プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。
スポンサーサイト

ファンキーおばあちゃん
今日はお金持ちが多く住む、ちょっとイケてる隣町に
ショッピングをしに行きました。(例のヨガ教室の移転先です。)


買いたいものはだいたい決まっていたのですが、
たまたま古着屋を見つけたので、入ってみました。

まず、店内に入るなり「ウォン!」
大型犬に吠えられ、ビビりました。

そして、出てきたのがちょっとファンキーなおばあちゃん。
白いタグ以外は全部半額だと教えてくれました。


古着屋はかわいいスカートのメッカです。


素敵な夏のスカートを発見し、値段を見ると14ドル。
色の付いたタグだったので7ドルですよ。買うしかないですね。


試着を済ませてレジに行くと、ファンキーおばあちゃんが
手書きの文字がたくさん書いてある紙を見せながら、


「この中から、カテゴリーを選んでちょうだい。」


って言ったんですよ。


は???????カテゴリーって何???????


「クイズに正解しないと、半額にはならないのよん♪」


って…聞いてないし…。


仕方がないので、「じゃ、ファッションで…」とお願いすると、
小さいメモ帳をペラペラめくり出し、


「んー…ファッションね。ちょっと待ってね。」


と、なんだかとっても楽しそう。


で、肝心のクイズです。


「黒いドレスが世に出回ったのは、1920年代?それとも1950年代?」


黒いドレスって…ものすごく抽象的じゃないですか???

そんなのいつの時代だってあったんじゃないですか???


質問の意図は全く理解できなかったけど、
とりあえず二択だったので、頑張ってみました。


私:「んー、1920年代!」


おばあちゃん:「正解っ!おめでとう!」


わーい、半額ゲットー!


なんだか、ものすごくおばあちゃんの暇に付き合わされた感じでしたが、
普通に半額で買うよりも嬉しかったような気がします。


***************************
今日の体重 113lbs.(↑)
運動 無し
朝:ブルーベリーマフィン半個
昼:昨日のイタリアンサンドイッチの残り
晩:ミートスパゲッティ、サラダ、コーン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おばあちゃんイカズ~♪♪♪
ほんと普通に半額で買うより喜び倍増だね!
【2007/08/20 07:24】 URL | 友香 #- [ 編集]


味があるおばちゃんだね~。でもそれで不正解だったら二人でシラ~っとして定価を払って店を出る事になっていたのかしら。あっ、でもワンモアチャンスとか言って正解するまで答えさせてくれたりしそう。
【2007/08/20 15:16】 URL | まりえ #- [ 編集]

>友香ちゃん
友達とか一緒だったらよかったんですけどね。一対一で真剣にクイズに答えるのはちょっと気まずかったです。。。
【2007/08/20 23:20】 URL | カローラ #- [ 編集]

>まりえちゃん
たぶん、その口だと思います。実はこの質問の前にも、「○○時代に人気があったターバンの種類は何?」とか聞かれたんですよ。全く意味がわからなくて、「は?もう一回言ってー」とお願いしたら、「じゃ、もっと簡単な質問にしてあげるわ」と言って、この質問にしてくれたんで。本当におばあちゃんの趣味でやってるだけなんでしょうね。
【2007/08/20 23:23】 URL | カローラ #- [ 編集]

クイズ
素敵!!!
これいただきです。

私がバールを開店したあかつきには、お客様にクイズを出して正解したら
スイーツをおまけします。
【2007/08/22 01:15】 URL | Bethママ #AGI7I832 [ 編集]

>Bethママさん
絶対実現させてください!毎日バールでクイズ大会、おもしろそう!
【2007/08/23 20:46】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/375-d9aa0b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

