プロフィール

カローラ

Author:カローラ
渡米後約3ヶ月で5キロ増
その後何度もダイエットに励むものの、未だ痩せる兆しゼロ
このまま負け犬人生を送り続けるのか!?
追記)2006年12月をもって、
めでたく30歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

29歳のダイエット
アメリカで激太りした29歳によるダイエット日記です。

スターバックス
全国、どこのスターバックスに行っても、
同じように落ち着いて仕事ができてしまうのは私だけでしょうか。


家でもオフィスでも仕事が出来ない時は、スターバックスに限ります。


今日も例のごとく、ノートパソコンを持って、スタバ入りしたところ、
四方八方から 日本語 が聞こえてくるんです。


見渡すとみんな日本人。


12、3人中 7人 も占めていました。


すごい日本人率じゃないですか?


常日頃からこの辺りの日本人の方と、
ぜひぜひお近づきになりたいと思っていたので、


「どうしよう、声とかかけちゃおうかな…」


と悩んだのですが、ドキドキしちゃってできませんでした。


知らないアメリカ人に話しかけるより、
知らない日本人に話しかけるほうが、よっぽど難しいです。。。


*************************
今日の体重 111lbs.(↑)
運動 無し
朝:昨日のサンドイッチの残り
昼:昨日のパスタの残り
晩:とんかつ、キャベツの千切り、ご飯

この記事に対するコメント
どうして?
たまたまですか?
どうしてそんなに日本人だらけなんでしょうか。
学生?v-237
声かけにくい気持ちわかります。
なんか恥ずかしいような…ですね。

蕨も外国人、特に中国の方が多くて先日モスに入ったら禁煙席のテーブル半分が中国人のようで中国語しか聞こえませんでした。
近くの公園では100%中国の親子連れで占められています。
せっかくですから、おいしい中国料理の店とか安い中国衣類店とかたくさんできて蕨中華街など出来ても良いかもしれません。
【2007/08/27 23:22】 URL | Bethママ #AGI7I832 [ 編集]


その気持ちわかる。 
一度すごい勇気を出して話しかけたら逃げられた経験もあるよ。
【2007/08/28 14:05】 URL | まりえ #- [ 編集]

>Bethママさん
蕨中華街、いいですね。最近なんちゃって中華料理しか食べていません。日本の中華料理もなんちゃってなのでしょうか。本場の中華、食べたいです。
【2007/09/01 21:55】 URL | カローラ #- [ 編集]

>まりえちゃん
逃げるなんてひどいですよね…。若い方だったので、話しかけて「は?」とか言われそうで怖かったです。今後は無理をせず、知り合いから少しずつ日本人の輪を広げていこうと思います。
【2007/09/01 21:57】 URL | カローラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crll.blog45.fc2.com/tb.php/379-78a3fb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

