プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

トイレでの珍事件再び
トイレ文化の違いには毎度驚かされます。

私がよく使う職場のトイレには個室が二つあるんですが、
今日トイレに入った時、明らかに二つともドアが開いていたんです。


でもですね、用を足している音が聞こえるわけですよ。


もちろん音姫なんてないですからね、
勢いのいい音がジャーーーーと聞こえるんですよ。


皆さんご存知の通り、アメリカのお手洗いは足が見えるようになっているので、
足元を確認したところ、手前の個室が使用中。


私も用を足したいけど、そのためには、
使用中で、しかもドア全開の個室を通りすぎなければならなかったんです。



そんなこと、できます?



これはねー、かなり躊躇しました。



しばらく、ヒールの音をコツコツ鳴らしながら、
奥に行こうかやめようかと悩んでいたら、
ようやく内側からドアを閉めてくれました。


どうして?どうして最初からドアを閉めておかないんでしょうか??


何度遭遇しても理解に苦しみます。


************************
今日の体重 <朝>112lbs.<夜>112lbs.(↓)
運動 無し
朝:ツナサンド、ゆで卵、野菜ジュース
昼:巻き寿司(テイクアウト)
晩:フランスパン、キャベツや牛肉などの炒め物
間食:チョコ

竜巻予報
最近天気が荒れ模様です。

しかも、昨晩は竜巻が近づいているとのこと。
家主さんから、テレビやコンピューターの電源を切るようにと言われました。



そ、その程度でいいんですか???



でも、他に何もしようがないですよね。


竜巻が来たらサイレンが鳴るから、
その時は急いで地下に逃げるようにと前に言われたことがありますが、


このマンション、、、、



地下ないじゃんっ!!!



窓を叩きつけるような物凄い雨音を聞きながら、
眠れぬ夜を過ごしました。


***********************
今日の体重 <朝>112lbs.<夜>113lbs.(↑)
運動 なし
朝:ワッフル、アップルソース
昼:スパゲッティ、サラダ
晩:ご飯、納豆、味噌汁
間食:チョコいっぱい

イライライライラ!
今日は一通のメールのお陰で、一日中イライラしちゃいました。

駐車場サービスの方からのメールだったんですが、
これにはちょっと歴史があります。

まず、8月から2月まで、歩いて15分もかかる駐車場に6500円も払っていました。

順番待ちを経て、2月に晴れて近くの駐車場をゲット。
しかし、その時駐車場代を払いすぎていたことを知らされました。


駐車場代は給料から天引きされているんですが、
その払いすぎた代金は今後調節するということになりました。


かなり払いすぎていたので、
今後しばらく駐車場代は取られないで済むと思っていたのですが、
3月の給与明細を見ると、「倍」取られているではありませんか。


もうわけがわかりません。


そして、5月でこの職場を離れる身。
もう調整とかしてる時間もありません。


もう、そっくりそのままお金で返せ!


とメールしたところ


そんな金今更払えるか!


という返事が返ってきました。(もちろん、意訳です…。)


先月倍取られていた分は、向こうもミスを認めたものの、
8月から2月分はどうにもならないとのこと。


ムカムカムカムカ!


向こうの言い分は「もう払ってしまったものは取り返せない」とか。


どうして?どうして普通に払いすぎた分を返してくれないんでしょう。
払っちゃったらそれでもうアウトなんですか?
デパートでは何でも返品させてくれるのに…。


もう、とにかくイライライライラ!


あー、なんだこのムカつきは!




…と思い、一呼吸。そう言えば、生理中でした。




なるほど…。



***********************
今日の体重 <朝>112lbs.<夜>112lbs.(→)
運動 無し
朝:ワッフル
昼:おにぎり、から揚げ、サラダ
晩:ごはん、味噌汁、から揚げ、納豆

ロマンスの始まり!?
やっと…春です!

