プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

オリエンテーション
今日は朝8時半から午後4時まで、
新しい職場でオリエンテーションがありました。


利用できるテクノロジーの説明なんかがあったんですけどね、


一つ言ってもよろしいでしょうか。。。



今どき、 OHP を使ってテクノロジーの説明をするのはどうかと…。



あの透明のシート、久しぶりに見ましたよ。


最新のテクノロジーを誇っているようでしたかが、
かなり説得力がなかったです。


****************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:ピザ
晩:パーティでいろいろ(二日目のカレーは明日にお預け)

カツカレー
昨日、とんかつを揚げました。

オーガニックのキャベツと一緒においしくいただきました。



とんかつの次の日のメニューは…


やっぱりカツカレーでしょう!


なんとこの辺のスーパーには
日本のカレーのルーが普通に売っているんです。


今日はカレーを作って、残り物のとんかつと一緒にいただきました。


美味~♪


でもね、とんかつもカレーも、
一人で作って食べるものじゃないですよね…。


ま、いっか。


明日はじっくりおいた二日目のカレー。


楽しみ~♪


****************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:デニッシュ、ぶどう
昼:ビュッフェでいろいろ
晩:カツカレー

スターバックス
全国、どこのスターバックスに行っても、
同じように落ち着いて仕事ができてしまうのは私だけでしょうか。


家でもオフィスでも仕事が出来ない時は、スターバックスに限ります。


今日も例のごとく、ノートパソコンを持って、スタバ入りしたところ、
四方八方から 日本語 が聞こえてくるんです。


見渡すとみんな日本人。


12、3人中 7人 も占めていました。


すごい日本人率じゃないですか?


常日頃からこの辺りの日本人の方と、
ぜひぜひお近づきになりたいと思っていたので、


「どうしよう、声とかかけちゃおうかな…」


と悩んだのですが、ドキドキしちゃってできませんでした。


知らないアメリカ人に話しかけるより、
知らない日本人に話しかけるほうが、よっぽど難しいです。。。


*************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
朝:昨日のサンドイッチの残り
昼:昨日のパスタの残り
晩:とんかつ、キャベツの千切り、ご飯

もうすぐ新学期
町中に「Back to school」の空気が漂っております。


そう、もうすぐ新学期。


大学生とそのご両親がリストを見ながら、
寮生活に必要なものを買い揃えている姿が
あちこちで見られます。


私はというと、、、三週間も前に引っ越してきたにも関わらず、
まだ段ボールの山が片付いておりません。。。


そこで今日は思い切って、ランプや収納など、
残りの細かいものを買ってしまおうと、近くのお店に行きました。


まず、欲しかったのが机用のランプ。
色も形もなかなかの物を見つけたので、手に取ってみたら、



カシャンッ!



最悪です。


思いっきり割ってしまいました。


幸いにも店員さんがとても親切で、
全て処理してくれた上に弁償もせずに済みました。


でもね、あの色は最後の一つだったんですよ。


仕方なく色違いを購入。



なんとなく落ち込んでしまい、とぼとぼ歩いていたら、
今度はショッピング・カートで人間を引いてしまいました。


その女性、運悪く素足にサンダルだったんですよ。


丁重に謝ったにも関わらず、ものすんごい剣幕で睨まれました。

アメリカに来て、あんなに怖い女性を見たのは初めてです。

とても気の毒でしたが、許してくれる気配がなかったので、




逃げました。。。




あまり楽しい買い物ではありませんでしたが、
今日でほとんどの物が揃いました。

残すところダイニング・テーブルのみ!

