プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

春到来
なんだかすっかり暖かくなって、
もうみんな半袖、短パン、ビーサンとかで歩いてます。
(そこまであったかくはないと思うんですけど…。)

私というと、「かかとのうるおい」で冬の終わりを実感してます。

もう一生カサカサのまま生きるのかと心配していましたが、
ツルッツルによみがえりました。ほっ。


****************************
今日の体重 118lbs.(↑)
運動 無し
朝:ヨーグルト
昼:おにぎり、餃子、フルーツ
晩:チャーハン、ホットケーキ
(とっても不思議な組み合わせでしょ♪)
間食:フルーツ

女の勘
昨日久しぶりにジムで運動して、その帰り道、
ものすんごいくだらないことで、真剣に悩んでいました。

ちょっと寄りたい店があったんですが、それは家から徒歩5分の場所。


①帰りに車でちょろっと寄ってしまうか。。。


それとも、


②一度家に帰って、運動がてら歩いて行くか。。。


んーーーーーー


①もしかしたら、家から店の間で何かとんでもない事故に遭ってしまうかも!?
 でも、やっぱり何と言っても手っ取り早い。

②いい運動になるじゃん♪やっぱり歩けるところは徒歩で行こうよ。
 でも、面倒くちゃい…。


まじで、どっちでもいいっ!!!


でもですね、何となく、



「この選択がものすんごい命運を分けそうっっ!!!!」



という感じがしたので、真剣に考え、
結論として「時は金なり」という都合のいいことわざに従い、①を選択。
帰り道に車でお店に寄りました。


で、買い物を済ませて、車に戻り、エンジンを掛けたんですが、



・・・。


カローラちゃん、ビクともしない…。


ブルルとも言わない…。


またバッテリーが上がってる???


ショッピングセンターの駐車場で立ち往生。
「女の勘」ってあなどれませんねっ!


今回はAAA(トリプルエー:日本のJAFみたいなものです。)に
お世話になって無事解決。
相次ぐバッテリーのトラブルはヒューズが緩んでいたためと分かり、
今日早速直してもらいました。


さあ、私の選択、正しかったのか、間違っていたのか…。
もし、②を選んでいたら、
今朝の出勤時に「う、動かない!」となっていたと思うので、
助かったということにしておきます。


ちなみに、こんなに悩んで買ったものとは、


卵とねぎ。。。


私にとっては、無くては生きていけない重要アイテムです。


*************************
今日の体重 117lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:鯛の高級お茶漬け
晩:GYRO
間食:小さなパーティでお菓子いろいろ

ボストンへの旅 -マリーザ編-
ボストン最後の夜は、ちょっくらコンサートに行って来ました。
バークリー音楽院では毎晩のように、
様々なコンサートが催されているので、お勧めです。
何と言って安い!だからとっても気軽に楽しめちゃうんです。


で、今回も「これが聞きたい!」ではなく、
「土曜日の夜ってなんかやってます?」的なノリで、チケット買いました。


チケットには 「MARIZA」 の文字。



だ、誰だ!?



「ポルトガルのファドを歌う人です。」



ファドってなんじゃ!?



何の予備知識も無いまま行ったんですが、
超感動して帰ってきちゃいました。


結局、ファドはポルトガルの民謡だそうで、
伝統的なギターとパーカッションに歌が乗るという感じでした。

バラードもあれば、踊りたくなるような歌もあり、
彼女の魂のこもった歌声に魅せられてしまいました。


どのくらいすごいって、会場出たらある人が言ってたんですよ。


「She is creative!」


ちょっとちょっと、すごくないですか?
200年前の歌を歌って、クリエイティブと言わせちゃうんですよっ!


