プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

何かがおかしい
何かおかしいです。

この町に来てから、外食三昧

運動もろくにしていません。

しかも、便秘気味。

リセットダイエットの後に引っ込んだお腹が、
元に戻りつつあります。

太ももがぐっとくびれたのに、最近触ってみたら、
くびれがなくなっております。



なのに!



お気づきでしょうか。

体重が異様に軽いんです。

今までこんなに痩せていたことはありません。



もしかして!



この体重計、壊れてる?

アナログなので、何だか素直に信用できません。


*************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:無し(寝てました。。。)
昼:ロールキャベツ、茹でキャベツ、ご飯
晩:白身魚のフライ、フライドポテト、コールスロー
(うさぎのようにキャベツを食べまくった一日でした。)

サマーフェスト開始!
今滞在している町は、
世界最大の音楽祭「サマーフェスト」で有名です。

独立記念日を挟んだ11日間に及ぶこのお祭、
とうとう本日開始ですっ!

しかも、しかも、この会場、泊まっている友人宅から徒歩で行けちゃうんですっ。

今日は知らないおっさんバンドしかいませんでしたが、
とりあえず、ノリにノってきました。


でもね~、、、、寒かった~。


今日いきなり気温が下がって11度ですよっ!

ところどころに冷房室とかプールとか避暑地があるんですけど、
全く意味を成していませんでした。

売っているものも、レモネードとかアイスクリームとか、
うそでしょって感じでした。
(それでもアイスクリームを買っている人がいたのもまたビックリでした。)


そんな凍えながらのサマーフェスタでしたが、
なんといっても花火が最高でしたっ!

今日は初日ということで、豪華豪華。
フィナーレでは迂闊にも涙がチョチョギレました。

夏に日本に帰れないのは残念だけど、
これから10日間毎日花火が見られるので、満足です。

****************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 サマーフェスタで腰が砕けるほど歩きました。
朝:ドーナツ
昼:かにチャーハン、コンソメスープ
晩:ロールキャベツ、ご飯、きゅうりとトマト、たまご焼き
間食:あまりの寒さにホットプリッツェル

おいしいプリンが食べたくて
プリンを作ってみました。


アメリカのプリンは通常クリーム状で、
バニラ味とかチョコレート味で、例のごとく奇抜な色をしております。


そんなのじゃなくて、プッチンプリンみたいなプリンが食べたいんじゃ~!!!


ということで、スーパーで「flan(スペイン語でプリン)」という箱を見つけ、
作ってみました。
ゼリーのように、混ぜて固めるだけのクッキングです。


しかーし!


まず、キャラメル作りで失敗しました。


砂糖を熱していたら、フライパンのコーティングがどんどんはげていき、
黒いブツブツ入りのキャラメルになりました。


プラスチックの容器に流し込んだら、
思いっきり変形して穴が開きました。


キャラメルはカチンコチンに固まって、
容器から取り出すこともできないので、
そのままゴンッとゴミ箱に捨てちゃいました。


でも、めげずに作り続けました。


箱から黄色い粉を出し、牛乳の分量を計り、鍋に入れて火をかけました。


さぁ、次は?と思って説明書きを見ると、
「牛乳は少しずつ入れること」と書いてありました。(T_T)


つくづくお菓子作りには向いていないなと思いました。


でもでもでもでもっ、できあがりはおいしかったんですよ。
やっと本当のプリンが食べられましたっ!

友人にも分けてあげようと四人分作りましたが、
結局全部一人で食べちゃいましたっ。あははっ。


*************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:プリン(毒味)
昼:チャーハン、コンソメスープ、プリン
晩:ミート・スパゲッティ、サラダ、コンソメスープ
食後のデザート:プリン
(プリンに始まり、プリンに終わった一日でした。)

中東料理
今滞在している場所の近くに、中東料理の店があるんですが、
毎日ランチビュッフェをやっており、これがうまいっ!