頑張ります。


*****************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
朝:クラッカー
昼:シーザーサラダ、サンドイッチ、ポテチ
晩:パスタ、玉ねぎサラダ
間食:Kissチョコ

残暑
皆様、残暑お見舞い申し上げます。

こちらは秋のように涼しく、いえ、寒く、

なんと、もう紅葉が始まっております。

山に囲まれておりますので、

かなり素敵な紅葉が見られるのではないでしょうか。

元写真部のプライドで、絶対素敵な写真を撮ってみせますので、

乞うご期待。


*****************************
今日の体重 111lbs.(↓)
運動 散歩15分
朝:無し
昼:海老チャーハン
晩:ミートスパゲティ、わかめサラダ
間食:ポップコーン一袋

帰り道
バスでの帰り道、とっても貴重な体験をしてしまいました。


あの、例の学生アルバイトの無料バスです。


ある角を曲がったら、乗客が一斉に


「オー!ノー!」


と声をあげたんです。


え?何何?辺りを見回して、私もビックリ。




運転手さん、道、間違えてるーーーー!




いや~運転手も焦ったでしょうね~。
朝からずっとその道で曲がる路線を運転していたそうで、
うっかり曲がってしまったとのことです。


巨大なバスがアパートの駐車場で大きなUターン。
その姿はなんとも滑稽でした。


日本でも、バスで通学、通勤していたのですが、
いつも「運転手がここで道を間違えたら面白いな」とか
思ってたんですよね。


現実になってちょっと嬉しかったです。


**************************
今日の体重 112lbs.(↓)
運動 無し
朝:とうもろこし
昼:きのことチーズのパニーニ、ポテトチップス
晩:辛ラーメン


ファンキーおばあちゃん
今日はお金持ちが多く住む、ちょっとイケてる隣町に
ショッピングをしに行きました。(例のヨガ教室の移転先です。)


買いたいものはだいたい決まっていたのですが、
たまたま古着屋を見つけたので、入ってみました。

まず、店内に入るなり「ウォン!」
大型犬に吠えられ、ビビりました。

そして、出てきたのがちょっとファンキーなおばあちゃん。
白いタグ以外は全部半額だと教えてくれました。


古着屋はかわいいスカートのメッカです。


素敵な夏のスカートを発見し、値段を見ると14ドル。
色の付いたタグだったので7ドルですよ。買うしかないですね。


試着を済ませてレジに行くと、ファンキーおばあちゃんが
手書きの文字がたくさん書いてある紙を見せながら、


「この中から、カテゴリーを選んでちょうだい。」


って言ったんですよ。


は???????カテゴリーって何???????


「クイズに正解しないと、半額にはならないのよん♪」


って…聞いてないし…。


仕方がないので、「じゃ、ファッションで…」とお願いすると、
小さいメモ帳をペラペラめくり出し、


「んー…ファッションね。ちょっと待ってね。」


と、なんだかとっても楽しそう。


で、肝心のクイズです。


「黒いドレスが世に出回ったのは、1920年代?それとも1950年代?」


黒いドレスって…ものすごく抽象的じゃないですか???

そんなのいつの時代だってあったんじゃないですか???


質問の意図は全く理解できなかったけど、
とりあえず二択だったので、頑張ってみました。


私:「んー、1920年代!」


おばあちゃん:「正解っ!おめでとう!」


わーい、半額ゲットー!


なんだか、ものすごくおばあちゃんの暇に付き合わされた感じでしたが、
普通に半額で買うよりも嬉しかったような気がします。


***************************
今日の体重 113lbs.(↑)
運動 無し
朝:ブルーベリーマフィン半個
昼:昨日のイタリアンサンドイッチの残り
晩:ミートスパゲッティ、サラダ、コーン

ヨガ再開!
家具もだいぶ揃い、徐々に普通の生活ができるようになってきたので、
そろそろヨガを始めてみようと思っています。

なんてったって、ヨガ教室が目の前ですもんね!

とりあえず今日はスケジュールとお値段の確認をしようと思い、
そのヨガ教室を訪ねました。


大きな看板がある割には入口がとっても見つけにくかったです。


期待に胸を膨らましながら、ドアに近づくと、
とっても小さなメモ書きがありました。



「○○ヨガは隣町に移転しました。」



ちょっとちょっとーーーーー!困るんですけどーーーーー!


