プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

地元でヨガ
実は今でも前に住んでいた所のヨガ教室に通っています。
毎週車で一時間ですよ。熱心でしょう?


なぜなら、雰囲気がいいから。


ま、ヨガでは大切なことですよね。


でも、やっぱり遠くて不便なので、どうにか地元で…
と思って探したら、もちろんありました。


しかも1回1時間で約700円。


地元の公民館みたいなところなんですが、
ま、本物の先生みたいだし、いいじゃないですか。


で、早速今日から新しいコースが始まるということだったので、
昨晩夜中に登録しておきました。


なんか、地元で「習い事」ってステキじゃないですか?
引っ越してから知り合いいないし、友達とかできちゃったりして。うふふ♪


そして今朝、その公民館から以下のようなメールが届きました。



「残念ながらヨガコースはキャンセルされました。」



軽くへこんで、腹癒せにジムで運動しました。


**********************
今日の体重 117lbs.(↓)
運動 ウォーキング、ペダル1時間
朝:スイートポテトパイ
昼:十穀粥、サラダ、ゆで卵
晩:ご飯、クラムチャウダー、サラダ
間食:栗の焼き菓子


ホットケーキ
今朝、時間にゆとりがあったので、
ホットケーキを作って食べました。

一ヶ月賞味期限が切れたホットケーキミックスに

これまた3日賞味期限が切れた牛乳を入れて、

いつから使っているのか分からないほど古いジャムをつけて食べました。

安全だったのは卵だけ。
(こっちの卵は異様に賞味期限が長いですからね。)


「賞味期限」


・・・漢字の通り、過ぎても味が落ちるだけ。
そう信じているのですが、何か問題があるでしょうか。


****************************
今日の体重 118lbs.(↑)
運動 なし
朝:ホットケーキ
昼:おにぎり、白菜の漬物、焼き豚
晩:ご飯、クラムチャウダー、サラダ大盛り
間食:かりんとう、ミルクケーキ

雪・雪・雪
アメリカに戻ってから2週間。

マジで毎っ日雪が降っていますっ。

しかも大雪。

寒いです。半端なく寒いです。
どのくらい寒いかっていうと、、、


車に乗ってハンドルを握ると、夏場はよく「熱っ」ってなりますよね。
あの、反対バージョンで、「冷たっ」ってなります。
乗ってすぐにはハンドルが握れません。


それから、雪で車のフロントガラスがかなり汚れるので、
ぴゅっと洗浄液をかけるのですが、間違いなくその液が凍って
余計に前が見えなくなります。


・・・でも、いいんです。


ふと思い出したんですけど、
小学生の時「将来は北海道に住みたい♪」って本気で思っていたんです。
ちょっと場所が違うけど、きっとコンセプトは同じだと思います。


***********************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 ウォーキング40分
朝:ぬれおかき
昼:パーティでいろいろ
晩:焼き豚、ご飯、サラダ大盛り
間食:スナック菓子


「幸せのちから」
ウィル・スミスが実の息子と共演した映画「幸せのちから」。
日本公開よりかろうじて先に見てきました。


ウィル・スミスはこの作品でアカデミー賞にノミネートされましたね。


大いに納得っ!


もう、彼の演技にかなりやられちゃいましたよ。
今でもあのラストの表情を思い出すと涙が出てきます。


乞うご期待っ。


***********************:
今日の体重 117lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:ナン、チキンカレー
夜:ミートスパゲッティ、サラダ
間食:ミルクケーキ

一日坊主
結局、筋肉痛は来ませんでした…。
もう来ないのかも♪と楽観視しています。

で、今日は朝から、運動する気満々だったんですよ。
昨日ジムに行ったことで、どうやら体が運動することを求め出したようです。

しかも、昨日、本を読みながらでもエクササイズできるマシンを発見したんです。
一石二鳥が大好きな私。
早速ジムバッグに今読んでいる本を入れました。

夕方になっても、心揺らぐことなく、仕事もそっちのけに、
「今日は絶対あのマシンでー…」と車に乗ったのですが、



また!



