FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
春?
日本はとっても暖かいようですが、こちらはまだまだ寒いです。
先週雨が降って大喜びしたものの、今日はまた-10℃の世界に逆戻り。
思いっきり雪が降っちゃってます。


「もうこのまま春になるのかなーと思ったのに残念だねー」


と、この町で生まれ育った生粋の地元っ子Mさんに言ったら、


「え!?これが春だよ。」


と断言されちゃいました。


雪景色の見える窓の外を指しながら
「ほら、太陽の光が強くなってきたし、日が長くなってきたし、
なんだか春っていう感じでウキウキしちゃう♪」と語っていました。


いくらなんでも、たくましすぎっ!


***************************
今日の体重 117lbs.(→)
運動 無し
朝:クランベリー・スコーン
昼:おにぎり、白菜の漬物、ゆで卵
晩:餃子、ご飯、スナックえんどう、納豆
間食:チョコチップクッキー、野菜ジュース
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

すごいねぇ。
そっちの「春」は、「ぽかぽか」とか「うららかな陽射し」とかいう言葉とは縁遠いんだね(^^;
日本の春のイメージとはずいぶんかけ離れてる感じ。
でも、きっとなれてくると地元っこさんみたいに極寒の冬とは違うこちらの春への変化がわかってくるんだろうね~。
【2007/03/07 14:05】 URL | 友香 #- [ 編集]

>友香ちゃん
違う春の変化がわかる前にこのイケてない町を脱出したいものです…。
【2007/03/07 23:08】 URL | カローラ #- [ 編集]

(その雪は早く咲いた桜を殺したようですが)
ここの「とっても暖かい」日本には、先日雪が降ったんですよ。

だといっても、アメリカだったら、私もMさんのように雪が降っても、snowdropという花は咲いているなら、春だと感じます。寒くて長い冬のもので、やっとその冬の終わりが見えるようになると、もう「はる」だと思うしかありません。

そう思います。
【2007/03/08 04:17】 URL | 江戸ランド #- [ 編集]


そんな雪じゃんじゃんの所だったら、、愚問かもしれないけど花粉は飛んでない
んだよねぇ。。日本は今花粉が横行し、桜が咲いちゃいそうだよ。(TT)
これだけ温暖化って騒いでるのに、カローラちゃんの住んでる所は、温暖化を感じさせないねぇ。
【2007/03/08 14:03】 URL | haru #- [ 編集]

>江戸ランドさん
え、雪が降ったんですか。暖かいと聞いていましたが。今年の桜はどうなるんでしょうね。。。やっぱり寒い所で育つと、雪が降っていても「春」だと思えちゃうんですね。尊敬しちゃいます。
【2007/03/08 22:38】 URL | カローラ #- [ 編集]

>haru
まだ花粉症の話題は出ていませんが、こちらではスギ以外にもありとあらゆる植物の花粉がどんな季節にも飛んでいるようで、今まで花粉症じゃなかった人も突然何かに反応しちゃったりするそうです。ちなみに私も秋に鼻がグスグス言ってみんなにアレルギーだと指摘されるのですが、断じて違うと信じています。
【2007/03/08 22:41】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/267-74cf9830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)