プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

新しい城
憧れの東海岸生活が始まりました。


インターネットの情報のみで決めたアパート


不安と期待でいっぱいでした。


10時間ドライブの末に行き着いたその先、


さあ、私の新しい城をご紹介します。



    ↓ ↓ ↓ ↓



IMG_3036_1.jpg




トトロに会えそうですっ!!!!



初日の夜、窓を開けていたら
部屋中スカンクの匂いでいっぱいになりました。


二日目は馬の匂い。


三日目はカブトムシを発見しました。


どうやら史上最強の田舎に来てしまったようですっ。


************************
今日の体重 115lbs.(→)
運動 無し
朝:シリアル
昼:ベトナムのフォー
晩:なんちゃってパッタイ
間食:チョコ、キャラメル

10時間ドライブを終えて思ったこと
無事に新天地に着きました。

最後はランナーズハイのように、
いつまでもいつまでも走っていたい気分でした。


全く知らない遠い地に、

一人で車で行けちゃったなんて、

なんてたくましくなったことだろう…

孫の代まで自慢したいです。



でも、、、



果たしてこれでよかったのでしょうか…



私、思うんですけどね、



女の子は
「私、ペーパードライバーなの♪」
とか言ってるほうがかわいくないですか!?



一人でせっせと二階にある部屋へ大量の荷物を運びながら、
ますますたくましくなっていく自分に少しため息が出ます。


**************************
今日の体重 115lbs.(↑)なぜなぜ!?
運動 無し
朝:シリアル
昼:ピザ
晩:中華麺、シーザーサラダ
間食:メントス

大移動
眠気と尿意に耐えながら、朝8時半から夕方6時まで運転しました。

ずーーーーーーーっと同じ道を一直線に走っております。

迷いようがありません。

そして景色も驚くほど変わりません。


あれですね。

今ニューヨーク州にいるんですが、

中西部と変わりませんね。


何はともあれ、大移動も約7割終了。上出来ですっ!


でもって今、とっても怪しげなモーテルでこのブログを更新しております。

いかにも映画の襲撃シーンに出てきそうな雰囲気です。

どうか、このまま無事に朝が明けてくれますように…。


*****************************
今日の体重 不明
運動 無し
朝:パン、ソーセージ、スクランブルエッグ、メロン
昼:マックのチキンナゲット、フライドポテト
晩:サラダ、ラビオリ入りトマトスープ、チキンナゲットの残り
間食:眠気覚ましにメントス

大冒険の始まり
ちょっとイケてる中西部の町から、かなりイケてない中西部の町に
夜行バスに乗って戻ってきました。


久しぶりの一人旅です。


只今、車のメンテナンス中のため、喫茶店で暇を潰しております。

この後、知人に預けていた荷物をまとめて、

明日の朝、東海岸に向けて出発します。



怒涛の10時間ドライブですっ!!!



無理はしたくないので、二日間かけて移動します。


どこでインターネットが使えるかわかりませんが、

このブログが一週間以上更新されなかったら、、、、、、



ちょっと心配してください。



********************************
昨日の体重 不明
運動 無し
朝:ハーゲンダッツのアイス
昼:ロシア料理
晩:韓国料理(久しぶりにお腹がはちきれんばかりに食べました。)

ジャンヌ・ダルク
IMG_2978.jpg


ジャンヌ・ダルクが中で祈ったという教会を訪ねて来ました。

フランスから移されたこの教会、小さくてとてもかわいかったです。


中に誰もいなかったのをいいことに、教会の椅子に座りながら、


「ねえねえ、このジーンズ、ちょっと浅めだけど、
まさかお尻の割れ目までは見えてないよね~」



なんて、下品なことを大声で話していた私。


後から建物の片隅におばあさんが座っているのを見つけて、
ちょっと嫌な汗をかきました。


***************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:ハーゲンダッツのアイス(朝からこんなものを…)
昼:ご飯、ふりかけ、きゅうり(やる気のない昼ごはん…)
晩:すーしー♪
間食:クッキー、ハーゲンダッツのアイス