曲がるべき道を曲がれませんでした。
気付いたら、通り過ぎてました。習慣って恐ろしいですね。(再び)


不甲斐無い・・・残念、無念・・・


帰り道、こんな言葉が頭でぐるぐる回っていました。


*********************
体重 118lbs.(→)
運動 なし
朝:シリアル
昼:ローストビーフのサンドイッチ、ピザ、オリーブ
晩:牛丼、なすの素上げもどき、味噌汁
間食:スタバのマーブル・パウンドケーキ半分

今日こそ運動再開!
今日はちゃんと行ってきましたよ、ジム。

本当に久しぶりにいい汗かきましたっ。

先月手に入れたアクセス・カード、やっと使えました。

でも、時間が悪かったようで、ウォーキング・マシンは一台も開いてませんでした。
だから、今日はサイクリング30分、ローイングを20分しました。

やっている時は何てことないんですが、
終わったあとに、結構太ももに来ましたよ。


今はただ 明日♪ 筋肉痛が来ることを祈るばかりです。


*************************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 サイクリング、ローイング 50分
朝:オートミール
昼:おにぎり、自家製白菜の漬物、ゆで卵
夜:残り物麻婆豆腐一口、なすの素揚げもどき、ご飯、味噌汁
間食:スタバのマーブル・パウンドケーキ半分

運動再開!
「時差ぼけも直ってきたことだし、そろそろ運動始めるか」
と思って、今朝は張り切ってジムの準備をして家を出ました。


仕事の帰りに寄ろうと思っていたのですが、夕方になると、


やっぱりやめようかな…。


いや、最近体重やばいし、ここで行っておかないと…。


でも、寒いし…。


とかなりお悩みモード。


それでも、朝の決意は固く、「やっぱり行こう」と決めて、
車に乗りました。


ところが、


ぼーーーーっと運転していたら、


いつも通り、家に帰っちゃってるじゃないですかっ!!!!


習慣って恐ろしいですね。
曲がるべきところで、曲がれませんでした。

かといって、一方通行だらけの道を戻る気になれず、
そのまま家路に着きました。


は~・・・明日こそ。


************************
今日の体重 118lbs.(↓)
運動 なーしー
朝:いちごとバナナのCheerios
昼:おにぎり、白菜の漬物、ゆで卵
晩:ハンバーグもどき、なすの素揚げもどき、白菜の漬物、味噌汁
間食:フルーツミックス、ぬれおかき

部屋着
突然、「部屋で、もうちっとかわいい格好してみるか」と思い立ち、
こんな部屋着を日本で買って来ました。

IMG_2515.jpg



合わせてスパッツも購入。



しかーし!



どっちも腰で引っかかって、履けませんでしたっ!!!



スパッツなんてLサイズ買ったんですよっ。
これ以上どうすればよかったんでしょうか。

そして、この部屋着。
ダボっと着る服じゃなかったんですか?
試着なんてしなくても全然余裕だと思っていたんですけど…。



どうせ、私は安産型…。
いつか役立つ日が来るのでしょうか…。


****************************
今日の体重 119lbs.(→)
運動 無し
朝:いちごとバナナのCheerios
昼:海老パッタイ、おにぎり、白菜の漬物
晩:麻婆豆腐、白菜の漬物
間食:ぬれおかき、花のくちづけ

続・ボーリング
日本での屈辱を果たすべく、
またボーリングに行ってきました。

実はアメリカでボーリングをするのはこれがお初。


わくわくしながらボーリング場に行くと、


なんと、1ゲーム約250円。安っ!!!


そして、靴のレンタルはたったの100円。これまた安っ!!!


ルンルンで受付を済ませると、
いきなりピラッと一枚、こんな紙を渡されました。




IMG_2519_1.jpg


昔懐かし手書きのスコア表ーーーーー!!!!