しかもベジタリアン向けということで、肉は一切入っておりません。
野菜をモリモリ食べて、なんだか健康になった気分です。


ベジタリアンの食事って、なんだか少し物足りなかったりするんですが、
ここのは全くそういうことがありません。


「あ、そういえば肉入ってなかったね」といった感じです。


たくさんレストランのセレクションがあるのに、
もう2回も行ってしまいました。


中東料理にはまるかもしれません。


************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 散歩40分
朝:オートミール
昼:中東料理のビュッフェ
晩:照り焼きチキン、コーンスープ、ご飯、サラダ
間食:クッキー

青信号
今日、横断歩道を渡ろうとしたところ、
青信号が点滅し始めました。


さあ、そんな時、皆様ならいかがするでしょうか。


1.小走りして渡る


2.右左右と確認してから渡る


3.危ないから次の信号を待つ


小学生の時は青信号でも左右を確認するように言われたものですが、

思いっきり小走りで道路を渡った私。




キーーーーーーーーーーッ!!!!




ほんの数秒でもタイミングがズレていたら、
軽く3mは飛ばされていたかと思います。


運転手の超ビックリした顔が今でも脳裏に焼きついております。
どうでもいいけど、ちょっとベン・アフレックに似ていました。


ま、青信号は青信号ですからね、車が悪いんですよ。


木が茂りすぎて、信号が見えなかったのか、
それともいつしかの私のように、ぼーっとしていたのか、
猛スピードで走ってましたよ。


私は事故が怖くて、できるだけ運転しないようにしていますが、
実は徒歩って、加害者にならないだけで、
より危険な選択肢であることを知りました。


どんな時でも「交通安全」

気をつけましょう!


**************************
今日の体重 111lbs.(↓)
運動 ウォーキング 1時間
朝:りんごジュース
昼:チリドッグ、フライドポテト
晩:牛丼、ほうれん草のお浸し
間食:クッキー

体重計ゲット
やっと体重計に乗れました。

リセットダイエットのリセットになってしまったのではないかと心配しましたが、
意外に維持しており、何だか気が抜けてしまいました。

今日からしようと思っていたジョギングもせず、
夜の11時半に馬鹿でかいドーナツを食べました。

ま、ここはいつものセリフ「ダイエットは明日から」ってことでよろしく。

*************************
今日の体重 114lbs.(↑)
運動 無し
朝:Kissチョコ
昼:モッツァレラチーズとトマトのサンドイッチ、トルティーヤチップス
晩:ビーフシチューとパスタ、サラダ
間食:Kissチョコ、ドーナツ

外食三昧
何とか荷造りを終え、荷物の半分を新しい職場に送り、
もう半分は知人の家に預け、
現在、中西部にあるちょっとイケてる町に来ております。

美味しいレストランがたくさんありまして、
毎日、昼と晩、ギリシャ料理 → 中東料理 → サブウェイ → 
シカゴのホットドッグ → フランスパンのサンドイッチ → タイ料理

と食べ歩いております。

オプションが豊富にあるのが嬉しいです。
しかも、おいしいっ♪



でも、、、



最近、全く運動していません。

明らかに野菜の摂取が少ないです。

そして、久しく体重計に乗っていません。

この状況かなりヤバいです。

そろそろ目を覚まして、
ダイエッターに戻った方が身のためかもしれません。


***********************
今日の体重 不明
朝:ブランマフィン、ぶどう
昼:ツナのサンドイッチ
晩:牛肉のパッタイ
間食:ぶどう

ebay体験
引越しのため、物を減らしたいのと、お金欲しさで、
ebayで物を売ってみました。

14品出品し、なんとか9品売れましたっ。
その中の売れなかった本は、地元の本屋に出して、お金に替えました。


塵も積もれば山になる。


ごみの山が、、、なんと110ドル(約1万3000円)に生まれ変わりましたっ!!!


