FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
嵐の夜に<後編>
<前編>からお読みください。
さあ、渋滞を抜けたところからのお話です。

渋滞を抜ける、つまり交通量が少ないということで、
雪がものすんごく積もってしまっていて、
もうタイヤがはまるどころの騒ぎではなく、


スリップ、スリップ、スリップ、スリップ…。


前を走っていた車達が、遊園地のコーヒーカップのように、
ぐるんぐるん回っちゃってるんですよ。


すげー、やばーい、、、と思っていたら、
自分もぐわんぐわん回っちゃってるんです。


すぐに大通りに出られたからよかったんですが、
今度は前方に異変が。


まず、暖房をしばし消していたので、
フロントガラスに雪が凍りついてきてしまいました。

そして、ワイパーとフロントガラスの隙間に雪が大量に挟まってしまって、
ワイパーがワイパーの役目を果たさなくなってきちゃったんです。

前方だけが唯一見える所だったのに、
もう横も後ろも前も見えない状態になってしまいました。

暖房を再度付けたり、フロントガラスの内側から手をつけて、
凍りついた雪をなんとか溶かそうと努力しましたが、
ワイパーは全くだめです。

なんとか見えるところを探して、またまた想像力で運転。


こんな感じで吹雪と格闘しながら運転していると、


今度は ガタガタガタガタガタ という
大きな音と振動が伝わってきました。


これはもう車音痴の私にも、何が悪いか大体の予想はできました。
でも、とにかく家に帰りたい!もう道の真ん中で止まるわけにはいかない!
車はそれでも動いてるじゃないか!


祈るような気持ちで最後の曲がり角を回り、
自分のマンションが見えた時は感動でしたよ。


あー奇跡の生還!


しかし、最大の山場はここからでした。


ガレージの前の道のり…。
住民の皆さんは嵐の前にとっくにご帰宅だったようで、
数十センチにのぼる雪が積もっているではありませんか。


おうちまで数十メートルという所でまたもや立ち往生。


雪にはまった車がなんとか持ち上がるように、
ウィーーーーーーーンとアクセルを踏みましたが、ビクともしません。
そして、また例の嫌な臭い…。


ここから入るのは不可能だと察し、
少し先にある出口から入ってみることに。



やっぱり何度かはまりましたが、何とか入ることに成功。
おー、これでおうちに帰れるーーーー…



と、思いきや、、、、、





ここ私んちじゃなーーーい!!!





何でこんな非常事態に家を間違えてしまったんでしょう。
隣のマンションのガレージに入ってしまいました。

ま、雪で景色もずいぶん違いましたしね…。

そこだって、すごい雪だったんですよ。
Uターンするの大変でした。


隣のマンションの駐車場をUターンして、
中央分離帯があるような大通りをまた戻って、
もう一度入口から入ることにしました。


前進したりバックしたりして、雪を徐々にならしていって、


やっと、、、、やっと、、、、


ガレージにたどり着きましたーーー!


職場から20分の道のりを、2時間かけて帰りました。
怖かったからなのか、嬉しかったからなのか、
しばらく足の震えが止まりませんでした。


もう、はらぺこだし、トイレにも行きたいし…
でも、私には確認しなくちゃいけないことがあったんです。


そう、あのけたたましい音の犯人。
車の外に出て、そ~っと覗くと・・・やっぱり!






IMG_2549_1.jpg



まったくひどい有様です。
タイヤのカバーは一体どこに落として来たのでしょうか。



以上、私と「Blizzard」の戦いでした。
自然を舐めると怖いですね。


**************************
今日の体重 116lbs.(↓)
運動 無し
朝:ホットケーキ、ベリーいろいろ
昼:カップラーメン
晩:水餃子、ご飯
間食:12穀茶、パイナップル・ケーキ
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

読んでるだけで手に汗握るね。。
あー家に着いたんだとホッとしたのに隣の家だった時は、自分のことのように焦ったよー
全く恐ろしい。。
ちなみにマイナス10度をスカートとパンツの分かれ目にするのは如何なものか。。。。(-ω-)
【2007/02/15 02:22】 URL | miya #- [ 編集]


大変でしたね!これは先生がアメリカに来て、初めてのBlizzardですね。無事で乗り越えてよかったです!
【2007/02/15 05:57】 URL | 江戸ランド #- [ 編集]


雪道を運転するのは本当に怖いよね。
大変だったね~。 でも無事でよかった。
フィラデルフィアでも1回大雪だったことがあったの。
ダウンタウンに路駐したまま1週間以上出れない車を何台も見たよ。
しかも除雪車に硬くて汚い雪をさらにかけられて車のてっぺんしか見えない状態になってた。
【2007/02/15 15:27】 URL | まりえ #/AkYlNi2 [ 編集]


すっごいドキドキしながら読み進めたよ!
なにはともあれ、無事お家につけてよかった。
私だったら、隣のガレージに停めちゃったことに気づいても、再度入れなおす気力ないからお家の人に「あの~、すみません、今夜ここに停めさせてください」ってお願いしちゃうかも!!って思ったよ(^^;
ほんと自然となめちゃいけないね~!
【2007/02/15 19:32】 URL | 友香 #- [ 編集]

>miya
尻デカがバレないように、なるべくスカートを履きたいんですけど、やっぱりマイナス10℃以下になると寒さが半端じゃないですよ。
【2007/02/15 22:40】 URL | カローラ #- [ 編集]

>江戸ランドさん
本当に無事でよかったです。江戸ランドさんの出身地のように、すごい雪が積もったんですよ。
【2007/02/15 22:41】 URL | カローラ #- [ 編集]

>まりえちゃん
そうそう、よく見たらゲスト用の屋外の駐車場に車が埋もれていました。悲惨ですよね。
【2007/02/15 22:46】 URL | カローラ #- [ 編集]

>友香ちゃん
私もそれ考えたんですけど、やっぱり嵐の中外に車を置きたくなかったのと、一体誰に許可を取ればいいんだ!?というのがわからなくて、結局Uターンしてしまいました。ま、本当に無事で何よりでした。
【2007/02/15 22:48】 URL | カローラ #- [ 編集]


ね、そのニューヨーク州の雪が12feet積もったcounty、ニュースで聞いたことあるでしょう。でも、それは私の出身だと気付きましたか? ^^
【2007/02/16 06:04】 URL | 江戸ランド #- [ 編集]


ふほ=!!!!!
読み終わって、もんのすごい安堵感。まさに武勇伝。

韓国の無法地帯的な交通事情が、かわいらしいもんだ!とさえ思えてきたよ。。。
【2007/02/16 12:02】 URL | saitou #- [ 編集]

>saitou様
韓国の道路もやばいみたいですね。こっちはまた今日も雪。雪で覆われた道路を見るだけで恐ろしくなります。
【2007/02/18 19:02】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/255-1194e587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)