FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
停電、そして…
今日夕飯を作っていたら、
いきなり シュンっ と電気が全部消えてしまいました。

非常灯とかついちゃって、ちょっと大事(おおごと)。

ま、寮の停電は初めてではないので、
すぐにセキュリティに電話すると、


「いやいや、町中停電しちゃってるんですよ。」


へーそんなことってあるんだー。

と、感動するのも束の間、
今まで青空だった空が急に曇りだし、
窓の外を見ると木が ぶわんぶわん 揺れているんです。
その曲がりっぷりが半端なく、ちょっと怖くなって
しまいました。


停電+天気の急変


だ~か~ら?って感じかもしれませんが、
ここでは天気の急変はただ事ではないのです。


その理由は



「竜巻」



竜巻が来る前は急に辺りが暗くなり、
雨や風が強くなるとか。


電気の無い暗~い中、雨がシトシト、
次第にボタボタ降ってきて、なんだか異様な雰囲気。
そして、最悪のタイミングで、最近私が住んでいる州で
洪水が頻繁に起こっていることを思い出しちゃったり…。


竜巻が来る時は町のサイレンが鳴るということで、
耳を澄ましていると、

何か男の人の声でアナウンスが…
慌てて窓を開けるも、すでに遅し。


今なんて言ったのーーーー!!!???


何か警報が出てるんじゃないかとも思いましたが、
テレビもラジオもインターネットも停電のため付きません。


幸い夕飯はほぼできていたので、
食べることにしたんですが、
は~これが最後の晩餐になってしまうのか…と思うと、
何だかご飯がのどを通りませんでした。


   ****


ま、幸い何事もなく1時間後に電気は復旧し、
空もピッカーンと晴れたんですけど、
久しぶりにまじで焦りました。

ちなみに、核爆弾が落とされた場合、
地上に落ちる直前に電気も携帯電話も
使えなくなるそうです。

たかが「停電」と思わずに警戒したほうがよさそうですね。

**********************
今日の体重 116lb.(↑)
運動 無し
ブランチ:シナモンバン
夜:牛肉となすのチャーハン、わかめスープ、サラダ
間食:きゅうり+うめ、みそ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ペンシルバニア州で20万人に非難韓国が出たみたいですね。
ハリケーンかな。
【2006/06/29 02:39】 URL | まりえ #- [ 編集]

こわーい!!
竜巻って、アメリカに住んでると・・人事じゃないんですね。。Σ(・ω・ノ)ノ
核爆弾にも気をつけます!
・・ところで、どうやって気をつけたらいいの・・?(´・ω・`)
【2006/06/29 09:41】 URL | 友里香 #/AkYlNi2 [ 編集]


>まりえちゃん
そうでしたかー。怖い怖い。そういう情報がちゃんと自分に回ってくるのか、いつも心配…。
この前は雷警報が出ていたようですが、全く知らずに道を歩いていて、セキュリティの人に注意されました…。

>友里香ちゃん
う~ん…「覚悟を決める」その程度しかできないでしょうね…。

【2006/06/29 10:44】 URL | カローラ #- [ 編集]


警告といえば…
カリフォルニアに引っ越してきて間もない時、
見ていたテレビ番組が突然中断して”child abduction emergency”と画面に出たんです。
びっくりして家中の窓を閉めて鍵をかけ、子供たちにリビングから出ないように言いました。
しばらくして落ち着いてからよく考えたら誘拐犯が一度にたくさん町に出回るはずはないし、
私は一体今何をどう気を付けるべきなんだろうか、
ということになってGoogleで検索したら。。。 
”child abduction emergency”というのはカリフォルニアのどこかで誘拐事件がありました、
ということ知らせるもので詳しい場所や連れ去られた子供の容姿などの詳しい内容が
HPに載せられるらしいんです。
市民の協力で早期解決を図ろうというもので成功例が何件もあるんだそうです。

いつもずうずうしくコメントを残してごめんね。
楽しみに読ませてもらってます。
【2006/06/29 12:41】 URL | まりえ #- [ 編集]


>まりえちゃん
私も初めて「child abduction emergency」を見た時は焦りました。全チャンネルが中断するので、非常に物々しいですよね。私はまず意味がわからなかったので、テレビ見ながら一生懸命辞書で調べてしまいました。それから、旅行中のハイウェイでもそんなことがありました。全掲示板に車のナンバーが表示されていて、すごかったです。次の日子供が無事に保護されたというニュースを聞いて本当に安心しました。
いつもコメントありがとう。これからもよろしく。
【2006/06/29 14:38】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/104-3c6d87b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)