FC2ブログ
プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SiCKO
自分に合う骨髄が見つかったにも関わらず、
移植を受けられずに亡くなっていく方がいることをご存知でしたでしょうか。



しかも、このアメリカで。



話題のマイケル・ムーア最新作「SiCKO」を見てきました。



治せる病気を治さない、助かる命を助けない。

恐ろしい話です。

アメリカでは病気になれません。



決めました。病気になったら、すぐに日本に帰りますっ。
いや、キューバかな!?


ただただ怒りと不安に苛まれ、やきもきするだけですが必見ですっ!


それにしても、日本語タイトル「シッコ」って…。
もっと気の利いたタイトルは思いつかなかったのでしょうか。


*******************************
今日の体重 110lbs.(↓)
運動 無し
ブランチ:チョコパン
晩:寿司
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちょっと気になる~! その映画早くみてみたいわ。
アメリカの医療技術、医療に携わる人々の意識は日本より10年は進んでいると母が言ってたから安心してたんだけど...。 
【2007/07/11 01:14】 URL | まりえ #- [ 編集]

>まりえちゃん
すばらしい医療技術がありながら、システムのせいでそれが提供されないのは、残念です。ま、お金があれば治していただけるんですけどね、それってどうなんでしょう。自分にも病気をした家族や親戚がいるので、これがアメリカだったらと思うとぞっとします。
【2007/07/11 14:46】 URL | カローラ #- [ 編集]

お金持ち
この映画日本に来るかしら。
「ボラット」は日本に来たのに「イリュージョニスト」は放映されていません。
そのかわり「プレステージ」がやってます。
見ましたがマジックというよりXファイルのようでした。

お金持ちじゃないと病気になれないの?
アメリカには住めないですね。
私かなりの病人ですから。
【2007/07/15 00:55】 URL | Hollypearl #AGI7I832 [ 編集]

>Hollypearlさん
日本では8月下旬に公開だそうです。この映画によると、病気をしてしまったらもう保険には入れないということでした。その部分、かなりコミカルに出てくるので爆笑してしまいましたが、笑い事ではありませんね…。
【2007/07/15 14:41】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/348-2bbe34c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。