オフィシャルサイトに行けば、歌声が流れるので、是非行ってみてください。


*************************
今日の体重 119lbs.(↑)
運動 無し
朝:ヨーグルト、ベリーミックス
昼:ゆかりおにぎり、玉ねぎとわかめのサラダ
晩:ファラフェル・コンボ(中東料理屋にて)
間食:スナック菓子

ボストンへの旅 -買い物編-
旅行に行ったら、やっぱり買い物!
でも、今回はちょっと節約モードで控えめにしました。


ちゃら~ん♪


IMG_2591.jpg



ニューヨークの時とは比べ物になりませんね。
これでも、丸二日間ショッピングしてたんですよ。
なんというか、見てるだけで満足でした。


で、買った品々は…


七分袖セーター(J-Crew)


七分袖Tシャツ(J-Crew)


春物ニット(MAXSTUDIO.COM)


何を血迷ったか、カチューシャ二個と髪留め (J-Crew)


ターコイズのネックレス (BANANA REPUBLIC)



っていうか、ボストンまで行って、
なんでどこにでもある店で買い物してるんだ…



でもね、品揃えが全然違うんですよっ!田舎と都会じゃ!
そして、ものすんごいセール中だったんですよ!
(↑言い訳)


でも、ちゃんとボストンでしか買えないものを買いました。


緑のボールペン(PILOT)


日本だったら、どこにでも売ってますけどね。
こういうハイブリッド系のペンはなかなか手に入りません。

それが、ハーバード大学の近くに
まさしく「文房具屋!」という店を見つけて、
思わずその匂いに酔いしれてしまいました。



そして、最後に食べ物です。



きのこ釜めし (これをおにぎりにして、お弁当にするのさっ♪)


芽ひじき (これもお弁当によさげ?)


ミルクキャラメル (こういうやわらかくて、甘すぎないキャラメルがないんですよ)


ピエトロ (やっほーーーーーーーい!迷わず購入♪)


本日早速、茹でた玉ねぎにピエトロかけていただきました。


もうこれはまさに






美味でございます~♪






************************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 無し
朝:ヨーグルト、ベリーミックス
昼:おにぎり、ゆで卵、アップルソース
晩:麻婆豆腐、ご飯、玉ねぎとわかめのサラダ・ピエトロ和え

ボストンへの旅 -食事編-
ボストンより無事戻りました。
予告通りしっかり食べて来ました。
まとめて報告しちゃいます。

3/21(水)
朝:ヨーグルト、フルーツ
昼:空港でベーグル
晩:寿司!!!!!!!!
(サーモン、さば、うに…などのにぎり寿司と
ネギトロ巻、揚げ玉付きうなぎ巻き←最高♪)

3/22(木)
朝:無し
昼:スパイシー握り寿司、ブレッド・プディング(スーパーの惣菜)
晩:クラムチャウダー、メカジキのほうれん草とトマト和え、ピラフ
(当然ですが、いつも食べてる缶詰のクラムチャウダーとは全然違うものでした…)
夜食:ブレッド・プディング

3/23(金)
朝:チョコチップ・マフィン
昼:ラーメン(ラーメンを求めて、30分歩きました!)
晩:クラムチャウダー、トマトとモッツァレラのラップ
夜食:クリームパン(←日本のパン屋で購入。懐かしかった♪)

3/24(土)
朝:ハムパン(←同じく日本のパン屋で購入)
昼:ブリトー
晩:スペイン小皿料理いろいろ
(おいしすぎ、なつかしすぎ、雰囲気ステキすぎ)


いや~かなり充実した食生活でした。
かなり満たされました。

そして、注目の体重は…

**************************
今日の体重 118lbs.(↓) わーい!
運動:無し
朝:無し
昼:バーガーキングのワッパー、ポテト
晩:キムチ風雑炊

春休み!
春休み!は先週終わったんですが、
私にとっての春休みはこれからです。



明日からボストンに行ってきます!



一応仕事で行くんですけど、
ちょっくら仕事して、あとはパーーーっと遊んできます。


何が楽しみって、やっぱり ラーメン でしょう。
それからボストンは海が近いので新鮮な お寿司 も食べられます。


いっぱい食べるぞ~~~~!


