プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

給料!
給料出ましたーーーーーー!


三ヶ月ぶりですよっ。全くもうっ。


ものすごい節約生活をしたにも関わらず、

引越しに想定外のお金がかってしまい、

親から結婚資金をくずして送金してもらい、

なんとか凌いだ次第です。。。


で、この給料なんですがね、次回からは自動振込みなんですが、
何故か最初だけ小切手で来るんですよ。


今日(土曜日)の午後、換金しに銀行に行ったんですけど、
すでに閉まっていました。

土曜日も開いているはずだと思って行ったんですが、
11時閉店でした。

こちら、ものすんごく疲れていますからね、
土曜日の朝11時までに行くなんて無理ですよ。


平日なんて忙しくてもってのほか。


せっかく給料をもらっても、
まだまだただの紙切れにすぎません。


****************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:ワッフル
昼:ファラフェルピタ、フライドポテト
夜:牛丼、味噌汁

素敵なTシャツ
とても素敵なTシャツを発見しました。

カメラを持っていなくて、かなり残念。


渋い紺地に白い太字で




「おたく」



って書いてありましたっ。

そう、ここにいる「おたく」はおたくであることを隠さない。
隠すどころかとても誇らしいことなのです。



近い将来、「一番」Tシャツに匹敵するほど、
メジャーなお土産品になるかもしれないですね。



***************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:ワッフル
昼:ツナラップ
晩:パーティでつまみ食い

未来へ
今回の仕事には生意気にもアシスタントさんがついております。


しか~し!


事故に遭われてしまったのですよ。

人生、いつ何が起こるかわかりませんね。
いつもの通り、道を歩いているだけで、
とんでもないことに発展することがあるのです。
気をつけましょう。


ま、そんなわけで、激務が超激務となり、
とんでもない二週間を送って参りました。


慣れない職場でさらに緊急事態が発生し、
ちょっぴりキレてしまった私は、

自宅でiPod片手にキロロ「未来へ」を熱唱して、
なんとか乗り切りました。


一人暮らしバンザイ!


****************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
朝:レーズンパン、ピーナツバター
昼:ハム&ベーグル
晩:ペンネ

留守番電話
おめでとうございます!

30万円が当たりました。

この電話を聞いたら、折り返しお電話ください。



うっそーー!なんか、わかんないけど、当たっちゃったーーー!



と思ったんですけど、世の中そう甘くはないですね。



留守番電話の最後に、



「ジョン、改めておめでとう。」



だって。


フツーに間違い電話じゃん…。


実はもう2回も留守電もらってます。


掛けなおすべきでしょうか…。


****************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
朝:無し
昼:フォー
晩:メキシコ料理

痩せた?
ここのとこ、すごく痩せて参りました。

こんな体重は高校生以来です。


ヨガやジム通い、リセットダイエットなどなど
いろいろ試してきましたが、


「痩せたければ働け!」


そういうことだったのでしょうか。


体のためというよりも、
心がヨガを欲している今日この頃でした。


***************************
今日の体重 109lbs.(→)
運動 無し
朝:ヨーグルト&ミキプルーン
昼:ターキーラップ
晩:ペンネ、セロリとピーナツバター

オペラ
今日はおめかしして、オペラなるものを観に行きました。

今まで、何度かチャンスはあったものの、
逃しに逃し、今日が初めてのオペラ体験でした。

会場に着くと、チーズやらフルーツやらが待合室にてあり、

「さすがっ!なんか上流階級っ!」

とか思ったんですが、
なんとこのオペラ無料だったんです。



すごいでしょっ



でも、私はその時点で
何かおかしいと気付かなければいけませんでした。



会場に入ってもなお、何も気付かず
オペラを楽しみにしていた私はかなりアホです。


会場に設置されていた大きなスクリーンに、
出演者のインタビュー映像が出た瞬間、


へ?   ・・・まさかね・・・


でも、まさかのまさかでした。


慌ててプログラムを見ると、


「ほにゃららオペラ、○○会場より生中継!


って、、、中継かよーーーーーーっ!!!



かなりやられました。



**************************
今日の体重 109lbs.(→)
運動 無し
朝:レーズンパンにピーナツバター
昼:レーズンパン
晩:スパゲッティ、セロリにピーナツバター
間食:チーズクラッカー、オレンジ

深夜バス
今日は大人な喫茶でジャズを楽しみながら、花金を過ごしました。

でも、その帰り、バスに乗る前に、ちょっと不安になったんです。

田舎とはいえ、「夜のバス」

怖くないですか?



