プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

夜ミーティング
朝ミーティングも嫌だけど、

夜にミーティングをやられるのもやっぱり嫌なものです。


今日は午後6時から7時半までミーティングでした。(軽く延長)

食事付きでなかったら、絶対サボっていたと思います。(相手の思うツボ)

「九時五時」という言葉を教えてあげたいものです。


****************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:ワッフル&ブルーベリー
昼:おにぎり、ゆで卵、シーザーサラダ
晩:エビシューマイ、ご飯、
  ブロッコリーとマッシュルームのにんにく炒め
間食:アイス、中国の飴

紅葉
夏は泳げて、冬はスケートができるという池に、
一人寂しく紅葉を見に行って来ました。

残念ながら強風でかなり葉が落ちていましたが、
約束の写真を撮ってきました。
(なんかすごい下手くそで、すみません。。。)


IMG_3108.jpg



それにしても、車で5分でこんな自然に触れられちゃうのがたまりませんね。





ちなみに↓↓↓こんなだった我が家の裏山は、

IMG_3036_1.jpg





こんなに色づきましたっ。↓↓↓

IMG_3095.jpg



短い秋を楽しんでおります。


*******************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:アップルソース
昼:まるちゃんラーメン
晩:エビシューマイ、ご飯、シーザーサラダ
間食:チョコアイス
なんちゃってアジア料理
今日、なんちゃってアジア料理の店でランチをしてきました。

知人オススメの「江戸・ティー・ロール」なるものを食べました。

ソフトトルティーヤのようなものに、
白いご飯とピーナツバターが入っていました。


ピーナツバターおにぎりと言ったところですかね…。


見た瞬間吐き気がしましたが、


迂闊にもおいしいと思ってしまいました。


***************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
朝:無し
昼:江戸・ティー・ロール、春雨味噌ラーメン
晩:ご飯、アスパラ
間食:たけのこの里(一箱)、柿の種(一袋)、中国の飴、ラズベリー

パーティー大学
最近知ったことですが、
この大学、パーティー大学として有名だそうです。

今日、私はクラシックのピアノコンサートに行って、
それはそれは素敵なアフター5を過ごしてきたのですが、
帰り道で台無しにされてしまいました。


今日はハロウィン前の週末。


そこら中でパーティーが催されていたようで、
バス停に70名ほどの変装した団体が集まっていました。



一人普段着の私はかなり浮いていましたよ。



コスチュームを着た子どもは本当にかわいいですけど、
大学生の変装なんて見られたものじゃありません。


すね毛の生えたティンカーベルなんて、
ほんと、見たくなかったです。。。


バスを待っている間は大声で大合唱。
バスに乗ったら乗ったでみんな雄叫びを上げて
全員とハイタッチしちゃったりして、大はしゃぎ。

同乗していた警官なんて、セクシーポリスに変装した女子学生に、
デレデレ話しかけてるし。


は~~~~ついて行けない…。


家に着いてから、ハーブティーと一緒に
お洒落カフェで買ってきたパンプキンチョコナッツクッキーを食べて、
必死に大人な週末を取り戻しました。


***************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:ワッフルとラズベリー
昼:おにぎり、ゆで卵、アスパラ、アップルソース
晩:モロッコ料理
間食:クッキー、チョコアイス、アスパラ

不吉な事件
今朝バス停に着いたら、いつもたくさん並んでいるはずの人が
やけに少なかったもので、バスを逃したかな…と思いました。


でも、違いました。


とっても不吉な事件が大学で起こっていたのです。


バスの車中もガラッガラ。


でも、寝ぼけていた私は深く考えもせず、席に着きました。


すると運転手がこう言ったんです。



「今日、大学は閉鎖されていますが、よろしいですか。」


閉鎖って、、、こんなすばらしい秋晴れの日にどうして???


そして次の言葉に耳を疑いました。





「構内で 爆弾 が発見されたんです。」





ばばばばば、爆弾って!!!!!!


しかも、建物が数十もある大きな大学なのに、
よりによって私が働いている建物で発見されたとか…

どうしたらいいのか全くわからず、
とりあえず職場に向かってみましたが、本当に一歩も入れませんでした。


平日の朝に全く人気のない構内はかなり不気味でしたが、
急いで帰って、着替えたばかりの服を脱ぎ捨て、朝寝を楽しみました。


恐怖よりも喜びが勝った不謹慎な私でした。


************************
今日の体重 111lbs.(↓)
運動 無し
朝:ワッフル&ブルーベリー
昼:おにぎり、ゆで卵、アスパラ、アップルソース
晩:トルティリーニ、アスパラ
間食:チョコアイス&ブルーベリー&フレッシュラズベリー

アメリカ料理
日本料理といえば、


寿司、天ぷら、すき焼き、とんかつ、、、などなど


いくらでも出てくるものですが、


これがアメリカ料理となると頭を悩ませます。


アメリカ人に聞くと大抵返ってくる答えは




「ピザ」




それってイタリア料理じゃん!

