FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
能とオーケストラ
ステキな二日間でした。

昨日は能を鑑賞。

今日はオーケストラ。

どちらも一流の芸術家によるパフォーマンス。

週の半ばに思いっきり堪能してしまいました。



能なんて日本にいたって滅多に見られないですよね。
これが結構迫力ものでして、きらびやかな衣装にシンプルな舞台、
そして、小鼓やふえの音色。


最高でした!


公演後、その能楽師の方とお話できたんですけど、
彼女の熱さにまた感動。


日本の古典芸能を後々に伝えていくという
ものすごい使命を持ちながら、全くそれに負けてません。


「中途半端な女はダメ!」


どの世界にも共通する深いお言葉でした。




そして、今日のオーケストラ。

これは地元の楽団なんですけど、
このイケてない町で唯一誇れるものです。

日本でも世界でもとっても有名なこのオーケストラの拠点が、
なんと職場から徒歩五分の所にあるんです。

ずっと行きたいと思っていた願いがやっと今日叶いました。


IMG_2559.jpg



建物に入っただけで、感動。
かなりおのぼりさんになっちゃいました。


もうね、演奏中、鳥肌が治まらないんですよ。
圧倒されて、思わず口に手をあててしまいました。
そして、何故か涙ではなく鼻水が止まらなかった…。


二日連続でステキなアフターファイブを過ごした私、
何と合わせて二千円ぐらいしか払ってません。


お金をかけずにいろんなことが楽しめちゃうのが、
アメリカ生活をやめられない理由の一つかもしれません。


************************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 ウォーキング 40分
朝:無し
昼:サンドイッチ
晩:パーティで軽食
間食:ブラウニー、ミルクゼリー
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

すご~い、豊かな生活だね!!
読んでるだけで、ぽ~っとなっちゃう☆
お金をかけずに一流を楽しめるなんて、ほんとアメリカって魅力的だね♪
【2007/02/22 01:26】 URL | 友香 #- [ 編集]


すってき~!!!
能は私も始めて見たのが伝道中。感動したのを今でも覚えてるよ。
私もフィラデルフィアオーケストラと諏訪内晶子さんのコンサートを$9できいたもの。
しかも次の朝諏訪内晶子さんご本人とリッツで朝食しちゃいました、アメリカならではの経験ですね。
【2007/02/22 12:41】 URL | まりえ #/AkYlNi2 [ 編集]

>友香ちゃん
いいでしょう。クラシックのコンサートは毎日のように開かれているので、これからちょっとはまっちゃいそうです。
【2007/02/22 21:10】 URL | カローラ #- [ 編集]

>まりえちゃん
諏訪内晶子さんのコンサートはお友達価格ですか!?ここのオーケストラのアシスタント・コンサートマスターも日本人なんですよ。他にも三人ぐらい日本人の方が活躍されていて、本当にカッコいいな~と思っちゃいます。
【2007/02/22 21:13】 URL | カローラ #- [ 編集]


実は学割でした。3時までに売れない分は激安で学生にさばくというもので。
$9でききに行ったことは諏訪内さんには内緒です。
【2007/02/23 02:32】 URL | まりえ #/AkYlNi2 [ 編集]

>まりえちゃん
なるほどー。本当に大学という場所は安くいろんなものに触れられていいですよね。大学で働いているとそのおこぼれがいただけちゃうので、ここで働いていて本当によかったと思います。
【2007/02/24 23:25】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/259-f65bcdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)