みんな大好き塊魂
塊魂をやりすぎて、

机の上に散らかる本も、テレビも椅子もテーブルも、

駐車場に停まっている車も、

町の電灯も、木も花も、

湖に浮かぶボートも、きれいな夜景も、

全部全部「塊」にしたくなる今日この頃です。。。


***************************
今日の体重 111lbs.(↓)
運動 無し(ゲームの世界でかなり動いておりますが…)
朝:ドーナツ半個
昼:サブウェイのチーズステーキサンドイッチ
晩:メキシコ料理
間食:ハーゲンダッツのストロベリーアイスクリーム

ボックスマン
変なおじさんを見つけました。


IMG_2964.jpg



トラ柄の全身タイツでトラ歩きしたかと思えば、、、


IMG_2963.jpg



もしかして、もしかして、その箱に!?


IMG_2970.jpg



入っちゃいましたー!



とってもロマンチックな箱男もいたけれど、
こんなにコミカルな箱男もいたんですね。


これ、あるお祭のショーだったんですけど、

「箱に入る」たった一つのネタで30分持たせたこのおじさん、

つわものですっ!


******************************
今日の体重 112lbs.(→)
運動 ペダルボート30分
朝:チョコクッキー
昼:ご飯、牛肉とキャベツの炒め物
晩:ハンバーガー、フローズン・カスタード
間食:マックのアップルパイ2個(だって2つで1ドルだったんですもん…)

セルビア料理店で
今日、友人とセルビア料理の老舗レストランに行ってきました。
ガイドブックにも載っていたし、地元の人もお薦めの店ということで、期待大。


しかし、あと少しの所まで来て、最後の道が見つからず、
迷い迷って、反対車線を走ってしまい、行き着いた先は高速の入り口。
次の出口を出たら、何故か出発地点に戻っていました。


気を取り直してもう一度。


やっぱり迷いましたが、探していた道が突然出てきて、
何とか辿り着くことができました。


店内の雰囲気がもう最高。


椅子もテーブルもお皿もすごく素朴で、
いかにも東ヨーロッパの食堂という感じでした。
(行ったことないですけど…)


始めに出てきたパンと前菜がおいしくてっ。
興奮した私は食べかけのパンを床に落としてしまいました。


しかもっ


興奮冷めやらぬ私は、誤ってその落としたパンを食べましたっ!!!おぇー


辛い体験でしたが、次のメインで幸せを取り戻しました。


IMG_2996.jpg



漬けたキャベツにビーフとお米が入っています。
セルビア人でもないのに、お袋の味を感じてしまいました。


調子に乗って、デザートとお茶もいただきました。


ところがですね、デザートを食べながら、かすかな不安がよぎりました…。




「ここカード駄目っぽくない?」




不安的中。


合計44ドル93セント


私の全財産$21と小銭いっぱい。


友人の全財産$23


「セーーーーーフ!」


と思った私は、まだまだアメリカ初心者です。
ここには、世にも恐ろしい約15%のチップというものが…。


汗汗汗汗汗汗汗汗…


ATMに走った友人を待つこと20分。
やっと店を出させてもらえました。


5時に出たのに、帰ってきたのは8時半。
長い旅でしたが、とってもおいしかったです。


************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
朝:チョコデニッシュ
昼:ミートスパゲッティ
晩:セルビア料理

アパート決定
やっと、、、アパートが決まりました。

引越し先が遠いので、ネット上の情報だけで決めました。(かなり不安…)


選ぶ時の条件は以下の通り。


-職場に近いこと

-光熱費が家賃に含まれていること

-食洗器が付いていること(なんじゃそりゃっ)


結構当たり前な条件だと思ったんですが、これがなかなかなくて、
結局職場から少し離れた場所に決めました。(食洗器のほうが重要だった…)


といっても、バスで15分です。


バスや電車を乗り継いで、
1時間半かけて通勤していた日本時代を思えばチョロいものです。


「もうここしかないっ!」と思っても、
実際に契約に踏み切るまでには、一週間くらい時間がかかりました。


スーパーや長居大歓迎の喫茶店が近くにあるかとか、
いろいろ気になるじゃないですか。

で、Yahoo!Localでいろいろ探していたら、
なんと徒歩圏内にホットヨガ発見!


これが大きな決め手になりました。


もちろん前のようなセレブ・マンションとはいかず、
激安物件ですが、




そんなま~さ~か~の~




プール付きっ!!!!