といつもつっこみたくなるんですが、

今日意外な事実を知りました。





「ピザにチーズをのせたのはアメリカ」





恐れ入りました。

私の中でピザはアメリカの伝統料理と認定いたしました。


******************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
朝:レーズンパン+ピーナツバター
昼:オクラのサラダ、白身魚のフライ、おにぎり、ゆで卵
晩:サンドイッチ、パスタ、ポテトチップス、ピクルス
間食:ポテトチップス

ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツのアイス(1ピント/473ml)が2つで6ドルだったので、
ストロベリー味とチョコレート味を買ってきました。

アイスクリームって、ここでは多分、
日本の醤油くらいデカい存在なんじゃないかと思います。


食後に必ずアイスクリームが恋しくなります。



渡米三年。




そろそろこんなものを買う時期が来たのではないかと思います。


  ↓ ↓ ↓


102220.jpg



これでがっつりアイスクリームをすくいたいですぅ♪


******************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:ハムエッグマフィン、チョコクッキー
晩:オクラのサラダ、白身魚のフライ、ご飯
間食:ストロベリーアイス、ポテトチップス

レストラン巡り
ここには外食できる場所がたくさんあるにも関わらず、
あまり開拓していませんでした。


なんか、お金にも余裕が出てきたし、

最近痩せてきたし、

私、ちとは外食を楽しんでもいいんじゃない?

ってことで、

木金土と全部外食しちゃいましたっ。


木曜日のランチ:
この町で一番古いという歴史あるレストランで高級(?)ツナサンド

木曜日のディナー:
いっつも長蛇の列ができている人気レストランでこれぞアメリカというバーガー

金曜日のランチ:
偶然通りかかったインド料理屋でチキンマンゴーカレー
(インド料理って絶対失敗しないと思うのは私だけでしょうか。)

金曜日のディナー:
おいしいと評判のタイ料理屋でクリスピーパッタイ
(かた焼きそばみたいでおいしかったです。)

土曜日のブランチ:
アメリカの典型的な朝食が食べられる店でイングリッシュマフィン

土曜日のディナー:
なんちゃってではない中華料理屋でいろいろ


いや~食べた食べた。


今、6ヶ月?っていうくらいお腹出ちゃってます。


で、気になる体重は…




111ポンド(+1ポンド)



結構太らないものですね。
それとも、これからガーンと来るのでしょうか。

明日からまた粗食に戻ります。

*****************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
ブランチ:イングリッシュマフィン
晩:中華料理いろいろ
間食:シナモンロール

毎年のことですが…
毎年同じネタですみません。

でも、あえて言わせてください。





寒いですっ!





今朝は5℃しかありませんでした。明朝は3℃だそうです。
地元の人は「いやぁ、今年はずいぶん秋が早く来たね~。」なんて言ってます。



秋!?



だんだん秋の定義がわからなくなって来ました。


この寒さの中、まだオフィスの暖房が付きません。

それだけならまだいいんですけどね、





せめて冷房切ってくださいっ!!!!





一体何度にしたいんですかっ。
手がかじかんで仕事になりません。
ホント助けてください。


*******************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
朝:ゆでキャベツ
昼:おにぎり、白身魚のフライ、ゆでキャベツ、アップルソース
晩:ベーコンと茄子の和風スパゲッティ

マルちゃん
IMG_3078.jpg


即席ラーメンは「札幌一番」と決めていましたが、
思わず買ってしまいました。



だって12個入りで約150円



恐るべしWal-mart!



白人のおじいさんも、ごっつい黒人のお兄さんも、
みんなみんな買っていました。



でも、このチキン味っていうのが嫌ですよね~。
やっぱりラーメンはミソ、塩、とんこつ、
いずれかであってほしいものです。


***************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
朝:レーズンパン&ピーナツバター
昼:ご飯、ベーコン、ゆで卵、ゆでキャベツ
晩:ペンネ

火の用心
今日家に帰ったら、部屋がぽかぽかしていました。


ストーブがついたのかと思ったのですが、



違いました。



外が寒すぎてそう感じたのかと思いましたが、



違いました。



帰宅して10分後に原因判明。





オーブン付けっぱなしじゃんっ!