こっちはこのヨガ教室目当てで、アパート決めたんですよーーーー!


無いなら、無いで、看板はずしてくださーーーーい!



正直、引っ越したい気分です。


**************************
今日の体重 112lbs.(→)
運動 無し…
朝:ブルーベリーマフィン
昼:札幌一番みそラーメン
晩:イタリアン・サンドイッチ、シーザーサラダ
間食:コーン、ドーナッツ

免許の書き換え
本日、やっと重い腰を上げて、
免許の書き換えをしてきました。

出かける前に少しバタバタしていたので、
とっても大事なことを忘れていました。



「免許」=「写真撮影」ですよ!!!!



慌ててトイレに駆け込み、身だしなみチェック。


…でも、そんなことしたところで、どうにもならないことが判明。


化粧道具を持っていなかったし、洋服はテロテロ。
おまけに半年以上美容院に行っていない髪は
どうしたってカッコよくなりません。


とりあえず、笑顔の練習をして本番に臨みました。



が、



結局微笑むのを忘れ、前髪が鬼太郎のように目にかかった、
とんでもない写真ができあがりました。


イケてる州の免許をみんなに自慢したかったけど、絶対しませんっ!!


**************************
今日の体重 112lbs.(↓)
運動 無し
朝:無し
昼:マッシュルームとほうれん草のピザ
晩:ひじき、ベーコンエッグ、とうもろこし、ご飯

本棚
先週末は消費税0の日とかで、モールが大賑わいでした。
私もつられて、本棚を衝動買い。


部屋に戻って組み立ててみたんですが、これが結構重労働。

もう少し、男手が借りられない人への配慮があってもいいんじゃないか…

と思いながら、金槌片手にカンコンカンコン組み立てました。

結構な出来栄えで、満足満足。


そして、まだ段ボールの中にあった本を

できたてのほかほかの本棚に入れていきました。



一冊、二冊、三冊、、、、はれ!?





私、本持ってないじゃん!





どうして、作る前に気付かなかったんでしょう。

作ってしまった後では返品もできません。



飾り棚にしてもいいんですけど、
そもそも本棚を置く場所もありません。


たった数パーセントの消費税を浮かすために、
私はなんて要らないものを購入してしまったのでしょう。


でも、私は諦めませんでした。


例のcraigslistに載せたら、寝ている間に三人の人からメールがあり、
めでたく買った値段で売れちゃいましたっ!


ふ~。これからは衝動買いに気をつけます。


*************************
今日の体重 113lbs.(↑)
運動 無し
朝:ヨーグルト&ミキプルーン
昼:野菜たっぷりチャーハン
晩:たらこスパゲッティ、茹でたアスパラ
夜食:アスパラ(衝動食いにも気をつけたいものです。。。)

バス
大都市でもないのに、ここではバスが走っています。

バスって、なんかいいですよね。

海外旅行に行った時は、必ず一度はバスに乗るようにしています。
だって、そこに住む人の姿が等身大で観察できるような気がしません?


ということで、バスに初挑戦。


ま、バスはなんてことなかったんですけどね、
運転手にビックリしてしまいました。


なんと、カチューシャとかしちゃってる、
すんごい小柄でかわいいお姉ちゃんなんですよ。



これね、、、大学生のアルバイトだそうです。



ものすごく頼りなくないですか!?



ま、文句は言えません。
何しろこのバス、無料ですからね。


秋から、このバスで通勤です。
もう嵐の中運転したり、駐車場代を払わなくていいんです!