*************************
今日の体重 119lbs.(→)
運動 なし
朝:ヨーグルト、フルーツ
昼:おにぎり、ゆで卵、アップルソース
晩:ご飯、味噌汁、麻婆春雨
間食:パイナップル・ケーキ、キスチョコ


車のトラブル続出
愛車カローラが病気です。。。

先週ディーラーに行ったら、
タイヤの辺りがおかしいと言われました。
しかも修理代6万円…。

エンジンランプの件もまだ様子見の状態。
最低でも10万円はかかると言われています。


そして、今日の帰り、エンジンがかかりませんでした。
バッテリーが上がった状態だったんですけど、
まったく心当たりがない。そんなことってあるんでしょうか。

幸い駐車場でのトラブルだったので、
すぐにセキュリティが人を呼んでくれて、
大事には至りませんでしたが…。


車、買い替え時なのでしょうか?


でもお金がない…。


こんな中、弟が新車を買ったという知らせを聞きました。


新車…


のどから手が出るほど欲しいけど、全く手が届きません。



くーーーーお金欲しーーーーーー!



ちなみに、100万円と聞いてもそんな高額な感じがしませんが、
10.000ドルと聞くと超高い感じがするのはなぜでしょう。


**************************
今日の体重 119lbs.(↑) 肉を売りたい…
朝:バナナブレッド
昼:おにぎり、水餃子
晩:ご飯、味噌汁、麻婆春雨、つくねハンバーガー
間食:バナナブレッド、パン、キスチョコ

見つけた!私の英語勉強法
(1)英語がしゃべれない

(2)英語が読めない

(3)英語の字がなんとも下手くそ

(4)飽きっぽい

(5)お金がない

(6)映画大好き


こんな私にとっておきの英語勉強法を見つけました。


美人の英会話―“魅力的女性”の英会話入門 美人の英会話―“魅力的女性”の英会話入門
末田 薫 (2005/09)
三笠書房

この商品の詳細を見る



かなり引かれるタイトルですよね。


この勉強法が雑誌に紹介されていたので、
私はこの本買ってないんですけど、
簡単に言うと映画のDVDをいっぱい観て聞いて、
あるシーンのセリフ書き写して、
いっぱいシャドーイングして、
最後にもっかい観るって感じです。


今年の始めにこの記事を見て、
「よし!新年の目標は英語だ!」と張り切って、実行しています。


何ていったって、DVDは図書館でタダで借り放題!


しかも、いっぱい書かなくてはいけないので、
英語のお習字(?)の練習にもなります。


この勉強法で見た映画は・・・


オレンジカウンティ スペシャル・エディション オレンジカウンティ スペシャル・エディション
ベン・スティラー、スコット・ルーディン 他 (2006/04/07)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る




ただ一つ・・・


もう3月なのに・・・


いや、いろいろ借りてはいっぱい見ているんですけど、
なかなか書いて練習するまではできませんね。


でも、とっても楽しい勉強です。


で、今日は

ハイ・フィデリティ 特別版 ハイ・フィデリティ 特別版
ジョン・キューザック (2004/07/23)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



