FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
ロマンスの始まり!?
やっと…春です!

芝生が青々として、たんぽぽがかわいく咲いています。



でも、春にはつき物の強風。

今日は本当に凄かったです。

3キロ減量した私は飛ばされちゃうところでした。(嘘)


そんな昼下がり、キャンパス内を歩いていたら、
後ろから、蛙を潰したような「ギャッ!」という声が聞こえてきました。

なんだ?と振り返ると、低学年かと思われる男の子が転倒して、
持っていたバインダーを落としてしまったようです。

普通の日ならそれで済んだのですが、今日はあいにくの強風。
ルーズリーフやプリントが、笑っちゃうくらい散乱していました。


もうね、映画のワンシーンですよ。

春の暖かい日差しの中、
鮮やかな芝生の上に真っ白な紙がハラハラ舞っているんですよ。


それを見た私は、妄想の世界へとトリップしちゃいました。


どこかの別荘で、売れない作家が頭をかきむしりながら、執筆している。
ところが強風で原稿が飛ばされ、窓の外へ。
それを見つけた女性が原稿をかき集め、作家に渡す。


「あ、ありがとう。」


そして見つめ合う二人…


みたいな。


でも、現実はそんなもんじゃないですね。


原稿…じゃなかった、ルーズリーフを追い求め、どんどん遠くに走る男の子。
もう面倒くさいので、近くにいた人に、
これあの子に渡しといてって感じで終わりました。


やっぱりティーンネージャーとのロマンスにはかなり無理がありますね…。


***************************
今日の体重 <朝>112lbs.<夜>112lbs.(→)
運動 無し
朝:コーンフレーク
昼:から揚げ、アボカドとポテトのサラダ
晩:スパゲッティ
間食:チョコ、ケーキ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

あのときの君の瞳が忘れられない...とかいってね。
瞳で思い出したんだけどいつか日本人とアメリカ人の友達と一緒に食事をしていたときに、「お互いの何にほれて結婚したか」という話題になったのね.日本人の友達は半数以上が「きれいな瞳」と言ったんだよ。うちの旦那を含めてアメリカ人たちはそれが理解できなくて「日本の人はみんな同じ目の色してるけど...なんで目なの???」と何度も聞かれました。返事に困っちゃった~。「ドラマではやってたからじゃないの?」なんて適当にごまかしたけどどうなんだろうね。
【2007/04/25 00:47】 URL | まりえ #- [ 編集]

>まりえちゃん
「瞳」にちょっと同感。でも、どうしてかって言われても…。そういえば、♪CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU♪の日本語タイトルは「君の瞳に恋してる」ですね。日本人は瞳好き!?
【2007/04/25 21:55】 URL | カローラ #- [ 編集]


そして見つめ合う二人…
っていいフレーズです。
日本人て目は心の窓とかいいますが、アメリカでも言いますか?

人形でも絵画でも目のある動物には目を入れることによって心を持たせるとよく言います。
瞳が澄んでるとかにごってるとか、つぶらな瞳とか、瞳をこらす、目がものを言う、目が光るとか、目や瞳にまつわる言い回しは数知れません。
瞳そのものじゃなくって、たぶん瞳の奥の心を見てるんだと思います。
日本的だ!
シャキーンと光った星いっぱいの瞳を持つ、アニメの中の恋する少女も
もっと日本的だ!
心が輝いてる日本人の瞳には星が見えるのです…たぶん
【2007/04/26 10:54】 URL | Hollypearl #AGI7I832 [ 編集]

>hollypearlさん
そういえば、漫画のキャラの目は半端ないですね。私も小さいころ、目の中に星書いてました…。最初目だけで結婚できちゃうんだと思いましたが、hollypearさんのおっしゃる通り、きっと目の奥の心を見ているんでしょうね。
【2007/04/26 15:08】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/301-494b10a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)