それだけで、かなり幸せです。


****************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
ブランチ:おじや
晩:ご飯、サラダ、ひじき(質素すぎ…)

散歩中に
ただっ広いアパートの敷地を散歩をしていたら、
衝撃的なもの発見してしまいました。


それはのどから手が出るほど欲しかったマットレス


無造作に四つも捨てられていました。

くー、ただで手に入るものに250ドルかけてしまいましたっ。
(それでも格安)


でも、マットレスはやっぱり新品がいいですよね。


しかも、女一人でゴミ置き場からマットレスを盗む姿を想像してくださいっ。

絶対あり得ないですよねっ。


*****************************
今日の体重 111lbs.(↓)
運動 散歩
朝:ぶどう
昼:ベーコンエッグ、タイカレー、ご飯
晩:ミートスパゲティ、サラダ

山奥だけに
山奥だけに、星がめちゃくちゃきれいです。


プラネラリウムもびっくりな星の数です。


ちょっと気持ち悪くなるくらい見えます。


夜運転していると、目の前にでっかい北斗七星が見えます。


天の川も余裕で見えるんですよ。


これは、ペルセウス座流星群期待できますね。


*********************
今日の体重 113lbs.(↑)
運動 ウォーキング40分
朝:グレープジュース
昼:焼き豚肉、野菜、ブリトー屋での残り物
晩:ペンネの残り、焼き豚肉
間食:チョコ


寒い!?
あのー、なんか寒いんですけど。。。



ただ今の気温、



なんと、、、10℃ ( ̄ロ ̄lll) 


い、今って8月中旬ですよね?

もうすぐお盆、、、とかですよね?

暑中お見舞いとか書いちゃう時期ですよね?


*************************
今日の体重 112lbs.(↓)
運動 無し
朝:ヨーグルト&ミキプルーン
昼:札幌一番味噌ラーメン(アメリカバージョン)
晩:ペンネ
間食:中国の飴、ソーセージ、すいか

ベッド
先日お伝えした5ドルのベッドなんですが、



結局、、、



車に入らなかったから、配達できないと言われてしまいました。



残念(ー_ー )


もうこれ以上ベッド無しの生活には耐えられないので、
思い切って新品を買うことにしました。



以下、家具屋での会話です。



私「ツインサイズのマットレスが欲しいんですが。」


店員「ツイン二つですか?」


私「いえ、一つです。」


店員「あ、お子様用ですか?」


私「いえ、自分用です。」


店員「それは失礼いたしました。」





このやり取りで私は二つのことを学びました。





1.こんないい年して、ツインベッドに寝ている人はいない。

そりゃ、私だって大きなベッドに寝たいですけどね、
こんな狭い部屋にフルサイズベッドなんて、収まりません。


2.ノーメイクだと、年齢が誤魔化せない。

今日は面倒でメイクしなかったんです。
このアメリカで、初めて子持ちと間違えられた記念すべき日となりました。


***********************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 無し
朝:ミキプルーン&ヨーグルト
昼:チャーハン
晩:イタリアンソーセージ、サラダ、ご飯
間食:中国の飴、すいか

ミキプルーン
ひょんなことから、ミキプルーンを大量に手に入れました。


よくわからないので、ヨーグルトに入れて食べてみました。




便秘に効果てきめんですっ。




ものの10分で…(以下省略)


いやしかし、トイレットペーパーを切らしていたことには、
かなり焦りました。


*****************************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 無し
朝:ミキプルーン&ヨーグルト
昼:残り物チャーハン
晩:和風スパゲティ
間食:中国の飴

IKEA
やっぱり新しい家具も欲しいっ

ということで、IKEAに行ってきました。
同じ道をまっすぐ南に1時間半行けばいいところを、
迷いに迷い2時間半もかかってしまいました。
(ま、いつものことですけどね。)


ご存知の通り、IKEAでは二階のディスプレイを見て商品番号を控え、
一階の倉庫のようなところで商品を取ります。

私は二階で、念入りに高さや幅を計って
コーヒーテーブル、ベッドサイドテーブル、食卓、いすの4点を選びました。
多分ここまでで一時間以上は掛かっているはず。

途中、キッチン用品や収納グッズなどを見て回り、
最後に倉庫で商品を探そうと思ったら、


な、無い…。


なんと番号をメモした紙を落としてしまったようです。


まさにすごろくの「はじめにもどる」状態でした。
もう一度二階に戻って、番号をメモして倉庫へ。


そしたらですね、


な、無い…。


これも、あれもどれもなーーーーい!!!!


