FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
納得できなくて…
まりえさん、コメントありがとうございます。

やっぱり昨日の請求書、どうしても納得できなくて、
ずっと悩んでいました。

だって50ドルですよ。
先週末買ったGAPのジーパンより高いじゃないですか。


ここはちょっと頑張り所では???


レストランでマッシュポテトを注文したのに、

ベイクドポテトが運ばれて来た時に、

「違うんですけど」と言った時の度胸と、

上司に家賃を値切った時の図々しさを思い出し、

いっちょ電話してみることにしました。


まりえさんのご主人は、カスタマーサービスで
40分粘ったということだったので、
もうこっちは戦闘態勢ですよ。

付箋紙三枚にシナリオを書き、準備万端です。


作戦1:私は10月1日に小切手を書いて、すぐに送ったのに、
締め切りの10月7日に間に合わなかったのは腑に落ちない。
(おかしい。うん、絶対おかしい。)

作戦2:私は住所変更の届けを携帯会社にきちんと出したのに、
どういうわけか古い住所に請求書が送られて来たため、
私の手元に届いたのがかなり遅かった。
(向こうのミス、これは絶対向こうのミス。)


もう、この請求、どっからどう考えても、
私、払う必要ないですよねっ。


もう、自信満々でカスタマー・サービスに電話しました。
これがまた厄介で、例のごとく人間としゃべれるまで、
時間がかかったんですが、やっとステファニーさんとしゃべれました。


で、作戦1を述べると…



ステファニー:「じゃ、昨日のお支払いは11月分に繰り越しますね。うふ。」



へっ?



もう終わり???


私、「ネゴシエーション」とかしてみたかったんですけど…。


あれれれれれ???


なんかよくわからないんですけど、
とにかく50ドルは払わなくて済んだようです。


ちょっと間が抜けたけど、今夜は安心して眠れそうです。


(推測すると…っていうか
ステファニーがきちんと説明してたみたいだけど、
どうやらこれはもともと請求ではなかった模様…
まだまだ修行が足りませんな…)

**********************
今日の体重 115lbs.(↑)
運動 無し
朝:ホワイトチョコとラズベリーのスコーン
昼:チキン・シーザー・サラダ
晩:おじや
間食:バナナ・チップス
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

お~、それはよかったね。
$50はこの物価の安いアメリカでは大金だからね。
Godivaのアイスクリーム10個も買えるから。(笑)
そういえばBen & Jerry'sのBrownie Batter美味しかったよ。
Cherry Garciaほどではないけど。
【2006/10/16 22:37】 URL | まりえ #- [ 編集]


日本の方はやっぱり便利ですね。携帯の料金や健康保険はコンビニで払いますから、学校へ行く途中でちょっとローソンで払うのが大好きです!

郵便局や銀行もまだ不思議なんです。銀行に行って、速い敬語で言われたら怖いですよ!

とにかく、そんなにやさしくてよかったですね。
【2006/10/17 23:53】 URL | 江戸ランド #- [ 編集]

>まりえちゃん
最近夜になるとアイスクリームが恋しくなります。素晴らしい情報をどうもありがとう。早速試してみます。このブログがダイエットブログからグルメブログに変わらないことを願いつつ…。
【2006/10/18 22:21】 URL | カローラ #- [ 編集]

>江戸ランドさん
びっくり。私も昨日江戸ランドさんのブログを読んで、コメントしようとしていたんですよ。偶然ですね。
「学校へ行く途中でコンビニ」そういうのなつかしいです。「ちょっと帰りに駅で買い物」とかいいですよね~~~。
【2006/10/18 22:25】 URL | カローラ #- [ 編集]


あっ、ブログを読んでくれて有難うございます! うれしい~~ でも、コメントした方がいいでしょうね。私、誰も読んでいないかしらと思っていましたから。

コンビニは本当に好きです。大福や団子も売っているし。。そういえば、帰りに和菓子やさんもありますよ! そこでよく栗きんとんとか、ようかんとか、ういろうなど買ってきます。「アメリカに帰ってどうしようO.O」は今でも惱んでいるんです (笑  でも、悪かったです。アメリカにないお菓子をしゃべったりするなんて… すみません (汗
【2006/10/20 07:00】 URL | 江戸ランド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/179-1c7a4c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)