意外だったのは日本の文庫本4冊セット。
これは売れないだろうと$2.99スタートにしたんですけど、
最終的には$8.50にまで跳ね上がりました。
世の中には活字に飢えている日本人がたくさんいるものですね。


残念だったのは、今回の目玉商品「YAMAHAキーボード」
二年半前に$200ドルで買ったんですけど、
とても持って行けないので、売ることにしました。

$100くらい行くのではと期待していましたが、
結局$50ドルでお買い上げ。
ま、売れただけでもよしとしましょう。


他にも、


・日本からわざわざ持ってきたのに、ほとんど使わなかったヨガボール

・ちょこっとかじって諦めたジャズの教則本

・お洒落さんを目指して買ったけど、結局面倒臭くて一度しか使わなかったヘアアイロン

・大学のイベントで使ったメイド服(笑)


などが売れました。


初めての売る側としてのオークション体験。
一日に何十回もネットをチェックするなど、
少し中毒になりかけましたが、とっても楽しかったです。

何よりも物の売り方を学べたのは貴重でした。

これからも、要らないものはガンガン売って、
シンプルライフを心がけますっ。


**************************
今日の体重 不明
運動:無し
朝:バナナマフィン
昼:中東料理の食べ放題
晩:Subwayのチーズステーキサンドイッチ

スーツケース
引越し作業に追われています。

取捨選択の毎日です。

泣く泣く宝物を捨てています。


で、今日諦めた物。


Samsoniteの巨大なスーツケース。


10年保障なんですがね、重量制限の厳しいこのご時世、
スーツケース自体でかなり重くなってしまうハードケースは、
日本に帰る度に大量に物を輸入する私には適しません。


しかも、ちょっとひびが入っているし。

外見もかなり汚れているし。


勿体無いけど、捨てました。
でも、これが勿体無くなかったんですね。


外に放置しておいたら、
ものの30分でどなたかが引き取って行きました。


家でも、車でも、この国の人はとっても物を大切にするようですね。


外に置いてあるものは「どうぞご自由に」という感覚だそうです。


だから、しっかり鍵も付けておいてあげました。
私のスーツケース、どこかで誰かが大事に使ってくれますように。


**************************
今日の体重 不明(体重計は送ってしまいました。)
運動 無し(でも、すんごい汗かきました。)
朝:コーンフレーク
昼:なすの揚げ物、ご飯
晩:中華料理屋でいろいろ
間食:ハッシュドポテト


怪しいレストラン
この小さな小さな田舎町に来たのは3年前。


去年1年は他の町に住んでいたと言っても、
しょっちゅう遊びに来ていました。



なのにっ!!



今日、新しいレストランを見つけてしまいました。



存在を知ってしまえば、行くしかないですよね。
畑に囲まれて、やけに大きな駐車場のあるレストラン。


怪しすぎる…。



「どうせ食堂系の安っぽいレストランでしょ。」


と思って入ると、、、


なんだか、ちょっと違う雰囲気。


席に着く時、椅子を引いてもらっちゃいました。
しかもテーブルにはいくつものフォークやナイフが並んでいます。


すぐさま、ビーサン、ジーパンで来たことを後悔しました。


メニューの後ろにあった説明書きによると、
1930年代に建てられた、老舗のようです。


お値段は田舎パワーでそれほどでもありませんでしたが、
ちょっと汗かきましたよ。


さて、注文を終えると、すぐに自家製のパンが来ました。


あ、あれ?


前菜のサラダも来ました。


も、もしかして?