でも、乗った瞬間、ものすごく安心しました。



だって、ゴッツイ警官が拳銃をお腰につけて、

バスの前方で睨みきかせているんですもん。



何せ運転手は学生アルバイトですからね。

それくらいしてくれないと怖くて運転できないですよね。


なんだかとっても守られて帰宅してしまいました。


************************
今日の体重 109lbs.(↓) ささささ、最高記録です!
運動 無し
朝:ワッフル
昼:ツナラップ
晩:ピザ

30歳です
最近、めっきり老け込んできた私。

アメリカ人にはまだまだ「学生」で通用しますが、

日本人にはそういうわけにはいきません。


最近会った日本人の方に言われた言葉



<その1>



「30は過ぎてますよね?」



<その2>



「35まではいってませんよね?」



あの~… ぴったり30なんですけど…。
9ヶ月過ぎただけで、20代にはもう見えないみたいです。


***************************
今日の体重 111lbs.(↓)
運動 無し
朝:ヨーグルト、フルーツカクテル
昼:おにぎり、ゆで卵、オレンジ
晩:ハッシュドポテト、焼き茄子
間食:オレンジ、チーズクラッカー、キスチョコ

日本語喪失
大変です。


母語である日本語を失いつつあります。


日本人と、日本語で会話しているにも関わらず、




「Oh, Great!」




と、返事をしてしまいました。


そんな日本人だけにはなりたくなかったのに…。

かなり恥ずかしかったです。


*************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
朝:ヨーグルト、フルーツカクテル
昼:おにぎり、つくね、白菜、ネギ
晩:昨晩のお鍋雑炊
間食:チーズクラッカー、キスチョコ

長ネギ
土曜日の午前はファーマーズマーケットがやっています。

なんと日本の農家の方がいらっしゃって、
日本の野菜を売っているんです。



そして、ゲットしちゃいました。長ネギっ!




IMG_3055.jpg




サンディエゴでMちゃんにご馳走してもらったことはあるけれど、
アメリカで自分の手で購入したのはこれが初めてです。


嬉しくて興奮しすぎたのか、家に帰ったら、
めったに出さない熱を出してダウン。


買ってきたネギを首に巻こうかと一瞬考えましたが、
やっぱり鍋物にでもしておいしくいただくとします。


*************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
朝:ワッフル
昼:ハッシュド・ポテトとグレービー
晩:ふじっこ茶漬け
間食:もも、クレープ


ミーティング
今の職場はミーティングが多いです。


いや、多いのは許せるんです。


でも、朝8時からって、、、


私にとっては非常識の域です。


朝に強いアメリカ人にはついて行けません。


***************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
朝:クランベリーブレッド
昼:おにぎり、野菜たっぷりスープ、ゆで卵
晩:ソーセージ、ご飯、野菜たっぷりスープ
間食:今ポッキーをつまんでおります。


所持金
日本にいる時は、お財布に万札が入っていないと、
不安でたまらないものでしたが、
今ではすっかりカード社会に慣れてしまい、
あまり現金を持ち歩いておりません。


「20ドル=一万円」という感覚で、
20ドルを持っていれば、とりあえず安心です。


かといって、いつも20ドルを持ち合わせているわけでもありません。




本日の所持金    ・・・たったの3ドル!




これではお昼もろくに買えません。


運よく欲しかったベーグルがぴったり3ドルだったのですが、
飲み物が買えない…。


でも、ベーグルにはやっぱり飲み物がないと・・・。


お財布をごそごそあさると小銭が一ドル強あったので、
これはいけるかも!?と思い、ジュースの値段を聞くと、1ドル59セント。


うううう、30セントほど足りない…。


小さな売店でカードも使えず、しょんぼりしていたら、
売店のおばちゃんが、



「持っていっていいわよー。」


へ???


「明日も来るんでしょ?明日払ってくれればいいから。」


なんとわたくし、ツケでジュースを買ってしまいましたっ!


なんて優しいおばちゃんなんでしょう。


常連決定です。


****************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
朝:無し
昼:ベーグル、グレープフルーツジュース
晩:ソーセージ、野菜たっぷりスープ、ご飯(昨日と同じ…)
間食:キスチョコ、クランベリーブレッド

ケーブルテレビ
今月の目標を達成しました。

今日は午後からの勤務だったので、
午前中にケーブル会社に電話をかけました。

ちょうどその時、担当の人が同じアパートの部屋で作業していたということで、
電話をしてから20分も経たないうちに取り付けに来てくれました。



これでCNNが見られるーーー!



ということで、スイッチをパチリ。



一番に飛び込んだニュースは・・・・・・





安倍首相辞任





とってもホットなニュースをすばらしいタイミングで聞けました。

やっと世界につながった感じです。


***************************
今日の体重 111lbs.(↓)
運動 無し
朝:クランベリーブレッド
昼:アメリカ版札幌一番味噌ラーメン(まずっ)
晩:ソーセージ、野菜たっぷりスープ、ご飯
間食:クランベリーブレッド、キスチョコ、チーズクラッカー

Netflix
念願だったNetflixを始めました。

これ、レンタルDVDなんですが、
ネットで見たい映画リストを作るだけで、
そのDVDを自宅に郵送してくれるんです。

見終わったら、郵便で返すだけで、
延滞料金もありません。

サイトを見ながら、
「あ!これ見たかったんだよね!」といってクリック。
それが数日後に届いてしまうんだから、すごいですよね。


日曜日に加入して、本日火曜日、もう三本も届きましたよ。


そして、日本映画も結構揃っていることを発見っ。


早速注文してしまった映画は、、、




電車男!!



