FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
つくね
珍しく鶏の挽肉が手に入ったので、
初めて「つくね」とやらを作ってみました。

レシピをインターネットで検索して、
ねぎ、卵、ごま油、味噌、生姜、醤油なんかをガンガン入れました。

初っ端から醤油の分量を間違えて
ちょっとへこみましたが、全然オッケー。

焼き鳥用のレシピでしたが、
今日もとっても寒かったので、一人鍋にしちゃいました。


これがまた、いいだし取れましてね、最高の夕食でしたよ。


やっぱり寒い冬には鍋が一番!


あ、寒い春でした。


なにはともあれ、明日はこのだしで雑炊だー!わくわく。


*************************
今日の体重 118lbs.(↑)
運動 無し
朝:Cheerious
昼:おにぎり、餃子
晩:ごはん、鍋(つくね、白菜、マッシュルーム)
                   ↑この辺がアメリカ…

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

おいしそうだね~。わたしはお鍋なんて10年食べてない… かも。ターキーのひき肉ならどこにでも売ってるけどダメかな~?でもせっかく作っても子供たちに「イエーイ!ミートボールだ~」と言われてがくってくるんだよね。
【2007/03/08 01:15】 URL | まりえ #/AkYlNi2 [ 編集]


ごま油、味噌、生姜、醤油。。
いつも読んでて思うけど、日本っぽい食材、かなり充実してるよね。
全部近所に売ってるの?それとも大量に持ち込んでるの??
【2007/03/08 12:29】 URL | haru #- [ 編集]

>まりえちゃん
そうそう、どこもターキーのひき肉になっちゃうんですよね。でも、先日は普通にGiant Eagleに売ってましたよ。鶏のどこの肉なのかは不明でしたが、ふわっふわのおいしいつくねができました。つくねとミートボールは一緒にされたくないですね…。
【2007/03/08 22:29】 URL | カローラ #- [ 編集]

>haru
ごま油、味噌、生姜、醤油ぐらいだったら、近所の普通のスーパーにも売っていますよ。アジア人も多いし、「日本食=健康」っていう感じでこちらでも受けているようです。

でも、スーパーで売っている商品はアメリカのメーカーだったりするので、より本物を目指して、近くのアジアンマーケットでキッコーマンの醤油とかまるこめみそとかおかめ納豆とかCook Doとか買ってます。何でもありますよ!
【2007/03/08 22:36】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/268-c8f26ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)