誠に腹が立つことに、
コーヒーテーブル以外、全て 品切れ でしたっ。

頼みますよIKEAさん。
隣の州から来ているのに、
2週間以内に入荷しますとか言われても意味ないんですよ。

朝11時半に出て、帰ってきたのは夜10時半。
小さな物をごちゃごちゃと買いましたが、
結局買えた家具はコーヒーテーブルのみ!?


早く普通の生活がしたいです。


***********************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 なし
朝:ミキプルーン、ヨーグルト
昼:IKEAのホットドックセット
晩:IKEAレストランでチキン、野菜、ご飯

craigslist
craigslistで家具を買い揃えています。
ebayもいいけど、craigslistはローカルに強いです。

この「売ります・買います」的なものを扱う巨大サイト、
存在は知っていましたが、利用するのは初めてです。

いい物を見つけたら、その人に連絡して取りに行くというのが、
だいたいの手順です。

ここで最低限必要なコンピュータデスク(15ドル)、冷房(50ドル)、
一人がけソファと足掛けのセット(60ドル)を購入しました。

知らない人にメールをしたり、電話をかけたりするのは、
ちょっぴりドキドキしましたが、いろいろな人に会えて楽しかったです。


でも、もう一つ、どーーーーしても必要なものがあるんですっ。




それはベッド。




もう一週間も床で寝ております。
布団のような便利なものはないので、早くベッドに寝たいです。


でも、ベッド(マットレスを含む)って
普通に買うと500ドルとか600ドルしちゃうんですよ。
とても新品なんて買えません。


そこで、craigslist様様。見つけちゃいましたよ、ベッド。


しかも、お値段たったの5ドル!


でも、ベッドなんてとてもカローラに入りません。
その旨を伝えると、プラス5ドルで配達してくれるって言うじゃありませんかっ。

いやはや、そこまでして売りたいベッドって…。
少し怪しい予感もしますが、ま、10ドルなら失敗しても許せるでしょう。
配達される日が待ち遠しいです。


**************************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:なんちゃってパッタイ
晩:辛ラーメン

お米
アジアンマーケットに行ってきました。

久しぶりに見たお米に大興奮。

調子に乗って、白米、玄米、もち米と

三種類もお米を買ってしまいました。

何やってるんだか…。

お米って一番太るんですよね。

でも、お米の国から来ましたからね。

これ無しには生きられません。

*****************************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 無し
朝:シリアル
昼:なんちゃってパッタイ
晩:玄米ご飯、冷凍シューマイ、
  ブロッコリー+キューピーマヨネーズ
 (やっぱりマヨネーズはキューピーですね♪)

最初の家具
今まで家具付きの部屋に住んでいたもので、
実は全く家具を持っておりません。


ベッドもテーブルもないガランとした我が家ですが、
今日二点の家具がやってきました。


このちょっと成金な引き出しと、

IMG_3039.jpg



ちょうどこういうのが欲しかった!というテーブル、

IMG_3040.jpg



ゴミ置き場から拾ってきちゃいましたっ!!!!!


しかも、白昼堂々と、何の躊躇もなく、、、よくぞやったものです。


ま、私だってスーツケーツ寄付しましたしね。

いいんです、いいんです。
「ゴミを拾う」 これ、地球を救う行為ですからね。


*******************************
今日の体重 114lbs.(↓)
運動 無し
朝:シリアル
昼:ターキーサンド、ぶどう
晩:カップラーメン、サラダ
間食:キャラメル、チョコ




