プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

セルビア料理店で
今日、友人とセルビア料理の老舗レストランに行ってきました。
ガイドブックにも載っていたし、地元の人もお薦めの店ということで、期待大。


しかし、あと少しの所まで来て、最後の道が見つからず、
迷い迷って、反対車線を走ってしまい、行き着いた先は高速の入り口。
次の出口を出たら、何故か出発地点に戻っていました。


気を取り直してもう一度。


やっぱり迷いましたが、探していた道が突然出てきて、
何とか辿り着くことができました。


店内の雰囲気がもう最高。


椅子もテーブルもお皿もすごく素朴で、
いかにも東ヨーロッパの食堂という感じでした。
(行ったことないですけど…)


始めに出てきたパンと前菜がおいしくてっ。
興奮した私は食べかけのパンを床に落としてしまいました。


しかもっ


興奮冷めやらぬ私は、誤ってその落としたパンを食べましたっ!!!おぇー


辛い体験でしたが、次のメインで幸せを取り戻しました。


IMG_2996.jpg



漬けたキャベツにビーフとお米が入っています。
セルビア人でもないのに、お袋の味を感じてしまいました。


調子に乗って、デザートとお茶もいただきました。


ところがですね、デザートを食べながら、かすかな不安がよぎりました…。




「ここカード駄目っぽくない?」




不安的中。


合計44ドル93セント


私の全財産$21と小銭いっぱい。


友人の全財産$23


「セーーーーーフ!」


と思った私は、まだまだアメリカ初心者です。
ここには、世にも恐ろしい約15%のチップというものが…。


汗汗汗汗汗汗汗汗…


ATMに走った友人を待つこと20分。
やっと店を出させてもらえました。


5時に出たのに、帰ってきたのは8時半。
長い旅でしたが、とってもおいしかったです。


************************
今日の体重 112lbs.(↑)
運動 無し
朝:チョコデニッシュ
昼:ミートスパゲッティ
晩:セルビア料理

この記事に対するコメント
飢餓状態
落としたパンを食べちゃったのは、うっかりではなく、飢餓状態にかれたときの習性です。
大爆笑v-14

カード社会でもカード駄目っていうところがあるんですね。
オハイオの学習者だったJさんは現金を持って歩いたことなんか無いわって言ってましたが、そういうところもあるんじゃないのね。

15%ってすぐ計算できるの?
私は10とか20とかじゃないと計算できないです。

でも皿洗いにされなくて良かったね。
【2007/07/20 17:11】 URL | Hollypearl #AGI7I832 [ 編集]


おおお~読みながらヒヤヒヤしちゃったよi-229
近くにATMがあって良かった。。ってかチップって気持ちじゃないんだね。
もうチップ込みで請求されちゃうんだ。。消費税みたいi-182
【2007/07/21 10:39】 URL | miya #- [ 編集]

>Hollypearlさん
チップの計算は15%ではなく、10%+5%(10%の半分)と考えると割と簡単に計算できます。20ドルだったら、10%は2ドル、2ドルの半分は1ドルなので、2+1ドルで3ドルです。これを、ぱぱっと計算すると、「さすが日本人、数学が強い」とか言われます。ぷぷ。
【2007/07/21 23:45】 URL | カローラ #- [ 編集]

>miya
近く…にはなかったようで、かなり遠くまで走って現金を手に入れたようです。チップは払わなくても帰れますが、中には時給0円で働いているウェイター、ウェイトレスなんかもいるので、チップを払わないというのはかなりいけないことのようです。
【2007/07/21 23:53】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/354-c4e9c0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