借りてきました。



話し言葉だけでは物足りない気がしたので、
DVDの後ろにある説明文(意外と難しい…)を使って勉強してみました。


超楽しいです。


…とかいって、今日中に絶対に終わらせなければならない仕事があるんですけど…。
こんな勉強とかして、しかもブログ更新とかして、現実逃避している私であります。


現在11時。毎晩11時半に寝て8時間睡眠をとる私はすでに眠いであります。。。

**********************
今日の体重 118lbs.(↓)
運動 無し
朝:バナナブレッド
昼:札幌一番味噌ラーメン
晩:水餃子、麻婆春雨、ご飯
間食:チョコ

志村けん
最近志村けんのブログにはまってます。

「あるある」騒動の時、たどり着きました。

プロフィールの写真と、ステキな文面に、
何だかとっても癒されます。


「だいじょうぶだ~デ、デンデン」とかやってたけど、もういいおっさんですよね。

って、実はうちの両親と同い年…。


ってことは「だいじょうぶだ~」とかやってた時も、

両親と同い年だったわけですよ。


偉大ですね。


************************
今日の体重 119lbs.(→)
運動 なし
朝:なし
昼:平目のソテー、野菜炒め、サラダ、スープ、チーズケーキ
晩:野菜炒め、ソーセージ、ご飯
間食:ブラウニー、カップケーキ、サンチップス

タイ料理
おいしいと評判のタイ料理屋に行って来ました。

本場タイ人のシェフとウェイトレスがいたんですけど、

お店に入っていきなり、


「!”#$%&’%$#??」


え、もしかしてタイ語で話しかけられてる!?



日本でアメリカ人に中国人に間違えられたことはあったけど、

まさかアメリカでタイ人にタイ人に間違えられるとは…。


新たな伝説を作ってしいました。


************************
今日の体重 119lbs.(↑)
運動 なし
朝:アップルパイ
昼:ミネストローネ、ベーグル
晩:タイカレー
間食:サンチップス


いきなり
今日、いきなり20度超えました。


春の匂いがします。


天気予報によると、また週末寒くなるようですが、
確実に春が来ております。


でも、桜も卒業式もない春って、ちょっと寂しいです。


*************************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 無し
朝:おにぎり小、ゆで野菜
昼:ウェンディーズのフィッシュフィレ、ポテト
晩:すし!
間食:チョコ
硫黄島からの手紙
大ヒット(?)上映中の「硫黄島からの手紙


英語のタイトルはそのまんま「LETTERS FROM IWO JIMA



・・・のはずなのに・・・



IMG_2577.jpg



これじゃ「岩島」じゃないですかっ。


************************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 ウォーキング 40分
朝:アップルパイ
昼:中東風サンドイッチ
晩:カモのにんにくソースがけ、ご飯、ゆで野菜

今年から
今年からサマータイムが一ヶ月早く実施されることになりました。


私はこのサマータイム大好きです。
省エネという意味だけでなく、八時になっても明るいので、
活動時間が長くなり、一日にできることが増えるような気がします。

ま、時計をずらすのはちょっと面倒ですけど、
一年にニ回っきりのことですからね。


夏、日本に帰ると、午前四時から明るかったりして、
この太陽の光、勿体無いな~と思ってしまいます。

サマータイムが日本で実施されない理由の一つとして、
夕方になっても外が明るいと、
サラリーマンがつい働きすぎてしまうからだと聞いたことがあります。


す、すごい。日本ならではの理由ですね。


ゴミの分別はできるけど、サマータイムが導入できない日本と、
サマータイムは問題ないけど、ゴミの分別がなかなか徹底できないアメリカ、
どっちが環境にやさしくて、やさしくないのかは定かじゃありませんが、
なんだか国民性が表れているなと思っちゃいました。

**********************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 なし
ブランチ:スモークサーモンのベーグルサンド
晩:ご飯、お肉と魚介類と野菜たっぷりの炒め物
間食:アップルパイ

ジョギング
今朝、とっても寒かったんですが、
日中はマフラーがいらなくなるほど、
暖かくなりました!

仕事帰りに運転していたら、
半袖半ズボンでジョギングしている人を見かけ、
そんな極端な…と思いましたが、


ジョギング、、、いいかも!