あわや大惨事。

なんて恐ろしいことをしてしまったのでしょう。

かなり自己嫌悪に陥りました。


そもそもトースター代をケチって
オーブンでトーストを焼いていたのが間違いです。


今後、朝はオーブン使用禁止としました。


***********************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
朝:レーズンパン
昼:お好み焼き
晩:おいしい中華料理をたらふくいただきました♪

人間国宝
人間国宝=Living National Treasure


って、、、すごい言葉ですよね。


こんなすごい称号をお持ちの方が、
こんな田舎町に公演にいらっしゃいました。


もうぅぅぅぅ~素ん晴らしい公演で、大爆笑しながら見ちゃいました。


古典芸能で大爆笑!?


本当に意外ですよね。


でも、ここまで親しみが持てるのは、
伝統に固執するだけでなく、多くの人に見てもらおうという
師匠の情熱あってのものなんですね。


アメリカ人にも大うけでした。


実は、私、人間国宝の公演を見ただけではありません。


ホテルまで荷物をお運びしたり、運転手をしたり、
ついでに三味線指導なんかを受け、
楽しくおしゃべりなんかしちゃいました。


能の先生もそうでしたが、
こういう一芸に秀でた方々の話ってなんでこう面白いのでしょうか。
聞いているだけで心が洗われました。


名刺もいただき、携帯番号ゲット。


帰国した際は、きっと遊びに行きますっ!


**************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
朝:ワッフル
昼:タコサラダ
晩:お好み焼き
間食:ブルーベリーヨーグルト

ヘアカット
アメリカにいていつも頭を悩まされるのがヘアカット。

こればっかりは冒険できません。


ということで、元床屋さんという日本人の方に
今日髪を切っていただきました。


驚くなかれ。


約10ヶ月ぶりのヘアカットでした。


*************************
今日の体重 109lbs.(↓)
運動 無し
朝:無し
昼:きのこのおこわ、味噌汁
晩:パスタ
間食:アーモンドチョコ、りんご

ダイニングテーブルを求めて<後編>
前編からどうぞ。
[READ MORE...]
ダイニングテーブルを求めて<前編>
引っ越してから約2ヶ月…

いい加減ダイニング・テーブル無しの生活には嫌気が差してきました。


Craigslistで毎晩探していたのですが、
これがまた、なかなか難しいんですよ。


素敵なのが見つかっても一点物ですからね。
連絡をしても、すでに売れていることがほとんどです。


でも、やっと見つけました。


アップされてから、一日経っていたので、
無理かと思ったのですが、まだ売れていませんでした。


何故かって?


すごい辺鄙な場所にあったから…だと思います。


でも、同じく辺鄙な場所に住んでいる私には、
車で30分のご近所だったわけです。


もう嬉しくて嬉しくて、仕事そっちのけで取りに行っちゃいましたよ。


しかしですね、、、


やっぱりいつものごとく、長い大冒険が待っていたのでした…。


真っ暗な山道を走ること30分、メインストリートのはずなのに、
ガソリンスタンド兼コンビニがポツンと一軒あるのみ。


こんな町が存在することすら知りませんでした。


私が今まで住んできた田舎なんて、
この町に比べたらプチ都会です。


たった一軒しかない店の向かいにあるというテーブルの持ち主の家、
分かりやすいはずが、全く分からず。

この家だろうと思ってチャイムを鳴らした家は、
思いっきり検討違いでした。


これはまずいと思って電話をかけようと思ったんですが、




圏外!!!!!


さすが田舎っ!そうこなくっちゃっ!



と、ふざけている場合ではなく、本気で途方に暮れました。
約束の時間はとっくに過ぎているのに、家にも行けず、電話もできない。


さぁ、無事に手に入れることができるのでしょうか。


<後編に続く>

**************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
朝:ベーグル、ブルーベリー
昼:ローストビーフのハンバーガー、フライドポテト
晩:フォー
間食:チョコ、グミ

アパートに虫が出ます。

すぐに寒くなるので、
そのうちいなくなるだろうと思っていますが、


戸棚や食器洗いの中にいたり、

乾かしている鍋をひっくり返すといたりするので、

軽くビビります。



もしかして、、、



これが噂のゴキブリ!?


俊敏さには欠けますが、
潰しても潰しても死なない生命力を持っています。


掃除だけはしっかりしているんですけどねぇ~。


*********************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:ヨーグルト&アプリコット
昼:ゆかりおにぎり、牛肉の炒め物
晩:きのこのおこわ、鶏肉の春巻き