安さの裏にはこんな落とし穴が…。


手書きは構わないんですけどね、
せめていくつピンが倒れたかぐらいは
わかるようになっていてほしかったです。


「ん~たぶん今の7本!」


とか、かなり想像上のスコアになってしまいました。


************************
今日の体重 119lbs.(↑)
運動:ヨガ1時間半、ボーリング2ゲーム
朝:海老のパッタイ(残り物)
昼:スモーク・サーモンのベーグルサンド
晩:麻婆豆腐、ご飯
間食:ミルクケーキ

まだ時差ぼけ
まだ時差ぼけが治りません。


風邪引いたって、熱が出たって、食欲だけはなくならない私ですが、
すごいことに、今は食い気より眠気という感じです。


夕べ7時に寝て、現在朝の4時。
ず~と寝てましたっ!


胃の中、思いっきり空っぽでしょうね。


**************************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 なし
朝:イチゴとバナナのCheerios
昼:ゆかりおにぎり、ゆで卵
晩:なし!
間食:かりんとう

いきなり
私が日本にいる間、ここアメリカのど田舎地方も暖冬らしく、
雪なんて一度も降らなかったそうです。

なのに、私が帰ったとたんに大雪ですよ。

いきなりマイナス10度の世界になっちゃいました。

日本で新しく買ったコートは防寒よりもデザイン重視なので、
多分春先まで着られないでしょう。(泣)

*************************
今日の体重 118lbs.(↓)
運動 なし
朝:Krispy Kreamのドーナツ2個
昼:スープ、食パン、ホームフライ、玉子焼き
晩:ビーフシチュー、ご飯
間食:ココア、スイートポテト

日本人です
無事アメリカに戻りましたー!

只今時差ぼけと格闘中です。


ところで、最近ちょっと飛行機で悩んでいることがあるんです。



実は・・・



日本人スチュワーデスが英語で話しかけてくるんですっ!


最近、中国人や韓国人が成田行き、もしくは成田発の飛行機を
乗り換えに利用することが多くなってきたようです。

そして、飛行機に乗る時は、コンタクトをしないで、
もろ韓国人チックな眼鏡を掛けている私…。


確かに、日本人には見えないかも。


ま、眼鏡のせい、眼鏡のせい、、、と思っていたんですが、
今回は機内で眼鏡をはずしていたにも関わらず、
英語で話しかけられてしまいました。(;_;)

日本語で答えても、また英語で話しかけてくるんですよ。
よっぽど日本人に見えないのでしょうか…。


   * * * * *


ちなみに、毎回なんとなくドキドキしてしまう税関で、
何を聞かれるかと思ったら、ビザの写真を見ながら、


「これ、本当に君なの?」


と言われてしまいました。

確かに、ばっちりメイクのビザの写真と、
ノーメイク&眼鏡の私…。同一人物には見えないかも…。


「ほー、きれいだね。」と言われて、
思わず「サンキュー」とか言っちゃったけど、
あれは褒め言葉ではなかったですね、絶対。


***********************
今日の体重 119lbs.(↑)
運動 無し
朝:オートミール
昼:ゆかりのおにぎり
晩:ビーフシチュー(缶詰)、ごはん
間食:ポッキー、ミルクケーキ、さつまいもキャラメル



今日駅でバスを待っていたら、
後ろの女子高生がこんな会話をしていました。


A:「さみぃ~、まじ寒いんだけど。凍死しそう。」

B:「風とか吹くなってかんじぃ~。」


それを聞いた私はちょっと唖然…。
だって、全く寒いと思わなかったし、
時々吹く風が気持ちいいとまで思っていたので。

ほんの数年寒い所に住んだだけで、
どうやらものすごく寒さに強くなってしまったようです。

************************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 なし
朝:おでん
昼:なし
晩:居酒屋にていろいろ
間食:ぷっちょ、ポテチ、蒸しケーキ、バームクーヘンのようなもの、
いちご、みかん、海老せんべい、イカ揚げ、チョコ

食材!
そろそろアメリカに戻る日が迫ってきたので、
今日はスーパーで食材を買い占めて来ました。

お金のことは気にせず、ばんっばんカートに詰め込むのは
本当に気持ちがよかったです。


購入した商品は以下の通り。

 ↓ ↓ ↓ ↓


札幌一番味噌ラーメン ¥298

お豆と雑穀ごはんの素 ¥418

ボンカレー中辛 ×3 ¥564

麻婆春雨 ×2 ¥516

麻婆茄子の素 ×2  ¥336

麻婆豆腐の素 ×2  ¥462

大人のふりかけパック ¥260

ふりかけ(たまご)  ¥178

ふりかけ(カツオ)  ¥178

緑黄野菜ふりかけ   ¥188

三島ゆかり      ¥225

三島のわかめご飯 ×5 ¥565

ほんだしスティック 30本入り ¥518

--------------------------

合計 4706円也!