引っ越したら、たくさん運動して、
痩せたがために、たるんでしまったお肉を引き締めますっ。


*******************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:バナナナッツマフィン(半個)
昼:チーズバーガー、フライドポテト
晩:インスタント焼きそば
間食:アメリカンチェリー

周作塾
周作塾―読んでもタメにならないエッセイ 周作塾―読んでもタメにならないエッセイ
遠藤 周作 (1998/05)
講談社

この商品の詳細を見る


こんな本を読んでみました。

周作先生最高です。

多くのことを学ばせていただきました。



モテない女、第一印象をよくしたい人は
毎日鏡の前で笑顔の練習をしろということです。

あの素敵な笑顔の持ち主であるフライトアテンダントも、
毎日そのように練習して、あの笑顔を得るんだそうです。




素直な私はすぐに実行っ!

そして、悲しい現実を知りました。





顔中小じわだらけなんですけどっ!!!!





自分の笑顔ってなかなか見るチャンスないですからね、
周りの人に比べて、自分はあまりしわがないんだと思っていました。

こんな顔を人々に見せていたかと思うと、ちょっと落ち込みます。

ということで、笑顔の練習は鏡から少し離れてやっております。


***************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:バナナマフィン
昼:ジャンバラヤ、チキン、白身魚のフライ
晩:ハンバーグ、マッシュポテト、サラダ
間食:さくらんぼうをたらふく


一番…
先日「一番」というすし屋に行って来ました。



大変残念なことに、ご飯が寿司飯ではありませんでした。

フツーのご飯でした。


しかも、炊きたてのほかほかでした。


どんなに新鮮な食材を使ったって、これでは台無しです。


世の中に「食べる」という行為が存在することすら
恨みたくなるようなお味でした。


店の名前の通り、今まで言った日本食レストランの中で
「一番」まずかったです。


****************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:ドーナツ
昼:トマトソースとパスタ
晩:ナスとアスパラのピザ
間食:クッキー

ここはどこでしょう Part 2
さあ、このかわいい三角屋根の建物は一体なんでしょう。




  ↓  ↓  ↓  ↓




IMG_2956.jpg




正解は、、、



ズバリ道場ですっ。



しかも、空手とか柔道とかそんな生ぬるいものではありません。





IMG_2955.jpg






出たーー!忍法ーーー!!!



ハットリくん目指して頑張ってくださいっ。



**************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:トマトソースとパスタ
晩:ポテトグラタン、インドの混ぜご飯(?)
間食:ホワイトチョコとクランベリーのクッキー2枚

ここはどこでしょう Part 1
さあ、この素敵なシャンデリアが輝く場所は一体どこでしょう!




  ↓  ↓  ↓  ↓




IMG_2957.jpg



正解は、、、



ごく普通の町の映画館です。

ここでSiCKOを見ました。

1000円も払わずに、セレブな気分を味わえました。


***************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 ウォーキング 40分
朝:ポテトサラダ
昼:ミート・スパゲッティ
晩:焼き豚、サラダ、ポテトグラタン
間食:チョコドーナッツ

SiCKO
自分に合う骨髄が見つかったにも関わらず、
移植を受けられずに亡くなっていく方がいることをご存知でしたでしょうか。



しかも、このアメリカで。



話題のマイケル・ムーア最新作「SiCKO」を見てきました。



治せる病気を治さない、助かる命を助けない。

恐ろしい話です。

アメリカでは病気になれません。



決めました。病気になったら、すぐに日本に帰りますっ。
いや、キューバかな!?


ただただ怒りと不安に苛まれ、やきもきするだけですが必見ですっ!


それにしても、日本語タイトル「シッコ」って…。
もっと気の利いたタイトルは思いつかなかったのでしょうか。


*******************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:チョコパン
晩:寿司

スイート・ポテト
「スイート・ポテトが食べたいっ!」


と、突然思うことがあります。


でも、ここのさつまいもは最低です。かなりまずいです。
全然甘くないし、べチョべチョしています。


なので、こんな衝動に駆られた時のために、
無印良品でこんなものを買っておきました。


IMG_2909.jpg





で、作ってみましたっ。




IMG_2911.jpg




できあがった瞬間、4個平らげました。



でも、冷めたほうがおいしいということに、
5個目を食べた時に気付きました…。


**************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:ラザニア
晩:ポテトサラダ、焼き豚、ほうれん草のお浸し
間食:スイートポテト6個

サマーフェスト!
IMG_2949.jpg


またまたサマーフェストに行ってきましたっ!

