プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

高校訪問
うちから車で1時間ほどのところにある全寮制の高校で、
知り合いがコンサートを開くということで、
お手伝いがてら行って来ました。


もうね、とっても素敵なところで、
まさにハリー・ポッターの世界でした。


カフェテリアなんて、雰囲気がそっくりで、

「優勝、グリフィンドール!」

とか、聞こえてきそうでした。


カフェテリアを出たところで、携帯で友達と話してたんですけど、

私、いきなり、



携帯を没収されかけましたっ。



アメリカの高校って制服もないし、自由ってイメージがありますけど、
ちゃんと校則があるんですね。

いやしかし、未成年どころか、
高校生に間違われるとは、私もしかして、すんごい若返っちゃっているのかも!?

**************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
朝:ヨーグルト
昼:チャーハン
晩:高校のカフェテリアでいろいろ
間食:チーズケーキ、クラッカー

中毒症
明日は午後出勤なので、今晩はのんびりできる~~~~

ということで、

映画でも見ようかな、、、

最近手に入れた日本のドラマをたっぷり見ちゃおうかな、、、

ヨガにも行きたいけど、ちょっと疲れてるからやめておこうかな、、、

などなど、いろいろ考えてはいたのですが、



気付いたら、、、



部屋で、、、





仕事してましたっ。( ̄□ ̄;)





きゃー、もう完全に仕事中毒ですよ。

そんな人間にはなりたくなーーーいっ!

週末こそ休みます。


***********************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:シーザーサラダ
晩:ご飯、納豆
間食:スナック菓子、草加せんべい、ポップコーン一袋、みかん
※冷蔵庫が空っぽです!

強くなりました
現在、朝晩は0度前後、日中は5度前後といったところでしょうか。
以前住んでいた場所に比べれば、暖かいような気がします。


今日はなんとセーター一枚で、
出歩いちゃいましたよ。


なんだか、とっても寒さに強くなったみたいです。



*********************************
今日の体重 111lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:ハムベーグル
晩:フォー
間食:ミントグミ、スナック菓子、みかん

ただいま
感謝祭でどの交通網も激込みの中、
無事に帰って参りました。

無事というよりも、スムーズすぎるぐらいの旅でした。

帰りなんて、一つ前の飛行機に乗せてくれて、
予定より2時間も早く着いちゃいました。


でも、その帰りの飛行機でのこと。


やけに席が広いなと思ったら、非常口の真横だったんです。
ご存知の通り、非常時にはアシスタントをするということで、
フライト・アテンダントがその旨、了承を取りにやってきたんです。


日本からの便だと、よく英語が話せるかどうか聞かれるみたいですけど、
私はとんでもない質問をされてしまいました。







「How old are you?」







しかも、ものすんっごいデカい声で聞いてきたんですよ。



「30です。。。」


もうね、フライト・アテンダントも隣に座ってる人もボン引きでしたっ。


あの席って未成年はダメみたいで、
それを確認したかったんでしょうけど、
未成年かどうか確認して「30」って答えにはかなりビビったでしょうね…。


でもね、


公衆の面前で、30とか言わされた身にもなってくださいっ。


かなり恥ずかしかったんですけどっ!!!!


「女性には年齢を聞かない。」これ常識です。
でも、女性にも思われなかった私って…。


*******************************
今日の体重 111lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:モッツァレラチーズとトマトのサンドイッチ、トルティーヤ
夜:ラーメン

Happy Holidays!
アメリカの正月、「感謝祭」が今年もやってきました。

今日の夕方バスに乗ったら、行き先が表示されるところに



「HAPPY HOLIDAYS!」



と書いてありました。(粋なことしやがるぜぃ。)


そんなわけで5連休、ちょっくら小旅行に行って参ります。


では!


**********************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
朝:ベルギーワッフル、ヨーグルト
昼:サンドイッチ
晩:牛肉とキャベツの炒め物、さやえんどう、ご飯、味噌汁
間食:ミント味のキャンディ

謎のカード
いつも空っぽのポスト中に、
今日は「日本からはるばるやってきました~」
というオーラたっぷりのカードが届いていました。

クリスマスカードにはまだ早いけど…と思ったら、



なんと、、、



弟からの、、、



結婚式の招待状でしたーーーー。



そうなんです。
私、軽く弟に先を越されちゃいました。うふ。



一つ違いの弟なんですけどね、すごい電撃なんですよ。
去年の暮れに会った時には、彼女さえいなかったのに、
今度帰国した時には既婚者になっちゃってるんですよっ。
恐ろしいですね~。


先日、祝福の言葉をかけてやったら、


いや~、どうしても30までには結婚したくてね~。

ははは~



だと。

まじ、姉への侮辱としか考えられません。


**************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
朝:ベルギーワッフル、ヨーグルト
昼:麻婆豆腐、おにぎり、さやいんげん、みかん
夜:牛肉と野菜の炒め物、パッタイ、みかん

ヨガの先生
今日も例のホットヨガに行って来ました。

張り切って20回分200ドル、ぽーんと払ってきちゃいました。



でもですね、ちょっと気になることが…。



あの、、、



ヨガの先生が



ものすんごい太っているんですっ!