これで準備万端と思ったんですけど、
麦茶とごま塩を買い忘れたので、また明日スーパーに行ってきます。


********************
今日の体重 118lbs.(↓)
運動 なし
朝:なし
昼:パスタランチ、グレープフルーツ・ジュース
晩:おでん、ご飯、納豆、昆布のお茶漬け、お漬物
間食:いちご、アーモンドチョコレート、みかん、Twix

書かずにはいられない
お正月明け、温泉に行った時
ちょっと面白い場面に遭遇しました。

といっても、その時は面白さより恐怖の方が増していて、
このブログに書く気にはなれなかったのですが、
今になって考えると、めったに起きない面白いことなので、
やっぱりちょっとお話しますね。

       *******


旅行当日、父とは現地集合ということになり、
母と二人でウキウキ気分で駅までのバスに乗りました。


このバスの中でとんでもない事が起きることも知らずに…。


バスがある停留所発車した直後、後方に座っていた私には、
後ろのドアの外に一瞬人影が見えました。


あ、危ない!


バスは急停車。・・・そして沈黙。


一体何が、、、と思ったところで、物々しい音が聞こえてきました。



ドンドンドンドンドンドンドンドン!



ドンドンドンドンドンドンドンドン!



どうやら、外にいる誰かがドアをノックしているようです。
そして、そのノックが半端なくデカい。


運転手が何度も「離れてください。」と警告するものの、続く馬鹿デカいノック。
後方のドアがよく見える乗客が「何かくっついちゃってる…
離れられないみたいですよ。」と言ったことをきっかけに、
運転手がドアを開ける。


すると、「あ、どうも。」と何事もなかったかのように、
軽~く会釈をして中年のおばさんが乗ってきました。


えええーーーー、ただ乗りたかっただけ???????


これには他の乗客もびっくり。どこからともなく、
「降りろ、降りろ!」「何考えてるんだ!」
といった声が沸きました。

運転手さんも無理な乗車はやめるようにと警告。


その中年のおばちゃんもちょっとぶっきら棒ではあったものの、
運転手と乗客に謝り、一件落着、、、と思いきや
運転手からの思い出したような一言。


「お客さん、運賃払っていただけますか?」


うわー、おばちゃん、ちゃっかりただ乗りかよっ。
そう思ったのは私だけでなく、バスの中でどよっと笑いが起こったんです。


そうしたら、おばちゃんがバスの前方から後方に物凄い勢いでやってきて、


「あの、ネタにして笑うのやめてもらえますかっ!!!!!」


とか、怒鳴ってきたんですよ。
これを皮切りに乗客とおばちゃんの口論が発展。


わんや、わんややっていたら、
突然一人の女性が 「静かにしろーーー!」 とか叫び出すし、
乗り合わせた子どもは 「なんか怖~い」 とか言ってるし、
口論の末、泣き出す人もいたりして、
あまりの論争の激しさに運転手がおばちゃんを途中下車させようとするものの、
「私は降りませんよ!」の一点張り。


結局、ものすごい緊迫した状況のまま終点に到着。


私は終始氷のように固まって、
巻き込まれないことを祈るばかりでした。ふ~っ


ところで、ネタにして笑うなとか言われながら、
こうしてブログでネタにしちゃってる私は大丈夫なのでしょうか。


*********************
今日の体重 120lbs.(↑)とうとう大台に乗りました!
運動 なし
朝:サンドイッチ
昼:ピザ、サラダ、ナゲット、ポテト
晩:おすし、かにの味噌汁、白菜の煮付け
間食:チョコ、ポテトチップス

やられた!
友人達にお土産と思って地元で有名なチョコレート工場で、
おいしいチョコレートを買い占めてきました。

でも、窓際に置いていたため、
太陽の光でそのチョコレートが溶け始めてしまったんです。


これはいけないと思い冷蔵庫に入れたんですが、
それが全ての間違いでした…。


今帰ったら、台所に無残なチョコレートの空き箱が
散乱してるじゃないですかっ。



一体、何が起こったんだっ!…疑う余地もありませんでした。



おじいちゃんっ、何て事を!!!!!!!