・The Black Crowes
・Less Than Jake
・Reel Big Fish
・Arrested Development

などを見てきました。


全部知らないバンドだったけど、かなり楽しかったので、
今度(お金が入ったら…)iTunesなどでチェックしてみようと思っています。




で、




今回の大目玉Bon Joviなんですが、、、




チケット取れませんでした~(泣)




っていうか、三日前にチケットを買おうとした所が間違ってました。

十年前、雪の降る中、三時間も「チケットぴあ」の前に並んだのに、

買えなかったボン・ジョビのチケット。(実は現金を忘れただけ。)

三日前に買えるわけがありませんでした。。。


今、風に乗って微かに聞こえてくる音楽が、
ジョンの奏でる物だと信じて、必死に聞いております。


***********************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
朝:モッツァレラチーズとアボカドのサンドイッチ
昼:キムチ雑炊
晩:手作りラザニア

前夜祭
独立記念日を前に、花火大会がありました。

この間は凍えながら花火を見ましたが、
今回は雨に打たれながらの花火となりました。


し~か~も~


稲妻付き!


花火開始時刻直前から、夕立のような豪雨となり、中止かと思われたのですが、
しっかり予定通りに第一発目がドーーーーーンっ!


花火のピッカピカと、蜘蛛の巣のような稲妻のビッカビカ。


かなりの迫力物でした。


****************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:シリアル
昼:チャーハン
晩:ベーコンとなすの和風スパゲッティ、ブロッコリー

カローラの脳内
これ、最近流行ってるんですか?



◆脳内メーカー◆
http://maker.usoko.net/nounai/



早速やってみたら、衝撃的な事実(?)が発覚しましたので、

カローラの脳内イメージを大公開っ!!!






       



       



       



       






crll.gif




奇跡デスっ!!!!!


*************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 ランニング&ウォーキング 40分
朝:ぶどう
昼:昨日のインド料理の残り、ブロッコリーとマッシュルームのにんにく炒め
晩:鶏肉のアドボ、ブロッコリーとマッシュルームのにんにく炒め
(Mちゃん、アドボおいしかったよ♪)

ライバル出現!?
「29歳のダイエット」とYahoo!で検索したところ、
3つのブログが出てきました。

「男29歳のダイエット」と言うサイトが存在するのは知っていましたが、
他にももう一つ、全く同じタイトルのブログが誕生していました。




しかも副題を見てビックリ。




「肥満大国アメリカでの戦い」




思いっきりかぶってるじゃないですか~!




プロフィールを読むと1978年生まれ。




正真正銘の29歳じゃないですか~!




し~か~も~




既婚っ!




うーん、どこを取っても負けます…(┰_┰)



彼女に連絡を取ってリンクを貼るほど勇気がなかったので、
興味のある方は検索してみてください。
このブログとは違って、とっても有益な情報が得られます。。。

*****************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:チャーハン
晩:インド料理
間食:ぶどう

カウンター
うわー、昨日のカウンター(訪問者数)135もいってるーー!!!!


大体、毎日30~60くらいなんですけどーーーー!!


もう、びっくりしちゃいましたよ。

え?誰誰?そんなに面白かった?


と、半分喜んでから気づいちゃいました。




あ、これ、私か。。。




暇だったもので、このブログのカテゴリーを整理してみたんです。

実はこのエントリーが342回目ということで、
それぞれ内容を振り返り、カテゴリー分けしていくのは、
大変な作業でした。


自分のブログを一から読み返して、そのカウンター数に感動する。


おきらくごくらく。。。(←死語もいいところ)


************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 ウォーキング 40分
朝:オートミール
昼:白身魚のトマトソース和え、マッシュポテト、コールスロー、
  おにぎり(まだジャガイモを主食にできなかったりします。)
晩:牛肉と野菜の炒め物、ご飯