芝生が青々として、たんぽぽがかわいく咲いています。



でも、春にはつき物の強風。

今日は本当に凄かったです。

3キロ減量した私は飛ばされちゃうところでした。(嘘)


そんな昼下がり、キャンパス内を歩いていたら、
後ろから、蛙を潰したような「ギャッ!」という声が聞こえてきました。

なんだ?と振り返ると、低学年かと思われる男の子が転倒して、
持っていたバインダーを落としてしまったようです。

普通の日ならそれで済んだのですが、今日はあいにくの強風。
ルーズリーフやプリントが、笑っちゃうくらい散乱していました。


もうね、映画のワンシーンですよ。

春の暖かい日差しの中、
鮮やかな芝生の上に真っ白な紙がハラハラ舞っているんですよ。


それを見た私は、妄想の世界へとトリップしちゃいました。


どこかの別荘で、売れない作家が頭をかきむしりながら、執筆している。
ところが強風で原稿が飛ばされ、窓の外へ。
それを見つけた女性が原稿をかき集め、作家に渡す。


「あ、ありがとう。」


そして見つめ合う二人…


みたいな。


でも、現実はそんなもんじゃないですね。


原稿…じゃなかった、ルーズリーフを追い求め、どんどん遠くに走る男の子。
もう面倒くさいので、近くにいた人に、
これあの子に渡しといてって感じで終わりました。


やっぱりティーンネージャーとのロマンスにはかなり無理がありますね…。


***************************
今日の体重 <朝>112lbs.<夜>112lbs.(→)
運動 無し
朝:コーンフレーク
昼:から揚げ、アボカドとポテトのサラダ
晩:スパゲッティ
間食:チョコ、ケーキ

乱射事件
IMG_2616.jpg



何とも痛ましい事件が起こってしまいましたね。

こちらの大学では、事件直後から数日に渡って、
犠牲者へのお悔やみ、セキュリティの見直しなど、
学長からの声明文が出されました。

先週の金曜日は学生や職員が一斉に
バージニア工科大学のスクールカラーであるオレンジとえんじの服を着て登校。
学校全体がお悔やみモードに染まりました。
お昼休みにみんなで集合写真を撮り、カードを送ったそうです。



え?やりすぎ?



そうなんです。
彼らにはこの事件に敏感に反応してしまう理由があったんです。



なんと、五年前、犯人は学生ではなかったものの、
変質者が校内に入り、銃を乱射。
大学院生一人が犠牲になったそうです。


しかも、今私が働いている建物の隣のビルです。


ちなみに、銃で脅されてお金を取られたという事件はよく起きています。



…はやく脱出せねば…。



***************************
今日の体重 <朝>112lbs.<夜>112lbs.
運動 無し
朝:コーンフレーク
昼:から揚げ、ポテトとアボカドのサラダ、おにぎり
晩:白身魚のフライ、ポテトとアボカドのサラダ

停電
今朝、出勤したらいきなり停電してました。


しかも、私のオフィスのあるビルだけ。


パソコンが使えないだけでなく、
私の部屋は地下にあるので、それはそれは暗い。


そして、寒い!
(ちょっとは暖かくなってきましたが、今日は最高5度くらいでした。)


同じオフィスの人と、ちょっとちょっと何事?
仕事にならないじゃないのよっ!


とか愚痴っていたら、
私の後ろに座っている、ちょっと太めのおばさんが一言。




「ちょっと、ポップコーン作れないじゃない!」
(あの、レンジでチンするタイプのものです。)




そのリアクション、最高。


お昼にやっと電気が復旧し、
おばちゃん早速ポップコーン食べていました。
どうやら日課みたいです。


*************************
今日の体重 <朝>111lbs.<夜>112lbs.(→)
運動 無し
朝:バナナブレッド
昼:おにぎり、なすのはさみ揚げ、白菜の漬物
晩:高級うに茶漬け
間食:えびみりん焼き、チョコ


たなぼた
「棚から牡丹餅(たなからぼたもち)」

・・・思いがけない好運を得ることのたとえ。たなぼた。(By 大辞泉)


まさに、こんな感じです。


先週の水曜日に、知らない人から突然こんなメールが来たんです。



「採用決定」



は!?


何のこと?


メールを開いた瞬間、何のことか一切理解できず、
意味不明の英語で独り言を発していました。


そして、震える。


うぉーーーーー!
そういえば、年末に応募したっけ???
年明けに面接したんだっけ???


それにしても、あれからもう3ヶ月ですよ。


とっくに忘れていました。


実は今の職場での続投がほぼ決定していたんですが、
「私、もしかして、このアメリカ中西部の片田舎で
一生を終えちゃうんでは…」という恐怖に苛まれることがありました。




でも!




晴れて!




東海岸o(>▽<)oに移住することになりました!!!!!



しーかーもー



給料二倍!