ということで、やってきちゃいました。


今年初のお外ジョギング。


空気がよくて、とっても気持ちよかったですよ~。



雪解けって、雪の下から新芽がこんにちは~ってイメージですけど、
そんなにロマンチックなものではなさそうです。


取り忘れられた新聞、ぐっちょぐちょの電話帳、
そして何故か腐ったバナナ。


今日はたくさんのゴミをよけながら走りました。


***********************
今日の体重 118lbs.(↓)
運動 ジョギング 40分
朝:バナナブレッド
昼:おにぎり、頂き物のひじき、ゆで卵
晩:ご飯、納豆、ゆで野菜
間食:バナナブレッド、チョコ、アイス

疲れているのでしょうか
今朝は午後から出勤だったので、
朝起きていきなりバナナブレッドを作りました。

そして、昼ごはんに「雑炊♪」と思ったら、
バナナブレッドで卵を使いつくしていました。

雑炊には、卵ほしいでしょう。

昼は諦めて晩ご飯に食べることにしました。

で、仕事の帰りにスーパーに寄って、
卵半ダースのみを抱えてレジに向かいました。


そしたらね、、、



お財布がないんですよ。(汗)



しまった、オフィスの引き出しに入れっぱなしだーーーー!



たったの82セントのお買い物なのに…
なんとかならないものかと思いましたが、
なんともならなりませんよね。



しかたなく、職場に戻って、なんとか卵購入!



そうしたら、今度は買った卵を持たずに去ろうとして
レジの人に呼び止められました。


この前の誕生日パーティといい、
ちょっと疲れているのでしょうか。。。


幸い、あさってから9日間春休みです!


ゆっくり脳みそを休ませてあげようと思います。


*************************
今日の体重 119lbs.(↑)つくねはダイエットに悪いのでしょうか?
運動 無し っていうか運動したほうがいいみたいです
朝:アップルソース
昼:たらも
晩:雑炊
間食:バナナブレッド、チョコ、ブルーベリージュース

つくね
珍しく鶏の挽肉が手に入ったので、
初めて「つくね」とやらを作ってみました。

レシピをインターネットで検索して、
ねぎ、卵、ごま油、味噌、生姜、醤油なんかをガンガン入れました。

初っ端から醤油の分量を間違えて
ちょっとへこみましたが、全然オッケー。

焼き鳥用のレシピでしたが、
今日もとっても寒かったので、一人鍋にしちゃいました。


これがまた、いいだし取れましてね、最高の夕食でしたよ。


やっぱり寒い冬には鍋が一番!


あ、寒い春でした。


なにはともあれ、明日はこのだしで雑炊だー!わくわく。


*************************
今日の体重 118lbs.(↑)
運動 無し
朝:Cheerious
昼:おにぎり、餃子
晩:ごはん、鍋(つくね、白菜、マッシュルーム)
                   ↑この辺がアメリカ…


春?
日本はとっても暖かいようですが、こちらはまだまだ寒いです。
先週雨が降って大喜びしたものの、今日はまた-10℃の世界に逆戻り。
思いっきり雪が降っちゃってます。


「もうこのまま春になるのかなーと思ったのに残念だねー」


と、この町で生まれ育った生粋の地元っ子Mさんに言ったら、


「え!?これが春だよ。」


と断言されちゃいました。


雪景色の見える窓の外を指しながら
「ほら、太陽の光が強くなってきたし、日が長くなってきたし、
なんだか春っていう感じでウキウキしちゃう♪」と語っていました。


いくらなんでも、たくましすぎっ!


***************************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し
朝:クランベリー・スコーン
昼:おにぎり、白菜の漬物、ゆで卵
晩:餃子、ご飯、スナックえんどう、納豆
間食:チョコチップクッキー、野菜ジュース

無事故無違反
23歳で車の免許を取って7年間、
日本でもアメリカでも 「無事故無違反♪」 だったのに。。。

突然、こんな手紙が送りつけられて来ました。


IMG_2567-1_1.jpg



いやいや、きれいに撮られたものです。

思いっきり信号無視です。

しかも、この手紙にあるサイトに行くと、
動画がアップされていて、ちゃんと見られるんですよ。


確認したらですね、、、


半端ない信号無視でした!


