FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
嵐の後に
嵐の中、無事生還を果たした私にはちょっとしたご褒美がありました。


翌日の2月14日(水)全休♪


そして木曜日はもともとお休みの日なので、まさかのニ連休♪
ものすんごい頑張った後だったので、ゆっくりお休みしました。


でも、このニ連休の間に、どうしてもやっておかなければならないことがありました。


そう、タイヤの交換。
ここでは車がないと本当に身動き取れません。


で、とりあえずAAAに電話しました。


でもね、覚えておきましょう。


嵐の真っ最中にAAAは全く役に立ちませんっ!


なぜなら、忙しすぎ!電話をかけてもツーツーツー。
ウェブサイトから申請しようとしても、ビジー状態。


いや、私だってタイヤの交換ぐらい、どうやってやるか知っていますよ。
でも、同時にいかに力がいるかも知っています。
この細くてか弱い腕ではとても無理です。



どこかに男手はないものか・・・あ、そうだ!



ということで、マンションのマネージャーさんにお願いしてみることにしました。


私: あのー、実は昨日タイヤがパンクしちゃって…。
  申し訳ないんですけど、タイヤの交換をやっていただけると、
  本当に助かるんですけどぅぅぅぅ…


マ: …。


えー、なんでー、いつも優しいマネージャーさんがちょっと鋭い顔。


私: あ、急いでないんで今じゃなくてもいいんです。
  お時間のある時で構いませんから…。


マ: …。


ちょっと、ちょっと、どうなっちゃってるのー。


私: い、いや、もちろん代金はお支払いしますので。

マ: お、そうか。んじゃ、車見せて。


って、おーーーいっ!


いや、もちろん最初からいくらかお支払いするつもりでお願いしに行ったんですよ。
でも、こっちとしては、やっていただいた後に、


私: あ、あの、これ少しですけど。本当にありがとうございました。

マ: いやぁ~そんなつもりでやったんじゃないんだよ。

私: いえいえ、そんなことおっしゃらずに。


なーんていう会話を期待してたんですけどねぇ~。
ま、向こうも仕事ですからね。


しっかりスペアタイヤを付けてもらって、
私の武勇伝も褒めてくださいました。っていうか半分呆れてた!?


一夜明けて、今日は台風一過のように快晴だったので、
修理工場に行って、新しいタイヤをつけてもらいました。


これにて、一件落着…のはずです。


**********************
今日の体重 118lbs.(↑)
運動 無し
朝:アップル・ソース
昼:韓国のノグリ・ラーメン
晩:麻婆なす、ごはん、キャベツ茹でサラダ
間食:マフィン

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

管理人さんにスペアタイヤをはめてもらうとは… 
そんな手があったね。 どうしたかなと思ってたけどそれは想像してなかったわ。
【2007/02/19 14:32】 URL | まりえ #/AkYlNi2 [ 編集]

>まりえちゃん
しっかり30ドル払っておきました。おかげさまで今はビュンビュン走ってます。
【2007/02/19 23:33】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/256-e45971aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)