大丈夫なんでしょうか…。


****************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 ヨガ 1時間半
朝:ベルギーワッフル、ヨーグルト
昼:ラーメン
晩:麻婆豆腐、ご飯、味噌汁
間食:スナック菓子

クリスマス・ソング
運転する時は大抵ラジオを聴いているんですが、
もうクリスマス・ソング一色ですよ。


気が早いですね。


スーパーの駐車場に着いて、エンジンを切ったら、突然



「Happy Chirstmas, Kyoko.」



という男性のささやき声が聞こえて来て、
なぜか自分の名前に聞こえてしまい、ドキっとしてしまいました。


でも、なんてことはない、
ジョンレノンの「Happy Xmas(War is over)」の出だしでした。


は~、今年のクリスマスはどうしようかな…。


******************************
今日の体重 109lbs.(→)
運動 無し
朝:ご飯&ごま塩
昼:チキンとアスパラのパスタ
晩:麻婆豆腐、ご飯、味噌汁
間食:ポテチ

スプライト
軽食付きのミーティングで


700mlのスプライトをガバガバ飲んでいたら、


同期の友人に言われてしまいました。



これ、ご飯約三杯分のカロリーだよ。



ひょえ~。


だったらもっとお腹を満たして欲しいものです。


**************************
今日の体重 109lbs.(↓)
運動 無し
朝:無し
昼:おにぎり、きゅうりの漬物、ゆで卵
晩:クラムチャウダー、きゅうりの漬物、ご飯
間食:ポテチ

ぶらりNYへの旅 その3
超現代的なアンサンブル・コンサートに始まり、

おいしい韓国料理と日本食、

世界最大のユニクロに、ブックオフ、新しくできた紀伊国屋などなど、

少々NYと日本を混同しているのではと思われる旅でしたが、

思う存分楽しんで、ニューヨークを後にしました。


今回の旅、行きは友人の車に乗せてもらったのですが、
帰りはバスで帰らなければいけませんでした。


何の予約もしていなかったので、バスターミナルで切符を買いました。
片道40ドルに休日料金が加算されるはずが、なんと38ドル。や、やすっ!


と思ったら、やっぱり言われてしまいました。


「学生証見せてください。」


もうすぐ31歳になろうとしているおばさんに、
何を言うんですか、このかわいい姉ちゃんは!


大学職員ということで、これでもいいかと大学のIDを見せると、


「え?学生じゃないの?これ学生割引の値段なのよね~。」


あ~やっぱりだめだったかと残念そうな顔をしたら、


「ま、いいわ。じゃ、38ドルお願いします。」


だって。


お願いしてもいないのに、まけてくれましたよ。


この適当さ、大抵腹が立つけど、
たまにはいいこともあるんですね。


**************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
朝:オレンジジュース
昼:ベーコンのベーグル
晩:ミートローフ、マカロニ&チーズ、マッシュポテト
★今日ポテト以外の野菜を一口も口にしませんでした!

ぶらりNYへの旅 その2
IMG_3125.jpg


レイチェル御用達のデパート、ブルーミングデールズでお買い物をしてきました。

この紙袋を持っているだけで、
ニューヨーカーになれた気分でした。。。

で、中身はというと、ずっと欲しかったダウンコート!
これで寒い寒い冬が越せそうです。


このコート、三連休セールとかで30%引きだったんです。


しかも!


ブルーミングデールズのクレジットカードを
その場で作れば20%引きということで、、、作っちゃいました。


結局一万円以上も得しちゃいましたよ。


そして、最後に素敵なレジのお兄さんから気になる一言。


「明細が来た時にはさらに50%オフになります。」


は?!もう意味わかんないんですけど。


とにかく、アメリカのセール、半端ないですっ!