い、今更っ!

そして、海を渡っちゃった「電車男」にビックリ。



何はともあれ、やっぱり映画っていいですねっ。


**************************
今日の体重 113lbs.(↑)
運動 無し
朝:ドーナツ
昼:ベーコンエッグベーグル
晩:ソーセージ、セロリ、ご飯、味噌汁
間食:クランベリーブレッド、キスチョコ

募金
ぱーっとショッピングに行ってきました。

おいしいフランス菓子が売っている店や、
見ているだけで幸せになれる雑貨屋などを見つけました。

こういうウィンドウ・ショッピングをしていると、
ちょっと日本に帰った気分になれます。


帰る途中、とってもいいものを発見しました。
夏によく見かける光景なんですが、


「フィールド・ホッケー部 車洗います $5」


かわいい女の子がこんなボードを持って立っていました。


そう、これ、部費集めのアルバイト。
週末に閉まっている銀行などの駐車場で車を洗ってくれるんです。


思えば車を洗ったのは5ヶ月前。
白いはずのカローラが、グレーになりかけています。


たった5ドルで洗車もできて、
このかわいい娘達に募金までできちゃうなんて、
なんかた5ドルがとっても価値のあるものに見えてきませんか。


ということで、カラフルなタンクトップを来たティーンの女子8名ほどに囲まれながら、
車を洗っていただきました。

なんか楽しそうでしたよ。
今日はかなり暑かったので、水遊び感覚だったんじゃないでしょうか。


久しぶりにカローラがぴっかぴかによみがえり、
よかったよかった、、、


と思ったら、1ヶ月ぶりに雨が降ってしまいました。


5ヶ月ぶりに洗車して、1ヶ月ぶりの雨に降られる…。


どれだけ普段の行いが悪いのでしょうか。


******************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:チョコマフィン半個
昼:フライドポテト、鶏のから揚げ
晩:かつどん、味噌汁
間食:昼に食べきれなかったフライドポテトと鶏のから揚げ

花金!
私はとんでもない勘違いをしておりました。

当初2年の予定だったアメリカ生活をここまで延ばした理由は、

ズバリ「ゆとり」

帰宅すれば自分の時間がたっぷりある生活は、

日本では得られないものでした。



でも、それはアメリカだからじゃなかったんですね。

私が今まで単にパートタイムで働いていたからだったみたいです。



この一週間、文字通り「朝起きてから夜寝るまで」働いておりました。

フルタイムって本当に全ての時間を捧げなくてはならないのでしょうか。

早起きしてバスに乗り、夜真っ暗になるまでオフィスで残業。

疲れきった体でバスを待っていたら、日本での忙しい生活を思い出しました。



でも、今日は花金!



この日をどんなに待ちわびたことかっ。



必死に仕事のことを頭から捨て、フレンズを見ながらリラ~ックス。

シーズン9が終了しました。

明日はパーっとお出かけしてきますっ♪


*****************************
今日の体重 111lbs.(↓)
朝:マンゴー
昼:スモークサーモン&ベーグル
晩:ホット・サンド、蟹かまとねぎの炒め物

三連休
本日9月3日月曜日はアメリカ版勤労感謝の日でお休み。

世の中は三連休でございました。



にも関わらず、、、



三連勤しちゃいましたよっ!!!!


昨日なんか、朝10時から夜8時までオフィスで仕事をしていたんですけど、
それでも終わらず、家に帰ってもなお働いておりました。
疲れきって寝るのは本当に久しぶりです。



明日からとうとう新学期。

12日間連続出勤で幕を開けます。

金曜日まで、体が持ってくれることを祈ります。


給料二倍って、仕事量も二倍だったんですね。
は~…甘かった~。


****************************
今日の体重 112lbs.(→)
運動 無し
朝:シリアル
昼:おにぎり、ゆで卵、ゆでキャベツ
晩:ミートスパゲッティ
間食:チーズクラッカー

マック
Windowsユーザーであるにも関わらず、
新しい職場でMacが支給されてしまいました。

セットアップがいろいろ大変でしたが、
最近使ってみて実感しております。





つ、つ、つ、使いやすい・・・!





これを機にMacユーザーになっちゃいそうな勢いですっ。


************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
朝:チーズクラッカー
昼:とんかつ、ゆで野菜、おにぎり
晩:とんかつ、アボカドとかにかまのサラダ、ご飯
間食:チーズクラッカー

今月の目標
ここには地上波というものがありません。
ケーブルを契約しなければテレビが見られないんです。

でも、なかなか重い腰があがらず、
結局一ヶ月間テレビ無し生活を続けております。


そこで何をしているかというと、
去年買ったフレンズのDVDを見まくっております。


先月からシーズン6を見始めて、もうシーズン9が終わりそうです。


さすがにちょっと疲れてきました。



「シーズン10が終わる前に、ケーブルを付ける」



これが今月の目標です。


*****************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:マンゴー
昼:フォー
晩:メキシコ料理
間食:チーズクラッカー