主食のパスタをいただいたところで確信しました。




激マズ~~~~(>_<)



小さな海老数個に大量のパスタ。
ソースって書いてあったのに、にんにくが大量に乗っかっているだけ。
しかも、油ぎとぎと。


結局、一番おいしかったのは、
お口直しのミントチョコレートでした。


どうして、今までこのレストランを知らなかったのか、納得です。


*************************
今日の体重 113lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:麻婆春雨、ご飯
晩:海老のパスタ、サラダ、パン、チョコミント
間食:チョコクッキー

食後のデザート
最近、食後にどうしてもアイスクリームが食べたくなってしまいます。

悪い癖ですね。でも、なんだか舌が寂しくて…。


で、今日も行ってきました。アイスクリーム屋さん!

本当はハーゲンダッツとか買って、家で食べたほうが経済的なんでしょうけど、
やっぱりアイスクリーム屋でその日の気分で選ぶのが楽しかったりします。


で、こちらが今日の気分。



   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



IMG_2865.jpg



どんな気分じゃってところでしょうか。


以前、子どもが食べているのを見て度肝を抜かれ、
ずっと試してみたかったんです。


コンセプトは「スーパーマン」、、、だそうです。


赤い所がストロベリー味、黄色がバナナ味、青がブルームーン味です。
(ブルームーンが何かは不明)


食べてみた感想は、、、なんだか絵の具を食べている感じ、、、
スプーンですくって食べていると、
黄色と青が混ざって緑色とかになるんですよ。
本当に気持ちが悪かったです。


これからは普通に大人のアイスをいただくことにします。


**********************
今日の体重 113lbs.
運動 無し
朝:コーンフレーク
昼:牛肉の焼きそば
晩:なすとベーコンの和風スパゲッティ
間食:アイス

日本食レストラン
質素な食事を心がけると言いながら、
思いっきりご馳走食べちゃいましたっ。


IMG_2862.jpg



天ぷらに鮭の塩焼き。


涙が出ました。


で、今日は持ち帰った鮭をおにぎりにして食べました。


これまた美味。


やっぱり和食はいいですね。
(って、いつも和食ばっかり作ってますけどね…。)


余談ですが、この店はイチローが試合に来ると
毎回訪れるという日本料理屋。


大抵、通訳やお供など、3、4人引き連れて、
試合終了後の夜中、つまり閉店後にやって来るとか。


さすがセレブは違いますね。


でも、お気に入りメニューは「コロッケ」だそうです。


なんだか好感持てますね。


*********************
今日の体重 113lbs.(↑)
運動 無し
朝:コーンフレーク
昼:鮭のおにぎり、天ぷらの残り
晩:とんかつ、キャベツの千切り、麻婆春雨、ご飯
間食:クランベリースコーン

植物園
もうすぐこの町を去るので、思い残すことがないように、
ずっと行きたかった植物園に行って来ました。

前の職場から徒歩五分の場所にあったのですが、
仕事中に行くわけにもいかなかったもので…。
今日やっと念願が叶いました。


IMG_2857.jpg


壮大なハーブ園あり、



IMG_2835.jpg


森あり、滝あり、



IMG_2830.jpg



日本庭園あり、


酸素いっぱい吸ってきましたよっ。



一番感動したのは、コスタリカの温室。
蝶が何千匹も舞ってるんですよっ。
(残念ながら、この感動を表現できる写真は撮れませんでした。)

ふ化したばかりの蝶を放すイベントにも参加。
興奮しすぎて、少々疲れちゃいました。





そして、最後に展示してあった生け花で、



さらに、どっと疲れてしまいました…。




IMG_2838.jpg




竹と薔薇って…。


**************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:マックのフィレオ・フィッシュ、ポテト
晩:天ぷら、鮭の塩焼き、サラダ、味噌汁、ご飯、オレンジ
  (このごちそうについてはまた明日。)

ピーンチ!
このブログ始まって以来の大ピンチです。





か、書くことがないっ!




人生そんな時もあるでしょうか。

でも、今日の体重があまりにもステキだったので、

皆様にお知らせしたくて、更新しましたっ!