もう笑いが止まりません。


*****************************
今日の体重 <朝>113lbs.<夜>112lbs.(→)
運動 ウォーキング40分
朝:バナナブレッド
昼:おにぎり、白菜の漬物、サラダ、ゆで卵
晩:ナスのはさみ揚げ、サラダ
間食:チョコ、えびのみりん焼き

新生カローラ<後編>
あんな修理屋二度と行くものかっ。

そう思った私は、ちょっと遠くて最近ご無沙汰でしたが、
よくお世話になっているトヨタディーラーで
タイヤの交換と調整をしてもらうことにしました。

といっても、一つのタイヤは二月にパンクした時に換えたばかりなので、
三つ交換してくれるようお願いしました。


すると、、、


二月に付けてもらった新しいタイヤ、(例の修理屋でやってもらいました)
古いし、どこのメーカーの物だかも分からず、
ディーラーが持っているタイヤのどれとも合わないとか言われてしまいました。


そ、そんな…。


結局4つ全部お取替え。


しかも、ダッシュボード・ライトも切れているとか言われ、
出費が重なり、ここ三ヶ月で車に費やした金額、




ななんと




1240ドル(約14万5000円)也!




本気で胃が痛いです。


ってことで、本当に残念ですが、




今年の夏の帰国断念…。(T_T)




でもね、カローラちゃんは「新車?」っていうくらい元気になりましたっ。
タイヤの音って、本来あんなに小さいものだったんですね。
スピーカーの音量をぐっと下げても音楽が聞こえるようになりました。


******************************
今日の体重 <朝>110lbs.<夜>112lbs.(↑)
運動 無し
朝:オートミール、アプリコットゼリー
昼:牛肉の焼きそば
晩:鶏肉と野菜の焼きびたし、クラムチャウダー、サラダ

新生カローラ<前編>
新車が欲しい。。。


でも、お金がない。。。


熟慮の末、、、というか、考える余地なく、
愛車カローラにもうちょっとお付き合いいただくことにしました。


で、タイヤロッドだとかスウェイだとかよくわからないけど、
どうやらハンドルとタイヤをつなげる大事な部分ということで、
修理屋さんに持って行きました。

普通こういうタイヤ周りを修理したら
「調整」ってやつをしなくちゃいけないんですが、
この「調整」だけで70ドル。

しかし、良心的な(?)修理屋のおっさんによると、
これは今度タイヤを換える時にやればいいから、
しなくてもいいとのこと。

ちょっと不安でしたが、ま、お金を払わなくて済むならと、
その通りにしていただきました。


待つこと二時間。


400ドル以上も取られましたが、
新生カローラちゃんの登場です。


よかった、よかった、これで一先ず安心できるぞ、、、


と思ったのですが、運転してみて、あ~らビックリ。



ハンドルがズレているんです。


ほんのちょっとではあるんですが、
まっすぐ進むにはハンドルを11時に合わせなくちゃいけないんです。

いや、車は問題なく進むんですけどね、
なんとも気持ちが悪いんですよ。
だから、「調整」が必要だったんですね。

それにしても、400ドルも払ってこの仕打ち…
結構落ち込んで、車に詳しい人々に相談しまくりました。

実際に乗ってもらったりもして、
行き着いた結論は、


「これくらいの微調整はタダでしてくれるはず」


「かわいくお願いすれば大丈夫」


とのこと。


すんごい気が重かったけど、このハンドルには我慢できず、
次の日また修理屋へ。


このハンドルだけでも真ん中にしてくれるように、
もう、それはそれは、飛び切りかわいくお願いしましたよ♪


そしたらね、


「調整しなかったからだよ。何ならやってあげるけど、70ドルね。
それから、今日はもう遅いから、やるとしても明日ね。んじゃ。」



だって。



わたくし、ちっとも、、、



かわいくなかったみたいです…。(泣)



後半に続く。


****************************
今日の体重 <朝>110lbs.<夜>111lbs.(→)
運動 無し
朝:ワッフル
昼:グリル野菜の焼きびたし、おにぎり、豆のコロッケ
晩:グリルチキン、ごはん、レタス
間食:アプリコットゼリー

ご褒美
IMG_2613.jpg


戸棚にあった「いもけんぴ」


今日ご褒美にいただきました。


(これってもしやっ!禁煙できたご褒美に
タバコを吸ったチャンドラーと同じ行為!?)