祖父(87歳)、推定7人分のチョコレートを一夜で平らげました。


************************
今日の体重 119lbs.(↑)
運動 無し
朝:お茶漬け
昼:天丼
晩:焼き鳥などなど
間食:ケーキ、おせんべい

ボーリング
今日は久し振りにボーリングに行ってきました。


で、いきなり新記録です!!!!


な、な、な、なんと 67点!


ストライクやスペアなんて大技、全く出せませんでした。(泣)


***********************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 ボーリング1時間半
朝:たらも、パン、ピーナツバター
昼:中国鍋料理(超辛かったけど、美味!)
晩:餃子、里芋などの煮物、さつまいもの味噌汁、ご飯
間食:チョコ、くるみ餅、みかん

旅館で
温泉に行って、お肌つるっつるになって帰って来ましたっ。

やっぱり温泉はいいですね~。


明け方トイレに行ったら、たまたま目を覚ました母親に、

幽霊と間違われました。

確かに、浴衣に長い黒髪・・・。

ちょっとはまりすぎてましたね。


**************************
今日の体重 118lbs.(↓)
運動 なし
朝:旅館の豪華な朝ごはん
昼:豆腐と山芋の料理
晩:ご飯、干物、漬物、味噌汁
間食:おまんじゅう


要光合成
今日はずっと頭が痛いです。

たぶんそれは、


3日間太陽の光を浴びていないから。


何やっているんだ、私っ。

せっかく日本にいるっていうのにっ。

ってことで、明日から箱根に行って、温泉につかってきますっ。イェーイ!

************************
今日の体重 119lbs.(↑)
運動 なし
朝:ご飯、明太子、おせち料理の残り
昼:牛丼
晩:焼肉、ご飯
間食:おせんべい、アイス

寝正月
もう、やばいです。

ここ数日、「食べる」・「寝る」・「テレビを見る」以外の行動をしていません。

思いっきり寝正月です。

でも、今日はそういうわけにはいきませんでした。

なぜなら、近くに住むいとこが子連れでやってきたからです。

幼稚園児2名。

もはや疲れ知らずです。

ちょっと付き合ってあげるかと思って始めた「こおりおに」

結構奥が深いんですね。

最後にはかなり真剣勝負でした。

ええ、わかってます。

でかい尻で狭い家を走り回る姿はかなり醜かったでしょう。

でも、おかげでいい汗かきましたよ♪


**********************
今日の体重 118lbs.(↓)
運動 こおりおに30分
朝:おせち料理
昼:おせち料理など様々な残りものを断続的に食べていました。
晩:焼肉
間食:ミスタードーナッツ、おかき

初夢
新年明けましておめでとうございます。
くだらないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。


ところで皆さん、初夢はいかがでしたか。


私の初夢は、
何故か幼い頃の弟にゲーム機を買い与えるという夢でした。


一富士二鷹三なすびとはかなり程遠いですね…。


そして当の弟の初夢を尋ねると、、、


「うわっ、最悪っ。今日のが初夢かよー。」


とか言うんです。


どんな夢だったかと言うと、


「友達の携帯を食べちゃった」そうです…。


液晶画面の部分が喉につっかかってかなり痛かったとか…。


ん~、今年もいい事あるといいですね。


*************************
今日の体重 119lbs.(↑↑↑)や、や、や、や、やばすぎますっ!
運動 無し
ブランチ:おせち料理
晩:すき焼き
間食:アーモンドチョコレート、ポテトチップス、
   みかん、サンドイッチ