大した運動もダイエットもしていないんですけどね、

暑くて、生きているだけでも痩せてしまうってところでしょうか。


****************************
今日の体重 111lbs.(↓)わーい!
運動 無し
朝:コーンフレーク
昼:アボカドのサンドイッチ、コールスロー
晩:牛丼、味噌汁
間食:アイスクリーム

節約生活
いやいや、困りましたね。

三ヶ月給料無し生活。

しかも、薄給だったため、貯蓄なんてほとんどありません。

ウェイトレスでも何でもしたいんですけど、

ビザの関係で無理。




「貧乏暇無し」とかよく言いますけど、

私、今、、、貧乏で且つ超ヒマ…。

貧乏はヒマ無く働かなきゃいけないってことなんでしょうけど、

貧乏は忙しいからこそ救われているんだと思います。




ま、こんなこと嘆いていても仕方が無いので、

この状況を何とか乗り切るために、こんな対策を立てました。


1.おこづかい帳をつける。

といっても、簡単なものですけどね。
でも、引き算のおこづかい帳です。
月の予算額を頭に書いて、そこから使った分引いてます。
毎日残金を確認して切り詰めています。


2.質素な食事を心がける。日本から持ってきた食材を使い切る。

ダイエットにもいいですね。食費って馬鹿になりませんから。
それから、日本からの食材、勿体ぶって使ってなかったりします。
チャーハンの素とか、ラーメンとか、昼ごはんには十分です。



3.洋服、化粧品は一切買わない。 

日本からはほとんど洋服を持ってこなかったのに、いつの間に増えたのでしょう。
夏服、腐るほどあります。

それから、化粧品。使わずに倉庫入りしたものや、試供品の山がたくさんあります。
秋まで何とかもつでしょう。


4.要らないものは売る。

捨てないってところがミソですね。
初めてeBay(日本で言うヤフオク)デビューしちゃいました。
なんだか質屋に物を売る感覚です。(したことありませんけど…)


たった今、昔かじって諦めたジャズの教則本が30ドルで売れましたっ。わーい!


ちょっとひもじくなってきましたが、
この調子で、なんとか生き抜いてみます。。。


**************************
今日の体重 113lbs.(→)
運動 なし
朝:ホットケーキ
昼:ノグリラーメン
晩:スパゲッティ、サラダ
間食:クッキー(これからいただき物のブラウニーを食べる予定です。)

ぐーたら
今朝11時に起きました。


ま、こんなことは最近珍しいことではありません。
人間用事がないと、朝になんか起きられないものです。


で、朝ご飯食べて、


ハンゲームして、


お昼ごはん食べて、


昼寝して、


お菓子食べて、


ハンゲームして、


昼寝して、、、んでもって、起きたらなんと、午後7時!



えーーーー!もう晩御飯の時間じゃーん!



で、晩御飯食べて、


ハンゲームして、、、今に至ります。


明日からはもう少し有意義な生活が送れるよう努力します。


************************
今日の体重 113lbs.(↑)
運動 無し
朝:ホットケーキ
昼:お好み焼き
晩:ハンバーグ(小)、ほうれん草のお浸し、ご飯、味噌汁
間食:お好み焼き(半分)、スナック菓子、キャラメル

かかとツルンツルン法
もう何ヶ月も前ですが、一日でかかとがツルンツルンになる方法
知っているとコメント欄に書きました。
やっと材料の名前を思い出したので、みなさんにお教えします。


かなり過激な方法ですので、覚悟を決めてなさってください。
まず、以下の材料をご用意ください。


台所用洗剤(あの、お皿を洗う時に使う洗剤です。)


洗面器(あの、お風呂で使う物です。)


ショートニング(あの、お菓子作りの時によく使う油です。)


サランラップ(あの、食べきれないご飯を包む時に使う物です。)