***************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
朝:パンプキンブレッド
昼:韓国ノグリラーメン
晩:寿司、グリル野菜
間食:ポテチ、ポップコーン一袋

ぶらりNYへの旅 その1
木曜日の夜、突然思い立ち、
金土とニューヨークに遊びに行って来ました。


フットワーク軽すぎ…。


いや~しかし、近かったです、ニューヨーク。
やっぱり私、なんだかんだ言って東海岸に住んでいるんだわん♪

*************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動:無し
朝:無し
昼:中華丼
晩:デニッシュ、ドリトス
間食:M&M'sチョコレート

苦情
夜の9時、突然ドアをノックする音が。

覗き穴を見ても真っ暗で何も見えず、
恐る恐るドアを開けると、
でっかいおばあさんが立っていました。

彼女、私の部屋の下に住んでいる方なのですが、



私の足音がうるさすぎて寝られないそうです。



子どもでもないのに、足音で注意されちゃいました…。

そういえば、実家でも階段を登る音がうるさいと
よく母に叱られていました。


たぶんお尻が重すぎるんだと思います。


今は爪先立ちでそっと歩いています。


*******************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:無し
昼:サンドイッチ
晩:チャーハン
間食:アボカド

改造
ゴミ捨て場から拾ってきた成金引き出し
Mちゃんのアドバイス通り、取っ手をスプレーで黒くしてみました。

<ビフォアー>

IMG_3039.jpg




 ↓ ↓ ↓



<アフター>

IMG_3124.jpg


なかなかの出来です。

*******************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:グレープフルーツジュース
昼:ハムエッグ・ベーグル
晩:照り焼きチキン、お味噌汁、ご飯
間食:アップルパイ(パイの季節です!)

1日24時間じゃ足りない!
仕事のほかにも、

ヨガとか編み物とか読書とか英語の勉強とか…

やりたいこといっぱいいっぱいあるのにーーー


1日24時間じゃ足りない!


そんな風に思うことって、よくありますよね。


でもですね、「あ~1日がせめて25時間だったら…」
こんな願いが叶う日があったんですっ。


そう、サマータイムの終了。
去年までは暇だったから、そんなこと考えもつきませんでした。


朝10時に起きたつもりが9時ですよっ。


お陰でものすごく充実した日曜日を送ることができました。


****************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:アップルソース
昼:パスタ
晩:まるちゃんラーメン
  (チキン味が許せなくて、味噌を入れてみたら、美味でした。)

拷問ホット・ヨガ
引越し以来初めて、ヨガに行って来ました。

以前ニューヨークでやったことのあるホット・ヨガ
再チャレンジです。



んもうぅぅ…それはそれはキツかったです。



始めて15分で体が震え始め、
前に設置された鏡で自分を見ると、真っ青なんですよ。
周りにいるどんな白人よりも、冗談抜きに真っ白でした。


アメリカ人のマラソンランナーがオリンピック選考会で
亡くなったという記事を読んだばかりだったので、
なんだか怖くなり、無理をせず休憩しちゃいました。


一時間半のクラスでしたが、実はほとんど寝てましたっ!


いやはや情け無し。


先生がとってもいい方で、クラスの後少しお話したんですが、


「ホットヨガは90%が拷問のようなもの。
でも、終わった後の爽快感を思うとまたやりたくなっちゃうのよね~。」



確かに!
ほんと、この爽快感はくせになりそうです。

やっている間はもう二度とこんなところに来るものかと思っていたけど、
今、やっぱり定期的に通おうかなとか考えちゃっています。


*****************************
今日の体重 110lbs.(→)(汗を大量に流し、30kgぐらになった気分です。)
運動:ホット・ヨガ(1時間半)
朝:パンプキンブレッド
昼:トルティリーニ
晩:モロッコ料理

Trick or treat!
ハロウィンって、ここ数年のうちに、
日本でもかなりメジャーなイベントになってきたようですね。
日本のハロウィンがBBCで紹介されていました。


このハロウィン、実は私、一度も楽しんだことがありません。
仮装している人を横目でチラリと見るくらいです。

もう四年目だし、そろそろTrick or treatingなんかに
参加しちゃおうかな…とちょっと真剣に悩んだりしました。


というのもアパートの管理人さんからこんなものが来たんですよ。


IMG_3117.jpg



「お菓子用意して待ってるよ!」というサインです。
やる人は6時から8時の間にこれをドアに貼っておいてくださいとのことでした。



な、なんか楽しそう!



でもですね、

お菓子をいっぱい用意して、

誰かが訪れるのをひたすら一人で待っているのって、、、、

なんかむなしくありません?



ハロウィンって、やっぱり独身30女には縁がないイベントみたいです。


*************************
今日の体重 110lbs.(→)
運動 無し
朝:ワッフル
昼:おにぎり、ゆで卵
  ブロッコリーとマッシュルームのにんにく炒め
晩:ブリトー
間食:アイス(ハーゲンダッツのアイス完食しました!)



