝:アップルソース
昼:おにぎり、ゆで卵
晩:肉団子、白菜の水煮、ご飯
間食:クッキー、ポテチ


誕生日ケーキ
お友達がケーキを買ってくれました。


でも、、、、


DSCN4084.jpg



これ、何かわかります?


ハヌカ(ユダヤ教のお祭り)用のケーキなんです…。
誕生日ケーキは売ってなかったとか。


でも、大丈夫。


ちゃんと誕生日ケーキに大変身!


DSCN4087.jpg



このキャンドル最高でしょ。
「18 with 12 years experience」と書いてあります。

私の下にはこれから30代に突入する弟妹がたくさんいるので、
日本に持って帰って代々使ってもらおうと思います。

*********************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 無し
朝:クッキー、スムージー
昼:おかゆ with 残り物の煮魚
晩:ベーコンエッグ、ご飯、味噌汁(←朝食かよっ!)
間食:誕生日ケーキ

三十路
ええ…本日…



\(゜▽゜* ) 30歳 の誕生日を迎えました!!!!( *゜▽゜)/°


20代の最後の一年を何となく意味のあるものにしたくて、
ブログというものに手をつけましたが、
何かしら書くことのある毎日が送れたということは
きっと有意義な一年だったのでしょう。


で、少し前からいろいろな方から問い合わせをいただいております。


「30歳になったらこのブログどうするの???」


これについては結構悩んでいたんですが、


まだ肝心な目標を達成してないんですよ。


そう、私…


ちっとも痩せてないんですっ!!!!


初日(1月15日)の体重> 118lbs. → <今日の体重> 117lbs.


毎日いかに痩せるか考えて、甘いものを食べては後悔し、
体重計に乗っては一喜一憂し、
明日は朝ジムと決意するものの、起きられなくて自己嫌悪。
それでも何とか時間を作って、ジム、プール、ピラテス、ヨガ…
いろいろやってきたんですよ。


その成果が


45グラムーーー!!!!!


ということで、やっぱりこのままでは終われない…。
心新たに頑張りますので、
もう少しお付き合いいただけるでしょうか。

ちなみにタイトルは「29歳の時に始めたダイエット」ということで、
図々しくも29歳のままでよろしくっ。


**********************
今日の体重 117lbs.(↓)
運動 無し(だって誕生日だもん)
朝:クラッカー、スムージー
昼:おにぎり、卵焼き
晩:煮魚(めかじき)、卵焼き、ご飯、味噌汁
間食:Twix、シリアルバー、クッキー(家主さんがクッキーを焼いてくれました♪)
恥ずかしながら、アメリカに来て2年半、
一度も魚を買ったことがありませんでした。

魚が食べたい時は ツナ缶 で我慢です。


魚が売っていないわけではないんですけど、デカイし、高いし…。


でも、やっぱり肉より魚のほうがヘルシーだろうということで、
初挑戦です!


「今日は魚を買うぞ」と何の下調べもせずに、
スーパーに行ってちょっと汗。



魚の名前が意味不明…



で、見つけたのは「Swordfish」。
「おー、刀といえば、秋刀魚だろう」と思い、
これ↓を買ってきた私は大馬鹿者です。

IMG_2447.jpg



こんなにデカイ秋刀魚があるかっ!!!!


正解はメカジキ。


「刺身用」と書かれたラベルを信じて
今日は刺身で食べました。


***************************
今日の体重 118lbs.(↑)
運動 無し
朝:無し
昼:海老とカシューナッツ炒め、ご飯
晩:刺身、ご飯、味噌汁
間食:ポテチ、ケーキ、GODIVAアイスクリーム



