FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
パスポート
20歳の時に作ったパスポートがもうすぐ切れそうです。
永遠に切れないように思われた10年パスポート、
時は確実に流れているんですね。

で、今日パスポートの写真を撮りに、
初めてアメリカの写真屋さんに行って来ました。

こちらでは、証明写真でも笑顔が当たり前。
仕方がないので、モナリザ程度に微笑んでおきましたっ。


10年以内に苗字が変わるだろうことを想定し、
今回は5年パスポートを申請することにしましたっ。
ちょっと空しいです。


*****************************
今日の体重<朝>112lbs.<夜>113lbs.(→)
運動 無し
朝:ドーナツ半個
昼:辛ラーメン
晩:中華料理の食べ放題
間食:ブラウニー半個
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

カローラちゃんのモナリザバージョン可愛いことでしょう。
アメリカ人の思いっきり写真笑いっていい感じですよね。
アジアの人にはちょっと真似できません。
恥ずかしくって。

実は私も昨年パスポートが切れました。
すぐにでも申請したいのですが…できない理由があります。

そう、その証明写真のせいです。
5年10年とパスポートの中で微笑む私。
本物より少しでも若く、美しくいて欲しい!

この半年で何回写真を撮りなおしたことか…
小顔化粧なるものもやってみましたよ。
でも、もういい加減これが私そのものだって現実を見つめなければなりませんね。

早く作っておかないと渡米チャンスが突然来たとき対応できないものね。
【2007/05/06 10:08】 URL | Hollypearl #AGI7I832 [ 編集]

>Hollypearlさん
私もばっちりメークで望みました。普段しないマスカラなんかもしちゃって…。洋服も襟元がきれいに見えるものを選んだり…。5年それを持ち歩かなければならないんですもんね。気合が入りました。
【2007/05/06 11:25】 URL | カローラ #- [ 編集]


10年前のパスポート、わたしも今年期限が切れました。カローラちゃんは10年経っても変わらず美しいけれど、こちらはアメリカ生活10年プラス3度の出産でかなり年をとりました。パスポートの写真、いやだな~。
【2007/05/07 13:58】 URL | まりえ #- [ 編集]

>まりえちゃん
いえいえ、10年前はピチピチしてるのに、痩せてましたが、今は頬がこけているにも関わらず、なんか顔が丸いんです。。。なんとも奇妙です。ま、20歳と比較してもしょうがないですね。。。
【2007/05/07 19:47】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/309-632427cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)