でもね、おいしすぎっ!


なんでこんなに日本のお菓子はおいしいんでしょう。


これ、アメリカで買ったんですよ。
4ドルしましたが、その価値アリ。


************************
今日の体重 <朝>112lbs.<夜>111lbs.(↓)
運動 無し
朝:ワッフル
昼:ミートスパゲッティ
晩:グリル野菜&鶏肉の焼きびたし、クラムチャウダー
間食:いもけんぴ、チョコ

確定申告
確定申告の季節です。

こちらの確定申告は、とにかく全員!
アルバイトだろうが、サラリーマンだろうが、学生だろうが、
みんなやらなければならないんです。

過去二年はややこしい手続きを全て人事課の方にやっていただき、
私は作ってもらった書類を送るだったんですが、
今年は職場も変わって、頼りになる人もいません。

一体何をすればいいんだっ!と悩んでいるところに、
MBAプログラムの方から、「確定申告承りマス」のメール。

これは有難いと思い、お任せしました。


すると・・・


「じゃ、未納分400ドル、ここに送ってください。」


って、おーーーーい!


毎月、毎月ごっそり取られているのに、
未納分400ドルってどういうことよっ!!!
返金されるものとばかり思っていたのに…。


でも、このまま黙って支払う私ではありません。


絶対おかしい。。。




で、ちょっと調べてわかったことは、


「Resident Alien(居住者)」



「Nonresident Alien(非居住者)」かで、大きく違うこと。



で、400ドルというのは、「Nonresident Alien」とみなされた場合で、
もし「Resident Alien」であれば、反対に数百ドル戻ってくることがわかりました。


これは大きな差です。
さぁ、私は「Nonresident Alien」 なのか、「Resident Alien」なのか。


お金がからんでいるので、インターネットで調べたり、
同僚や知人に聞きまくったり、
大学内にある外国人職員の部署を訪ねたり、
それはそれは必死に情報を集めました。


そして、解決!


「Resident Alien」でしたーー!



わーいお金が返ってくるぞーー!



ま、どっちにしても、 



エイリアン であることには変わりませんけどね。


宇宙人かよっ!


**************************
今日の体重 <朝>112lbs.<夜>112lbs.(↓)
運動 なし
朝:ワッフル
昼:雑炊(昨日の残り)、韓国のり
晩:中東のサラダ、ブロッコリーとマッシュルームのにんにく炒め

四月の雪
もう四月だというのに、
思わず日付欄に「二月」と書いてしまうほど寒いです。


しかも、バカみたいに雪が降っています。


もう、みんな「メリークリスマス!」とか挨拶しちゃってます。


         *****


さて、ダイエットに明け暮れていた先週末のお話です。

車でお出かけしようとしたら、家主さんが止めるんですよ。
なにもこんな天気の日に出かけなくてもって。
でも、今までずーーーーっと雪の中運転してたじゃないですか。
大丈夫ですよ~なんて、雪がしんしんと降る中、強気で出かけました。


もちろん、バカみたいにスピードを出している車は無視して、
ゆっくり、ゆっくり運転しました。


しかし、


高速の入口に近づいて、ハンドルを右に切った時にですね、、、




曲がらない・・・。



ハンドルが全く効かないんですよっ!!!



はれ!?と思っているうちに、高速の入口を通り過ぎて、
そのままツーーーーっと10メートルほどスリップしました。



危うく、路駐してあった車に突っ込むところでした。
今でも、生きている自分が不思議でなりません…。



どうやら、四月の雪は水分が多く、地面が凍りやすいようですね。
以後気をつけます。


っていうか、早く雪やんでくれ…。


************************
今日の体重 <朝>112lbs.<夜>113lbs.(→)
運動 無し
朝:ワッフル(久しぶりの甘いもの♪)
昼:昨日の残りで雑炊
晩:ハンバーグ、サラダ、
  ブロッコリーとマッシュルームのにんにく炒め

体重キープ
トイレに入る時、出た時、お風呂に入る時、出た時…
ずっと鏡を眺めています。自分で言うのもナンですが、、、


とってもスリムになりました~~~!