びっくりでしょ。




では、手順です。


1.洗面器に適当に台所用洗剤を入れ、お湯を注ぐ。

2.そのお湯の中に15分くらい(多分)足を浸す。

3.濡れた足を軽くタオルでふき取り、
  かかとなど、カサつく部分にショートニングをべっとり塗る。

4.足にサランラップをぐるぐる巻く。

5.サランラップを巻いたまま、汚れてもいい、ちょっと大きめの靴下を履く。


で、そのまま一晩寝ちゃってくださいっ。


朝にはツルンツルンになってます。


一週間はもちます。


お試しあ~れ~♪

(肌荒れなどの際には一切責任を負いかねますので、ご了承ください。)


************************
今日の体重 112lbs.(→)
運動 無し
朝:ホットケーキ
昼:スモークサーモンのベーグルサンド
晩:ビビンバ、ハンバーグ小、オクラ
間食:ホットケーキちょっと、キャラメルいっぱい

ジョギング
暇すぎて、、、

三日連続ジョギングしちゃいました。
といってもほとんど歩いているんですけどね…。


いつもだいたい決まったコースを行くのですが、
その途中に小さな湖があるんですよ。
これがまた絶景で、一つの楽しみになっています。


今日ものどかな風景にうっとりしながら、
湖の周りを歩いていたら、、、





は、蜂~!!!





嘘かホントか、蜂は黒が好きだと聞いたことがあります。
私、黒髪に黒Tシャツだったもので、もてちゃってもてちゃって…。
蜂が2、3匹寄って来て、私の周りでブンブン、蜂が飛ぶ♪



刺されるかと思うと、追い払うこともできず、、、



仕方なく、、、





猛ダーーーッシュ!





いや~、二つの意味でいい汗かいちゃいました。


******************************
今日の体重 112lbs.(↓)
運動 ウォーキング&ジョギング 30分
朝:ジャックフルーツ
昼:ビビンバ
晩:ハンバーグ、オクラ、ご飯
 
アクセス解析
友だちのブログで、「アクセス解析」なるものを知り、
私も始めてみました。

簡単に言えば、このブログを読んでいる人が
どんな所からアクセスしたかということを教えてくれるサービスです。
もう、することがなくてどうしようもない時、
ちょっと覗いたりしています。


そこで、ある1日の「29歳のダイエット」国別ランキングを大公開!


第一位 日本

日本の皆様ありがとうぅぅぅ!



第二位 米国営利組織

アメリカの皆様ありがとうぅぅぅ!



第三位 ネットワーク組織

よくわからないけど、ありがとうぅぅぅ!



さぁ、ここまではフムフムってところですよね。



でも、まだあるんですよ。



さー、堂々の第四位は、、、





カ、カ、カ、カザフスタン!





…と言えば、やっぱりこの人。




extnews_alig.jpg



一瞬ドキドキしてしまいましたが、
カザフスタンというちょっぴり得体の知れない遠い地で、
バリバリ働いている友人のことを思い出しました。


○○さん、すみません、ボラットの後に思い出しちゃって…。
そして、ブログ読んでいてくれてありがとうっ!
今度本当のカザフスタンについて教えてくださいっ。


******************************
今日の体重 113lbs.(↑)
運動 ウォーキング&ランニング 50分
朝:シリアル、ジャック・フルーツ
昼:チャーハン
晩:ミート・スパゲッティ
間食:ジャック・フルーツ

久しぶりの再会
去年まで同じ職場で働いていた友人が
フランスから遊びに来ました。



一年ぶりの再会です。



開口一番に言われたことは、



「ねえ、去年より痩せたでしょ?」





ありがとうぅぅぅぅぅっ!\(≧∇≦)/





そう叫ばずにはいられませんでした。


*************************
今日の体重 112lbs.(↓)
運動 ジョギング&ウォーキング 30分
朝:クランベリー・スコーン
昼:パッタイ、サラダ
晩:ソーセージ、ご飯、味噌汁、ほうれん草のお浸し
間食:クランベリー・スコーン、スナック菓子



