プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
スポンサーサイト

IKEA
やっぱり新しい家具も欲しいっ

ということで、IKEAに行ってきました。
同じ道をまっすぐ南に1時間半行けばいいところを、
迷いに迷い2時間半もかかってしまいました。
(ま、いつものことですけどね。)


ご存知の通り、IKEAでは二階のディスプレイを見て商品番号を控え、
一階の倉庫のようなところで商品を取ります。

私は二階で、念入りに高さや幅を計って
コーヒーテーブル、ベッドサイドテーブル、食卓、いすの4点を選びました。
多分ここまでで一時間以上は掛かっているはず。

途中、キッチン用品や収納グッズなどを見て回り、
最後に倉庫で商品を探そうと思ったら、


な、無い…。


なんと番号をメモした紙を落としてしまったようです。


まさにすごろくの「はじめにもどる」状態でした。
もう一度二階に戻って、番号をメモして倉庫へ。


そしたらですね、


な、無い…。


これも、あれもどれもなーーーーい!!!!


誠に腹が立つことに、
コーヒーテーブル以外、全て 品切れ でしたっ。

頼みますよIKEAさん。
隣の州から来ているのに、
2週間以内に入荷しますとか言われても意味ないんですよ。

朝11時半に出て、帰ってきたのは夜10時半。
小さな物をごちゃごちゃと買いましたが、
結局買えた家具はコーヒーテーブルのみ!?


早く普通の生活がしたいです。


***********************
今日の体重 114lbs.(→)
運動 なし
朝:ミキプルーン、ヨーグルト
昼:IKEAのホットドックセット
晩:IKEAレストランでチキン、野菜、ご飯
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私たちもピッツバーグで同じ経験をしたのよ。本当に腹が立つよね。スコットがマネージャーに文句を言ったらお食事券をくれたよ。それからというものは2階で一つ一つコンピューターの所にいるお姉さんに在庫があるか確認してもらってる。
ところで...冷凍庫に袋にいっぱい入ったミートボールが売ってるの。とっても美味しいので是非お試しあれ。冷凍だとちょっとお弁当に入れたりするにも便利だし子供たちも大好きなのでうちはいつも買ってる。
【2007/08/06 00:45】 URL | まりえ #- [ 編集]

>まりえちゃん
やっぱり文句を言うべきだったかな。文句言う気満々で店員に話しかけたら、すごく対応がよくて、どうも~なんてお礼言って来ちゃいましたよ。
ミートボールって、あのスウェーデン食品が並んでいるところですか?ちょっと気になるコーナーでした。
【2007/08/06 10:10】 URL | カローラ #- [ 編集]


そうそう。ここのお店ではレジの前にアイスが入っているような冷凍庫があってそこに入ってたよ。
【2007/08/07 16:10】 URL | まりえ #- [ 編集]


こういうところが日本に無いお店の対応なのよね。
おい店員!やる気があるのか?と聞きたいときがあるとアメリカ勤務になった友人が言っていました。

IKEA日本いもありますが行った事ありません。
動物のケージがどーんとあって
家具はひとつずつなくなっています。
と言うか破壊されていきます。
だから買えません。
【2007/08/07 19:10】 URL | Hollypearl #AGI7I832 [ 編集]

>Hollypearlさん
あはは。うちは猫を飼っていた時、張り替えたばかりの壁紙を全部ビリビリにされましたよ。そういえば、IKEAではペット用家具も結構揃っていましたよ。
【2007/08/07 20:37】 URL | カローラ #- [ 編集]

>まりえちゃん
今度また行くことがあったら(?)試してみまーす。
【2007/08/07 20:38】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/365-88b23801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