しかーし!ダイエットはここで終わりではありません。
そう、怖いのはリバウンド…。
でもね、ちゃんと考えてますよ、次の策。



何かと言うと…




計るだけダイエットー!(大山のぶ代さん風に)



ためしてガッテンのウェブサイトで見つけました。
「毎日体重計るだけで痩せる」ってよく言いますけど、
私を見てご存知のように、毎日体重計ってるだけじゃ一向に痩せません。

でも、このダイエットの面白いところは「言い訳欄」があること。
言い訳できちゃうなんて楽しそうじゃありません?

朝、晩体重を計って、太ってしまった時には言い訳を書く。
それだけで、自然に気をつけるようになるそうです。

これでちょっくら、体重維持してみますっ。


************************
今日の体重 (朝)112lbs.(夜)113lbs.
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:おにぎり♪ハンバーグ、アスパラガス
晩:つくね鍋



最終日
何とか一週間、乗り切りましたーーー!


実は、今日の晩ご飯、吐き気をもよおすほどまずかったです。(泣)


IMG_2612.jpg



◆ 野菜多すぎコンソメスープ

おとといの残り


◆ 猫のえさ!?

「三日目」に雪が降ったと書きましたが、
実はあれから、ずーーーーっと雪が降り続いておりまして、
ただいま60センチは軽く積もっているだろう状況です。
警報も出ておりまして、今日は一歩も外に出られなかったんです。

ということで、冷蔵庫の中のもので済ませるしかなく、
ツナにねぎとしいたけを混ぜて、
塩、こしょう、醤油で味付けしましたが、
見た目も味も(食べたことないけど)猫のえさ…。

そして、周りにセンス悪く置いてある
得体の知れない小さなキャベツ達。
初めて使ってみましたが、
こうやって食べるものではなさそうです。


とにかく、まずいっ!


初めて残しちゃいました。(しかもゴミ箱行き)



そんな最悪の終焉を迎えたこのリセット・ダイエットですが、


なんと、


約3キロ の減量に成功しました!!!!


目で分かるほど痩せましたよ!
(誰にも「痩せたね」とは言われませんけど…。)


さぁ、明日から、ふっくらご飯食べちゃうぞーーーーー!


***********************
今日の体重 112lbs.(→)
運動 マット運動ちょこっと
朝:グレープフルーツ半個
昼:鶏の蒸しだんご、leek、コンソメスープ
晩:上記の通り

六日目
六日目です。

なんと腰骨が浮き出てきましたっ。


今日はどうしても豚肉が食したくて、
友人宅でランチしてきました。


IMG_2608.jpg



◆ グリル野菜

アスパラガス、トマト、ズッキーニをなみなみ鉄板で焼きました。


◆ 豚肉のグリル

これもなみなみ鉄板で焼きました。
久しぶりの豚肉に涙がちょちょぎれました。


◆ 茹で野菜

ブロッコリーとカリフラワー。
こちらの人は生で食べますが、
どうしても我慢できず茹でてしまいます。


今ものすんごく甘いものが食べたいんですけど、


あと一日!


辛抱、辛抱…。


*********************************
今日の体重 112lbs.(↓)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:上記の通り
晩:セロリ、ミニトマト、グリル野菜(昼の残り)
  ハンバーグ

五日目
五日目です!


パツンパツンだったジーパンが、
ほんのちょっぴりダボっとしてきましたっ。


さあ、今日の晩ご飯です。


IMG_2602.jpg



◆ グリル野菜の焼きびたし(昨日の残りもの)

真ん中の茶色い物体です。
一日経ってさらにおいしくなりました。


◆ 鶏つくねの蒸しだんご

炊飯器で蒸してみました。

レシピにはチンゲン菜と書いてあったんですが、
「leek」という野菜で代用してみました。

ちなみに、この「leek」、
こちらではアジア料理には欠かせない野菜のような扱いを受けていますが、
アジア人は決して使わない(と思う…)不思議な野菜です。



◆ 野菜多すぎコンソメスープ

キャベツ、leek、玉ねぎが入っています。



何だかこのブログ、、、


ちょっとお料理ブログになってきてません?


**********************
今日の体重 113lbs.(↓↓)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:カットしたいろいろなフルーツ、プレーンヨーグルト
晩:上記の通り

四日目
四日目です。

早くこの一週間を終えて、戸棚にある「いもけんぴ」が食べたいです。


さて、今日はお昼ごはんの写真です。


IMG_2599.jpg



またおんなじ!?


これでも一応、一日一品は作っています…。


◆ ミネストローネ

やっと完食!


