FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
サンディエゴ話 Jくん編
では、最後に長男Jくんのお話を。

このJくん、まだ七歳なのに、
分からないことは何でも図書館で調べちゃう天才少年です。

読書好きで、宿題に集中できず、
気付けば辞書を30ページ読んじゃってたりするそうです。


かっこ良すぎっ。


で、私の滞在中に弟Kくんの2歳の誕生日があったので、
みんなでお部屋の飾りを作ることにしました。


誕生日と言えば、やっぱりあの輪飾りですよね。


私はひたすら色紙を均等に計り、切るという地味な作業に専念し、
Aちゃんがそれをどんどんつなげていきました。


そこで、Jくん、最初は星の飾りを作っていたんですが、
後から輪飾り隊に合流。


紙を切るのは私に任せて、
子ども達はどんどん「わっか」を作る楽しい作業をしてちょーだい


と思っていたら、さすがは天才Jくん、

やることが違います。


私が紙を計って、切るという二役やっていたことに、
きちんと気がつき、「紙を均等に計って印を付ける」という、
何とも地味な作業を始めたんですよっ。


「この子、仕事できるわねっ。」


楽しさよりも、効率を考える7歳児。
将来に期待っ。


全く英語をしゃべってあげなかった私ですが、
「ありがとう」と言うと、必ず日本語で「いいえ」と返してくれたJくん、
やっぱりたまらなくかわいいのでした。


IMG_2695.jpg

(汗だくで作った苦労の賜物)


さあ、6回に及ぶサンディエゴ話もこれでおしまい。
Mちゃん、快く迎えてくれて本当にありがとうございました。
「ウィンドウ・ショッピング」とっても楽しかったです。
アメリカの最西南と最北東とずっと遠く離れてしまいすが、
これからもよろしくお願いします。
マイレージがたまったら、また遊びに行きま~す♪

**************************
今日の体重 <朝>112lbs.<夜>115lbs.(↑)1日で太りすぎ…。
運動 無し
朝:シリアル
昼:メキシコ料理
晩:ナスのタイカレー、パン、チーズケーキ
間食:さつまいものアイス
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

輪飾りは力作だったね。こどもたちにとってはとってもいい思いでになったみたい。
あれ以来すっかり工作にはまってるの。
しかし6時間半もかけてよく来てくれたね~。次回をたのしみにまってます。 
【2007/05/27 17:15】 URL | まりえ #- [ 編集]


子供って本当にかわいいです。
体力と経済力があれば私はたくさん生んだのに…

残念ながら今は、小さい子供は身近にいません。
アメリカに渡ってベビーシッターにでもなるかな?

TVでありませんでしたっけ、「脅威のナニー」(邦題)とかなんとか、どうしようもない子供を2日間でよい子にするの…イギリスの番組かな?

日本では英検2級以上で英国ナニー養成学校へ一年留学をサポートしてくれる会社があるそうです。
そういう選択もあったのね。
10年遅かった!

でも、楽しい体験いっぱいしたね。
人生の財産になったよ。
【2007/05/29 11:33】 URL | Hollypearl #AGI7I832 [ 編集]

>まりえちゃん
私も久しぶりの工作、とっても楽しかったです。子ども達が私のことを忘れる前に、また遊びに行きたいですっ。
【2007/05/29 14:43】 URL | カローラ #- [ 編集]

>Hollypearlさん
「脅威のナニー」って「Nanny911」のことでしょうか。そんなのも日本で放映されているんですね。驚きです。その番組、去年は「24」の前にやっていたので、時々見ていました。子どもの教育というより、親の教育って感じですよね。
【2007/05/29 14:49】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/319-71cf7d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)