赤になって2秒ほどたってから、交差点突っ切ってるんですよ。
やっちゃいましたね。

もちろん覚えていますよ、この日のこと。
普通にぼーっとしてました。

赤信号に気付いて、「何やってるんだー!」とかなり焦って、
この後すんごい反省したんですよ。


でも、そんな私の心までカメラは撮ってくれません。


罰金100ドル…


それだけで済むならいいんですけどね、保険高くなるんでしょうねー。
高くついたうっかりでした。


それにしても、この写真、本当によく撮れてますよね。


ちょっと感激。


でもね、こんなハイテクなカメラ導入するお金があるなら、


もうちょっと雪道きれいにしてくれませんか?


それからね、今日は反省して安全運転を心がけていたんですけど、
この写真を撮られた次の交差点の信号機が点灯してなかったんですよ。


でもでも黄色でもなく、真っ黒だったんですよっ。


大人しく100ドル払うので、せめて信号くらいはちゃんとしてください。


**************************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し
朝:クランベリー・スコーン
昼:おにぎり、ゆで卵、白菜の漬物
晩:牛丼
間食:バナナチップス、アイスクリーム

1歳のお誕生日
夏にベビーシッターをしていた女の子が
3月3日ひな祭りの日に1歳を迎えたということで、
お誕生日会に行って来ました。


もう、プレゼント選ぶの楽しかったですよ~。
女の子のちっちゃい洋服、かわいいですね~。

どれがいいかなーと悩みながら、自分にあてて鏡見ちゃったり…。
(恥ずかしすぎ)


で、当日は持ち寄りということで、早起きして料理しました。

なんだか、あっという間に時間になってしまい、
作った料理を片手に急いで車に乗り込み、発車!


1ブロックほど走った後で、



あれ!?



私、どこに行けばいいんだ!?



会場の住所が書いてあるメモを忘れていました。



そして、Uターンをしたところで、また気付いちゃいました。




プレゼントも忘れてるじゃん!




私の脳は大丈夫なんでしょうか…。


************************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 ウォーキング 40分
朝:レーズンパン
昼:サンドイッチ、ポテトチップス
晩:カップラーメン
間食:ポップコーン


恵みの雨
今日、雨が降りました!

雨ですよ、雨っ。雪じゃないんです。

やっと気温がマイナスじゃなくなりました。

きっとこのまま春になってくれるはず♪

(おととしのように、5月に雪が降ったりしませんように…。)


************************
今日の体重 117lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:フランスパン、ツナサラダ
晩:すし、お吸い物、スナックえんどう
間食:チョコ、りんごまるごとパイ包み

悔やんでも悔やみきれない
私は30歳になる数ヶ月も前から、
30歳の誕生日をどう過ごすか決めていました。


それは「フレンズ」7thシーズンの
レイチェルが30歳の誕生日を迎える回を見ること。


この回では、レイチェルが30歳を迎えることをきっかけに、
他のキャラ達もみんな自分の30歳の誕生日を振り返るんですよ。

30歳の誕生日としては最高の過ごし方じゃないですか。



で、今日友達と電話で話していたら、思い出したように聞かれたんですよ。


「そういえばさ~、30歳の誕生日に絶対やるって言ってたあれ、

本当にやったの~?」



・・・・・。



わ、わ、わ、わ、忘れてたーーーーー!



もう3ヶ月も過ぎてしまいました。。。


なんで、こんな大事なこと忘れていたんだろう。


もう30歳の誕生日は二度と戻って来ないのに…。


悔やんでも悔やみきれません。


そして、友達よ、、、


なんで思い出させるのーーーー!!!!!


友人の一言がなければ、一生思い出さずに、
楽しい30歳生活が送れたのに…。


「え!?忘れてた?そうなんだ。あは。じゃーねー」 ガチャッ


って、おーーーーい!


電話を切った後、軽く落ち込みました。


************************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 ウォーキング 40分
朝:野菜ジュース
昼:わかめおにぎり、ゆで卵
晩:辛ラーメン
間食:バナナチップス、ゼリー