◆ ハンバーグ

きのう一緒に焼いたものをチンしました。


◆ グリル野菜の焼きびたし

今日の新メニューです。
玉ねぎ、ズッキーニ、トマトをオーブンで焼いて、
醤油とだし汁で浸しました。

涙が出るほどうまかったですっ!


***************************
今日の体重 115lbs.(→)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:上記の通り
晩:ツナサラダ(茹でたキャベツとねぎを塩コショウして混ぜました。)
  グリル野菜の焼きびたし


三日目
東京で19年ぶりに四月にみぞれが降ったということですが、

こっちも思いっきり雪ですっ!

外を見たら、いつの間にか積もってますっ!

しかも、今後一週間にわたって雪がちらつくとか…


そんな中、三日目です。



IMG_2598.jpg




いっつもおんなじメニューじゃんっ!


そんな声が聞こえてきそうですが、、、


おっしゃる通りでございます。



◆ ミネストローネ

なかなか食べ切れません。。。


◆ ハンバーグ

ピーマンの肉詰めの余り物です。
これもお肉の脂で十分焼けました。
ルール上、ソースはタブーということで、
先日まりえさんに教えてもらった「しょうゆとからし」を
早速試してみました。(かなりオススメ!)


◆ ゆで野菜

昨日の残り物です。。。


一日目、二日目に比べ、
空腹感がなくなり、大分楽になってきましたよっ。


**************************
今日の体重 115lbs.(↓)
運動 ウォーキング40分
朝:グレープフルーツ
昼:ミネストローネ、わかめのサラダ(一日目の残り+レタス)
  鶏肉とブロッコリー
 (昨日の中華スープの具だけを取り除き、ポン酢とにんにくで和えました。)
晩:上記の通り

二日目
さあ、二日目です。

いきなり今朝起きて実感。



か、軽い!



朝の体重はおとといより、1.5キロくらい減っていましたからね。


ルンルンの二日目です♪


さぁ、今晩のメニューは…



IMG_2596.jpg



◆ 鶏肉の中華風スープ

日本から持ってきた鶏がらスープに、
鶏のもも肉、ブロッコリー、ねぎをいれました。



◆ ゆで野菜

キャベツ、玉ねぎ、マッシュルーム、わかめのサラダです。
ポン酢でいただきました。


いやぁ、野菜づくしで、なんだかウサギになった気分です。。。


******************************
今日の体重 116lbs. (↓)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:ミネストローネ、サラダ、ピーマンの肉詰め
晩:上記の通り

一日目
本日「リセット・ダイエット」一日目でございます。

このダイエット、簡単に言えば、

炭水化物、油、糖分を取らず、
お肉、魚、野菜のみで一週間を凌ぐというものです。


具体例として今日の夕飯を大公開!



IMG_2595.jpg



◆ ミネストローネ

キャベツ、マッシュルーム、ズッキーニ、玉ねぎが入っています。
コーンやジャガイモ、ベーコンはルール上入れられません。


◆ ピーマンの肉詰め

油を使わないで、蒸し焼きにしました。
普段余計な油を使っていることを再確認できました。


◆ サラダ

きゅうりとトマトとわかめのサラダです。
ノンオイルドレッシングがないので、
にんにく、レモン汁、ポン酢で味付けしました。


以上三品。


今日は張り切って1時間半も料理してました。


なんだかこのブログ、、、




やっとダイエットブログらしくなってきましたねっ!




*************************:
今日の体重 117lbs.(↓)
運動 無し
朝:グレープフルーツ半個
昼:サラダ、ゆで卵2個
晩:上記の通り

リセット・ダイエット
明日から


このブログを始めて以来、最大規模のダイエットを始めます。


覚悟を決めて1週間!リセットダイエット成功レシピ集 覚悟を決めて1週間!リセットダイエット成功レシピ集
篠塚 蘭美以 (2004/04/23)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

(理論本もありますが、レシピ集がオススメ)


前にも一度やって、3キロぐらい痩せました。
(すぐ戻ったけど…)


最近ずっと117~119lbs.を行ったり来たりなので、
ここらでちょっくら覚悟を決めてみますっ。



乞うご期待っ!!!



************************
今日の体重 118lbs.(→)
運動 無し
朝:ご飯、味噌汁、漬物、オムレツ、納豆
昼:スコーン
晩:札幌一番味噌ラーメン



